ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/19 絵日記からブログへ
2013/03/08 続・キッチン整理
2013/03/07 ようやく治療再開
2013/03/06 起きたら筋肉痛ww
2013/03/05 またも唐突に始まりました

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/07/17(月) 夏の使者。
7泊8日でレンタルしていたDVD、今日が返却日だったので 昨夜リビングうたた寝から目覚めたあとに 観ました。

観ていたのは、これっ!↓

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319653

ちびがいない時に観ようと思いつつ、なんとか返却日に間に合いました。

時々、お父さん、新作を借りてきて「返しといて〜」なので、返却ついでに借りてきていたのでした。
ちなみに観たのは、これっ!↓

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=322731

りーめいは、ホラーも観ますが お父さんは、苦手なようで ひとりでホラーを観る時は、昼間に細切れに観るのが基本(笑)
背後がなんとなくコワイので ソファーにペッタリくっついて(冬だと毛布に包まったり)観るのも基本(笑)
そしてレンタルで観るのも。

きーちゃんと映画館で観たことあるけれど、観客の悲鳴で怖さ倍増だし。
でも たまに映画館で集中して観るのっていいけど いつのまにか寝ちゃったりしてストーリーわかんなくなったり(笑)

きーちゃんと観たミステリーは、これっ!↓

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32821/index.html


というわけで(←どういうワケ?)半徹の りーめい、早朝に庭に出てみました。
で、発見! セミの抜け殻がカナメの枝にくっついてました。
抜け殻の主は、もうどこかに飛んで行ってしまったあとでした。

これを見かけると「夏」ですね〜

2006/07/16(日) 海!海!海!(*^-^)ニコ
お疲れ気味の お父さん。
予定には、なかったけれど 急遽、海行き決定しましたっ!

何かにつけて「海、行く?」「海は?」「海〜」と連発の りーめい(笑)
散髪から帰ってきた お父さんに「お帰り〜 海行くぅ?」に 苦笑い。

理容店の 親父さんに「海、連れて行けって言われるんです〜」と言ったら「そりゃ〜、連れて行かないかんでしょ〜」と ナイスなコメントが。

りーめい「それって子供が海って言ってるって言ったと〜?」
お父さん「いや、奥さんがって言った。」

ということで、親父さんとの会話のおかげか、準備してGO!

りーめい&ちび、ちょっと透明度は、悪かったものの、お父さんに催促されるまで海を満喫してきました〜
ダイビングでいうと タンク2本分くらいかな〜
でも 物足りない(笑)

そして ちび、お持ち帰りしたそうだったけど(笑)

で、りーめい&ちび、ふたりとも岩場で 結構、擦り傷作っちゃいました( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
でもね〜 楽しかった〜ヾ(@~▽~@)ノ

りーめい&ちびの撮影したフィルム、後日、UP予定〜
さて、どんなふうに撮れてるかな〜

行った海は、ココ↓

http://www.walkerplus.com/sea/kyushu/detail/sb4002.html

ちなみに出費は、無し。

2006/07/13(木) 飲みすぎには、注意しましょう。
昨日、豪快な飲みっぷりを披露した マリン。
お水でタプタプになってしまったらしく、ちょいと苦しそう。
吐きそうなんだけど吐けないという感じ。
でも 夜ごはんもいつもどおりに食べました。(少なめには、したものの いつも食欲旺盛。)

マリン、今日は、回復〜
だけど眠いらしく ずっと寝てました。

りーめいは、思ったよりも疲れてなかったので外出しようかと思いましたが 洗濯したり、なんかかんかいろいろしてたら お昼に。
ふと気づいたら いつのまにかウトウト〜 (≧◇≦)乂ダメダメッ!

結局、どこにも行かず。


いつのまにか時間が過ぎてく〜c(>ω<)ゞ イヤァ〜


今日の ちびのお持ち帰りは、カマキリ〜
種類は、ハバヒロカマキリなんだそう。ちび、りーめいを超えたかも(笑)
サイズは、3cmくらい。

よく見かけるスリムなウエストのカマキリじゃなくて「幅広」ウエストでした〜

そして ランドセルを飼育ケースに変えて また出かける ちびは、手ぶらでは帰ってこないのでした〜

2006/07/12(水) うみなかミニオフ。
あくあさん(ジナらっちゃん)・あーるさん(るかちゃん&りくくん&いるくるちゃん&れつちゃん&りゅくん)・ぴっとみんとのママさん(ぴっちゃんみんちゃん)・mimiさん(マリーちゃん)そして りーめい&マリン。

