ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/19 絵日記からブログへ
2013/03/08 続・キッチン整理
2013/03/07 ようやく治療再開
2013/03/06 起きたら筋肉痛ww
2013/03/05 またも唐突に始まりました

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/06/30(金) そして 今日も( ̄ー ̄?).....??アレ??
今朝は、腰痛出現( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

とりあえず家事を済ませてパソコンを と思ったけれど りーめい母が来福してたため、一緒に買い物へ。
帰宅したら ちびの帰ってきそうな時間になってました。

結局、またもやバタバタになってしまいましたΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!

今日は、雷は鳴るは、すんごい雨で ちびのクラブの お迎えも 車で。



画像は、昨日撮った虹。
飼育ケースを光が通り抜けて虹が出現してました〜♪

2006/06/29(木) 違いのわかる男& それって あたしの物よ〜な女。
前回、いつだったっけ?
ヒゲ伸びてるし、肉球まわりもボサボサ〜
オヤジなマリンから 女の子マリンへと 救ってくれるのは、あーるさんしかいません!

というわけで あーるさんの お店にGO!

マリンが プリティウーワンに変身しているあいだ、りーめいは、るかちゃんのボール接待を受けたり、いるくるちゃんの寝姿に癒されたり、りゅライオンを堪能しつつ、撮影&お買い物を。

キレイにしてもらうと いつもニコニコ〜で 店内散策〜

あーるさんから 旅行の お土産をいただきました〜
マリン、しっかり見てたみたいで、ちびと りーめいに文句言ってました〜

「あーるさんとこから 持って帰った物は、あたしのよ〜 
なんで お母さんと 兄ちゃんが食べてんの〜(;`O´)oコラー!ー」

そして キレイになったマリンを見た ちび、「あーるさんとこに行ったっちゃろ〜」

りーめい「わかると〜?」

ちび「だってキレイになってるもん!」


夕方、ちょっと雨がぱらつきましたが、ドッジ練習日。
りーめいも当番だったので 出かけました。
立ちっぱなし&ボール拾い、結構疲れましたε-(;ーωーA フゥ…

で、最終回のドラマ「医龍」観てたら ウトウト〜( ̄◇ ̄;)エッ
さらに ウトウトから爆睡。
気がついたのは、3時半( ̄ー ̄?).....??アレ??



画像は、あーるさんからいただいた 豆腐クッキー。

ちょっと積み上げてみました(笑)

ありがとうございました〜 ほんのりした、甘さ控えめの 優しい味でした(←わかりにくい表現?)

花、今日は、スーパーの花屋さんで。

2006/06/23(金) バイオちゃん、よろしく!そして 今日も増員。
今朝、再度、試みるものの ラヴィちゃん、やっぱり修理に出さなきゃ。

とりあえず 我が家には、主に テレビ&録画担当のバイオちゃんがいるので 本来の使用目的を果たしてもらうことに。

ただ ラヴィちゃんが戻ってくるまで パソコンのメール送受信が出来ないので困ります(>_<)

なので 携帯の方で。

購入店にラヴィちゃんを預け、その足で 大型花屋さんへGO!

今日は、ガーデンダリア(ミッドナイトムーン)・ヒメツルニチソウ・ポーチュラカ・かすみそう、あとなんだったっけ?

2006/06/22(木) ラヴィちゃん、壊れる!
いつのまにか お昼過ぎてました(>_<)

昨日の疲れか リビングでウトウト〜

今日は、雨降ってるし、の〜んびり過ごそうと思っていたものの 力抜きすぎかも。
ま、基本は、のんびりーめいですが(笑)

