ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/19 絵日記からブログへ
2013/03/08 続・キッチン整理
2013/03/07 ようやく治療再開
2013/03/06 起きたら筋肉痛ww
2013/03/05 またも唐突に始まりました

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/09/30(土) お片づけキャンペーン、始まる。
昨夜、今夜と 夜間作業にて明けて帰宅の お父さん。
今日は、夕方から 仕事に出かけて行きました。
養生しつつも りーめい、もちょっとリビングを すっきりさせたい!

来ました、来ました、お片づけの波。
極端りーめい、大掛かりな片付けになっちゃうため、足の踏み場もない状態。
日常生活に支障が?

結局、「今、途中だから〜」ってことで 明日に作業は、続くのでした(笑)

とりあえず マリンの周囲だけは、噛まれないように 物は置かず。

2006/09/27(水) もしや あやや?
過去日記になってますが。。。

本日は、アクアリズム体操30分&ボールエクササイズ30分。

例によって SMAPや あややの曲に乗って動くのですが 特に難易度が高いというわけでもなかったのですが。。。。

帰宅後、疲労感が( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

なんか腰イタイかも。


画像は、今月注文したのは、アイスパティシエ。
材料入れてスイッチ入れて冷凍庫に入れて2〜3時間で 本格アイスが出来上がるらしい。

取説読むと 結構、手順あるよー( ̄□||||!!
(りーめい、唯一作れるのが チーズケーキだけど、これもクリームチーズの箱のレシピで ずいぶん前に 数回だけ。)

そのうち 作るでしょう(笑)

2006/09/25(月) ちょこっと天神へ。
今日は、ボディヒーリングだけでも参加したかったけれど 銀行他いろいろ用事を済ませてたら 間に合わなかったー( ̄▽ ̄;)!!ガーン

この際、コンタクトの在庫も少なくなってたし、急遽、天神へGO!

街に出たら いろいろ寄り道しちゃうんだけど お昼過ぎてたし、お菓子売り場だけ ウロウロ〜(笑)

帰ったらバテバテで お散歩無理〜ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

2006/09/24(日) 黄色のソファーも マリンが占領?
ちび、カマキリショックで虫捕りしないんじゃなかったのー?
(絵日記9月10日参照)
お友達と一緒に出かけた ちび、カマキリやバッタをたくさん お持ち帰り〜
しかも 庭に放し飼いするの?ウジャウジャです( ̄▽ ̄;)!!

合間に 飼育ケースで飼っていたフナたちを お引越しさせてました。
なんて言ったかな〜 セメントこねたりする丈夫な箱、緑色の大きな四角いの。
前の住人だったグッピーたち、これからヒーターが必要になってくるので 昨日、リビングの水槽にお引越しして空き家になっていたのでした。

りーめいは、庭の側面に レンガを並べて花壇を造ってました。

お父さん&マリンで ひさびさに お散歩へ。
1時間ぐらいして帰ってきました。

夜、マリンをシャンプー。
近日、あーるさんとこでキレイキレイ予定〜
肉球ボサボサが ツルツルになります(^ー^* )フフ♪
今は、ヒゲも眉も 伸びちゃってるので オヤジ化してます、マリン。

2006/09/18(月) あらしのあとに。ちびVSりーめい
今年は、無理かな〜と思っていたけれど ちび、「どうしても行く。」って言うんで んじゃ、行ってみよう〜♪

1日乗車券を購入、地下鉄でGO!
(その前に 寄り道して 朝昼兼用ごはん〜 突然、留守中に植え替え作業しますってことになったので 車を駅の近くの駐車場に停めてから)

放生会に行く前に ちょっとだけ のぞいてきました。

http://www.vioro.jp/pc/about/

ちび、前回はカメを 今回は、ヒヨコを欲しがってました(笑)
( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ
ヒヨコ、りーめいが子供の頃、やっぱり夜店で買っちゃったけれど 2羽ともオンドリに成長して毎朝うるさかったもの。

今回の金魚すくい対決は、1回戦→ちび3匹、りーめい0匹
2回戦→ちび2匹、りーめい1匹 3回戦→ちび3匹、りーめい14匹の結果に。
3回戦の お店は、丈夫なポイだったので すくいやすかった。
そうそう、紙やモナカじゃなくて 絶対すくえる網のポイまで置いてるとこもありました。

