ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/19 絵日記からブログへ
2013/03/08 続・キッチン整理
2013/03/07 ようやく治療再開
2013/03/06 起きたら筋肉痛ww
2013/03/05 またも唐突に始まりました

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/07/31(日) バテバテは、りーめいだけ?
昨日の疲れで ぐったりかと思いきや ちびは遊びに出かけました。
お父さんは、携帯が鳴り、出勤することに。
でも早く片付いたようで、数時間で帰ってきました。
充電に時間のかかる りーめい、お父さんと一緒におばさんの病院&おばさんのお友達の病院へお見舞いに行く予定でしたが、お父さんひとりで行ってもらうことに。

トイレでゴロンゴロンしている まりんりん。
長時間のお留守番の時は、何してるの?

2005/07/30(土) 超・長時間のお留守番マリン&アフリカンサファリ。
きーちゃんからジャングルバスの当たりチケットをもらっていました。
夏休み中に行かないとねぇ。

で、マリンは、やっぱりお留守番かなぁ。長距離だし。

本日、日帰りで出かけることに決定。しかーし、腰がイタタの りーめい。

昨日の美容室で3時間ばかし座っていたのが効いたのか、それともマリンのお留守番に備えて(ストレスになんないように)めずらしく、りーめい、夜にお散歩しました。
暗かったのでバス通りを歩き、帰りは違う道から帰ってきたけれど猛ダッシュしたのがいけなかった?

車中、ほとんど横になって、ついでに本当に寝ながら移動。
これがよかったみたいで回復。
帰りは、お疲れお父さんだったので、りーめいも運転しました。
30分ぐらいだけど。

アフリカンサファリ、ちび、1度赤ちゃんの時に来てるけれど、覚えているはずもなく、あとでビデオをみせました。
8年前の7月の時とは、サファリの動物たちの種類も変わっていました。
前は、アシカのショーだったけれど、今回は、ボーダーコリーのポルコくんのドッグトレーニング公開。


結局、マリンは、朝7時30分から夜中0時近くまでお留守番でした。
部屋の中、メチャクチャかなぁと思ったら ソファーにおしっこ1回してたぐらいで、ちゃんとトイレにできてました。

2005/07/26(火) リビング放牧。
朝ごはんのあと、ソファーでついウトウトしてると、おなかに違和感が。

りーめい、ウエスト部分にひもがついてる服で寝転んでて、その ひもを引っ張って遊んでたマリン。

ちびがマリンをノーリードにしてました。


今日のお散歩は、お父さんとマリンで。
夜のお散歩でした。50分くらい。

2005/07/24(日) オズの魔法使い。
りーめい、風邪ぶり返したみたいで不調のため、行こうかどうしようか迷ったものの、ちびが楽しみにしてたので やっぱり行くことに。。
ブルボンわくわくシアター「オズの魔法使い」を観に。

寒さ対策→カーディガン。ちび、おなかへった対策→お菓子&ジュースで万全の筈でしたが、りーめいの睡魔対策は、予期せず。
前半ウトウトしてしまい、ちびに「お母さん、寝てたね。」と指摘される始末。

途中、15分ほどの休憩を含み、2時間、ちびは楽しかったみたい。

お父さんは出勤(昨日も今日も)、お疲れさま〜

マリンもお留守番、ごめんねぇ。

2005/07/22(金) お茶の間ヘンシンショー。
ちび、夏休み初日から 毎日お昼ごはん以外、ほとんど外遊びというより虫採りに励んでいます。
これが仕事だったら きっと敏腕サラリーマンでしょうけど。

ということで、今日は、セミの幼虫をお持ち帰り。
飼育ケースにとまり木を用意し、(ちょっとフタが閉まらなかったため隙間ができたけれど)あとで見てみたら。。。

いつのまにかケースから脱出。上へ上へと壁を這い上がっていました。
そして羽化が始まりました。

そういえば りーめいもいろいろ観察してたっけ。
蜂だけは、やめとこうね。
(りーめい、蜂の巣までコーヒーびんに入れてました。今、考えるとコワイかも。)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

絵日記まとめ書きしてるため、「ヘンシンその後」もここに。

翌日の朝まで静かに見守り(羽が乾くように)、お父さんに そ〜っとつかまえてもらい、ちびが空へ放しました。
ちびが今、8歳。その頃に生まれてずーっと土の中にいたセミの幼虫。
セミになってからは、限られたわずかな時間。

いろいろお持ち帰りする ちびだけど、セミだけは観察してから放しています。
(セミの抜け殻は、すごい数、集めてたけど。)

