ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/19 絵日記からブログへ
2013/03/08 続・キッチン整理
2013/03/07 ようやく治療再開
2013/03/06 起きたら筋肉痛ww
2013/03/05 またも唐突に始まりました

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/05/31(水) 月日が過ぎるのは。。。&夜の訪問者。
なんか いろんなことが押し寄せてきた昨年だったけれど、今年もすでに5ヶ月経っちゃいました。

伯母さんは、今頃、お友達と一緒に 空の上で お茶してんじゃないかな〜

りーめい家のリビングと玄関には、全部で19個の箱と衣装ケースが。
(過去日記2005.6.19)

伯母さんの兄である、主人の父に 整理して渡せる物は、渡さなくちゃ。


そんなこんなで毎日、あっというまに過ぎていきます。
りーめいが のんびりしすぎるから(笑)
信じられないかも知れないけれど、几帳面だったはずの りーめい。
お父さんは、りーめいを「幸せな人やね〜」と言います。


夜、お父さん「わぁ!びっくりした〜」

突然、リビングにアマガエル出現。
しかもマリンの毛に包まれてるし(笑)
マリンルームにつながる窓を開けていたので、どこか隙間から侵入したみたい。

え。お父さん、つかまえないの?

りーめい、あとで手を洗わなくていいようにビニール袋ごしに つかまえて池に放しました。

そういえば りーめい実家を建てる前に住んでた借家では、青大将が出現して びっくりしたっけ。

2006/05/30(火) ガーデンリニュに向けて。
残したい植物の球根を掘り起こす作業や 延び延びになってた 凛々子ちゃんの支柱作業、庭の片付けやらを合間にやってます。

土、栄養たっぷりなのか 太ったミミズが ウニョウニョ、出てきます。

すっきりシンプル好みの お父さん、植木鉢、あんまり増やさないでよ〜って言いますが、それは、約束できません(笑)

「あれ〜?」って言われたら、「気のせい、気のせい。」で押し通す(笑)


りーめいの お得意「いつのまにか」

凛々子ちゃん、いつのまにか どんどん育ってる(笑)

2006/05/27(土) 今朝は、アマガエル出現。
今朝は、普通の人間に戻った お父さん。
キツイ。。。と言いつつも仕事へと出かけて行きました。

キッチンの窓のところに アマガエルの姿が。
時々、鳴いています。

お昼過ぎて お父さん帰宅。

ちびは、Sくん兄弟がやってきたので、部屋で遊んでいました。

お父さんが帰ってきたので、りーめいだけで買い物に。
明日のお弁当の材料を買いに。おやつもちょっぴり。

昨年は、砂嵐の運動会だったな〜(>_<)
明日は、雨降らないで しかも暑すぎず寒すぎず 快適温度の空模様にしてくださいな。
りーめいと お父さんも出場します〜

夜、倉庫に預けていた 伯母さん(お父さんの)の荷物を持ってきてもらう日を決める。
あとは、それを整理するだけ。

2006/05/26(金) 雨の日、大きなカエルが出現(@_@)
ガーデン計画、今日は、現場監督さんも来られて 実際に工事にかかるための打ち合わせを。
サイズや 材料のチェックも。
これから梅雨に入るし、お天気次第で予定より長くかかることになるかも。
日程は、後日、連絡にて。


午後、郵便局へ。
窓口に行ったら記念切手が発行されていたので、買っちゃいました。


マリンの お散歩は、いつもは ちびのクラブのお迎えまでには、済ませているんだけど、雨降ってたし、ちょうどクラブ終了後に 雨降ってなかったので 紫陽花の小道コースへ。
開花に向けての準備中。


時々、アマガエルが鳴いています。


今夜は、来福してた社長さんとの飲み会があったらしく、飲んで帰ってきた お父さん。
気分よく飲んだらしいけれど、飲みすぎらしく、大きなカエルに変身。
トイレでゲロゲロ〜(@_@)
このカエルは、きつそう。。。


画像は、きーちゃんからの便利グッズ。

2006/05/25(木) 今日も きーちゃんと。
日曜日の運動会に備えて体力温存しときたいところだけれど、行ける時に行っとかないと〜
それに 次なるガーデン計画は、明日に決定したことだし。

で、今日も きーちゃんのとこに車を置いて きーちゃんの車でGO!

