ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/19 絵日記からブログへ
2013/03/08 続・キッチン整理
2013/03/07 ようやく治療再開
2013/03/06 起きたら筋肉痛ww
2013/03/05 またも唐突に始まりました

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/03/28(月) アレグリア2。
地下鉄の一日乗車券を利用して出かけてきました。
運転士さんの後ろにピッタリ貼りつくように立って、進行方向のトンネルを見つめるちび。
運転士さん、親切にいろいろお話しやら説明やらしてくれて、ちび大満足。
りーめい、少し離れた所からその様子を眺めていました。
(しかーし、お仕事の邪魔にならなかったのかと思いつつも、降車する時にお礼を述べる りーめいでした。)

天神南駅で乗り換えて、今度は天神から箱崎宮前へ。
方向音痴の りーめい、ちと不安だったものの、公演のある新ビッグトップに向けてみんな進んでいる様子。

会場は、たくさんの人、人、人。
2時間半の公演(30分休憩)は、ミラクルワールドでした。
歓声と鳴り止まない拍手、ちびの心にはどんなふうに響いたのかな。

寄り道して三越でお弁当やらケーキやら購入。

おなかも心も充実した一日でした。

2005/03/27(日) ちび、ひとりで理容室へ。
いつもは、お父さんと一緒に髪をカットしに出かけるちび、試しに「ひとりでカットしてきたら。」とお父さん。

一応、気になったので理容室に、ちびがひとりでカットに来ますのでよろしくと話してたお父さん、「息子さん、来られました。」と即答されてました。

どっちが電話するか決めてる隙に、ちび到着してました。


おっちょこちょいのりーめい、先日、あーるさんのお店にお邪魔した時もデジカメ持参するの忘れてたし、その日の夕ごはんは、久々に(←強調。)水加減失敗してかったーいごはんになっちゃうし、今日の日記も画像ないので、赤ちゃんマリンを。

今は、日付を入れているけれど、この時は入れていなかったのでいつのだか不明。

2005/03/23(水) 続・続・余震。
昨夜は、パソコンの前に座ったものの睡魔に襲われ、無意識にクリックしては、「ハッ!」とするのを数回繰り返し、あきらめて寝ることに。
今朝の目覚ましは、とても痛かったけれど。

今日は、2階のベランダで震度3に遭遇。結構、揺れる。
ちびが帰宅後にも震度3。
ちびは、マリンルームでマリンと一緒に遊んでいました。
マリンは、どんな様子だったか、ちびに聞くと「伏せのようなポーズになった。」んだとか。
マリンがどんな表情をしていたのか、まだ見たことないけれど。
やっぱりコワイよね。

夜、ちび就寝後、「揺れた〜。」と2階から降りてきました。
お父さんとりーめいは、気づかず「そぉ〜?。」と、ちびに「気のせい、気のせい。」と言ったあと、テレビでは、震度3のテロップが流れていました。

強風でも揺れる我が家、大丈夫?

2005/03/20(日) 地震、りーめい家の場合。
今まで経験したことのない地震の恐怖は、突然にやってきました。

私は、買い物で近所のお店の中にいました。
揺れる、揺れる!
商品も棚から落ちて、散乱。

お父さんは、庭に出ていましたが、「あんなに揺れたんじゃ、家の中の方が怖かったかも。」と。

マリン、吠えもせず、怯えた様子もなかったとか。
(地震直後にお父さんに連絡し、家の様子を確認しました。)

ちびは、10時から子供会の歓送迎会に出かけていました。
公民館の中で役員のお母さんたちもいたので大丈夫だろうとは思っていましたが、ちょっと心配してました。
でも予定通り(12時過ぎ)に帰ってきたので、話を聞くと「みんなビンゴ大会があるって聞いて、わ〜い!ってジャンプしたら揺れてた。みんなでジャンプしたから揺れたと思った。」んだそう。

家の中は、りーめいお気に入りを並べている棚が悲惨な事になってました。
そして食器棚も。
(自分でも割っちゃったことのあるスヌーピーのお茶碗、今日は地震で割れちゃいました。)

その後も余震が続いていますが、お父さんもちびもマリンも寝てまーす。

2005/03/19(土) みんなお疲れ。
ちびは、お昼ごはんを食べに帰ってきた以外は、一日中、お友達と外遊び。
14時半頃に到着したドッグランへは、お父さんとりーめいとマリンで。

今日は、7歳のシェルティのアニーちゃんがパパと遊びにきてました。
ボーダーコリーの姉妹の姿も。
いろんなワンたちと走るマリン。
ちょっと昨日の疲れが残っていたのか控えめな走りかなと思いつつも、とても楽しそうでした。

あーるさんとこの るかちゃんのように「ボール、投げて〜。」と目の前にボールを持ってきてポトッと落とし、「キャッチするよー。」と待ち構えているワンコもいました。

15時半にドッグランを出て、帰る途中、ケーキ屋さんに行くことに。
遠い。ちょっと遠かったかも。
自宅に着いたのは、16時半で、お茶したあと、2人とも少しの時間、ウトウト。

