ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/19 絵日記からブログへ
2013/03/08 続・キッチン整理
2013/03/07 ようやく治療再開
2013/03/06 起きたら筋肉痛ww
2013/03/05 またも唐突に始まりました

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/09/30(木) ポチと一緒に。
フィラリアのお薬をもらいに動物病院へ(ちびも一緒に。)
いつもとは逆の方から病院へと向かったのですが、「行きたくないわー。」と拒否。それも病院のずいぶん手前から。

診察台で体重測定。8.6Kg。
まだ大きくなるようです。

ご近所のポチもお母さんと一緒に来ていました。
途中まで一緒に帰り、引き続きお散歩へ。

2004/09/29(水) にょんちゃん、10歳になる。
台風も来ましたが、ちびのいとこのにょんちゃんのお誕生日もやってきました。

そして宅急便も。

三菱乾電池パワフルキャンペーン やすらぎプレゼントの育み賞ということでミニハーブ栽培セットが届きました。

ミニサイズの植木鉢にラベンダー・バジル・チャイブの種とジョウロとガーデンツール3種と黄色の軍手が入っていました。

マリンは、今日もお散歩なしで「つまんなーい。お父さんが帰ってきたらボールで遊んであげよーっと。」

リビングでは、ボールを投げるお父さん、それを持って来るマリン。
ちびは、とっくに夢の世界へ入り込んでいるのでした。

2004/09/22(水) 馬刺し、美味!
留守中に2回配達され、なおかつ不在のため、送り主へと戻っていった馬刺し。
FAXにて親切に「帰宅次第、連絡を」とありました。

再度、発送していただいた馬刺し。
生姜(一緒に入ってた)とニンニク、ねぎ(りーめい家で育てた)、醤油で。
とても美味しゅうございました。

サニー・呉羽化学共同企画の選べる産地直送品プレゼントの賞品でした。

2004/09/21(火) マリンのお迎え。
朝9時にマリンのお迎えに。

やっぱり不安だったよね。
ちょっぴりキョーボーマリンになっていました。
おしっこ、あちこちに。

アクアシティの中のSNOOPY TOWNで買ったボールは、数秒で音が出なくなりました。(パオーンくんみたいに音が出るボールだったけれど、穴が・・・)

2004/09/20(月) 最終日。
じいちゃんとばあちゃんとちびと二人のおばちゃんとは、空港で落ち合うことに。

お台場に宿泊していたので、のんびり散策後、お台場海浜公園発→日の出桟橋行の船に乗り、浜松町からモノレールで羽田空港へ。

ちびたちは、東京タワーに行ってたらしい。

19時15分発の飛行機だったけれど、ちびたちがすごーく早く空港で待っていた。


いつかディズニーランドへちびを連れて行こうと思っていて、時期を考えていたけれど、今回でよかったかも。
じいちゃんとばあちゃんも今回行ってよかったそう。歳をとったら行ききらんと言ってたし。
(そのわりに私より体力あるし。私は、やはり腰痛出現。)

2004/09/19(日) 母のいとことご対面。
8時発のバスでディズニーシーへ。

母のいとこと合流。いとこは、一人と思っていたら姉妹で、千葉在住の妹と埼玉在住の姉。
(姉の方とは、私が小学5年くらいの時に会っているらしい。妹の方は、初対面でした。)

きのうよりも時間があるとはいえ、やはり並んでひたすら待つの一日でした。

マーメイドラグーンシアター・キャラバンカルーセル・マジックランプシアター・海底2万マイル・ストームライダーに。

アクアトピアは、システム調整中のため、乗れず。

じいちゃんの心残りは、センター・オブ・ジ・アース。
(急降下・急旋回って大丈夫?たしかプリンちゃんのママは、全部制覇してたよね。どんなだったのかな。)

ブラヴッシーモ!は、すごい人でなかなか見えず、強風のため昨夜に続き、ディズニーマジック・イン・ザ・スカイも中止。

9時のバスでホテルへ。

2004/09/18(土) 並ばないために並ぶ?
朝9時の飛行機で羽田へ。それからリムジンバスでディズニーランドへ。

何をするにも並んでひたすら待つといった感じで、ファストパスの発券も40分待ったり。(それでも普通に待つと2時間なのでだいぶまし。)

