ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/19 絵日記からブログへ
2013/03/08 続・キッチン整理
2013/03/07 ようやく治療再開
2013/03/06 起きたら筋肉痛ww
2013/03/05 またも唐突に始まりました

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/10/30(日) りーめい母のバースディ。
りーめい母、今年の夏は、思わぬ病気で手術、そして不安な日々を送っていたけれど、緊迫した状態から脱出し、誕生日を迎えることができたね。

りーめい父は、りーめい母に「いい子(りーめい&きーちゃん)を産んでくれて。」と 別れの挨拶を交わしてたそうだけど。

「いい子」の割りに 会えばいつも文句言われてるような。。。

2005/10/26(水) 秋のBBQオフ in ランランふぃーるど。
第1回目のBBQオフは、マリン不調により断念。
初参加の今回は、お天気もよくて暑いくらいでしたが、わんこと一緒のゲームもあり、楽しい時間を過ごすことができました。

ヘリウムガス対決(ヘリウムガスで変わった声で呼び、誰が早くママのとこまでたどり着けるか。)

待て耐久レース(誰が1番辛抱強く、動かないで待てるか。)

ペーパーリレー対決(わんことママがトイレットペーパーのリードを切らずに一緒に走る。)

わんこの爆走を眺めつつ、食べたBBQ、とっても美味しかったです。
皆さん、ありがとうございました。

帰り際、「まだ帰りたくない〜」と マリン、動こうとしませんでした。
車に乗り込み、ウトウト。。。

帰ってからも今までにない爆睡ぶり。
でも おやつの引き出しを開けたら目がパッチリだけどね。

2005/10/24(月) おやつ空中キャッチ。
おやつ空中キャッチは、マスターしたので 今度は おでこを(または鼻の上)経由してキャッチできたらいいなと。

「待て」でおやつを乗っけるとこまでクリア。

で、「パクッ。」といかずに ポトッと床に落っこちたのを 慌てて食べてます。

誰かできる子、いるかな?

2005/10/21(金) 今日この頃。
マリンルームも真夏の灼熱地獄も過ぎ去り、だいぶ過ごしやすい時間帯も出てきました。
そんな時、マリンルームにてボール転がしをしてもらいつつ、掃除機かけたりします。
(掃除機にまとわりつくことがあるので。)
で、ちょこっとだけ窓を開けてたら どうするのか 様子を見ることに。

カシ カシ カシ。。。。

「開けて〜」と催促するマリンでした。

夕方、ちびを迎えに体育クラブの会場まで出かけました。
今、縄跳びのうしろあやとびを頑張っていて、なかなか帰ろうとしません。
暗くなってくるし、寒いし。
結構、頑固な ちび。

でも 細いけれど体力は、ついてるみたいだし、よく食べるようになったし。(好き嫌いは、あるけど。)よかったかも。


りーめいも痩せの大食いだったんだけどな。体力つかずに体重ばかりが。。。

2005/10/18(火) マリン同伴で。
あーるさんのお店に行きました。
思えばマリン抜きで伺うことが多いような。

マリンがキレイに変身している間、スタッフの皆さんの仕事ぶりを撮影して のんびりシェル浴をする りーめい。
(なんだか 美容室でシャンプーしてもらってる時に そのまま寝ちゃいたくなるような居心地のよさ。)

本日のスタッフは、いるくるちゃん、れつちゃん、りゅくん。

あーるさん、いつもマリンをキレイにしていただき、ありがと〜。

2005/10/14(金) きーちゃんの懸賞の波は、止まず?
週3日は、行きたいところだけど、なかなか時間がとれず、結局、今週も1日だけ先週と同じメニューを。
運動するとおなかが減るけれど、ここでグッと我慢ができない。。。
帰り道、ついつい寄り道。ミスドでドーナツ買って、ついでに景品も。

きーちゃん、連日の懸賞報告、ここんとこ ないなぁ〜と思っていたら、結構、大物当たりの報告がきました。

きーちゃん、本日の当たり→コカ・コーラ500mlPET
『まとめてチョイス』ハローディ&コカ・コーラ共同企画
  あこがれのキッチングッズが当たる キャンペーンにて

  ル・クルーゼ ブランドのココットラド22cm(26000円)
  ラムカンダムール6個(1800円×6個)
  ウィスク4000円
  スパチュラ1700円   金額総計42000円

  ↑りーめい、料理苦手だけど 欲しいかも。

そういえば数年前に りーめい、イタリア製のパスタ鍋が当たってました。検索してみたらLagostinaパスタパンサリー(13650円)でした。



  

2005/10/13(木) うれしい転居ハガキ。
仕事してた頃の友人が福岡に戻ってきました。
同い年、そして会社も同じ。
ふたりで毎月ちょこっと積み立てして食事したり、湯布院に旅行に行ったことも。

転居のハガキを受け取りながらも「今、電話したら忙しいかな。」と思いつつ、タイミングを逃してましたが、やっとこ今日、電話しました。

変わらない声。

ちびが赤ちゃんの時に抱っこしてもらい、最後に会ったのは、確か同僚の結婚式の時だったかな?

