ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/19 絵日記からブログへ
2013/03/08 続・キッチン整理
2013/03/07 ようやく治療再開
2013/03/06 起きたら筋肉痛ww
2013/03/05 またも唐突に始まりました

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/01/24(火) 特技は、何ですか?
きーちゃんに お米その他を渡し、病院へ先日の検査結果を聞きに。
鉄剤も今回、飲まずに済みました。
(カヨワクないけれど、色白(?)のため、お医者さんの見た目判断よりも 数値がよかったらしい。。。)
で、病院の公衆電話から あーるさんのご都合を伺ってから お店に寄ろうと思いましたが、携帯の普及のせいか 公衆電話がなくなっている。。。

とりあえず、行っちゃおう〜

入荷していた ヒヅメの他、おやつを選び、シェル浴を堪能。

クールな(←りーめいのイメージ)るかちゃん、ぬいぐるみを咥えてきて「ちょいと投げてくんない?」と りーめいの近くに寄ってきてくれるのが、なんとも可愛くて たまんないって感じ。

あーるさん、デジカメ構える りーめいに 「並べましょうか?」と ひょいひょいと るかちゃんたちを整列させてくれました。
(いつもながらスゴイ。。。これって〃特技〃ですよ〜)

ちなみに りーめいの〃特技〃、電卓早打ちです。(但し マイ電卓に限る。さらに足し算限定で。そして、打ってる音が すごくうるさい。)

高校1年の家庭一般(だったっけ?)の授業で習ってから 家計簿(途中、お小遣い帳ね。)つけてるけれど、最初は収支も きっちりつけてたけれど、今では、集計して赤字か黒字か出すだけに。
毎月25日から24日で締めるけれど、今月は、レシートの記帳さえもやってなかったため、記帳するのに時間がかかってしまいました。

そうそう、パソコンで家計簿つければいいじゃな〜いって思うでしょ?
りーめい家にパソコン導入するにあたっての〃絶対、パソコンがなくちゃ困るの、お父さんっ。〃の最大の理由が、「家計簿もチョイチョイよ〜」だったのが、今じゃ「自分の楽しみばっかじゃん。家計簿、どうなってんの?パソコンでつけるって言ってなかったっけ?」と納得いかない お父さん。

レシートさえ記帳しとけば、チョイチョイよ〜、お父さんっ。てことで 我が道を行く りーめいでした。
あ。黒字の保障は、難しいかも〜(←ゴリ押し。)

2006/01/22(日) かつては、りーめいも よく走ってたっけ、山道を わんこと一緒に。
休日は、超早起きのちび、今朝は7時半起き。
昨夜からビデオの録画予約をしてました。(かいけつゾロリ7時〜)
起きて早速、ゾロリを観て、昨日、お父さんとレンタルしてきた『ファインディング・ニモ』の2回目を観たり。

お父さんは、マリンのお散歩へ。
今日は、1時間半ほど。
そのあと、玄関にセンサーライトを取り付けてました。
(カナヅチで左親指も叩いたらしく、ちょっとだけ負傷。ちびの「お父さんねぇ〜・・・」で バレました。恥ずかしいのか黙っていた お父さん。)
工事完了後、マリンは、お留守番で りーめい実家へ。

お米は、りーめい両親から もらっている りーめい家。
(農家から直接購入するのを もらいます〜)
ちょうど りーめい母も用事で来福予定だったので、お米と一緒に乗せて帰ることに。
途中、無人の精米所で 玄米を精米。

晩ごはんは、ピエトロで。(←ちび御用達)

きーちゃんとこには、火曜日に りーめいの病院行きがあるので、その時にでも お米届けようかな〜

2006/01/18(水) きーちゃんと。
朝は、ちょっと おなかが不安定だったので(と言っても服薬直後がビッグウエーブだったけれど。)様子をみることに。

ピンポ〜ンと 玄関のチャイムが鳴りました。
誰かな〜と思ったら きーちゃん。
昨日の懸賞のオリジナルカレンダー、マリンで作ってくれてました。
ありがとね〜 撮影終了後、リビングの壁に。

焼芋が出来るのを待ちつつ、きーちゃんは、マリンの相手を。
(レンジの〃焼芋機能〃を使って、時々、作ります。これ、簡単。)
香ばしいニオイで充たされるリビング、マリンは、クンクンしてソワソワ〜
マリンの分は、冷めるように別に置いていたけれど、待ちきれず きーちゃんからもらっていました。「はやっ!」マリン、食べるの、速すぎ。

