ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/19 絵日記からブログへ
2013/03/08 続・キッチン整理
2013/03/07 ようやく治療再開
2013/03/06 起きたら筋肉痛ww
2013/03/05 またも唐突に始まりました

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/03/30(木) はっぴー♪
今日は、あくあさんが あーるさんのお店に行かれるということだったので りーめいも。

本日のスタッフは、れつちゃん、いるくるちゃん、りゅくん。
ジナちゃん、みんなと一緒に お出迎えしてくれました〜
ラッシュくんは、あーるさんにキレイキレイ〜
続いてジナちゃんも。

途中、ダックス3匹、チワワ2匹の団体の お客さまが来店。

あーるさんの お店にいると あっというまに時間が経ってしまいます。
ゆったりして心地いいんだけど 時間は加速します。

夕方、ドッグランに行きました。

マリンのお姉ちゃんのCOCOちゃんとママの姿が!

今日は、うれしいことが たくさん♪

あーるさん、あくあさんに会えたし、シェル浴したし、笑顔を見れたし、偶然の再会も。

それから あくあさんから大好きなダヤングッズをいただきました〜

2006/03/29(水) とりあえず完了ってことで。
今日は、7時半から作業開始〜
家具も移動させたりして大規模になってきちゃった。

15時頃、ピンポ〜ン♪
お父さんでした〜 出張の荷物だけ置いてすぐまた会社に。

水曜日=あーるさん、あくあさんたちと わんこ連れで遊んでいると思ってませんか〜?
ちゃ〜んと お片づけしてますよ〜(ちゃ〜んと?)

あっというまに夕方。晩ごはんの準備してからドッグランへ。
ちょっと遅かったからマリンの他には、2匹だけ。
でも またにぎやかに。ゴールデンのレオンくん(7歳)や他のわんこもやってきました。
シロちゃんの お母さんとは、何度も会っていたのでレオンくんのお母さんも一緒に公園を1周してから さよならしました。

サクラは、もう ちょっと時間かかるかな〜

結構、長時間いたので急いで帰宅。

が、帰ってこない お父さん。22時45分に帰宅。
「頭、イタイ。。。」って飲みすぎみたい。
マリンをギュ〜ッと抱きしめてました。マリン、迷惑そう(笑)

晩ごはん、明日に回そうっと。チンして楽チン〜

2006/03/28(火) 片付かないワケ。
寒いし、雨に風に雷も〜

ほとんど りーめいの物でいっぱいの我が家。。。

あれ〜 こんなの持ってたっけ?
ちょっぴり宝探しの気分。時々、撮影したり、息抜きの方が長かったりして。

バイオは、ほとんどテレビと録画に使用って感じになってて やっぱりノートのラヴィに画像がどんどん増えてってます。
でも 大切な画像が消えちゃうと困るので、CD−Rに保存作業をしました。
前回、あくあさんにいろいろ教えていただいたメモやらを見つつ、4枚分に無事コピー完了(^o^)丿

実は、お父さん、熊本1泊2日出張。ちびもいないし、マリンとふたり。

お父さん、モデルルームのようには、すっきり片付けるのって無理よ〜



リビングに飾り棚を取り付けて、遊びました〜(画像参照)
しおるさん作のソファーマリン、さむさんからの瓶詰めマリン、食玩の リサ&ガスパール。

引き続き、お片づけキャンペーン、続きます。

2006/03/27(月) あっても迷うけど なくても困る。
近所の雑貨屋さんやら 郵便局やら ちょこちょこっと出かけたら あっというまに夕方に。

マリンとドッグランへ。
ボーダーコリーのナナちゃん(1歳)や ゴールデンのサラちゃん(4歳)や ビーグルの姿が。

爆走マリン、元気よすぎっ。


カーナビが故障かも。いくらカーナビでも迷うからって 故障で使えないのも困るな〜

2006/03/24(金) シェルティ&イルカ。
きーちゃんと はるちゃん(きーちゃんの長女、卒業したので にょんちゃんは、学校〜)が やってきました。

ありがとね〜

りーめい、今月末ギリギリが 誕生日。

で、シェルティ他、全部で14犬種のイラスト入りの お皿2枚。
お友達と お茶する時に使えるように。しかも 小さめケーキなら3個は、乗るよ〜と。
でも そうしたら りーめいが体重計に乗れなくなっちゃうかもよ。