友人もお母さんになり、会いに行こうと計画しつつも引越ししちゃって、どうしてるかな?と時々、考えていました。

前回は、りーめいの方向音痴に備え、詳しい地図までFAXしてもらってたのに機会を逃していました。

今年中に会わなくちゃ。


今日は、画像なかったので、昨日の。
お散歩は、近所をぐるりと。

2005/10/09(日) なんとか無事に。
ご近所のお庭の水やりの任務終了になりました。
無事、枯らさずに。
「東京ばな奈」をいただきました。

本日も片付けに励む お父さん。
目指すは、モデルルーム?

2005/10/08(土) お父さん、おおいにウケる。
本日、出勤のお父さん、早めに帰れたらしく寄り道して映画を観てきたそう。
で、イタトマのケーキをお土産に買ってきてくれました。

以下、お父さんの話です。
地下鉄を降り、改札口の方へと向かう時のこと。
前方の年配の女性が何やら考えてる様子。
エスカレーターの前に行かないと可動しないのが わからなかったようだったけれど 無事に乗り込み到着。

そして女性は、数メートル先の開いていたエレベーターにスタスタ歩いて乗り込みました。
エレベーターは、下へと降りていきました。

お父さん、笑いを堪えるのがつらかったみたいで、話しながらも思い出すのか笑っていました。

で、その女性がエレベーターで戻ってきたのか、それともまたエスカレーターに乗ってエレベーターで降りて。。。のエンドレス?なのかは、見届けずに帰ってきたとか。

(エレベーターでは、りーめいも失敗。。。以前、マンションに住んでいた時、階数を間違え、カギをガチャガチャ、りーめい母とふたりして「なんでカギが開かんと〜?」と。よく見れば ひとつ上の階でした。よかった〜お留守で。)

だいぶ涼しくなったので マリンルームでボール遊びを。

2005/10/06(木) てきぱきーちゃん&のんびりーめい。
きーちゃんの車で、りーめい母を送って行くことに。
もちろん運転は、きーちゃんまかせ。りーめい、ウトウトしてたね、今回も。ごめん。

往復5時間ほど。
帰る途中、唐津のジャスコで見つけたピングーのTシャツ(300円。やすっ。)、Mサイズだったけれど、余裕で着れたよ〜
ピチピチになんなくてよかった。

りーめい、マイペースで我が道を突き進むけれど、きーちゃんは、周りに配慮しつつ、細やかだもんね。
だけど、お店で「これ、見て〜。」と手に取った商品が同じだったり、同時に電話かけてたりと、双子かい?って思うほどのタイミングも。
う〜ん、不思議。

帰宅後、水やりの任務を終了させてからマリンとお散歩へ。
今日もチワワのテンちゃんと会う。
小さなテンちゃん、ピーンと立ったしっぽを思いっきり振り回して、マリンと コンニチハ。

ちょっと家を出るのが遅くなると、橋の上に辿り着いた頃には、暗くなっちゃうね。

2005/10/05(水) ひとまず安心。
今日は、りーめい母の病院行きに きーちゃんの車で同行。
次回、来年1月だけど予約も完了。
りーめい母、ジッとしてられない性格なので無理しちゃいそうで気になるけれど、きっと体力は、りーめいよりもあるんだろうなと思う。

りーめいも鍛えなきゃ。

画像は、昨日の。あーるさんのお店での風景。


今日の当たり→続くね〜、きーちゃん。
ハローディ・キリンビバレッジ共同企画
A賞「新米5kgとキリンアルカリイオンの水 2L 1ケース(6本)」

2005/10/04(火) 思いたったらシェル日和。
行けるかな〜と思いつつ、予定の買い物や用事が済んだので、あーるさんのお店へ。

本日のスタッフは、いるくるちゃん・れつちゃん・りゅくん。
店内には、あくあさんとジナらっちゃん、そして mimiさんとこのマリーちゃんの姿も。

しばしシェル浴を満喫し、お店をあとに。
引き続き、先日のポットの後任をスカウトに。
決定。名前は、「パオーくん」
家に帰ってから気づいたけれど、箱に「パオー」と書いてありました。

今日の当たり→そう、きーちゃんです。
サンリブ・オハヨー乳業共同企画「商品券プレゼント」よりサンリブ・マルショクの商品券2000円分。



 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.