ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/19 絵日記からブログへ
2013/03/08 続・キッチン整理
2013/03/07 ようやく治療再開
2013/03/06 起きたら筋肉痛ww
2013/03/05 またも唐突に始まりました

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/10/29(日) コスモス&イカ&温泉&焼き鳥
りーめい母を車で送って行きました。

途中、思いがけず一面のコスモス畑を発見!
ちょっと寄って撮影〜

次に 呼子の方へ。
目的は、イカ。1時間待ちました〜

そして 風の見える丘公園へ。

http://www.jalan.net/kanko/SPT_164890.html

公園までの途中に ヘリコプター遊覧の発着場もあります。

かなりのスピードで飛んでましたが。

実家に到着後、ちょっと休憩。
玄米を積んで 途中のコイン精米所に寄って ジャスコにも。
ちびのクラスの男の子ファミリーに会いました。
鏡山に遊びに来た帰りだったみたい。

帰り道は、時間がなかったので 次回こそは、ステーキを(笑)伊万里牛、食べたかったんだけどね。
(りーめいの お肉ランキング1位は、現在、あくあさんの豊後牛になっております(^ー^* )フフ♪)

時間なかったんだけど 温泉に。

http://www.town.nijo.fukuoka.jp/genki/onsen/shisetsu.html

で、時間なかったんで 晩ごはんは、外で(笑)

焼き鳥「鳥飼」へ。 ちび、お気に入りにて 御用達の お店になりました(笑) 

2006/10/26(木) 準備完了〜
ついつい長居しちゃうとこ、本屋さん、雑貨屋さん、花屋さん。

で、今月に入ってから きーちゃんと進行中の「プロジェクトM」のために 花屋さんへ。
(なんとなく想像つくでしょ 笑)

イメージしつつ 広い店内を探索するも1時間半ばかし。
最初からセットしてあるのは、予算とも ちょっと合わず。

ならば 「こういうのって出来ますかー?」って お店の人に聞いたらOKだって。

この お花屋さん、りーめい家からは、ちょっと遠いんだけど 規模が大きいんで よく行きます。
直線コースで ちゃんと辿り着けるし(笑)

花があると当然、虫にも遭遇。
以前は、アゲハ蝶も。
(ちびと一緒に行った時は、柑橘類の苗に 幼虫がいるかチェックは、必須事項  笑)

今日は、モンシロチョウがヒラヒラ〜
が、(ノ゜凵K)ノびっくり!! スズメバチ!

帰宅したら ちびの方が早くて お友達数名と ベンチでゲームやってました。

夕方、マリンの お散歩で またまたシロちゃんと遭遇。
こっちの遭遇は、嬉しいんだけど スズメバチは、ヤダな〜

2006/10/25(水) シロちゃんと ひさびさ撮影〜
今日は、アクアリズム体操とボールエクササイズに参加。

バランスボールは、基本を習っていたけれど トレーニングが加わり、かなりきつかったー

夕方、マリンの お散歩へ。
帰り道、シロちゃんと一緒に。
おやつで つって撮影〜(笑)

2006/10/23(月) そろそろ足が涼しくなってきた(笑)
今日は、ボディヒーリングに参加〜
なんか これって結構キツイかも って思ってたら ヨーガやってる人が「ヨーガよりキツイー」って。

りーめい、自分の体力より強度のやつ、受けてたのね( ̄▽ ̄;)!!ガーン

まぁ、いっかー(笑)
せっかくだし続けよう。

今日は、帰りに あーるさんの お店へ。
スタッフは、いるくるちゃん、れつちゃん、りゅくんでした。
いつものごとく撮影も。
可愛いトライのシェルの お客さんも。

広島ドッグパークの嘆願書、もう少し時間があったら まだ集められたかも。

あーるさんとこからの帰り道、ケーキ屋さんに。
明日の来客用にね、お菓子を。
で、誘惑に負けてシュークリーム、買っちゃったよ(笑)


画像は、りゅくん。
りーめいと 見つめ合ってます(^ー^* )フフ♪

2006/10/15(日) 町内運動会フレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
ちびは、パン食い競争&玉入れ ( ・0・)ノ° ゜.Y。°。ヽ(・・ )