ちびも帰ってきてプリンを食べたあと、ウトウト。

マリンは、帰るなりくたびれ果ててたけれど。

2005/03/18(金) ワンワンガール?
昨日は、雨風だったけれど、今日はまたお天気も回復。
風は冷たかったけれど、14時頃からマリンとドッグランへ。
りーめいの体力向上も必要なので歩きで。(といってもドッグランまでの往復がやっと。)
到着後、おぉっ!シェルティが。
3歳のしゅうちゃん、女の子でした。ママの近くから離れず、優しい感じの女の子でした。

一方、マリンは、男の子わんたちとダーッシュ。
ワンワン吠えながら走る、走る、走りまくる。
走っては水を飲みの繰り返し。

一緒に遊んでいたボーダーコリーのリノくん。8ヶ月だったけれど、18Kgと大きな男の子でした。

ふと見るとちびのクラスの男の子とその妹とママの姿が。
ちびも来てたらお友達に会えたのに。
ドッグランに行こうと言ってもお友達と公園で遊ぶのに夢中。
帰って来てからピピットを鳴らしたら、今度は別のお友達の家へ。
夕方もまた別のお友達と遊んでいました。
なかなか決めた時間を守れないので「ちびレンジャー、お風呂場へ急行せよ!」と指令を入れるりーめいでした。

夜、役員の総会があったので自転車で出かけたりーめい。
足がダルダルでした。

2005/03/17(木) 多頭飼い?予定。
ちび、何やらじいちゃん(りーめい父)と電話で話している。

今度来る時に持ってきてもらう?
何を?
そんなのいらーん。

ちび、「大丈夫。オソワケするから。」
りーめい「違うよ。おすそ分け。」
ちび「オソバわけ。」

さて、何でしょう。
三角頭の。。。


画像は、オフ会の時のジナちゃん&マリン。

2005/03/16(水) ウッヒョ〜 のち ヒィ〜なイチニチ。
今回のミニオフ会は、エルさんとこのココちゃん&夢ちゃん、ひなたさんちの のんちゃんと念願の初対面を果たし、久々にマリンのお姉ちゃんのCOCOちゃんや太郎ちゃんにも会えたし、ピットちゃん&ミントちゃんとの初対面とにぎやかでした。
他にもドッグランで出会った小梅ちゃん、テリーちゃん。

オフ会だから何をっていうわけじゃなく、わんこたちの様子を眺めながらゆったりした時間を過ごせるのがよくて、森林浴ならぬシェルティ浴。
お天気もとってもよくて暑いぐらいでした。

記念の集合写真撮影後、自然解散。
時間があったあーるさん、あくあさん、エルさん、りーめいは、スーパーでごはん調達後、また公園に戻り、今度は日光浴しながらのんびり。
楽しい時間は、あっという間に。
エルさん、これから長距離運転、大変ねぇーなんて思っていた りーめい。

帰ってから、助けて〜状態の りーめいでした。
何となく頭痛がするので早めに冷却シートをおでこに貼り、夕ごはんの準備にかかったのですが、回復せずにだんだん悪化。
ちび、「寝ときぃ。」と言ってくれたそばから「おなかへった。出前とろう。」と。
ちびに、お父さんに電話をかけさせ、帰りに何か買ってきてくれることに。(ちびは、空腹しのぎにシリアルを食べてました。)

起き上がれるようになったのは、夜8時でした。
途中まで作りかけのポテトサラダを完成させ、ちびとお父さんの夕ごはんに追加。

頭痛は、きつかったけれど、オフ会は楽しかったからいいや。
お父さんがいうには、体力ないせいだと。
体力向上計画たてなくちゃ。

2005/03/15(火) ベッド破壊、その後と脱走幇助。
マリンのベッドは、メイキングしつつ使用していたものの、さらに破壊は進んでいます。
(とうとうカバーは破れ放題になったため、処分することに。中のスポンジも減ったものの何とか形状維持のため、引き続き使用しているものの、まるでケーキのまわりについているセロファンのような感じ。)

ちび、ゲートを閉め忘れることがあるので注意していた りーめい、ちょっと外に出るつもりが戻ってみたら、玄関ドアも半開き、そしてマリンがゲートを越えた板の間に立っていました。
裏の男の子のお母さんと話している数分間。
玄関ドアが全開だったら出てたかも知れない。
マリンは、「もぉー、お母さんったらドア開けたままよー。」と怒ってるみたいで、ガウガウ。

ちょっと青ざめそうな出来事でした。
普段は、回覧板をまわすのにもカギをかける りーめい。
すんごいうっかりでした。

2005/03/10(木) トール体験とダブルお茶会。
ちびのお友達ママから昨日の夕方、電話があり、初めてのトールペイント体験をすることに。
不器用なりーめい、でも好奇心だけは旺盛。
トールペイントもやってみたいことのひとつでした。
なんとなーく感じは、わかったので本でも買って練習してみようかな。
習った方がいいんだろうけど、定期的にはなかなか時間の都合がつかないかも。