放生会は、台風のあとだったということもあってか いつもより人が少なかったみたい。
でも あとからどんどん多くなってきたけど。

早めに帰ることにして 一旦、帰宅後、ちびが金魚の世話をしてから お父さんがマリンと散策中に見つけてたという お店に行ってみることに。
カウンター席だったので あんまり写真は、撮らなかったけど。
たくさん食べてしまった(笑)

マリンは、お留守番で ブンムクレヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

2006/09/14(木) ひさびさにシェル浴&゛ちびマリン゛
今日は、ボディスキャンしてみました。
筋肉のバランスは、腕の筋肉量の方が多し。
インストさん「何かやってました?」
そうそう、りーめい、3年前に入会して筋トレ頑張ってやってました(笑)
だから?あ。犬(マリンね。)、抱っこしたりしますけど。←違っ!

内臓脂肪は、正常。体脂肪は、多いけどね(笑)

帰り道、あーるさんの お店に寄ることに。
今日のスタッフは、りくくん・いるくるちゃん・りゅくん。
りくくん、フワフワに変身中でした。りゅくんもライオンからシェルティに変身中〜
あーるさんも 髪、いい感じでしたよ〜 キムタク感もあり。

帰宅後、洗濯物の続きをしたり(明日からお天気悪くなりそうだし)いろいろやってたらバイクの お兄さんが何やら郵便受けに。

あくあさんからでした。

ミニサイズのマリン、質感、シェルティですよー
すごい〜 ! 今日の撮影は、困難でした。
なぜなら あくあさんにマリンのおやつまでいただいて。
マリン、にじり寄ってきますもん(笑)

日記をUPしてから あくあさんとこに画像貼って お礼を と思っていたのに 肝心の画像が。。。

「まるでジナらっちゃん」的な画像が撮れてたんだけど。
あくあさん、ありがと〜♪

無線RUN解約の影響?明日、確認してみなくちゃ。
ラヴィ、またも修理持込になるのかー


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

結局、ノートパソのラヴィが またもや故障。
バイオは、14日夜、接続できなかったものの 今(9/15 9:08現在)接続できています。

ラヴィが復活するまで メールは、携帯のアドレスの方に よろしくです。

というワケで 「まるでジナらっちゃん」画像を編集にてUP〜

2006/09/10(日) ひさびさ爆走&ちび、衝撃!
今日も ちびは、お友達と虫捕り〜
カマキリ、バッタが うじゃうじゃ〜 ゲッ!Σ(・ω・;|||

お父さんは、の〜んびりゴロ〜ン

なので りーめい&マリンで お散歩へ。
ひさびさに 自転車引き、と思ったけれど。。。。
いきなり リード、グイグイ引っ張りまくるし、無理( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ

歩いていつもの川沿いへ。
でも 昨日、お散歩行けなかったしね、ってことで運動公園まで行くことに。
ドッグランの方へ グイグイ〜

ひさびさに爆走〜
マリンだけ「ワン!ワン!」吠えながら わんこたちと楽しそう(^ー^* )フフ♪

わんこのママたち、「今日は、たくさん走れてよかったわ〜」

マリンも満足そう。


夜、ちびが「うわぁ!」
何かと思えば「ハリガネムシ」でした。
(あえて説明しませんが みなさんご存知かと。ご存知ない場合、知らない方がいいかも 笑)

りーめいも これは、苦手(笑)

ちび「もう、虫捕り 行かーん!」と言うくらいの衝撃だったよう。

りーめい「じゃあ、逃がしたら? お父さん、よろしく(笑)」

暗闇の中、飼育ケースを持って外に出て行く ふたり。
原っぱに うじゃうじゃたちを帰還させて戻ってきました。

ちび、もうカマキリは、触らないそうです(笑)
だって あんなにカマキリ捕ってくるんだもの、ハリガネムシと遭遇する確率、高くなっちゃったじゃないの(笑)

りーめいも ひさびさに再会してしまいました、ハリガネムシ。
もう会わなくていいから(笑)ヾ(◎m◎)サラバジャ

2006/09/05(火) 環境は、整いつつも 実行は?
きーちゃんに電話したら きーちゃんも電話しようと思ってたらしく、しかも目的同じじゃ〜ん。
ってことで いつものごとく きーちゃんの車でGO!

