ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/19 絵日記からブログへ
2013/03/08 続・キッチン整理
2013/03/07 ようやく治療再開
2013/03/06 起きたら筋肉痛ww
2013/03/05 またも唐突に始まりました

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/12/31(土) お留守番マリン。
一足先に 主人(←お父さんのこと)の父が おばさんと一緒に出発。

今回、マリンは、お留守番〜
いつもは、うれしい、うれしいのマリンも何やら感じるのか、出て行くお父さん&ちび&りーめい を心配そうに見つめていました。

大丈夫よね。すぐ遊びに夢中になるはず。

おばさんの入院していた病院に寄ってから出発〜

通り道の三瀬は、雪、積もってました。

夕方、遅くに到着。

おばさんにお線香あげて、みんなで晩ごはん。

毎年、お盆と お正月の帰省は、お父さんの休日によって日程が決定。
今回は、1/1から1/3の予定だったけれど、急遽12/31から1/2に。

不思議と いつもと変わらない雰囲気。
きっと おばさんが入院した時に みんなでお別れしてたのかも。

主人の父が「ねーちゃんも 喜んでる。」と言ってくれました。

2005/12/30(金) 無事に。
今朝は、ちょっとゆっくりできました。
マリンは、お父さんがお散歩がてらにサンドウィッチを買いに出かけました。

葬祭場から移動。2時間後、おばさんは姿を変えて。
ちびには、ちょっとショックだったかも。
でもね、これも命の〃かたち〃。

無事に終了。
おばさんも安心したでしょ。

今日の当たり、もちろん きーちゃん→一正蒲鉾(株)より
「うまいもんプレゼントセール」にてズワイガニ2はい
(去年もこの時期、全く同じように一正でズワイガニが2はい 当たったそうな。)

昨日の当たり、これまた きーちゃん→28日当たり分と同じく「マイカレンダープレゼントセール」が ハローディと丸大の共同企画で1通。

今年最後の絵日記です。
再開は、新年が明けてからになります。

ゆっくりお友達のみなさんにご挨拶に伺いたいと思っていましたが、明朝(今朝になっちゃいましたが)早起きのため、時間がなくなってしまいました。

今年1年ありがとう。そして、よろしく。(これから出会うお友達も。)

2005/12/29(木) お見送り。
真夜中に電話が鳴る。

「え?今からお散歩行くの?」はしゃぐマリン。

うーん、ちび、起きてびっくりしないよね。
とりあえず、メモ書いて出かける、お父さんと りーめい。

4時過ぎて帰宅。数時間寝る。どうやら ちびが起きる前に帰れてよかった。

夕方、外出。

マリン「お父さんもお母さんも兄ちゃんも帰ってこないし、おなかへったよ〜」

ちびと りーめい、先に帰宅。

一年間、気がつかないままに 眠りについた おばさん。
その表情は、安らかに見えました。

2005/12/24(土) クリスマスのイブに。
映画『あらしのよるに』を観に行きました。
途中、ちびが「おしっこに行きたい〜」
「だからトイレに行かなくていいの?って言ったのに。」と言う りーめい。
「そういうお母さんこそ 寝てるし、泣いてるし。」と 突っ込む ちび。
年賀状作り(自分のは、まだだけど。)やらで、夜更かしどころか徹夜に。

映画が始まるなり、ウルウルしてたのに いつのまにかウトウトになってました。
で、ちびの「おしっこ〜」で、眠気も飛びましたが、お父さんの「・・・のシーンがよかったね。」にも「そのへん、寝てたかも。」と りーめい。

天神のイルミネーションを眺めて、ケーキを買って、帰宅。

マリンにも ちょこっとだけケーキ、あげました。

そうだった。。。早寝したいとこだったけれど サンタ出動につき 段取りが。。。

ちび、寝たかと思えば、なかなか寝ない様子。


きーちゃんの今日の当たり→ナフコ&ライオン共同企画
「クリスマスプレゼントをもらっちゃおう!」キャンペーンにて
アンナ・ロッシの着脱式グリルパン

きーちゃん、当たり納めは、いつ?

2005/12/14(水) 寒くてもあったか〜
地図もカーナビも りーめいの方向音痴には、勝てません。
迷う時間も想定しつつ、出発したものの 遅れて到着〜
(迷ったうえに 遠回りもしてたかも。)

寒がり りーめい、カイロも貼って 防寒対策だけは、完璧。

今日は、カフェ内から ぬくぬく、美味しく、楽しく、みんなの爆走を眺めることができました。

意外なことに 気にせず爆走するかと思いきや、マリン「ねぇ〜、なに食べてるの〜?」と こっち見てます。
視線を送る組と 我、関せず組、そして 右に左に大爆走の ジナちゃん&りゅくん。

カフェの雰囲気も オーナーさんもいい感じ。
お料理も美味しかったです、〃こてじゃーな〃

あくあさん、あーるさん。
ジナらっちゃん。るかちゃん、りくくん、れつちゃん、いるくるちゃん、りゅくん。

今日も楽しい時間をありがとう。

マリン、心地良い疲れで 爆睡中。

2005/12/07(水) きーちゃんちの多機能オーブン。
きーちゃんちには、地震探知機があるらしい。
で、情報をメールにて依頼している りーめい。

きーちゃんからメールがきた。

「今日は、オーブンが何度もとまった。近いうちに九州周辺で地震がおこるかも。注意しておくように。←ほんとかよ〜」

ちゃんと自分で突っ込みも入れてくれている。


そして さらに「絶対地震があるとは、自信ないから。←しゃれ」という解説までつけてくれている。

地震や災害は、忘れた頃にやってくるし、気を引き締めるという意味で参考にしとこう。
(今までの経験によると、オーブン不調後に地震があったんだとか。)


お散歩で 笑顔のマリン。

2005/12/06(火) ジョウヒンマリン。
昨日が雨だと思ったら 降ってる。。。

あーるさんのお店にマリンと出かけました。
今日のスタッフは、いるくるちゃん、りゅくん。そして、スペシャルゲストのジナらっちゃんの姿が。

マリン、うれしい、うれしい。
お尻ごと振ってるよ、しっぽフリフリ〜

ジナちゃんと一緒に爆走しそうな雰囲気。

マリンがチョキチョキしてもらってる間、ラッシュくん、なんだか見守ってくれているような感じで あーるさんの仕事場の手前に待機。
りーめいがシェル浴しながら撮影してる時も 何気に近寄ってくれたり。

あーるさんのナデナデにゴロ〜ンとおなか見せてくれたりも。

ジナちゃんとマリンは、動き回るので 撮影難しかった。

夜、お父さんに「あーるさんとこに行ってきた、わかる〜?」と聞いたら「上品になってる。」と。
違いは、連れて行く前は、ボサボサ〜だって。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.