疲れないように アクアウォーキング&ちょこっとサウナで終了。

帰りに買い物。これで 増え続けてる ちびっこたちの場所が確保できそう。でも それを飾るスペースの確保が難しい(>_<)
りーめい、宝物たくさんありすぎっ(笑)

きーちゃんとこで休憩してたら いつのまにか寝てた(@_@)
たぶん30分くらい。(きーちゃんもウトウトしてた?)

きーちゃんとこから戻ったら すぐ ちびが帰宅。
その前に ちびのお友達が先に来ちゃうし(笑)
続いて 家の前を通りかかったSくんも「あとで来るね〜」って。
でも数分後「今日は、遊びに来れなくなりました(>_<)」って電話の声がしょんぼりしてたぞ〜 

晩ごはんの準備をして マリンの お散歩へ。
そうそう、紫陽花チェックしとかなくちゃ。
(昨年は、5/26ちょい咲き・6/7結構咲いてる・6/17咲いてるけど刈り込みも。)

咲き始めてるけど、もちょっと時間かかるかな〜



きーちゃんの当たり→ダイエー・明治乳業企画
「新生活応援グッズプレゼントキャンペーン」にて
Wチャンス賞として ブルガリアヨーグルト琴欧州のクオカード500円分


きーちゃんちの はるにょんパパ、今日から社員旅行で北海道らしい。
で、今日、買い物中に きーちゃんにメールが「稚内に着いたかどうか わっかない(わかんない)」←(ーー;)きーちゃん

きーちゃんの返信メール「座布団1枚没収〜」だって。

2006/05/24(水) ひさしぶりに きーちゃんと。
きーちゃんと 久々に。

「気持ちいい〜っ(^o^)丿」水の感触〜♪

ずいぶん お休みしてたので徐々に体を慣らしていかないと。

軽くアクアウォーキングのみで終了。
(筋トレやってエアロビやってプールもなんて、そこまでの体力回復までには、まだまだ時間かかりそうだけど。)

次、最近オープンしたけれど まだ行ったことなかったジャスコへ。

あっというまに時間経っちゃう。

帰宅して 晩ごはんの準備してからマリンの お散歩へ。
シーズーのたろうちゃんママ、「マリンちゃ〜ん!」って。
マリンも うれしくてシッポふりふり〜

コリーのエスちゃんのママが畑に。
そろそろ凛々子ちゃんに支柱をしなくちゃ。
ふ〜ん、そっか〜 そんなに難しくないみたい。
なすびは、みっつに茎が分かれるのね〜


お父さん、お付き合いで飲んできました〜
夜中に食べてます。太るよ〜
飲んできても 家でごはん食べます。
そんなもんかな〜?
りーめい、あんまり飲めないので というか そんなに飲んだことないので。
飲んだら変身する?(笑)


ゾウさん、仲間入り〜

2006/05/23(火) 天神うろちょろ。
昨夜は、雨だったけれど、今日は、お天気良くなりました。

バスに乗って天神へ。
が、バスが走り出して 少しの時間の間に 急ブレーキ5回くらい(@_@)
途中、海に落っこちないか ちょっと怖かった〜

無事に到着〜

用事を済ませ、天神散策〜
今日は、イムズを うろちょろしてたので、海水魚を眺めに行く時間がなかった(>_<)

イムズでは、〃蛍の庭〃の演出も↓

http://www.ims.co.jp/event/exhibition/05_17.html


天神に出かけた時、必ず寄るところ↓

http://www.aqualand.co.jp/shop_m/index.html


そして ケーキとかも買っちゃうんだけど、今日は、ちびの お土産だけ。

りーめいは、雑貨とか いろいろ買っちゃったし、結構、荷物が重かったというのもあるけれど。

帰りもバスで。
車窓から海を撮影しようと思っていたけど、ウトウトして気がついたら海、通り過ぎてた。。。

ちびの お土産の箱が ヒザの上で横になってたけれど、無事でよかった〜

2006/05/22(月) 次回は、日程決まりかな〜?マリンは、本日ワクチン、決定。
昨日に引き続き、ガーデン計画。
今日は、契約を。次回、工事日程等、打ち合わせ。
ご近所にも 近々工事でご迷惑かけちゃう旨、お知らせし、詳しい日程が決まったら改めてご挨拶予定。

お昼、気になったのか 珍しくお父さんから電話。
滞ってないですよ〜ん。ちゃんと進行していますっ。

次、マリンのワクチン接種にGO!