イルカは、海好きってことで。クリップでした〜


ちび、明日から春休み。

今日は、修了式でした。そして、りーめい家の締め日。
黒字でした〜 16円(^^ゞ

2006/03/23(木) ちょい走り、ドッグランにて。
またもや りーめい、ギリギリに家計簿を。
明日が締め日なので とりあえずレシートを記帳さえすれば、あとは電卓打つだけ〜
(本来、パソコン導入の理由が家計簿をつけるということだったのですが、いまや自分の楽しみのために使用目的が。)

途中、買い物等で出かけ、気がつけば もうすぐ ちびの帰宅時間〜

短時間だけどいいよね、マリン。
ということで ドッグランへ車でGO!

今日は、大型犬が多い。しかもマリン、集中攻撃、受けてます。
軽く噛まれたようで「キャン!」と鳴きました。
そのあと、りーめいに八つ当たりしてたマリン。
でも 走ったら帰りはニコニコ笑顔になってました。

今日、出会ったのは、ゴールデンのモモちゃん&ナナちゃん。

帰ってマリンの足を洗っていたら ちび帰宅。

さて集計は、明日。赤字になるか、黒字になるか。
(赤字が先に来るあたり、赤字っぽいけど。)

2006/03/21(火) 粘土+しおるさん=素敵びっくり(@_@)
早朝、郵便局のお兄さんと一緒に りーめい家にやってきました〜

小さな箱の中から出てきたのは、青いボール・猫クッション・パオーンくん・コング・チューリップの鉢植え・マリン・マット・ソファーでした。(取り出した順番です〜)

絵日記2/21掲載の〃海遊びマリン〃の可愛さに感激し、プチプレゼントを贈ったら そのお礼ですって。
しかも リクエストOKということ。またまたイメージが広がって『注文の多い料理店』ばりに お願いしちゃいました。

眺めてさらに遊べます。配置を自由に変えられるように接着されていません。

そのうえ、チューリップ←しおるさん、マット←愛犬れなちゃんから おまけのプレゼントが。

なんとなんと 青いボールと赤いコングは、本物同様に穴も。
パオーンくんは、ひよこも2羽ついてるし、細かいとこまで作ってあって さらに感激っ!

結婚式の時に ちょっぴり芽が出たとこまで育てたチューリップをひとつずつラッピングして お客様それぞれの席にプレゼント。
「未熟なふたりを見守ってください」ってことで。
引き出物の食器も チューリップ柄に。

そういうわけで ちょっぴり思い入れもあって大好きな花だったので うれしかったです〜
しおるさん、れなちゃん、ありがと〜!

画像は、実物マリンと比較できるように一緒に撮影のため、わかりにくいですが、ぶさいくる団の粘土小屋 ギャラリー サシ目っ子『犬友 マリンちゃんソファーグッズ』で 登場してます。

http://busaiku.gozaru.jp/sasime-marin.htm

ちびが欲しがって困りました。(笑)
お父さんも「すごいね〜」って。






  

2006/03/20(月) 2004 マリンがやってきた日。そして 2005 地震。
あっというまに。
あの地震から1年、そして マリンがやってきて2年が経ちました。

1年後、また同じように しみじみ思いだすんだろうな〜

いざっていう時に持ち出す物の厳選って難しい〜
宝物、どんどん増えちゃうんだもの。

2006/03/19(日) 歓送迎会&ファミリーミュージカル。
夜更かし りーめい、一旦起きたものの リビングでウトウト。。。

風がヒュ〜、ヒュ〜

なに?マリン、りーめいを飛び越えて遊んでたみたい。

いつのまにか 朝ごはん、お父さんにもらって食べてました、マリン。

ちびと お父さんが起きてきたのも気づかず寝てました、りーめい。

本日、ちび、子供会の歓送迎会が10時から12時まで。
サンスターファミリーミュージカルの当選ハガキを座席指定券への交換は、始まるのが11時(開場12時、開演13時)、地下鉄と徒歩で約40分かかるし、う〜ん。。。

お父さんに券取ってきてもらったあと、歓送迎会終了後の ちび&りーめいを送迎してもらうという提案は、却下されてしまいました〜

が、きーちゃんも当選してて りーめいたちの分も交換してくれました。
で、新提案の「券は、取らなくてもいいけど 車で送迎」っていうのも却下されたため、ちびが公民館から出て来る頃に りーめい、徒歩で出かけました。
そして地下鉄で移動〜

ちびにキップ買わせたら間違えて違うボタン押しちゃった。
そしたら駅員さん「そのままキップを券売機に入れてください。」
チャラチャラ〜 お金が戻ってきました。そんなになってるとは、知らなかった〜(みなさん、ご存知?)

