ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/19 絵日記からブログへ
2013/03/08 続・キッチン整理
2013/03/07 ようやく治療再開
2013/03/06 起きたら筋肉痛ww
2013/03/05 またも唐突に始まりました

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/06/09(金) 4日目〜 1DAY講習へ。
工事に入る前から予定していた手芸店での1DAY講習に行ってきました〜

りーめい、不器用ながらも いろんなことをやってみたい、でも時間がないから定期的に教室に通うとかは、難しいかも〜
なので、まずは、どういうものか知る、そして、ちょっと かじってみるのに ぴ〜ったりの1日だけ参加、そして作品も作れる という講習へ。

前回は、ゆうやママと一緒に ビーズのクリスマスツリーを作りました。(絵日記2004.12.23参照)

今回は、ひとりで参加。
『バラ』『シェル』『軽量粘土』の言葉に惹かれ、参加即決!

〃軽量粘土で作るバラとシェルのホワイトリース〃

シェルは、シェルティじゃなくて貝だけど(笑)

時間は、10:30〜12:30の予定だったけれど、実際は、ちょっとオーバー。

なかなか思い通りの形にならず、何回もやり直しつつもなんとか完成〜

自主練しなくちゃ。
粘土こねつつ、思ったけれど、パン生地をバラとか貝殻の形にしちゃったらどうかな。
膨らんじゃうからバラは、バラじゃなくなるかな。
貝殻は、いけるかも。

ゆうやママ、今度、パン生地で試してみる〜?(笑)

講習終了後、帰宅〜
ちょうどセメントが庭に大量に投入されてました。
板を渡してもらって家の中に。(ここでバランス崩してセメントの中にダイブしたら笑うよね〜)

夕方、ちびのクラブの お迎えから戻ってきた時に ご近所ママさんから梅酒いただきました。ブランデーとハチミツで漬け込んであって半年後くらいに飲めるそう。

ご近所の みなさん、ちょこちょこ庭の変身を観察に来られてます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.