2005/07/21(木) 確認します。
りーめい「マリン、あなたは女の子ですか?」

マリン「は〜い。そのつもりでーす。」

りーめい「その寝相は、ちょっとぉ。。。」

マリン「そういうお母さんも自分は知らないだけで すんごい寝相かもよ。」

2005/07/19(火) お仕事風景。
今は、灼熱地獄のマリンルームも早朝もしくは、夜になると涼しくなります。

で、窓から外を眺めるのがお気に入り。

いつもこんな感じで。

2005/07/18(月) ポンポンイタタ。その時、りーめいは。。。
マリンの寝顔を見ながら「可愛いねぇ〜」と言ってるくせに、お父さんから見える りーめいは、「ちび、ちび、ちび、マリン、マリン、マリン、あ。お父さんもいたのね。」らしい。。。

そんなこと、あるかもねぇ。

ふだん 暑がりの(寒がりでもあるけれど)りーめい、自分が寝てしまったらよっぽどのことがない限り熟睡することを知っています。
なので、クーラーは無しで寝ています。昼間は、とても暑くていられない2階ですが、夜は、窓をすこ〜しだけ開けるだけで涼しくなります。
(冷えすぎないように用心する りーめい)

が、しかーし、マリン不調の時は、リビングでうっかり朝までうたた寝をしてしまいました。
数日、リビングでマリンと一緒に過ごし、気がつけば風邪ひいてました。。。

暑い時の風邪は、つらいですねぇ。夏風邪は、ひさびさかも。


マリンは、不調のたびに断食道場に入門しますが、効果テキメンで回復も早いようです。

そして休んでいたお仕事に戻ります。(夏季は、涼しい時間限定で。)

2005/07/17(日) ちびのお買い物。
今日は、近所の幼稚園で催し物があるというので、ちび、出かけて行きました。
お友達と そのママと一緒に楽しんだ様子。
渡していた1000円が120円になっていました。
さらに500円というので、何に使ったのか聞くと言い渋り、あとから「お母さん、こっち来て。」と呼ばれました。

ノコギリクワガタ1匹 400円・コクワガタ3匹 400円・
ポップコーン 80円でした。
さらにカブトムシを買うつもりだったらしい。。。


そして、本日、お取寄せしたアントクアリウムが到着。
これは、りーめいも去年から興味があって買おうかどうしようかと迷っていた品です。

まず色がいいです?(他にも白とか赤とか出てたみたい。)
このゼリーが蟻たちの住処にもなり、食料にもなります。
そして、蟻たちの創りだす不思議なトンネルを観察できるという優れものらしいです。

2005/07/16(土) 天プリ。(天ぷらじゃなくてよ)
お友達の輪が広がって、りーめい家にやってきた「天使のプリン」。

さむさん→みかちさん→みわりんさんへと続きます。

ご近所ならばマリン係数よりも みわりんさん係数が高いはず。

ずっと気になりつつも2005.6.14の みかちさんの日記にて ついに購入を決定した りーめい。
今回は、16日到着とのこと。

早速、記念撮影をし、味わうことに。
(いっつも何かとマリンという組み合わせの中、興味津々のマリン、今回はさらに鼻をひくつかせてました。)

納得。
天プリ、「天使のプリン」、しっかりとした美味しさが。
フィナンシェ(焼き菓子)も香りが口の中に広がるって感じ。

表現力に乏しい りーめい、みかちさんの日記を参照されるとわかりやすいかと思います。

2005/07/14(木) ポンポンイタタ。
今朝は、心なしか元気がない様子。
ビヨウイン(あーるさんとこ)から病院行きに変更。
すんごく近いけれど小雨も降ってたし、車で。

マリン、リードを見るなり「えっ、お散歩行くの?」と大はしゃぎ。
(元気出るのね。)

到着するなり、「ここって病院だよね、キャ〜、イヤッ、行きたくないわん。」と悲痛な叫び。

体重9.5Kg。体温39.7℃。

注射1本と粉薬を処方されました。
朝も食べさせてなかったけれど、夜まで断食道場に入門することに。

今日は、外出なしで過ごすことに。

いつもは灼熱のマリンルームも滞在できそうな室温だったし、気分転換できるように小窓を開け、リビングとマリンルームとをつなぐ窓も開けておくことに。(暑すぎないよう、冷えすぎないよう)