ジャングルクルーズ・カリブの海賊・ミクロアドベンチャー!だけ。

強風のためディズニーマジック・イン・ザ・スカイは、中止。

9時15分のバスでホテルへ。

2004/09/17(金) 初めてのお泊り。どんなかな。
マリンは、今夜から動物病院にお泊り。

じいちゃん、ばあちゃん、ちび、お父さん、そして私の5人で明日からお出かけします。

何十年振りかで、ばあちゃん(私の母)は、いとこに会うそうです。

留守中のマリンの様子が気になるけれど。

2004/09/16(木) 届いたネックレス。
エルさんがマリンのために作ってくれたネックレス。

さっそくマリンにつけて記念撮影。

ちびを出産した病院で誕生石を記念にもらいましたが、思いがけずマリンにとっての初めてのアクセサリーになり、とってもうれしかったです。

本当にありがとう。

2004/09/14(火) 二日ぶりに。
昨日は、お散歩に出かけようとしたら土砂降りになったため、お散歩は中止に。

今日は、ちょっと早めにお散歩に出かけました。

コーギー(かな?)のマロンちゃんがお庭から覗いていました。
お庭を自由に歩けるようですが、我が家は、門がないため、自由なお散歩が出来ません。(狭いし。)

今日の当たり→「カールお菓子祭りフェア」でクレヨン、サインペン、        絵の具のセットが届きました。

     ちび「わぁー、マリンのよだれがついちゃうー。」

2004/09/13(月) みどりちゃん。
夜店には、金魚、カメ、ひよこに加え、鯉、カニ、ウナギと色々な生き物も。
ちびは、ひよことカメが欲しくてたまらない様子で、ついにお父さんが根負けして、カメだけOKに。
(私は、子供の頃、ひよこも買ってもらってニワトリまで育ったけど。鳩も学校までついてきてたし。)

で、小さな池も定員オーバーになったため、外のメダカの隣に新たに金魚の容器を配置。

ちび命名のみどりちゃん(カメ)は、バッタたちと一緒に玄関にいます。

2004/09/09(木) この子が。
きのう、105円で我が家の子になったシェルティちゃん。

パオーンくん同様、マリンにカジカジされていました。

パオーンくんは、不定期に移動も(マリンの気の向くままに)しますが、シェルティちゃんは、テレビの左横にいてもらうことにしました。

2004/09/08(水) もちょっと先ね。
今日は、お天気もよくなりました。

近所に100円ショップがオープンしたので、行ってきました。
シェルティの置物があったので購入。

お昼過ぎに、きーちゃんがやってきました。
マリン、よかったね。
画像向かって右は、きーちゃんセレクト、左は、りーめいセレクトです。
(日清ペットフードドッグフードピッタリセレクト111キャンペーンの賞品が我が家と妹に当たりました。主に成犬用だけど。)


ここまではよかったのですが、夕方のお散歩の時にシーズーのモモちゃん(8ヶ月)とママシーズー、パパわかんないのラッキーくん(3歳)のお母さんと話しながら歩いていたら、マリンが後ずさりをした拍子にスルリとハーネスから抜けてしまい、びっくり。
すぐ戻ってきてくれたのでよかったけれど、もし車の多い所だったらと思うと・・・

2004/09/03(金) どっちもお気に入り。
オレンジ色のソファーをマリンにとられ、誰かが居場所がなくなるため、もひとつ、床にもっと密着したソファーを購入していましたが、やはりマリンのお気に入りの場所となりました。

ひとりでドーンと座っています。

今日は、延期になっていた親子草取りの日でしたが行けず。
腰痛に備え、携帯チェアをお友達の分も準備していましたが、お父さんの仕事が深夜作業ということで、数日の朝昼逆転で調子が狂ってしまいました。

そして今日のお散歩もお父さんとマリンで。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.