雨で地面が濡れると 海の雰囲気UP〜
が、この雨で ちょっと補修部分が判明したため、後日、作業が追加に。


以前から不調だったノートパソコンのラヴィちゃん、ついに壊れてしまいました(>_<)
電源を入れても 真っ白画面〜

ちび、ドッジ練習日だったけれど 雨なので 中止になりました。


画像は、いろいろな花の種が入っているので 咲いてからの お楽しみ〜 

2006/06/19(月) 12日目〜  
今日は、大工さんが仕事してます〜

途中、りーめい、飲み物買出しに。

夕方のニュースで 32℃って言ってました。

どうりで暑いはず〜 大工さんたちも暑かったでしょう。
話していたら「ここだけじゃ なかったばいね〜」って。

明日は、塗りと コルシカミントで。

画像は、ちびの教材。
「衝撃を吸収し、車体を守る!ワイドバンパー」「強度のある!シャーシフレーム」
「自由に組みかえて いろいろな走りを楽しもう!」ソーラーカーやプロペラカーにも変身。

いまどきの教材、凝ってます〜

2006/06/17(土) 11日目〜  泳いでる、泳いでる〜♪
今日は、昨日にくらべて だいぶ涼しい感じ〜

途中、雨が降ってきました。
洗濯物も少し濡れちゃった(>_<)

余った ビー玉もらって撮影。
海水部分、何にしようかな〜って思ってたので ちょうどよかった。

薄い青色は、ライトブルー。
濃いのは、ダークブルーだって。

ダークブルーって 暗くないけどな。光にかざすとキラキラするし。
〃ブルーブルー〃って感じ。


アイスコーヒー、作業のキリがよさそうな時に出そうと 玄関ドアを開けたら 前方に ゆうやくんと パパが自転車に乗ってました。
ママは、お留守番かな。

今日は、16時半に作業終了〜
マリンの お散歩は、川沿いに。
一昨日、夕焼けがキレイだったので 川沿いに行けばよかったな〜


我が家の お父さんは、昨日から熊本出張で 夕方帰ってきました。
お土産は、無し〜(笑)

2006/06/16(金) 10日目〜  
一昨日やってきたイルカの指定席が決まりました〜

そして、今日は、ニューフェース、と言っても 年配の職人さんが仲間入り。

年配の職人さん「昔と違うね〜」「名人やね〜」
若手職人さんの仕事ぶりを見つつ のコメント。

途中、りーめいは、飲み物調達へ。
帰宅して すぐピンポ〜ン♪

届きました〜 水中カメラ♪
あとは、海に行くだけねっ。
でも これで撮った写真を またデジカメで撮って 絵日記にUPってことかな〜

今日の作業終了は、17時半。

ちびを迎えに。クラブが終わっても なかなか帰らない ちびたち。
待ちながら チェリーさんと おしゃべり。
クラブの先生「ドラえもんが始まるよ〜」って。
それでも なかなか帰らない。で、マリンの お散歩も遅くなっちゃう。

2006/06/15(木) 9日目〜 参観&懇談会 のち ドッジ練習
昨夜は、雨も風も すごかったけれど、途中から 夢の中へ。
朝起きたら お天気回復〜

今日は、午後から参観日で出かけるため、晩ごはんの準備も早めに終了。

ゆうやママんちで ちょっとだけ お茶タイム。
もうひとりのママも合流。3人で おしゃべりしながら自転車飛ばして学校へ。

今日の参観は、3クラス合同で「割り算ウォークラリー」
プリントを解きつつ、スタンプを集めてゴール。
子供たち、楽しそう。

懇談会は、14名。今回は、多め。
話が弾んで あっというまに終了予定時間よりオーバー。

帰宅したら ちび、すぐドッジボールの練習時間が迫っていました。


教室に貼ってあった紫陽花の絵。
やっぱり ここにもマリン登場してました(笑)

2006/06/14(水) 8日目〜 イルカ♪
梅雨入りしたものの お天気に恵まれ 作業の方も順調に進んでいます。
今日も少しのあいだ、断水。

イルカも やってきました〜

さぁ、どこで泳ぐでしょうか?