ちなみに りーめい、初出社の時に 乗り間違ったけれど 想定して早めに家を出ていて、無事到着〜ってことも。

念のため、会場のメルパルクホールの地図も印刷して持参してましたが、道が違う。。。
ちびに「わかる?」と訊くと 地図を見てすぐに「こっち」と歩き出しました。

りーめい母の方向音痴をりーめい、受け継いだけれど ちびは、受け継いでないみたいね。

なんとか会場に到着。きーちゃん、6列目を取ってくれてました。
しかも 見やすい中央寄りにしてくれてありがとね〜

今回で3回観るミッフィーこどもミュージカルは、「ミッフィーのおたんじょうび」

ハイパースリーオーラルケア劇場という 虫歯菌と戦う3人の戦士(グリーン、ピンク、イエロー)そして ブラッシング指導で歯科衛生士のお姉さんたち登場。

コンサート「ミッフィーとうたおう」は、4人のお姉さんが歌って踊ります。
(誰?お姉さんの年齢を推測してるの(笑))

ちび、いまいち乗りが悪かった。恥ずかしいからだって。


家でのんびり野球観てた お父さん。
お好み焼き、作ってくれました〜
お父さん、腕上げてるかも。

2006/03/15(水) マリン、本日、爆走にて 爆睡。
昨日の寒さは、一体。。。ってな感じで お天気よくてあたたか〜い1日でした。

午前中、2時間ばかし ゆうやママと お茶しました〜
モンブラン&マフィンを頂きました。美味しかった〜
(画像は、マリンと ゆうやママ。)

午後から 病院へ。

車が きな粉もちになってる〜
(黄砂。白い車が黄色い粉を まぶしたようになってた。)
そうだった〜 出かける前にキレイにしなきゃ。って思ってたのに
時間が ちょっとあったので 海の画像を眺めていたら すっかり忘れてた。。。

お向かいの お父さん、キレイに洗車してたけど、りーめい、部分的にバケツの水をぶっかけてGO〜!

よかった〜 タイミング悪かったら駐車できないし、待たなきゃいけないし。
早く終わったので 晩ごはんの準備してから ドッグランに行くことに。

りーめいの様子から ちゃんと感じとるのか、マリン、ソワソワ〜
20分ほどだったけれど ひさびさに走れて満足な様子のマリン。
ニコニコしてました〜

ボルゾイのウィッシュ(性別どっちだったっけ?2歳)、ミックスのくるみちゃん(2歳)、他に コーギーたち。
小型犬の方も にぎやかでした。

楽しげに走るわんこたち。

りーめいを避難場所にするコーギーもいました。
(しゃがんでた りーめいに背中をベッタリつけて グイグイ下がって足の間に入り込んできました。「ボール、投げてくんない?」とボールを持ってくる わんこも。)

りーめいも楽しかった〜

2006/03/13(月) 雪遊びしました〜
寒〜い1日だったけれど 雪降らなかったな〜と思っていたら 夜に降ってきました。

ちび、寝ちゃったし。
りーめい、車に積もった雪を集めて ひさびさに雪うさぎを作りました。
(夜に何してる〜?って、ちょっと怪しい人に見えたかも。)

前回、雪遊びしたのは、ちびが幼稚園に通っていた時で、その時は、雪だるま作りました〜

明日、ちびに見せよ〜っと。

りーめいの高校時代からの友人に「雪、積もった〜?」とメールしたら電話かかってきました。
諸富は、積もってないらしい。
(といっても三瀬村とかは、積もってるだろうな。同級生、「雪が降ったので学校来れません。」ってお休みだったし。)

