ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/19 絵日記からブログへ
2013/03/08 続・キッチン整理
2013/03/07 ようやく治療再開
2013/03/06 起きたら筋肉痛ww
2013/03/05 またも唐突に始まりました

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/02/28(月) マリン、プチオペすることに。
日を追うごとによくなってドッグランでも元気いっぱいのマリン。
傷跡がちょっと気になってはいたけれど。
昨夜、もしかしてこれって糸?
病院で診てもらったら溶ける糸を使っているものの、まれに異物として排出しようとしてしまうことがあるそう。
で、ちょっと穴が開いてきているとのこと。抗生剤(粉と錠剤)を処方されて今度の水曜日に麻酔をして処置することに。
その日に帰れるそうだけど。
体重は、9kgでした。

マリンの病院のあと、おばさんの用事やらあちこち動いていたらあっという間に時間が過ぎてしまいました。

絵日記もためちゃってたし。


今日の当たり→30万名様お試しキャンペーン 香味焙煎 30g

2005/02/20(日) たぶんオフ会の時のラブラブぶりに。
以前のオフ会であくあさんとラッシュくんの様子を遠くから眺めていたマリン。

きっとこれね。



今日は、雪も降ってとっても寒い1日でした。
例によって寒さに外出する気力が影響される、りーめいは、お父さんとマリンをお散歩に送り出しました。
帰ってきたお父さんの話によると、ドッグランでは、「とりゃ〜」なマリンも(ひなたさんの日記参照。2/14分)普通の公園では、お父さんが先に歩いて行くのをジッと見ていて、動かない。
そして、何やら「マリン。」と呼んで欲しげな様子だとか。
で、お父さんが「マリン。」と呼ぶと「ハ〜イ。」と駆け寄ってくるそうな。
それを繰り返し、お父さんも走ったりしないと動かないマリンなんだそう。

オフ会の時にちょっと気になった風景、ありました。これこれっ。

もしかして、あくあさんとラッシュくんの訓練を真似してる?

そういえば、あくあさんとラッシュくんの邪魔しに行ってたよね。


そして、りゅくんは、モデルの自主トレ?

2005/02/19(土) 我が家にも。
お昼ごはん用にと、ちびとハッピーセットを購入。
我が家には、2匹やってきました。
マリンも含めると3匹のシェルティに。
3匹で記念撮影をと思ったけれど、ちび、どっかに連れて行っちゃったみたい。

そして今日もお片づけのりーめい。
張り紙をはずし、スッキリしたと思ったばかりなのに、数箇所、カレンダーが増えていました。
リビングには、5つもあるし。

2005/02/16(水) 超ミニミニオフ会 りーめい編
カーナビを設定すればちゃんと目的地に着くのが当然のはずですが、それでも迷う(頻度多いかも)りーめい。
ときにカーナビも「目的地周辺です。音声案内を終了します。」と、たどりつく前に終わっちゃうこともあるけれど。
そして、今回のオフ会の公園の場所もわかるようなわからないような。
空模様と迷わないでたどりつくことを祈りながら出発。
あくあさんが迷わないように待機していてくれ、無事に到着。

小雨だったけれどだんだん降ってきました。
(みかちさんからいただいたプーさんコートを着せていたおかげで汚れも少しで済みました。重宝っ。)

あくあさんちに雨宿りでお邪魔して、はしゃぐマリンとラッシュくんを眺めつつ、あくあ臨時パソコン教室を受講。
簡単なお絵描きも教えていただきました。
いゃー、自分の絵って上手ではないとわかってはいたけど、すんごい下手だということが判明。
右利きなのにマウス、左で使っているせいね。(無理やり、そう思うことにしよう。)

やっぱり今日もくつろぐマリンでした。
ラッシュくんの前でウンP&おちっこ姿も披露してました。
そして、手足を伸ばして我が家のように寝っ転がる姿も。

2005/02/13(日) マリン、のんちゃんに会う。
きーちゃんがくれた当選はがき。
(〃きーちゃん〃は、りーめいの妹だけれど、マイペースりーめいとは違い、しっかり者の姉のような妹です。)

おばさんの病院には、平日:りーめい、休日:お父さん、と交代で行っているので、今日は、お父さんが病院へ。
私とちびは、地下鉄に乗ってメルパルクまで。
時間まで九州エネルギー館にも寄って遊ばせました。

一方、病院から帰ってきたお父さんは、マリンとお散歩に行っていました。
そして「可愛いシェルティがドッグランに来てた。」と。
年齢は聞いたけれど、名前は聞いてないって。
ひょっとしたらのんちゃんかも。
絵日記を書く前に、掲示板をのぞいたらやっぱり。

マリンは、結構、誰とでも仲良しになれるんだけど、お父さんが無愛想じゃなかったか気になるところ。

2005/02/12(土) やっぱりかわいい。
おばさんの転院は、ただ病院を移るだけでなく、病院によって必要な物も違うよう。
今日は、その買い物に出かけました。
マリノアシティやダイエーへ。そしてP2のあの男の子は、まだいるのかなと。
そしたらこの前よりもちょっと大きくなっていました。
早くお家が見つかるといいね。