2006/06/13(火) 7日目〜
「おはようございます〜 よろしくお願いしま〜す」

朝、8時半頃から作業開始なので、作業予定を訊きつつ、外出しても差し支えない時間に 今日は、買い物へ。

PCカードを接続する部分が破損しちゃったため、それに 職人さんに出す飲み物も在庫少なくなってきたので。
最初、2Lのペットボトルをケース買いで用意してたけれど、いろんな種類の、いろんなサイズの飲み物に変更。

かつて りーめいも仕事をしていた時は、 お茶の時間は、楽しみでした。
「今日の おやつは、何かな〜?」って、こどもと一緒じゃん(笑)

支店長会議がある時や(福岡で会議があってた)営業マンの 出張土産がある時は、おやつが豊富に。
ただ そのまま出せる個包装のお菓子じゃなくて、切り分けたり ちょっと手間がかかるのは、その週の お茶当番の女子社員に不評だったけど(笑)

今日は、数回、断水。
外の水栓の位置も変更に。
19時頃、作業終了。

マリン、待ちかねた お散歩へは、それから出発なので、ちょっと暗くなってます。
昨日の カモのカップルいないな〜と思ったら ちょっと離れたところに。今日は、別のカップルも一緒でした。

「いい田んぼ、見つけたんだけど 一緒に どう?」って感じかな。

画像は、紫陽花コースの手前にて。
ここから先に ガウガウわんこ集団がいて、マリンにグイグイ引っ張られるため、紫陽花撮影は、なかなか難しい〜

2006/06/12(月) 引き続き6日目〜 ちび、ドッジ練習開始。
梅雨入りしたものの お天気続いています。
作業の方も少しずつ進行〜

きーちゃんから電話が。
今週は、水道栓を締めての作業もあるし、行きたいけど、無理〜
きーちゃん、シェルグッズ見つけたから〜って 帰りに寄ってくれました。
ありがとね〜

今日から ちび、球技大会の練習開始〜
6年生の投げるボールって 結構、強いもんね〜
(りーめいも 親子ドッジの時に 青アザできたし(>_<) )
ちび、右腕に湿布貼って帰ってきました〜 おなかにも当たったらしいけどね。
(泣いた〜?って聞いたら 泣いたって。でも帰ってきた時は、泣いてなかったから エライじゃん。)

お父さん、熊本日帰り出張だったけれど、夕方早めに戻ってきたので 留守を頼んで りーめいは、マリンと お散歩へ。
紫陽花コース、きれいです〜(^o^)丿

田んぼに カモのカップルが。
しばらく眺めていたら メスが食べてる間に オスのカモ、周りに注意を払っていました。

帰ってカモの話をしたら「どこも一緒じゃ〜ん。」って お父さん。
それって どういう意味〜?

2006/06/11(日) 海を見下ろして〜
今日は、ガーデンリニュは、お休み〜
お父さんも お休み〜

なので、地下鉄に乗って(1日乗車券利用)まずは、天神まで。乗り継いで唐人町まで。

またもや テクテク歩いて ホークスタウンの中を通って シーホークホテル34階へ。
海を眺めつつ、中華バイキング〜♪

帰り道もホークスタウンの中、通るんだけど、〃福岡デザートフォレスト〃の前を素通りするのがツライ(笑)

http://www.teamnamja.com/ftp/fukuoka/event/pudding/index.html

プリン博覧会、やっています〜

結構、地下鉄の駅まで遠くて テクテク歩くんだけど、潮の香りが漂ってきて海行きたい気分を盛り上げます。
これから夏に向けての決定(勝手に)事項を ちびと話しつつ、お父さんに報告〜

お父さんの休みが土曜&日曜なら 土曜は、海の日ねっ。連続でもいいけど。
日曜だけの時は、日曜が海の日ねっ。

お父さん「え〜っ?ゆっくり休みたいんだけど〜」

い〜や、そういうワケには、いかないもんね〜

りーめい、海遊びグッズ、準備中〜
アクアシューズも買い替え完了。海でカメラが濡れても気にしなくていいように某海好きの方(笑)から 教えていただいたの、注文しました〜

