ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/19 絵日記からブログへ
2013/03/08 続・キッチン整理
2013/03/07 ようやく治療再開
2013/03/06 起きたら筋肉痛ww
2013/03/05 またも唐突に始まりました

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/04/29(金) きょうのは、ちび。
連休初日、今日はとても暑く、クーラーのスイッチをオンに。
ちびは、外と家を行ったり来たり、チョロチョロしています。
パソコンしてるそばを通られると、いつかコードに引っ掛かるんじゃないかと思っていました。

そして、ついにその日がやってきました。

ピシッと弾けたような感じで、PCカードが飛びました。

「ひゃ〜、やっちゃった。」

仕方がないので新しいのを購入しました。

画像は、壊れたPCカード。
マリン、おやつを前に「待て」もしくは、階段に乗っけると動けなくなるので記念撮影はとってもしやすいです。
表情も固まるけれど。


夕方、ひさびさにお散歩。お父さんとマリンで、2時間ほど。

2005/04/26(火) ああすれば こうする。
先日、あーるさんに頼んで作ってもらった迷子札。
かじられないように注意してつけたはず。
えぇっ?やっぱりそうなる?
フクロウみたいに首をねじってカジカジしちゃいましたか。。。
(あとで、あーるさんとこに 「ごめんなさい」しにマリン、行きます。)

そして、ちび、今日もお休み。(この日は、ちび含め欠席者10名)
夜中に咳が出てあまり寝れなかったのか、朝9時から14時まで爆睡してました。

夜19時半から子供会の親の総会に出席。
ちびは、お留守番。

2005/04/23(土) 有閑マリン。
寝てばっかりのマリン、だんだん調子も戻ってきてそろそろお散歩も行きたそう。

今日の夜で服薬も終わりに。

2005/04/21(木) 参観日&懇談会そしてプチ当たり。
午前中は、同じ委員のお母さんと一緒に、来週の委員会のお茶菓子の手配で出かけ、午後から参観日(算数)&懇談会に出席しました。

ちびのクラスの役員決めは、即決。なかなか決まらないクラスは、後日、出直しで決めることになるんだそう。

しかーし、ちびだけなのに(マリンもいるけど)なんだか毎日忙しく感じるのは、なぜ?
お父さんが言うには、りーめい、要領悪いらしい。
マイペースは、認めるけど。

帰宅後、数日前に電話で連絡もらっていた「春のキャンペーンの3等賞品」っていうのを受け取りに薬局へ。

お父さん「ひさびさやね〜。」と。
そういえば、しばらく懸賞応募してなかった。

2005/04/19(火) 絶食、服薬。
今朝も血便。
でもきのうよりは、いいかも。
すぐマリンの変化に気づけるように、私の座っている右前方にマリンの居場所を確保。

出来れば外出もしたくないけれどそうもいかず、ちびを学校まで車で送ることに。

マリンの顔、なんだか ちびまる子ちゃんの青ざめた顔のように(縦線が入っているように)見えます。

今日は、町内パトロールの当番日なので、1時間ほど留守に。
マリンが気になりつつも出かけました。
1時間の立ちっぱなしは、結構こたえます。

夜、すごい風。
ちびちびわんルーム、結構、揺れてます。
昼間は、あったかいので気持ちがいいのか、自分から移動して寝そべっています。

それにしてもすごい風。雨も降ってきました。

2005/04/17(日) アジ会場は、オフ会会場のごとく。
あくあさんとラッシュくんとジナちゃんに迎えに来てもらい、マリンと一緒に乗せてもらい、芦屋のアジリティ会場へと出発。
ちびは、そのあとにイチゴ狩りへ。
そして、ひとり残るおとうさんは、お留守番と りーめい父の助手を務めることに。

迷いつつも無事到着。

そして、さむさんと ととうないったんにもついにご対面を果たし、(さむパパにも)なっこさん&お母様、クレオくん&フィガロくん、杏さんとパンジーさん(パンジーさんのパパも)、pittちゃん&mintちゃん、そのパパ&ママ、エルさんとご主人とちびちゃんたちとこころちゃん&夢ちゃん、キックのママさんと菊乃さんにも会えました。

ジナちゃん、フィガロくん、いったんくんの3ショツトは、とっても可愛かったし、あくあさんに送迎までしていただき、初めてのアジリティ見学ができてよかったです。
長距離運転、お疲れさまでした。

りーめい父とお父さん(主人)により、ちびちびわんルームには、窓が4箇所出来ていました。
次回(まだ未定)の工事で完成かも。


画像は、そっくりラッシュマリン。
(いるぅくるぅの双子ちゃんみたいに似てませんか?)