一方、我が家のマリンは、というとりーめい手作りベッドをぶんまわして破壊。そのたびにベッドメイキングして形を整えていましたが、もうやめることに。ちょっと考えよっと。


引き続き「届くたび、うれしい旬の味 キャンペーン」の第3回の賞品が届きました。

「冬の野菜」・・・里芋(千葉)・玉葱(北海道)・小松菜(茨城)

次は、5月に「春の野菜」。これで終了。

2005/02/11(金) 衝動食いと底抜け一升瓶。
「衝動買い」ではなくて「食い」。
そうそう、ちびにも買ってかなくちゃと思いつつ、じっくり選んだけれど、衝動的に食べちゃいました。
(絵日記2/9にて)
でも一度に食べる量で考えると、衝動的な買い方かも。

そして一見、落ち着いてそうに見られる りーめいは、かなりのドジ。
時々、お皿やお茶碗を割ることもありますが、先日は、一升瓶を蹴飛ばし割っちゃいました。
「トクトクトク〜」というより「ドクドクドク〜」という感じで床に流れ出したお酒。
いやぁ、びっくり。そして縁起でもない。
瓶には、「松竹梅 寿」と。
見事に底が抜けてました。


今日のお散歩は、お父さんとマリンで。
公園2ヶ所で走ったみたい。
いつも元気なマリンも疲れているのかおとなしくしています。

2005/02/10(木) お洋服、後半。
あくあさんから届いたお洋服、おてんばマリンもお嬢様風にへんし〜ん。

そして、今日は、みつばちマリンに。

このみつばち、刺すんじゃなくて噛みつくけれど。

2005/02/09(水) お洋服、前編。
今日は、ちびが学校に行ったあと、おばさんの転院手続きをしに。
転院先の病院まで、搬送車のあとを追っかけ、到着後、手続きをして帰ったらおなかぺこりん。(思ったより時間がかかったので。)

帰り道、ケーキ屋さんの誘惑に負け、寄ってしまいました。
(通り道にお店があるんだもの。)

帰宅後、不在票が。
あくあさんからでした。
再度、配達されてきた荷物は、お洋服。なんと2着も。
ありがとー。あくあさん。
たしか、ラッシュくんとおそろだったような。うれしー。
一緒に記念撮影したら彼氏と彼女風でよいかも。

明日の絵日記は、「お洋服、後編。」でーす。

2005/02/08(火) 勝手にアレンジ。
マリンルームにベッド(りーめいお手製)を配置しましたが、早くも原形をとどめず。
しかも中に鉄アレイを入れて固定していたにもかかわらず、模様替えまで。

今日は、ちびが学校をお休み。
一日中、寝てました。風邪気味でなかなかすっきり治らず、だるかった様子。
明日は、行ってくれないと。
おばさんの転院手続きが。前の入院の時は、ちびに熱を出されるし、重なる時は重なります。

2005/02/03(木) プリンちゃん=マリン=マリーちゃん
あーるさんのお店にマリンに似ているマリーちゃんが保育園で来店するということだったので会いに行くことに。
あくあさんは、ドッグランの様子を見てから、あーるさんのお店へ。
私は、おばさんの病院行きがあったので薬局などに寄ってから、あーるさんのお店に行って、そこから病院へ行くことに。
買い物が早く済んだので、ドッグランにまだあくあさんがいるかも知れないし、様子も見に行ってなかったので寄ってみました。
オフ会の時の広場のイメージがあったので想像していたよりも狭く感じました。
あくあさんとラッシュくんの姿はなく、途中ですれ違ったかもと思いながら、あーるさんのお店の前まで来たらちょうどあくあさんも着いたばかりの様子。

マリーちゃんとマリーちゃんのママにも会うことができました。
今日は、お留守番マリンなので、一緒に並べてそっくり具合を確かめたかったのですが、またの機会に。

やはり居心地のよさに時間を忘れてしまいます。
そのままお泊りしたくなるような、とてもなごんでしまう空間です。
かつて会社帰りにダイビングショップに寄って、ダイバー仲間とおしゃべりしていた頃のように、用がなくても行きたくなってしまうような魅力が。

あーるさん、お仕事ある時は構わずに続けてくださいね。
スタッフたちに相手してもらいますから。

明日からぼちぼちマリンのお散歩をはじめようかなと思っています。
エリザベスカラーもはずしました。

2005/02/01(火) ミカちゃん、安らかに。
ちびマリン絵日記の公開のきっかけを作ってくれた、ネットでできた初めてのお友達、そしてわんこのミカちゃんのママのお部屋を久々に訪問してびっくり。

なんと声をかけていいのか思いつきません。

でもミカちゃんは、幸せだったと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.