2006/06/10(土) 5日目〜
今日も作業〜

お父さんは、仕事。ちびは、お友達のとこへ。
ちび、お昼食べに帰ってきて、今度は、我が家で お友達と遊んでました。

昨日、梅酒をいただいた ご近所ママから 今日は、ご主人が釣りに行かれたということで アジ3匹いただきました〜
「内臓、取らんといかんよ〜」
なんだか ご主人の お友達も来られていて、男性陣に お料理は、任せた〜らしいです。

いつも切り身を購入する りーめい、前回、いつだったっけ。
自分で魚さばいたの。

刺身とか作れないけれど 塩焼きにする下ごしらえは、出来ました(笑)

きーちゃんは、イカとかも まるまま買ってきて調理するんだけどね。


夕方、早めに お父さん帰宅。

「庭に車停めたら デザインが見えないね〜」だって。
確かに。車で、庭埋まっちゃいます〜

今日は、お父さんがいたので 留守は任せて りーめいとマリンで お散歩へ。


画像は、開花〜♪
暗くなって撮ったけれど、予期せず 池のライト効果が。

2006/06/09(金) 4日目〜 1DAY講習へ。
工事に入る前から予定していた手芸店での1DAY講習に行ってきました〜

りーめい、不器用ながらも いろんなことをやってみたい、でも時間がないから定期的に教室に通うとかは、難しいかも〜
なので、まずは、どういうものか知る、そして、ちょっと かじってみるのに ぴ〜ったりの1日だけ参加、そして作品も作れる という講習へ。

前回は、ゆうやママと一緒に ビーズのクリスマスツリーを作りました。(絵日記2004.12.23参照)

今回は、ひとりで参加。
『バラ』『シェル』『軽量粘土』の言葉に惹かれ、参加即決!

〃軽量粘土で作るバラとシェルのホワイトリース〃

シェルは、シェルティじゃなくて貝だけど(笑)

時間は、10:30〜12:30の予定だったけれど、実際は、ちょっとオーバー。

なかなか思い通りの形にならず、何回もやり直しつつもなんとか完成〜

自主練しなくちゃ。
粘土こねつつ、思ったけれど、パン生地をバラとか貝殻の形にしちゃったらどうかな。
膨らんじゃうからバラは、バラじゃなくなるかな。
貝殻は、いけるかも。

ゆうやママ、今度、パン生地で試してみる〜?(笑)

講習終了後、帰宅〜
ちょうどセメントが庭に大量に投入されてました。
板を渡してもらって家の中に。(ここでバランス崩してセメントの中にダイブしたら笑うよね〜)

夕方、ちびのクラブの お迎えから戻ってきた時に ご近所ママさんから梅酒いただきました。ブランデーとハチミツで漬け込んであって半年後くらいに飲めるそう。

ご近所の みなさん、ちょこちょこ庭の変身を観察に来られてます。

2006/06/08(木) 3日目〜 そして 梅雨入り。
雨降ったり止んだり。
作業の方は、16時までで終了〜
型枠とかも入ってきて デザイン画の雰囲気、出てきました。
今日は、寒かったのでコーヒー熱いの 出しました〜

マリンの お散歩、お休み(>_<)


工事中のため、プランター類、邪魔にならない場所に 移動してたけれど、工事の状況によって さらに移動。

池のチェリーセージが抜かれてた(>_<)
仕方ないんだけど、りーめい、気がついたの遅かったので、枯れ木状態だったけど 水に浸していたので大丈夫かな〜

画像は、名前忘れちゃったけれど もうすぐ開花〜♪

2006/06/07(水) 2日目〜
作業の様子を見つつ、合い間に マリンブルー号で(自転車の名前〜)美容室へ。
電話で確認したら ちょうど空いてたので。
美容室で そのまま寝れたらいいのに〜と思う りーめい。
(時々、睡魔に襲われることも)
トリートメントの時に 肩や背中をマッサージしてくれるんだけど、「眠くなりますよ〜」と言ったら 美容師さんも「自分もやってもらってて眠ってしまって そのまま放置されてた(笑)」らしい。