いつもは、車でビュ〜ンと やってくる きーちゃんだけど、車検なので歩き&地下鉄だとか。
実家からの預かり荷物もあったので、雑貨屋に寄ったあと、りーめいの車で きーちゃんちへ。

ついつい しゃべってたら時間が。。。


今日のお散歩は、ちびとマリンと一緒に〃みみず公園〃へ。
シェルティ2匹に遭遇。ずいぶん離れていたので 「あ。あなたもシェルティですね。」的な 会釈で、お別れしました。
同じ犬種と わかるのか、たいていシェルティに出会うと マリンを振り返りながら名残惜しそうな様子にみえます。
まだまだ出会っていないシェルティ、いるんだろうな。

久しぶりに シーズーのタロウちゃんにも会いました。

報告書、夜、遅くに出来たので、明日の朝、FAXしよっと。

2006/01/12(木) 観光つき病院ツアー。
8時に家を出て、病院へ。
りーめい母の検査&受診が終了したのは、12時過ぎ。。。
ほとんど待ち時間。昨夜より空腹&水分も摂取できないため、ちょっと気分悪くなったみたい。
採血では、血管が細いので何度も針を出し入れされてた。。。

病院終了後、お昼を食べる。りーめい母、復活。日替わり定食のサバの生姜煮他、完食。りーめいは、豚の角煮丼。(←やっぱり こってりを選んでしまった。)

帰り道、まだ行ったことがないというので、マリナタウンとマリノアシティ、それからユニクロへ。
な〜んにもない田舎で日頃、楽しみがない(←りーめい母によると)りーめい母、楽しかった様子。

疲れないか心配しつつも もともと体力は、りーめいよりもある りーめい母でした。

今日の当たり→ハローデイ・ナビスコ共同企画 
       オレオグッズセットプレゼント
       
      ナイロン製の大きめ巾着・缶ペンケース・シャープペン・
      ノート・定規・メモ帳・オレオクリームサンドクッキー

   翌日、きーちゃんのとこにも届いたそう。(←同じ市内だけど区が違うからね。でも同じ日に届く時も。)

2006/01/11(水) 危うく。(どっちも)
夜更かし気味の りーめいでしたが 睡魔に勝てず、昨夜は12時過ぎに就寝。

早朝、4時半過ぎに「ドーン!」と結構、大きな音がしました。
(さすがの りーめいでも気づいた。)

えっ?ちびがベッドから落ちた?急いで行ってみる。ちび、熟睡。
(年末に じいちゃんが泊まりに来てから ロフトベッドじゃなくて和室でお布団に寝ている ちび。寝相悪くて、何かを蹴った音にしてもデカすぎるし。)

へっ?そんじゃマリンがソファーから落ちた?
急いでリビングへ。暗闇に立ちすくむマリン。でも落ちて起きたんじゃなさそう。
(どうやら衝撃音で目が覚めた様子。)

なんだろ?気になるけど寝よっと。

そんなに時間が経たないうちにサイレンの音やら 外がなんだかザワザワ。。。

なに?先に様子を見に外に出たお父さんが戻ってくる。

〇〇さんちに車が突っ込んでる。しかもバックで。
詳しい事は、わからないけれど 被害に遭ったお家の人、呆然。
そりゃそうだよね。幸い、破壊されたのは、ブロック塀と庭で、家は無事だったみたいだけど、テレビで観たことあるような光景を身近で目撃。
そばの電柱と標識も無傷のようだけど、もし、位置がずれてたら。。。

しばらく周辺は、ざわめいていたけれど、りーめいと お父さんは自宅へ戻ることに。寒かった。。。

で、また眠りましたが、りーめい、目覚ましを止めてしまい、危ないところでした。
起きる予定より20分ばかし遅くなっちゃったけれど、遅刻はせずに送り出すことができました。やれやれ。

明るくなってから通りかかった時に あらためて見ると凄かった。。。
運転してた人が 昨夜 事情を聞かれていたけれど、あれだけの事故で普通に立って話してたのは(負傷してないみたいに見えた。)奇跡かも。

うーん、びっくりな出来事でした。

コリーのエスちゃんのお母さんに会えました。昨年から渡そうと思っていた写真を渡せてよかった。

そして、シロちゃんに再会。シロちゃんのお母さんとは、わんこのおかげでお知り合いになりました。
(子供を通してだったら学年が違っていたので、出会わなかったかも。
ちびとマリンのおかげで いろんな出会いがあります。そして、ここでも。)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.