前回、ワクチン接種後、帰宅してすぐ調子が悪くなったため、今回、接種前にアレルギー予防の注射をし、5分後くらいに ワクチン接種。
前回は、9種。今回、もとの8種のワクチンに。
15分くらい様子をみてから帰宅。

またまた銀行やら買い物やらの用事で出かけ、急いで帰宅。

なんだか ちょこちょこ忙しい。。。

ちびは、帰宅するなり、DS。
お友達もDS持参で。

マリン、ピンポ〜ン♪に吠えちゃうし、来客中もワンワン!(ーー;)
今日は、安静にしとかないといけないんだけど。


画像は、診察台の上で。
注射は、へっちゃらだけど、待合室では すごく不安そうなマリンでした。

追記・・・そうそう、りーめい母から電話あり。
今年は、ホタルがいっぱい出没してるらしい。
運動会が予定通りあれば終了後、実家にGOしたいな〜
翌日、ちび代休だし。マリンも一緒に。お父さんは、仕事だけどね〜
ただ 1日外に出てて それから2時間くらい運転できるかが気になるとこだけど。
睡魔に襲われそう。

2006/05/19(金) クールボード、出しました〜
蒸し暑い朝でした。
クールボード、出しちゃおう。
お風呂場で洗ってから水気を拭き取り、マリンへ。
早速、使ってました〜

雨の中、お父さんは、熊本出張。しかも日帰り〜
帰宅した お父さん、熊本土産ではなく、台湾土産を持ち帰りました。
台湾旅行に行かれた方からの お土産でした。

前に 出張した時は、仕事先が学校だったらしく、畑でとれたゴーヤとか持ち帰ってました。
熊本といえば〃馬刺し〃を期待する りーめい、昨年は、出張と重なり、馬刺し&ケーキ、買ってきてくれました。

数日前の シェル オフ会旅行(今回、残念ながら欠席〜)の みんなの楽しい旅行記を読んでいたので、お父さんに「観光客、多かった〜?」と訊いた りーめい。

お父さん「仕事なので街中、走ってんですけど(ーー;)」

お気楽で ごめんねぇ〜(^^ゞ

2006/05/14(日) 母の日&ガーデン計画。
今日は、デザイナーさんも来宅。(前回4月26日の続き)
〃海〃をイメージした庭づくりの仕事をされた経験あり、そして、わんこも(ダックス)いるということだったので、りーめいの(←すでに お父さんの意向は、どこかへ?)イメージする庭、伝わったかな〜

朝9時半から打ち合わせ、測量も完了。

次回、デザイン画が出来てるらしい。


今日は、母の日。
いつもは、花を贈っているんだけど、今回、お父さんのお母さんには、GWに帰省したため、手渡ししました。
りーめい母には、写真集「福岡の休日」&焼菓子を12日に郵便局から発送。
無事、届いたそうで「すぐ電話しようと思ったけど、先に写真集みちゃったから〜」と。
りーめい母は、もともと福岡生まれなので、写真集、喜んでました。
(りーめいは、小さい頃から夏休みなんかに 福岡の ばあちゃんちに遊びに来てたけれど、学生そして就職してから福岡に住んでいます。
産まれたのは、福岡の病院なんだけどね。)

りーめいは、ちびから学校で書いたという手紙をもらいました。
「わか葉の間から差しこんだ日光が、庭の池にかがやいてとてもきれいです。
いつもおいしいごはんありがとう。
また、カレーつくってね。」

お料理苦手な りーめい、カレーは、自分でも美味しいと思う。
お父さんも「最初は、当たりはずれがあったけど、だいぶ確率よくなった。」って(ーー;)

2006/05/13(土) 「ポケモンレンジャー」ゲット&ミニミニ水族館。
ちび、お友達から「DS、いつ来るの〜?」と。
近所は、予約の受付もしてないとのことだったので 別の店舗に出かけました。
そしたら1〜2週間で入荷するとのことだったので、先にソフト「ポケモンレンジャー」だけ購入することに。