いつも短めにカットして後悔することが多いので 少しだけカット。
次回からセミロング料金になりますって 初めて言われた。

今日の作業は、18時30分まで。

それからマリンの お散歩へ。
と、ご近所さんが集まってきたので しばらく話していたら マリンが早く早くと催促するので 出発〜
今日は、川沿いへ。いつも同じ場所で撮影しちゃうので 今日は、ちょっと足をのばしました。

ふと見上げると Aくんとママの姿が。
「〇〇さ〜ん!」と りーめい、珍しく自分から気づきました。
いつもは、相手が先に気づいて 名前呼ばれることが多いんだけどね。


そうそう、昨日は、ゆうやママがピンポ〜ン♪と登場。
連絡しなくちゃと思っていたので ちょうどよかった、コーヒー飲みつつ、おしゃべり。
ゆうやママ帰っちゃったあと、ちび帰宅。
ちびの在宅確認後、ゆうやくん登場〜
りーめいも ちびも それぞれ楽しい時間を過ごしました。

今日は、Kくんが遊びにきてました。

2006/06/06(火) ガーデンリニュ初日〜
今日から工事に入ります〜って感じ。
工事現場と化しております。
軽トラック1台分の 植木たち、さよなら〜(>_<)
不思議なことに すっきりしちゃうと なんだか狭く感じる〜

職人さんたちの お茶の準備万端だったけれど、今は、不在のお宅が多いらしく、各自準備してくるらしく、お構いなく〜って。

でも 暑い中の重労働だし、足りないでしょ〜?

とりあえず、様子みとこっ。

帰り際に ちび経由で オロナミンCを渡しました。
ちびからだと 気を使われなくていいでしょ。

今日の作業は、18時まで。

それからマリンの お散歩へ。
紫陽花の小道コース、いろんな種類、楽しめます(^o^)丿

2006/06/05(月) 今日も びっくり(@_@)
明日から始まるガーデンリニュ(ほんとは、今日からの予定だったけれど、職人さんの都合とかで明日からに)だけれど、お昼に 材料の一部のレンガが届きました〜

材料が届くと いよいよって感じ。

りーめいも ご近所に お知らせしてたけれど、今回、依頼した会社の方も挨拶に。


夕方、ガウガウわんこ、今日は、いるかな〜?
あれ〜、いないねぇ。

ふとマリンの方を見ると、マリンの足元に ヘビ!!!(@_@)
びっくりしたけど 死んでた。。。
生きてたら噛まれたりなんてことも。

コンクリートにヘビって なんだかへんてこ。

りーめい、中学校へ通う時、田んぼの畦道から 近道してたけど、そういうところが似合ってるかも。
たまに遭遇して やっぱり びっくりしてたけど。

2006/06/04(日) ちょっと びっくりしたけどね。
ガーデンリニュに向けて 庭の片付けや草取りに励む お父さん。
いっぽう、りーめいは、たくさんのダンボールと格闘。
の つもりが、あんまり進まない〜

夕方、マリンの お散歩へ。
いつも つながれてガウガウの わんこ。
近づくにつれて マリンも リードぐいぐいのワン!ワン!ワン!
ドッグアンカーも いつのまにか移動するほど 結構、力が強いので手が
痛くなります(>_<)

が、今日は、ノーリード(@_@)
しかも マリンに向かってダッシュしてくる〜!
とっさにマリンを抱っこしました。
え?マリンを抱っこした りーめいの真ん前で ゴロリ〜ン(@_@)
なんだか様子が違う。おなかなでて〜な感じ。。。
いつも攻撃的に見えてたけれど、一緒に遊びたかったの?