友人の出産のお祝いに ちびが赤ちゃんの時に りーめい母と一緒に車で会いに出かけてから ずっと会ってないな〜 、そういえば。
(この時、カーナビがついてたにもかかわらず 山の中、迷ってました。離合するのも難しいような山道、霧は出てくるし、暗くなってくるし。なんとか帰れたけれど りーめい母、ドキドキしてたらしい。)

今年こそは、会いに行かなきゃ〜

2006/03/05(日) 休日恒例?
今日のお昼、お父さんのうどん〜

具もいろんなバージョンが登場。

夜は、鍋だったよね、たしか。。。

メモつけてなかったので 何してたか忘れた。。。
そうそう、マリンのドッグアンカーのリードをつなぐ部分、マリンのカミカミ攻撃にて破壊されていたので代替品を購入。


土曜か日曜どちらかの恒例の水汲みは、変わりないけれど。
(前回、腰痛から お父さんの仕事になっています。ポリタンク2個。)

2006/03/04(土) ななてんに、出ました。
2日に来福してた りーめい母と ちびも一緒に まずは、きーちゃんとこへお米を届けに。
そのあと、りーめいの病院に行って、ちょいとダイエーに寄ったあと、天神まで りーめい母を送って行きました。

(病院で 治療の電気の強さ、りーめい4.5前後ですが、「7.2」って言うのが聞こえてきました。かなり ビリビリきそうだけど。)

ひさびさに マリンのお散歩。
りーめいも体力落ちてるせいか 川沿いに辿り着くのが やっとって感じ。

今日の当たり→「ヨード卵光」キャンペーンで
オリジナル「マイメロディー目覚まし時計」2個。
1個は、ちびの名前で出してたので取られちゃいました。

目覚まし音は、ピヨピヨ、ピヨピヨと可愛い感じ。
りーめい、まだ使用してないけれど 果たしてこれで起きれるか?

2006/03/03(金) おひなさま。
りーめいが小学5年生の時に 実家が新築〜
アルバムには、お誕生会をしてもらい、友達と おひなさまをバックに撮った写真が。
(何段か アルバム探して確認しとこっ。)
ただ、りーめいの誕生日って 31日だったのね。
ということは、かな〜り長いこと飾られていた お雛様。

どうりで。。。

画像のお雛様は、ちびが さらにちびちびの頃に公民館で開催されていた親子活動に参加してた時に作ったもの。

今日の当たり→きーちゃんの。

月桂冠(株)より マルキョウオリジナル企画
お客様感謝キャンペーン マルキョウブランド
〃グレープフルーツ畑からジュースになりました〃(長っ!)
                     1リットル×6本

2006/03/02(木) 太宰府天満宮へ。
休日出勤やら 連日忙しかった お父さん、本日代休を取りました。
の〜んびり過ごすかと思ったら「太宰府に行こう。」
(たいてい突然に決定!)

寒い。。。
雪がチラリ。
到着して「あの掛布団みたいなやつ、着てくるべきだった。。。」と後悔。

梅の花、まだまだ満開には、ちょっと時間かかるかな〜
木によっては、たくさん花つけてるのもあったけれど。

おみくじは、りーめい 末吉、お父さん 吉でした。
凶じゃなかったので 良しとしよう。

あんまり長く歩けないので ゆっくりゆっくり〜

九州国立博物館も どんなかな〜 
虹色に輝く連絡トンネルがありました。
外から ちょっとだけ〜
(ちびが学校から帰る時間までに帰る予定だったので時間もないし。)

帰りの車の中で ウトウトりーめい。(←たいてい寝てるような。)

2006/03/01(水) 第9回 来る福、招き猫展。
昨年、開催されていることを知り、今年も行こうと思いつつ、すっかり忘れていました。。。

気づけば 最終日。(開催は、2/22から。)

今回、腰痛のため、ギリギリまで悩みましたが、やっぱ行きたいっ!

バスだと歩きも少ないし(これまで座れなかったこともないし)普通だったら あちこち散策もするけど、今回は、招き猫展のみに目的をしぼれば りーめいの腰力も持ちこたえられるはず。

というわけで雨の降るなか、行ってきました。
行きのバス、遅れてきたので帰りもひょっとしたらと思いつつ、次のバスには、時間あったけれどバス乗り場に寄ってみました。

バス接近中の表示が点灯。よかった〜 待たずに座れた。

来年も行こうっと。
(2回目なのに ちょっと迷いそうになった。。。)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.