ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/19 絵日記からブログへ
2013/03/08 続・キッチン整理
2013/03/07 ようやく治療再開
2013/03/06 起きたら筋肉痛ww
2013/03/05 またも唐突に始まりました

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/05/29(日) 虫、あんまり増やさないで。
休日のちび、行動範囲が広くなり、しかも電話でお友達と遊べるかの確認までとって出かけます。
そして、お昼ごはんを食べに帰ってくる以外、出っ放し。
さらに今朝は、どこどこに集合で何時に出発して、どうたらこうたら。。といった具合に、虫捕りツアーが企画されていました。
昆虫。このブーム、いつまで続くのやら。
本、「世界の昆虫 DATA BOOK」買わされました。第2号は、¥490-から一気に価格あがるし、第3号の特製バインダーにつられてるし、ちびは買う気満々。どうしよう。。。

そして、今日、ずっと前に見つけて飼育ケースに入れていたカマキリの卵から赤ちゃんカマキリがゾロゾロ誕生していました。
たくさんすぎて、さすがに育てるのは難しく、逃がしたようです。

いっぽうマリンは、お父さんとドッグランで30分ほど遊んだようです。

以前、炭パックの真っ黒な顔の りーめいに怯えたマリン。
どんなかなーと今回は、「ビ〇レの毛穴すっきりパック 果実はじけるさわやかさ グレープフルーツの香り」で実験。
これは、たいした変身ではないせいか、特に反応なーし。

香り入りのせいか、クンクンしてました。

2005/05/22(日) あれから。
朝5時半に電話。
毎週日曜にお父さんがおばさんの病院に連れて行ってるお友達からでした。
具合が悪いとのこと。年に数回入退院をしていたおばさんよりもさらに体が弱かったお友達のUさん。
市内に甥がいるそうだけど、おばさんが倒れて心細いのもあるよね。
出来る限りの事はしてあげたいとお父さんは、電話のあと、出かけて行きました。
救急車を呼ぶ必要もなく、何かあったら電話をくれるようにと言って帰ってきたお父さん。

おばさんは、転院先もまだ決まらず。やはり気管切開しているのでなかなか対応できる病院が見つからないようです。
私たちが住んでいる近辺から範囲を広げて探しているとのこと。
胃ろうの施術後、少しふっくらしたようなおばさんだけど変わらず私たちのことも認識出来ません。
Uさんは、毎回どんな気持ちでおばさんに会ってるのかな。
1月2日の緊急入院から4ヶ月が過ぎました。


りーめい家のラビちゃん、かなり前から不調だったけれど、最近はさらにご機嫌が悪くて困っています。
その日がいつ来るのか、わからないだけに、少し前からお父さんにパソコンが壊れちゃったら貯金してから買うなんてとても待っていられないことを理解させるべく、モニターが出来なくなっちゃうだの、委員の資料作りが出来ないだの、並べたくって「壊れたら即購入するよ宣言」しました。
で、そうなると お父さんが帰ってきた時にパソコン変わってるかもよ。だからそのために下見しとかなきゃ。などと言って一緒に見に行くことに。

結局、下見もしたけど決めちゃいました。

スムーズに切り替えできるといいけれど。

画像は、ラビちゃん。

2005/05/18(水) ランランふぃーるどミニオフ。
雨風でミニオフの開催も危ぶまれ、ちびも「雨が降るからイヤ。」と愚図るのを送って行きました。

だんだんお天気も回復し、大丈夫かなぁと思いつつも出発。

かよいちょう公園でみんなと合流し、ランランふぃーるどへ移動。

雨が降ってきたので、最初は屋内、あとで屋外で遊ばせました。

やっとマリーちゃんとのご対面を果たしたマリン。
なかなか記念撮影は難しく、あっという間に駆け抜けて行くので、なんにも写っていなかったり しっぽだけとかうまく撮れません。
そしてボーッとしゃがんでいると体当たりされることも。
でもみんなが楽しそうに遊んでいるのを見ているだけで癒されます。
(少しは動きなさい、りーめいは。)

今日は、あくあさん、あーるさん、mimiさん、ぴっとみんとのママさん、杏さん、りーめい の6人に、るかちゃん、りくくん、れつちゃん、いるくるちゃん、りゅくんにジナらっちゃん、マリーちゃん、ぴっとちゃんにみんとちゃん、パンジーさん、マリンの13わん。

ちょっと寒かったけれど楽しかったね。

帰り道、「楽しかったねー、マリン。」とふと見ると、なんだか吐きそうな雰囲気。
車酔い、克服したと思っていたのに。。。
運転中、すぐ停車できず、片手でシーツを広げたものの、間に合わず。

でも帰宅後、すぐ回復。ごはんもいつもどおり食べました。

そして大爆走した日の夜は、寝るのも思いっきり。
大爆睡マリンです。

2005/05/15(日) たこやきですよね?
昨日、結構歩いたのでお疲れのお父さんとりーめいでしたが、お買い物がてら近所のスーパーにお父さんとマリンで出かけました。
(お買い物時間15分ほどの間、お父さんとマリンは、お外をぶらぶら。)

