ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/19 絵日記からブログへ
2013/03/08 続・キッチン整理
2013/03/07 ようやく治療再開
2013/03/06 起きたら筋肉痛ww
2013/03/05 またも唐突に始まりました

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/02/27(月) りーめい、ビョウイン。マリンは、ビヨウイン。
マリン、オヤジ化してましたが、りーめい、腰痛のために お散歩もできず、治療に通う毎日。

が、だいぶギックリ的な痛みは、引いてきた感じなので、ひさしぶりにマリンを抱っこしてみました。
大丈夫みたい。

突然思いたった感じでしたが、あーるさん「いいですよ〜」
「じゃ、行きます〜」と、りーめい。

本日のスタッフは、いるくるちゃん、りくくん、りゅくん。

いつもながら あーるさんの仕事ぶりに すごいな〜と思いつつ、りーめいは、シェル浴しつつ、撮影してました。

りーめいも ボサボサ伸び放題になってるので美容室に行きたいとこだけど、もちょっと先になるかな〜
だいぶ動けるようになったけれど 意識しないと出来なかったり痛くて出来ない動作もあるので。

腰痛、恐るべし。

2006/02/25(土) スポーツ大会&シーホークで晩ごはん。
りーめい母&ちび、クラブのお友達の車に同乗させてもらって出かけて行きました。

市民体育館にて 「なわとび・ボール投げ・ジグザグ走」の記録会やドッドボール大会等が行われました。
早朝から りーめい母、お疲れさま&ありがとう。

というわけで、お父さんが企画していた〃夜景を観ながら中華で晩ごはん〃に りーめい母を招待〜

シーホークホテル34階の斉天楽にて。
(前回、初の似顔絵を描いてもらった時に ここでお昼食べました。)

帰りに 和田やしろさん、いらっしゃるかな〜と寄ってみることに。
りーめい母「いい記念になった〜」とお話ししていました。
(10月の誕生日プレゼントに ちびと りーめい母の似顔絵を贈りました。)

帰り道、少し歩いたけれど、雨には降られずに駐車場まで 辿り着けてよかった〜

2006/02/24(金) ピンチヒッター、りーめい母。
りーめい母、夕方、来福。
一緒に クラブの ちびを迎えに行って 明日、りーめいの代わりに りーめい母に行ってもらうため、挨拶&報告。

今日の当たり→(株)サニー&大王製紙共同企画
「第5回奥様 おこづかいキャンペーン」にてお買い物券500円×4枚

以前、シールを集めて応募していたグーテオリジナルプレゼントの
Cコース メタルアクセサリーが完成。
新商品のサンプル そぼろ(すなぎも)も同封されていました。

2006/02/23(木) ちび、遠足へ。
前日の てるてる坊主作戦が功を奏したのか いいお天気〜
あちこちに ぶらさがっていました、ちびお手製の てるてる坊主。
りーめいの子供の頃は、自分で持って行くおやつを選んでいたけれど、今は、学校から配布されます。
結構、品数多くて豪華。次回から画像とっとこっと。

今日の当たり→「サンスターファミリーミュージカル 
        ミッフィーとうたおう!」ペア招待券1通

以下は、きーちゃんの当たり→きーちゃんは、上記、招待券3通

ダイエー&P&G Gillette共同企画
『とっておき自分時間プレゼント』キャンペーンにて
「ゆうゆうミセスのフェイバリットタイム」コース(希望選択)
ダルトン手作りパスタメーカーMAZZANTY

きーちゃん、結構、調理器具、当たってるね〜

2006/02/22(水) きーちゃん、マリンをジャブジャブ。
きーちゃん、初めてマリンをシャンプー。
マリン、動かず。かえって洗いにくかった?
くちゃくなってたので助かった〜 
ありがとね。
お風呂掃除もしてくれてました。

きーちゃんの当たり→KBCテレビ「気ままにLB」より
「福岡県産野菜・くだものの詰め合わせ」
内容は、あまおう2パック・キウイ3個・万能ねぎ2束・なす2本・
おいしい菜 博多な花2束・きゅうり2本・えのきだけ3袋・
ぶなしめじ2パック・トマト2個

2006/02/21(火) 〃ぶさいくる団の粘土小屋〃から やってきた 海遊びマリン。
りーめい、腰痛にて この絵日記も お休み中ですが。
今日は、いいお天気♪
あったかいせいか 痛みも 痺れも和らいでる感じ。

昨夜、楽しみだったせいか 痛みじゃなくて 目覚めた時は、大好きな海の夢の余韻が。
(ここのとこ、痛みのせいか 長編の難しい夢、みてました。)

郵便配達のお兄さんに連れられて本日到着〜

シェルのお友達 あくあさんの日記(2006.1.22)から りーめい家にやってくることになった〃海遊びマリン〃。
(粘土細工のジナらっちゃんの あまりの可愛さに(もちろん本物も可愛い〜)りーめい、マリンを しかも海のイメージでお願いすることに即決!)