2005/04/14(木) カラコン。
先日、取り寄せのブルーアイテムを試してみました。

目立つような目立たないような。

あくあさんと一緒にあーるさんのお店に行った帰り、サニーでちびのお友達のそうまママに会いました。

気づいたママ、「チャレンジャー。」だと。

やっぱり青い目は、びっくり?

画像は、使用後のカラコンをマリンに見せてみました。
装着してもパックの時のように、そんなに人相が変わるわけではないので、特に驚かれもしませんでした。

2005/04/13(水) シェルティ、シェルティ。
今日は、ちびのお友達のママと、午後から久々におしゃべりすることに。

役員の連絡網で急ぎの提出書類のため、急遽、夕方5時から打ち合わせの飛び込みの予定も。

それまで我が家でのんびり、途中、ドッグランにも出かけました。

おぉーっ、シェルティが!
サクラちゃん 3歳。そして、弟のタロウくん 5ヶ月。

サクラちゃん、元気いっぱいの女の子で、マリンと爆走。
マリンもとっても楽しそうでした。ちょっと似てるかも。
そして、タロウくんの可愛いこと。マイペースでトコトコ歩いていました。

今日は、サクラちゃんとタロウくんに出会えてよかった。
ママと一緒にオフ会でも会えるといいな。


ゆうやママ、部屋ではおとなしいマリンの爆走ぶりにビックリしてました。

5時から役員のママのお家で打ち合わせをしました。
提出書類も作り、ちょっとだけおしゃべり。
ここのお家にもわんこがいます。
前に絵日記に書いたゴールデンの男の子、ドッグラン、遠慮してるそう。

思いっきり走らせたら喜ぶだろうし、人が少なめな時に行ってみましょうかとママに言いました。

2005/04/09(土) 舞鶴公園でお花見。そしてマリンは、お留守番。
お父さんは、仕事だけど早く終わるから、お花見に行こうかと、昨夜、急に決定。
(りーめい家、お父さんによりたいてい突然に計画がもちあがります。)

地下鉄赤坂駅で待ち合わせることにして、三越や大丸でお弁当や飲み物を調達。

たくさんの人だったけれど、桜もとってもきれいでした。

ちびは、桜の花びらを集めたりして遊んでました。

車で来たらマリンも一緒にお花見できたけれど、駐車場も満車だったのを見るとやっぱりお留守番でよかったかも。

帰りは、大濠公園駅から乗車することに。
(お濠のカメを取りたいとしつこいちびでした。)
地震の傷あと(たぶん。)が、地下鉄駅入り口の階段に亀裂となって残っていました。

天神で寄り道してから帰ることに。
やっぱりケーキ、買っちゃいました。
(体力増進よりも体重減少しなくては、と思いつつも。。。)

そして、ブルーアイテムも購入。
(掲示板の方に画像貼りまーす。)

2005/04/06(水) オフ会  お花見バージョン
受信のみOKのピピットフォン(メール機能もあるけれど、まだ設定もしてない りーめい。)のため、あくあさんから電話してもらい移動、電話、移動で無事到着。
(なんだかこの過程がドラマっぽく感じたりーめいでした。)

「あらっ、マリンちゃんは?」と、あくあさん。

今日は、「お花見でママたちが楽しみましょう。」→勝手にわんこはお留守番と解釈した りーめい。

あくあさんのおなかに笑いの一発をぶち込んだ りーめいでした。

そして、あーるさん、パンジーさんパパ&ママ、たろうちゃんママと合流。
6人とラッシュくん、るかちゃん、れつちゃん、りくくん、いるぅ・くるぅペア・りゅくん、パンジーさん、たろうちゃんの9匹。
(ごめーん、マリン。ジナちゃんのお留守番と根本的に違う、りーめいのミスでお留守番させられてしまったマリンでした。)

お花見は、きれいな桜、そして「パンジー」。
可愛いパンジーさんとパパとママにも会えました。

いつものマリングイグイリードじゃなくて、リュくんとルカちゃんの落ち着いた歩きも体験でき、楽しい時間を過ごせました。


帰宅して玄関ドアを開けると、ちびのお友達2人も来ていて遊んでいました。
マリンルームにつながるゲートを地下鉄のホームドアに見立て、地下鉄ごっこ。

クンクン。「お母さん、みんなと遊んできたでしょ。」とマリン。
「ごめーん、ドッグランに行く?」

ドッグランには、ボルゾイのウィシュくん。お友達が少ないせいか、なかなか走らない2匹。
と、次々にやって来ました。そしたらいつもの爆走マリンに。

ボルゾイのカレンちゃん(8ヶ月なのにとっても大きい。)・ブルのジャイアン(みかちさん、興味あるでしょ?)・柴のマコちゃん他たくさんのわんたちと遊んでご機嫌がなおったマリンでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.