ちびは、朝から近所のお友達と遊んで、お昼ごはんを食べる時だけ帰ってきました。

今日のお昼は、お父さんとちびによる 「たこやき」でした。

初めてということもあり、なかなか難しい様子。
(りーめいもひっくり返してみましたが、なかなか難しい。)

でも ちびは作るのが楽しかったようで、夜も「たこやき、たこやき〜」と言ってました。

味は、お店のたこやきとは見た目も違うけれど、自分で作るということでそれなりに美味しかったかなぁ〜

2005/05/14(土) マリンと一緒に。
今日は、子供会の廃品回収の当番日だったので、ちびと一緒に参加。
お父さんは、出勤していましたが14時くらいの帰宅予定でした。
「バラ園に行こうか。出かけられるように準備しといて。マリンも。」と電話があり、急遽、決定。

毎週日曜日は、おばさんの病院に、おばさんのお友達を送迎しているため、家族みんなで外出するなら土曜日しかありません。
バラ園に行きたいと言いつつも りーめい、あきらめていました。

目指すは、かよいちょう公園。
お父さんから単純なコースを教えてもらい、らんらんの場所もチェック。
ほぼ迷わず辿り着けるはず。(カーナビでも迷う りーめい。)

公園内を散策。ちびは、飼育ケース持参でバッタを獲っていました。
池を泳ぐカメを見つけ「欲しいっ。」、野鳥もつかまえたい様子。
いっぽう、マリンは見慣れない野鳥に後ずさりしていました。
鳩は、追いかけるのに。

今日は、たくさん歩いて満足のマリンでした。
置いてきぼりじゃなかったし。

2005/05/08(日) 続 模様替え&あきらめないお父さん。
引き続きマリンの部屋の飾りつけ。

フードやおやつ以外(冷暖房なしのため)の おもちゃや洋服、トイレシーツなどもリビングから移動。

こうしてみると、マリンの持ち物、結構あります。
しかもお友達からのいただきもの多いし。

ただ、ドッグアンカーの位置やリードの長さを考えないとマリンのカミカミ攻撃によって破壊されてしまうことに。


そして「やっぱりプロにまかせるべき」と悟ったはずのお父さん、またもやハサミを握っています。
横でうるさく「また切っちゃうよ〜やめといて〜」と脅す りーめいに「やっぱり難しい。」と やっとあきらめた様子。

「もぉ〜 ハゲたらどうするの。ねぇ、マリン。」

近日、プロにまかせます。ぜぇったい。


画像は、新マリンルームお引越し記念。

″大判の布″は別の壁面のため、隠れていますが。

2005/05/07(土) 模様替えとパソコン不調。
マリンの新しい部屋も完成し、飾りつけを残すのみ。

お父さんは、100円ショップに出かけ、プレートと「まりん」の文字を買ってきました。

りーめいは、大事に大事にしまいこんでいた大判の布を飾り付けることに。

あとは、蚊が入ってくる隙間の最終チェックも。



夜は、近所で外食することに。
体調不良ダイエットをしていた(?)りーめいも しっかりたべて満足。
焼き鳥、大好きです。


今、ちょっと困ってることが。。。
先日、PCカードがはじけとんで壊れたため、新しいのにしましたが、それ以降、Outlook Expressの起動がすんなり出来ず、「POP3サーバーが60秒の間、応答しません。・・・・」やら「SMTPサーバーが・・・」と表示され、なかなかつながらず、メールの送受信に不調をきたしています。

以前からも不調だったパソコン。いよいよ?

2005/05/05(木) 頭痛・胃痛・腰痛・腹痛・発熱。
朝から りーめい、頭痛と胃痛で動けません。
なんとか食器洗いや掃除機まではしたものの、時々、りーめい父に水分補給のためのお茶出し以外は、ダウンしてました。

ちびとりーめい母は、出かけていて、ちょうどお父さんがそうめんゆでを失敗したところに帰ってきました。

夕方、雨も降り出しましたが、なんとか工事はすべて完了しました。


夕ごはんの焼肉の時もソファーで寝てる りーめい。

大体寝てると回復するけれど、今回は、さらに腰痛・腹痛、そして発熱も。


画像は、毎年、ご近所のお家になる さくらんぼ。

2005/05/04(水) 新マリンルーム最終工事。
前回、4箇所の窓ができ、今回3回目の工事で完成の今日は、もうひとつ窓ができました。
この窓からは、玄関の方が見えるので、訪問者が誰なのかも確認できます。
内装もベニヤ板を貼り、落ち着いた感じになりました。

引き続き、明日は自転車置き場とお風呂場の換気扇の取り付けの工事もしてくれることに。

2005/05/03(火) 博多どんたくと絵本原画展。
マリン、お留守番前にお父さんと一緒にお散歩へ。

お父さんとちびと3人で地下鉄で天神へ。
ちょうど行きたいと思っていた「リサとガスパール 絵本原画展」の会期中だったのでそこにも寄ることに。

どんたくのパレード見物の帰り、金魚すくいの出店を見つけたちび、やっぱりそのまま帰りません。
今日は、2匹。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.