リビングで寝転んでたマリン、物音とか気になると小窓から外を眺めに移動してました。
大丈夫よね。早くよくなりますように。

あーるさんには、ドタキャンで申し訳なかったけれど。

2005/07/13(水) まったりから一転。
今日は、委員のお母さんと一緒に、夏休みのプール開放の当番表作り&おしゃべり。

マリン、構わずおちっこして「ワンッ!」と ご褒美の催促。
「えらいねぇ。」って褒められてました。

あくあさんやジナらっちゃんが遊びに来てくれた時は、(あくあさんちでもウンチできるマリン。)ウンチまでする気の緩みよう。

10時半過ぎから あっというまに12時半過ぎてました。

午後は、のんびりマリンと過ごすことに。
お散歩もお休み。

なのに。。。。

(絵日記、1日遅れで書いてるけれど、昨夜、リビングのソファでうたた寝してた お父さんによると夜中にマリン、おなか壊すこと数回。
朝も りーめいが片付けてるそばでウンチを。。。)

2005/07/12(火) 病院巡り。
定期的に検査している りーめい、今日は違う病院で診てもらいました。もともと顔色がよくない(ように見えるらしい)りーめい、貧血も検査ということで採血も。
貧血は、なし。滞在時間5時間ほど。疲れ果てました。

土日出勤だったので代休を取っていた おとうさんに電話。
「今から帰ってくるけれどお昼ごはんを作る力ない。。。」

サンマルクでランチに決定。
焼きたてパンが美味しかった。

引き続き、病院へ。
今度は、おばさんのお友達のお見舞いへ行くことに。
退院翌日に再入院になってたそう。(絵日記6/19参照)

次におばさんの病院へ。
胃ろうの処置をしてから栄養状態がよくなったのか、お友達よりも元気かも。依然、認識は出来ないけれど。
病院の方から着替えの追加をということだったので、買い物をして再度病院へ。

家に帰りついたのは、19時近く。

夕ごはんも作りきらんかった。。。


ひさびさのプチ当たり→ハローデイ・ロッテ共同企画「セサミストリートグッズプレゼントセール」2等のフィンガーパペット

マリン、いつも食べ物と思うのか目がキラリ〜ン。

2005/07/11(月) ミラクルあくあ。
すごいとです。あくあさんてば。

今日は、あくあさんとジナらっちゃんに来ていただいて、バイオちゃんをみてもらいました。

りーめい、あくあさんの見事なパソコンの手さばきに感心というか びっくりしておりました。

あくあさんが作業をされている間、ジナらっちゃんとマリンの様子を眺めていた りーめい。
やっぱりシェルティって可愛いっ!

ジナちゃんの元気なことっ。そして可愛いことっ。
ラッシュくんは、凛々しかった。やっぱりお兄ちゃんになったから?

それにしてもマリンだけがワンワン。。。

リビングで爆走は、できないものねぇ。

あくあさん、ありがとうございました。
(絵日記もまたまた まとめ書き〜。)

2005/07/10(日) すご降り、雷も。
へたばってた りーめい、夕方ウトウトしてるまに ちびとマリンとお父さんでお散歩に行った様子。

気がつけばお父さんとマリンは、お風呂場に。
「マリン、洗っちゃーけん。」
よかったー。

2005/07/08(金) かじっちゃった。
器用というか どうしたらこんなになるのって感じ。

きれいにはがしてくれちゃって。

2005/07/07(木) 往復6時間。
きーちゃんと一緒に母を送るため、実家へ。

助手席だけど腰痛が。

りーめい、中学の時だったか、屋根の上に乾してた布団の上に寝転がったりしたことも。

2005/07/04(月) 癒しの空間へ。
〃優良〃と認定されているはずの りーめい、最近、ちびが助手席に乗っていると「おかあさんの運転、コワイ。」と言います。

ま、運転席よりも助手席の方が好きだけど。

というわけで きーちゃんとのお出かけは、きーちゃんの車の助手席というのが定番になっています。

今日は、あーるさんのお店の近くまで来てるし、突然だけど寄ってみることに。

今日のスタッフは、るかちゃん・れつちゃん・いるくるちゃんでした。
マリンのおやつの在庫も少なくなっていたし、話題のクールボードを注文することにしました。

そして、気になっていたチカチカ光るおもちゃも購入。
カラーは、もちろん青で。

きーちゃんと共にシェルティ浴をして帰ることに。

マリンもそろそろ連れてこなきゃ オヤジマリンになっちゃう。。。

2005/07/01(金) はんぶん。
今年の始まりは、衝撃的だったけれど、ほんとに何が起きるか わかりません。

でも楽しいことや新しい出会いも。

力を抜いてがんばろっと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.