ちび、ニコニコ〜(^o^)丿

お父さんは、仕事と聞いていたので、ちびと お昼から出かけて、DS予約に引き続き、買い物して16時頃、帰宅したら お父さんが先に帰ってました。
(お父さん、ここんとこ 忙しいみたいだけど 14時頃から帰って ウトウトしてたらしい。)

そして、あくあさんから お願いしていた写真の他にもいろいろ届きました。ありがとうございました。
ミニミニ水族館、楽しそう〜♪

晩ごはんの準備をしてから マリンとお散歩へ。
いつもワンワン吠えて しっぽを噛みながらクルクル廻っている わんこ、今日は、いないねぇ。
マリンも いつもガウガウ負けていないけれど、今日は、「あれ?あたし、ここで いつもワンワン言うんだけど〜」って思ったかどうかは、わからないけれど「?」な顔してました。

2006/05/12(金) 駕与丁公園のバラ園へ。
絵日記、ためちゃってますが、先に 今日のバラ園の日記を。

今日は、雨。じゃなかったの〜?ってなぐらいに お昼は、お天気よかったので やっぱり行くことにしました。

駕与丁公園のバラ園。(去年は、5月14日に行ってました。)

りーめい家から車で1時間ほど。
今日は、幼稚園の親子遠足もあり、すごい人でした。

マリンと一緒に散策〜

りーめいの撮影のモデルってば、なかなか思うポーズをとってくれないので難しい〜

あっというまに時間が過ぎて 早く帰んないと ちび、帰ってきちゃう〜

また 橋を渡って駐車場へと戻って行く途中、帰ると気づいたのか マリン、急にガウガウ怒りだしました(ーー;)

思いっきり走りたいんでしょうね〜

バラ園で のんびりしすぎたので あとがバタバタに。

やりかけの家事をし、晩ごはんの準備をしつつ、あ。郵便局が閉まっちゃう!
で、自転車飛ばして間に合いました。

引き続き、家事していたら ちびを迎えに行く時間に。

というわけで、今日もバタバタしてました(笑)
(のんびりしちゃってバタバタになってるんだけど。)

朝、きーちゃんから電話で、お買い物のお誘いがあったけれど、りーめい、バラ園に行きたかったので(買い物にも行きたかったけどね。買い物の時は、運転よろしく(^o^)丿)それぞれに。

バラ園の時は、次回、助手席に招待するね〜、きーちゃん。

夜、きーちゃんが来て、今日、見つけたシェル柄の(だと思う。違ったらコリーってことね。)マットを届けてくれました。
ありがと〜♪

あとで駕与丁公園のカメのオブジェの画像を送っとくね〜

2006/05/05(金) お父さんちへ。1日め。
いつも帰省は、お盆&年末年始だけど、2月に手術をした お父さんのお母さん(主人の母のことよ。)の様子を見に。

お父さんの弟&こどもたちも来てました。
数日前には、遠方にお嫁に行った お父さんの妹も泊まってたらしいので、思いがけず みんなに会えてうれしかったようです。

弟家族のとことは、恒例のお菓子交換。(掲示板の方に画像、貼りますね。)

ちびは、いとこたちと 遊ぶというか、大暴れしてる(>_<)

マリン、移動中、車酔い&トイレが心配だったけれど、特に問題もなくてよかった〜

あとは、夜鳴きをするかどうか。

が、あ〜ら不思議。
ふだんから階段が怖いマリン、とりあえず定位置を決めましたが、ここで2日間過ごすことができました。
吠えることもなく。

2006/05/04(木) 海の中道海浜公園&マリンワールド。
今回、『夜の水族館』なので 出発は、遅めに〜
混むかな〜と思いつつ、やっぱり混んでて 通常の倍の時間がかかりました。
しかも駐車場もいっぱいなので ちょっと離れた臨時駐車場へ。

遠い。。。てくてくてくてく。

まずは、海の中道海浜公園へ。
ここは、1日のんびり過ごすのにいいけれど、今日は、開催中の フラワーピクニック2006で お花見に。
ちび、目的のサイクリングは、自転車全部、出払っていてできず。
(どうしても乗りたかったらしく、お父さんと空中の自転車こぐ遊具に乗ってました。)