行き先は、ジャスコ。

前々から思いつつ、本日やっとこ環境だけ整えました。
壊れてたヘッドフォンの買い替え。これを使用してでなきゃ練習再開できません、クラビノーバ。
コード表、ずいぶん前に なっこさんが送ってくれたのに未使用のまま。。。

あーるさんとこで思い出した「犬のおまわりさん」とかも きっと弾けなくなってるね。
(これって 前奏、結構難しいと思いませんか?なっこさん、と指名してるし。笑)

きーちゃんは、ギター探してたけど思うようなのが見つからなかったらしい。

店内を うろちょろして ラーメン食べてソフトクリーム食べて帰ってきました(笑)

あ。治七のパンも買っちゃった。きなこ・紅茶の2種。

2006/09/03(日) 少しずつ秋が。
お父さん、出勤〜

ちびは、いつものごとく遊びに。
りーめいは、ガーデンリニュを続行中(笑)
一体、いつ終わるのか? 
空いてるプランター類の整理、レンガの配置など ちょこちょこやってます。

お父さんは、午後3時に帰宅〜
マリンと一緒にゴロ〜ンしてます(笑)

夕方、マリン&りーめいで お散歩へ。
エスちゃんが こっちに向かって走ってきましたヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

「ハウス!ハウス!」って エスちゃんのお父さんの声が。
いきなり庭から消えちゃったら びっくりだよね〜
エスちゃん、おりこうさんなので ちゃんと戻って行きます。
続いて りーめい&マリンも「こんにちは〜」
エスちゃんのお母さん「あら〜 マリンちゃ〜ん!」
ちょっと お話ししてから またね〜

いつものごとく撮影してから「さぁ 帰ろうか」
途中で 今度は、シロちゃんママに会いました。
シロちゃんは、お出かけ中でした。
シロちゃんママと ちょっと お話ししてから さよなら〜

シロちゃんママと話題に出てきた ガウガウワンコ、最近見ないけど どうしたのかな〜

2006/09/02(土) 秋、三昧。
本日で りーめいの歯の治療は、終了〜
帰宅後、待っていた お父さん&ちびと一緒に 地下鉄でGO!
(1日乗車券を購入。)
まずは、朝昼兼の お食事タイム。
次に エルガーラホール 7Fギャラリーで「桂三枝の世界」 高橋 靖 写真展へ。午後1時からは、三枝師匠本人が来場するということでした。
(お父さん、結構、思いつきで外出とかするけれど こういうのチェックもしてたのね 笑)
撮影禁止だったので 画像は、残念。でも ちびに握手させた うふ♪(* ̄ー ̄)v
次に 地下鉄で大濠公園へ。今日のメインの彫刻展へ。
お父さんの知人も会場に。ちびが もっと ちびちびの頃に お会いしてました。
いただいた図録によると お父さんが よく眺めるという「ゆりの花の調べ」は、「ぬくもり」と「信頼」の調和を、野に咲く白ゆりの清らかなイメージを女性の姿に重ねて表現したものだとか。
せっかくなので 隣で開催されていた横山大観展も鑑賞。
すごい人だった♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

そして せっかくなので 足こぎボートにも(笑)
モーターボートに引っ張られてる人たちが。
そのワケ、わかりましたパチッ☆-(^ー'*)bナルホド

風が強くて思うように進まず、しかも クイに引っかかって動かなくなってしまいましたΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

りーめい「さっき もらったレシートに電話番号、載ってない?」
お父さん「いいって。」(自力で なんとかクイからボートを放そうとするので ボートが揺れて ちび、びびってた。)

岸辺の人たちも そんな りーめいたちを心配気に 遠くから見てました。(ありがとうございます。この場で お礼を 笑)

今日は、そんな救助される人が多かったのか 真相は、謎ですが ちょっとご機嫌ななめの お兄さんが救助にやってきてくれました。

いや〜 こういう経験もしとかないとね(笑)
ちょっとスリルも味わっちゃったね〜

このあと、地下鉄に乗って天神へ。

りーめい的に これがメインの なごみねこ 板東寛司写真展へ。いろんな表情の猫ちゃんたち。
りーめい(きーちゃんも)が飼ってた猫の写真、どこだろう。
いつか見つけたらUPしよう。

このあと、お父さんが ポストカードに合うフレームを買いたいというので 移動。
途中、「ガチャガチャ祭り」の文字が目に。
ちょっと寄ってくよー 決定(笑)
ガチャガチャ待ちの お父さん(笑)

さらに ちび希望のディズニーストアに寄ってから 地下鉄で帰宅〜

マリン、ごめんね〜 引き続き、お留守番〜
今度は、近所の焼き鳥屋さんで 晩ごはん。
本日の支払いは、お父さんの お小遣いから(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.