〃海〃の透明感、バッチリ出てますっ!

おめめパッチリのイルカちゃん・ヤドカリさん・カニさん・カモメさん・砂遊びの必需品のバケツにスコップの小物類も可愛く仕上がってます。
(バケツには、なみなみに海水入ってるし、タンクも転がってるよ。いゃ〜、楽しいっ!)

そうそう、ダイビングのフィン(足ヒレ)も プカプカ〜
(実際、りーめいも たまに脱げちゃってました。タンクしょって岩場歩いていたっけ。あの体力は、どこに。。。)

この〃海〃のイメージを粘土で表現していただくにあたって、りーめいも どういうものかチラリと調べてみたのですが、すごいな〜と思いました。
出来上がるまでの時間やら しおるさん、研究熱心というか、作品にかける愛情というか、う〜ん、なんて言ったらいいのかな〜
粘土たち、幸せですね。←これこれっ。

〃海遊びマリン〃、大切にしますね〜

ぶさいくる団の粘土小屋 弥咲しおるさん、ありがとうございました。

あくあさん、かづさんのおかげで 〃海遊びマリン〃が誕生しました〜

2006/02/20(月) 電気な毎日。
カーテンで仕切られた治療用のベッド。
「電気いれますね〜」
何段階までなのか わからないけれど、りーめいは、4半で。
隣から「6でお願い〜」
それ、結構ビリビリくるかも、と思っていたら7なんて人も。

10分間の治療時間、心地いいんだけど そのまま寝ちゃったら もっと気持ちいいかも。

マリン、室内にてボール遊びしてます。
もちょっと我慢してね。

2006/02/19(日) ちび&マリン&ばあちゃんで。
初めて この組み合わせで お散歩へ。
1時間ほどして無事に帰ってきました。
途中、「もしかしてマリンちゃん?」とワンコ連れの人に声をかけられたとか。

誰かな〜?
ちびにいろいろ質問。総合するとコロンちゃんママに。
正解かな?今度、会った時に聞いてみよっと。

晩ごはんは、焼肉食べに行きました〜

2006/02/18(土) きーちゃんの当たり、まとめ書き〜
今日は、きーちゃん、子供会役員のため、都合つかず。
(忙しいのに いつもいろいろありがとね〜)

りーめいの治療後に 引き続き りーめい母の病院へ。
お父さんは、熊本日帰り出張〜

きーちゃんの当たり→2/16分 JA宮崎経済連 
      グリーンザウルス(ピーマンの袋に載っているやつ)より
セット内容 ・ムラサキイモ酢(飴)・干ししいたけ・さつま芋2本・
かぼちゃ・切干大根・炊き込みご飯の素・呉汁(フリーズドライ)

2/17分ミスタードーナツにてスクラッチカード「大逆転スクラッチ!」
ピングーバッグ付きランチボックス(ブルーを選択)

ロッテ「ガーナ ドリームキャンペーン」にてガーナオリジナルDVD

キリンビバレッジより ディズニーリゾートドリームパーティー
JALリゾートシーホークホテル福岡にて開催 家族4人分チケット
(内容までは よくわからないけどミッキーたちのショーと抽選会があるみたい)

2006/02/16(木) ちびマリン絵日記 しばらく おやすみします。
今朝は、いつもにもまして痛さがパワーアップ!(←せんでいいのに。)

お父さんと ちびが出かけたあと、きーちゃんに電話。
病院に連れて行ってもらいました。
レントゲン撮影・MRIにて 立派な 椎間板ヘルニア。
一番下、その上、そのまた上の3ヶ所が正常な部位と比べて、かなり違いが。
前にも後ろにも 飛び出て、神経圧迫しちゃってる。。。

筋肉ないね〜 脂肪ばっかり。

コルセット装着&これから毎日、温低周波治療、様子を見つつ、アクアウォーキングも。

何もしなくても痛いので しばらく ちびマリン絵日記、おやすみします。

もちょっと痛みがとれて 落ち着いたら出現しますね。

2006/02/15(水) あと少しの辛抱。
今週の委員会と来週の総会が終わったら。。。。

腰痛、相変わらずどころか痛さに加え、しびれも。

今日は、出かけないつもりだったのに ちび、自由帳3冊必要らしい。
(余裕もって在庫しているのに使い方が激しい ちび。)
ちょうどトイレのロールペーパーの在庫も少ないことだし、出かけることに。

タイミング逃して マリンのお散歩、行きそこなう。
雨、ザーザー。

2006/02/14(火) みかちさんの日記2/4→チョコ→ニコニコちび。
帰ってくるなり ちび「チョコ、1個ももらえんかった〜」と。

「あるよ、あるよ〜、これっ!」と りーめい。

みかちさんから ちびにチョコが届きました〜
そして、みかちさん&プリンちゃんからマリンへの誕生日プレも。

ちび、大喜び!
今日、いっぺんにじゃなくて明日の楽しみにも とっときなさいね〜
で、お父さんとお母さんに お裾分けは?
(掲示板の方に画像貼ります。)

イマドキの小学生のバレンタイン事情は?と思って聞いてみました。
女の子同士でチョコ渡しっこしてた。友チョコってやつかな。
他は〜?わかんないように渡してるかな?