そして、マリンワールド、今回、初めて『夜の水族館』へ。

ゆっくり平日に訪れたいとこだけど こういう時にしか行われないイベントも。

人が多くて アクアライブショーは、あまり見れず。
でも 夜のイルカ&レーザーショーは、じっくり堪能しました(^o^)丿
(右手でビデオ、左手でデジカメ撮影。うまく撮れてるか まだチェックしてないけれど。)

ちびは、アクアナイトコンサートを いい席で堪能してました。
(フルート奏者の すぐそばで体育座りしてました。)

晩ごはんも館内のレストランで イルカを眺めつつ。
でも とにかく人が多くて ゆっくり雑貨などをみれなかったのが残念。
数年前に来た時よりも商品充実してて、イルカグッズも たくさ〜ん。
ちびも面白グッズ、見つけてました。それ、りーめいも買えばよかったな〜

閉館21時30分まで ゆっくり過ごし、てくてく、駐車場へと歩いていたら ミニバイクの警備員さんが シャトルバスが出ていることを知らせに来てくれました。(ということは、行きも歩かずにすんだのね(>_<))

よかった〜 行きは、気づかなかったけれど街灯もなくて ちょっと危険かも〜な道だったので、バスでラクラク〜と思ったら。。。。
なんと駐車場が真っ暗っ!(>_<)
係の人が「すみませ〜ん、暗くて。」
バスを降りて 暗〜い駐車場から車に辿り着くまでが ちょっとこわかった〜
出口に近い場所に駐車したのに。
(こういう状況を想定して駐車してなかったし、バスの存在さえ知らず、これまたバスの降車場所も。)

でも長距離歩かずに済んだから いっか〜


ただいま〜 疲れたけどイルカショー、よかったね〜♪

りーめい家では、お留守番マリンが怒ってました。

海の中道海浜公園サイト↓

http://www.uminaka.go.jp/

マリンワールドサイト↓

http://www.marine-world.co.jp

2006/05/03(水) 超ウルトラ階段登り対決&「福岡の休日」写真展。
マリン、お留守番なので、ガウガウ怒ってます。

地下鉄に乗って天神へ。
朝ごはんを食べてから地下鉄を乗り継ぎ、唐人町へ。
ここから30分ほど歩いて 福岡タワーへ。

ちび と お父さんで、福岡タワー超ウルトラ階段登り(123m)対決です。
ちびが勝つとゲーム機を(ソフト1本も)買ってもらえるように いつのまにか お父さんに約束をとりつけていました。

約3分の差で ちび、勝っちゃいました。
お父さん、お小遣いで 賞品、贈呈してくださ〜い。

百道浜を散策してから 歩いて唐人町まで移動、そこから地下鉄で天神に戻りました。
福岡ビル内の丸善ギャラリーで 今日から開催の写真展へ。

サイトは、こちら↓

http://www5b.biglobe.ne.jp/~kawashin/

写真家の川上さんには、前回の写真展で お会いして、今回も お会いできました。

お父さん「自分は、山が好きですが、家内は、海が好きで。。。」
(カナイだってぇ、聞きなれない〜(^^ゞ )

(りーめい 心の声→へ?山が好き?海は?(@_@) )

あとで訊いてみました。すると 「どちらかというと 山が好きだからドライブとかも山が多いし、海希望するから海も行くけど。」

えぇっ?!そうなの〜?
でもシュノーケル、真剣にしてるじゃん。

お父さん「くじゅう万象、いいよ〜」←かなり気に入ってる様子。

今回の「福岡の休日」は、こんな景色あったの〜?と 知らなかった福岡に出会える写真集かも。
そして 福岡を知らない人には、写真集の景色を 自分の目でも確認したくなる写真集かも。

写真展の次は、どんたく見物を ちょこっとだけ。
というのは、長距離歩いたうえに 階段登りで お疲れ気味の ふたり。
りーめいは、もうひとつ目的があったので ふたりが休憩しているあいだに RKB探検!九州フェア(岩田屋にて)を のぞいてきました。
ちょうど そばで絵画展も(マリーローランサン展)やっていたので それも。

そして ちびと りーめいの金魚すくい対決は、ちび4匹、りーめい7匹。
持ち帰りは、5匹までだったので ふたりあわせて10匹に。

地下鉄で帰宅。
ちょっと休憩してから マリンの お散歩に。
ちびも一緒に川沿いへ。橋の上から福岡タワーも小さく見えました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.