5人&12シェルが集合〜

曇りかと思っていたら すんごい晴れ〜
ジリジリ暑かった〜ε-(´o`;A アチィ

http://www.uminaka.go.jp/

↑海の中道海浜公園、広い広い園内を ぞろぞろみんなで移動しつつ、休憩も おしゃべりもたくさんして楽しかった〜

そうそう、撮影も(笑)


チェリーさんのご協力により(絵日記7月5日参照)行きは、高速に乗って無事に到着しましたが、帰りは、勘で帰ってきました(笑)

帰りは、高速を使わずに のんびり帰ろうと思って、走り出したものの、あれっ? まー、いっか〜 と適当に走っていましたが、ふと見ると 後方に あーるさんの車(だと思った。)が。
ってことは、この道で間違ってないんだ〜(りーめいてば。。。)という感じで走ってましたが、途中で 見失ってしまいました。

とりあえず行けるとこまで走ろう(笑)

こっちかな?と思いつつも サンパレスの前のとこに出たので(ひょっとしたらチェリーさんが通ったりする道なのかも。先日、通ったような気がしないでもないけれど、なんせ方向音痴の りーめい。)西公園をめざし、西新方面を通って帰り着きました〜

マリン、水をがぶ飲みしていたせいか 具合が悪そう。
ペットシーツを構えつつも無事に。

2006/07/11(火) さるるも やってきた!
先日、チェリーさんのとこからやってきた まーりん&けろちんに(7月7日絵日記参照)仲間入りしたのは、この子!

その場で命名〜(笑)

ネックレスしてて おっサル〜 ←苦しい?(T▽T)アハハ!

今日は、いつもの曜日じゃないけれど ちびのクラブの日でした〜

チェリーさん、またまた ありがとね〜

2006/07/10(月) 休む気満々な ちび。
台風に備えての お便りを学校から もらってきてたため、ちびの中では、休校決定!

「えーっ、学校休みじゃないの〜?」と文句言いつつ、登校〜

ときおり、雨風なものの ちびたち プールも予定通りあったそう。

マリンは、お散歩行けないね〜

2006/07/09(日) 果たして玄関は、スッキリになるのか?
作り付けの棚があるとはいえ、なんだか大家族の玄関状態〜
傘立てもサビサビになってたので買い物へ。

りーめいのセールストークによって 収納棚を(ほんとは、食器棚として店頭には、並んでたんだけど)購入決定ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

これは、すごいことですよ〜
シンプル大好き、買うなら前のを捨ててから〜が 基本の お父さんですから。
4990円ってことも あるかも(*^-^)ニコ

傘立ても1490円で購入。

ついでに りーめいの 雑貨たちを飾る棚も購入(笑)
1990円〜


出かけるのが遅かったので ナーセリーまでは、寄れなかったけどね。

2006/07/07(金) まーりん&けろちんが やってきた!
今日は、きーちゃんと お出かけ〜
と言っても スーパーとかだけど。
そして 今日は、りーめいの運転で ナーセリーにも。
話してたら道、間違ったじゃん(笑)

今日も増員しました〜

夕方、ちびのクラブの お迎えに。
今日は、雨降ってなかったので自転車で。
で、チェリーさんから いただきました〜♪
編みぐるみ。

その場で名前つけちゃいましたよ。

まーりん&けろちん。

まーりんは、サマーカットしてて涼しげです(笑)
首にバラの飾りのついたマフラー巻いてて オシャレ〜
けろちん と仲良し♪

チェリーさん、ありがと〜

2006/07/05(水) 雨のドライブGOGO!
http://www.uminaka.go.jp/

↑海の中道海浜公園は、何度も行ったことがあるけれど 高速を使って行ったことはなかったし、いきなりは、無理〜

で、チェリーさんに付き合ってもらってチェックしとくことに。

チェックしたってことで とりあえずは安心(←ほんとぉ?)
うみなかも通り過ぎて志賀島までドライブ〜♪
が、しばらく走ったら あの地震のせいなのか それとも雨による土砂崩れなのか「 全面交通止め」( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

Uターンして今度は、ジャスコへ。

帰りも高速で。
雨も降ってくるし風も強いし、福岡タワーの上の方、かすんじゃってるよ〜

チェリーさん、運転ありがと〜
今度は、晴れた日に海辺にもね〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.