で、何事もなかったように スタスタと戻っていきました。
あ〜、びっくりした^_^;

いつもの川沿いの手前で コリーのエスちゃんが飛び出してきました。
エスちゃんとは、以前も こんにちは〜な感じなので、マリンも「元気〜?」ってな感じ。
エスちゃんの お母さんと お話。
エスちゃんは、道路も「ストップ」と言うと停止できて、大丈夫だそう。おりこうさんね〜

じゃあね〜
これから お散歩なの。

と言いつつ、撮影して すぐ帰ったけど(^^ゞ

帰りは、ノーリードになってた わんこ、遠くから こっち見てました。
いつも ガウガウ、だけど 姿が見えないと マリンも「あれ〜?今日は、いな〜い。」って感じで 立ち止まって考えてるみたい。

ケンカ友達かな?

2006/06/03(土) ホタルは、また来年に。
今週も またホタルを観に実家へと思っていましたが、りーめい母のホタルチェックによると もういなくなりそうだとか。

なかなか予定通りにいかなくて 成り行きまかせに行動することも。
買い物の予定もあったので、最近オープンしたジャスコへ。
お昼ごはんは、ランチバイキングにて。
おなかいっぱ〜い(^o^)丿

帰り道、ピピット解約することに決めたので 代わりに ちびにキッズ携帯、そして りーめいも。
お父さん、テレビ観れるのが欲しそうだったけど、とりあえずは、ちび捕獲が目的だし。

行動範囲が広くなった ちび、ピピットでの呼び戻しが 最近困難になってました。
というワケで「イマドコサーチ」で位置を把握しとけば安心〜

でも、これって りーめいにも必要かも。
超方向音痴の りーめい、自分がイマドコ?

とりあえず ちびと共用していた ピピットから それぞれに持つことになったし、みんなで集まる時に 道に迷っても自分から発信できるようになったしね。
(以前は、受信のみ「発信先件数限定のため」だったので あくあさんから誘導していただいて集合場所に辿り着くなんてこともあったので。)

きーちゃんからも「持てば〜?」って言われてたし。

あとは、使いこなさないといけないんだけど(^^ゞ

で、携帯決定のあとは、ゲームソフトのコーナーへ。
素通りできず。。。


お留守番マリン、待ち遠しかったね〜
時間帯が違うと 同じ風景も違った表情に。

2006/06/02(金) 今日もやっぱり。
あっというまに過ぎてしまった〜

いつも ちびのクラブの お迎えに行く前に チェリーさんと お茶できたら〜と 思いつつ、今日は、自転車飛ばしてもギリギリに。

結局、クラブが終了しても すぐには帰らず 遊んでいる ちびたちを眺めつつ、立ち話というパターンに。
情報交換をかねて。美味しいケーキの話とか(笑)

今日は、お父さん、夕方いつもより かなり早く帰ってきてました。
珍しい〜
いつも 遅いことが多くて、夜中に ごはん食べてるんだけどね。


画像は、へんてこ生物みたいな マリン。

2006/06/01(木) お父さんと お昼ごはん。
お昼ちょっと前に 電話が鳴ったけれど 離れた場所にいたのでダッシュ!

でもダンボールの箱で あやうく切れそうに。
「いないと思った〜」と お父さん。

そんなぁ、いつも遊びに行ってると思ってないでしょうね〜(笑)
ちゃんと家事も やってますよ、出来る範囲で。

お父さん、仕事で近くに来るから お昼一緒に食べようってことなので、ちび御用達の パスタのお店へ。
お父さんの おごりで。

そして、仕事に戻って行きました〜


夕方、マリンと お散歩へ。
最近は、紫陽花の小道、川沿いの どっちかが多くて、ドッグランへ行くことってないな〜

時々、チラッと振り返りながら 歩くマリン。
でも やっぱり リード、ぐいぐい多いかも。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.