りーめいは、応援 ♪~~\(゜ロ゜=゜ロ゜)/~~振れ〜♪

総合で優勝でしたー

家に帰ったら お父さんも戻ってました。

え?犬屋敷。行きたかったな〜(猫屋敷もあるよー)
で、りーめいには、シェルティのストラップを。
ちびは、猫バスのストラップの お土産でした。

2006/10/10(火) きーちゃんと北海道展へ。
絵日記たまりまくって 1週間前の過去日記になってますが。

三越にて開催されていた北海道展へ。
一旦、きーちゃんが りーめい家に来てから バスに乗って天神へ。

まずは、ビオロでランチと思ったけれど きーちゃん、もちょっと気楽な雰囲気がいいそうな。

りーめい、ちょっとそこまでも 天神へ お出かけの時も たいして変わんない格好らしい(笑)
そのまま海で遊んでもOKみたいな。

なので 北海道展の方へ移動〜
で、お昼は、根室丼に決定!
ひととおり会場内を うろちょろ〜

やっぱり北海道に行ってから美味しい物、食べたいな。
真っ白の季節もいいけど 花いっぱいの北海道に行ってみたいな〜

2006/10/08(日) かもめでGO! 長崎さるく博 ´06
昨夜、何やら下調べをしてたらしい、お父さん。
で、出発は、今日ですと。
マリンに お留守番を頼んで 家を出たのが7時。
駅で朝ごはん食べて 乗れそうな電車に。
あと3分(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

8時25分発 長崎着10時36分。

電車1日乗車券&長崎さるくパスポートで あちこち移動〜

諏訪神社の長崎くんちは、またの機会に。
(行った時は、終わってた?)
グラバースカイロードで グラバー園へ。
グラバー園、これまでも数回来たことあったけど いつからなのかハートストーンは、知らなかった。
(園内に敷き詰められた石畳の中にハート型の石があり、見つければ幸せになれる・恋がかなうらしい)
新地中華街。準備中、17時からの札が。お昼は、開いてたよね、きっと。
角煮まんじゅう&肉まんは、売ってたので食べて移動〜

出島史料館を観て 出島ワーフで晩ごはん、バイキングで。

帰りは、着いてすぐ 指定もとってたので ゆっくり〜
20時30分発 博多着22時19分。

駅からバスで移動。ちび、爆睡で 起こすの大変でした。

お父さん、ちゃんぽん食べれず心残りなんですと(笑)

マリンは、“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!


http://www.sarukuhaku.com/

 

2006/10/05(木) 消えたメール。
朝、きーちゃんとの電話のあと、ウトウトりーめい。
どうしようもない睡魔に あっというまに時間が過ぎてく(笑)

先月15日頃から修理に出していた ノートパソコンのラヴィちゃんを お迎えに行ってきました。
あとは、アルバム見たり 写真を探したりで 終わっちゃった感じ。

で、メールチェックしていたところ、9月21日までで そのあと10月4日頃までの メールが受信できていません。

広告やら膨大な数のメールが来ていたのが原因の様子。

迷惑メール、みなさんは、どう対処されているのでしょうか。


そうそう、台風の時、心配してメールくれた友人、あんまり返事が来ないんで 何かあったかと家に電話しようかと思ってたって。

受信できなかったメールが ちょいと気になる〜

2006/10/02(月) サイト→テレビ→本物は、素敵なママさんでした。
週4日が目標だけど 先週は、1日しか行けなかったし、痛みも治まったので 本日は、ボディヒーリング60分のみに参加。

食材を買って 一旦帰宅。
なんとか予定のバスに間に合った〜(´▽`) ホッ

手作りって楽しい!不器用でも挑戦してみようかな、って思わせてくれる素敵なサイトの管理人さん、しかも プロフィールに「ダイビング」って。

先日、テレビに出演されていたのを拝見!

アクロスでフェルト展を開催されるということだったので 行ってきました。
(好奇心旺盛りーめい、半年くらい前に手芸店で 羊毛キットを購入してるものの、手付かず( ̄ー ̄?).....??アレ?? ちなみにシェルティは、なかったのでコリー(^ー^* )フフ♪ そのうちにねヾ(´▽`;)ゝウヘヘ)

掲示板での やりとりだけで 初対面、しかも りーめいだけは、テレビを通して ご対面〜
でも ダイビングの話までして楽しい時間を過ごせました。

可愛いコースターを購入。
羊の毛って水分をはじくそうで大丈夫とのこと。

帰宅後、マリン、いつもよりクンクン、ニオイ嗅ぐの熱心だったのは、先祖のDNAのせい?(笑)


画像の中に シェルが!
誰か わかったかな〜?ちっちゃくて わかんないかも。 


↓素敵な世界に出合えます。

http://plaza.rakuten.co.jp/kasitio/2007


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.