コーヒー飲みすぎておなかタプタプで帰宅して、(朝から出かけていたので)掃除機かけようと窓を開けたら、ちょうどポチのママと会いました。
ポチが亡くなってから少しは落ち着いたようですが、わんこの感触が忘れられないそうで、マリンに会いたいと。
あがってもらいお茶することに。
上のお姉ちゃんは、ジューンブライドに、下のお姉ちゃんは、就職。
やっと時間が出来るようになったとか。

我が家は、まだまだ先が長いな。
もう少し時間のやり繰りも上手になんなきゃ。

2005/03/09(水) 爆走にて復活マリン。
昨年は、「えっ、もういいんですか?」ってなぐらいにすぐに手続きが終わったのに、今年は用紙の説明からしてくれてすんごく時間がかかってしまった医療費控除。
急いで自宅に戻り、マリンとドッグランにGO!
お天気よくて、さすがの私も薄着で大丈夫でした。
あくあさんとラッシュくん、小梅ちゃんとママの姿も。
そして7歳のシェルティもいました。

マリンの走りは、どうだろう?
ちょっと後ろ足だけ揃えて走っているような(うさぎみたい)感じだったのは最初だけであとは全力疾走。
お天気だけの問題になりました。オフ会、マリンも参加できまーす。
ご対面も楽しみ〜。

2005/03/08(火) さらに。
ベッド、変幻自在に。
外側のファスナーつきのカバーも、ファスナーごとちぎれてしまい、あと少しでクッキー型のように底無しになりそうです。

フードストッカーの方は、私が壊しそうだったけれど早めに正しいレバーの引き方がわかったので当分使えそうです。

今日もお天気がよかったのでシーツなどの大物を洗濯し、医療費控除のための計算をしたり。

今年になってあっという間にもう3月。
今月の連休あたりにおばさんのお見舞いでお父さんの両親、(だけかな。親戚の人もかな。)来福予定だけど、詳しいことはまだ未定。

2005/03/07(月) 早くも。(ベッド&抜糸)
破壊されつつあるベッド。
画像は、一瞬、色のついたエリザベスカラーをしている風のマリンに見えるけれど、飛んでったベッドが背景に。
軽いのでマリンが跳ねるとベッドも跳ねます。
そしてカミカミ攻撃で大穴が。

抜糸予定は、14日だったのですが、服薬終了後、抜糸前に傷を診てもらうことになっていたので、またまたレオタードビリビリ姿で病院に行くと、「とっちゃっていいでしょう。」と、レオタードに引き続き、抜糸も。
中の糸がないせいか、前回の時のひきつれた感じもあまりなく、治りも早いかも。

2005/03/05(土) アイテム導入。
マリンのカミカミ攻撃に耐えうるベッドを探していました。
でも、破壊されてもあきらめられる程度の価格というのも選択基準に。
床にマットを敷いて寝ていたマリン、どうやら気に入ってくれた様子。
今日は、雪も降ってとっても寒かったので、床の冷たさが伝わらないベッドが届いてよかった。
サイズは、もうひとつ小さくてもよかったかも。

5000円に満たないと送料がかかっちゃうので、ついでに欲しいなと思っていたフードストッカーも購入。
やっぱり便利〜。

フードストッカーの画像は、掲示板の方にペッタンしています。

2005/03/03(木) グラちゃん。
ちびがりーめい家にやってきた次の年にグラちゃんがやってきました。

グラちゃんのお誕生日は、1998.3.13。
もうすぐ7歳になります。

グラちゃんは、お庭にいることが多いんだけど、お父さんとよりも りーめいと一緒にお出かけすることが多いかも。
そして、だいぶマリンとも仲良くなったみたい。

きのうはマリンが病院だったけど、今日はグラちゃんの健康チェックでした。
お泊りになるかなと思っていたけれど、日帰りで。

そうそう、グラちゃんのお友達にラッシュ号とシェットランド号がいます。


画像は、やっぱりおこた好きのマリン。

2005/03/02(水) 無事に帰ってきました。
朝、病院に預けたマリン、夜に様子を見に行こうとしたら、ちょうどお父さんが帰ってきたので、みんなでマリンに会いに病院へ。
「まだフラフラしていたら一泊させて様子をみましょう。」ということでしたが、思ったよりも元気な様子だったので一緒に帰れることに。
我が家に着いてから落ち着いたのか、うんPも2回、続いておちっこ。
少しだけ眠そうでしたが、しばらくするとロープドッグをカミカミ。
今夜まで絶食して、引き続き服用していた薬のみ与えました。

傷は、バンソウコウで見えないけれど、前回のような感じだとか。
数日分の服薬が終わった時点で、一度、傷の具合をみてもらうことに。
中の糸をとったので、深い傷ではないみたいだけど、抜糸は3/14の予定。
しばらくおとなしくしなくちゃね。

2005/03/01(火) プチオペイブ。
今夜12時より断食道場に入門するマリン。
こたつの中で何も知らずにくつろいでいます。
明日は、病院行き。でもお泊りは、無しの予定。
またエリザベスマリンになるのかな。
早く元気いっぱい駆け回るマリンになりますように。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.