ちなみに お父さんは、会社の女子が「みなさんでどうぞ〜」らしいので 持ち帰りは、今まで1度もありません。
ホワイトデーは、若手が担当してるらしく いくらか徴収されてるみたい。

みかちさん、ありがと〜!
(江ノ電サブレも 美味しかった〜 ビスケット入れ、持ってなかったの。お散歩行く時、使うね〜)

2006/02/09(木) 今日は、リードが重いわ〜(by マリン)
今日こそは、お散歩に。
立ちっぱなしは、すぐピコ〜ン ピコ〜ン♪とカラータイマーが鳴り出すため(腰痛出現)、食器洗いは、後回し〜

で、お散歩へ。
マリン、やっぱりグイグイ、しかも ひさびさのお散歩で うれしいったらありゃしないっ!(^o^)丿

りーめい、ちょっ ちょっと もちょっと ゆっくり行ってぇ〜(>_<)

幼稚園のそばを通ったら お友達ママたちが。
「優しく行ってあげてね〜」とマリンに言ってくれました。
マリン「?」

わんこに引っ張られてヨロヨロ歩いている りーめい。
すんごい不審者っぽく見えたかも。

往復で40分ほど。距離は、そんなに歩いてないんだけどね。

2006/02/08(水) アイタタ続くよ、一体いつまで?
今日も ゆっくり(しか動けず。)家事をしつつ、のんびり〜

ピンポ〜ン!

きーちゃんでした。こっち方面に買い物にきた帰りで お昼持参でやってきました。
で、りーめいも お裾分けしてもらって 一緒に。

寝転んでカタログをみてる きーちゃんにジリジリとにじり寄って「これ、いいでしょ〜、美味しいの。きーちゃんには、あげないもんね〜」ってな感じで見せびらかしながらヒヅメかじってるマリン。

夕方、お散歩行けるかな〜と思いつつ、準備してたけど、やっぱダメ。。(晩ごはんの準備、他〜)
箸より重い物持てない〜ってなぐらいにギクギク〜
困っちゃうな〜

今日の当たり→ひさびさ〜
「おかげさまで25年 ピエトロ 楽しいキッチンキャンペーン」で
ピエトロギフトセット(パスタソース液状、レトルト・ドレッシング・スープ・パスタの詰め合わせ)

一方、きーちゃんとこへも届いていました。
きーちゃんは、★チリス Newサラダドライヤー
(バスケットに入れてフタをして ひもを引っ張ると回転して 野菜の水切りができる)
★チリス Newデラックスチョッパー(押さえるだけで玉葱等 みじん切りができる)

りーめいは、お料理簡単食べるだけ〜
きーちゃんは、お料理さらに楽しく〜って感じの賞品が届きました。

2006/02/07(火) ヘンテコお天気&しぶとい腰痛、そしてマリンは、コタツで丸くなる。
なんだか今日は、忙しいお天気でした。
雨降ったり、風吹いたり、晴れたかと思ったら またザーッと雨。。。
お天気雨は、キツネの嫁入りなんて言ってたけれど。

りーめいの腰痛、いいかな〜と思って、食器洗ってたりしたら また痛み出すし、う〜ん、なかなかすっきりしな〜い。。。

結局、お天気のタイミングも悪くて、お散歩は お休み。

夜、委員の連絡が。
次年度に備え、引き継ぎの時期に。
3月まで あとちょっと。この1年は、健康増進というか 身体づくりから始めなくちゃ。
でないと その次の年に予定している役員は、もっともっとハードだしね〜

2006/02/06(月) 家で のんびり〜
雪が積もってました。

腰痛&風邪にて 家事を休み休みしながら 今日は外出せずに のんびり〜

マリンもリビング放牧時間をいつもより長くして一緒にのんびり〜

モソモソと こたつに潜ってくマリン。
そして出てきて 床にゴロン。。。ほかほかマリンになってました。

ちび、学校から帰って また外に遊びに行きました。
やっぱり子供は、風の子ね〜(でも ちび、今〃風邪〃の子になってるけど。)

マリンは、シェルティだけど 猫みたい。

そして、この画像のマリンは、人間っぽい?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.