ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/19 絵日記からブログへ
2013/03/08 続・キッチン整理
2013/03/07 ようやく治療再開
2013/03/06 起きたら筋肉痛ww
2013/03/05 またも唐突に始まりました

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/10/31(水) Halloween♪
そして 明日から11月ですよー(ノ゜凵K)ノびっくり!!

今日も マリンとちびで お散歩。1時間半ばかし。

ハロウィンって感じのプリン画像が見つからなーい(/□≦、)エーン!!

2007/10/30(火) ビミョウな誕生日に
今日は、りーめい母(きーちゃんの母でもあるけど)の誕生日〜Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

りーめいは、昨年応募して当選してた懸賞、お誕生日にぬいぐるみと花が届くということだったので りーめい母の誕生日指定してたので 今年は、それで。

きーちゃんも 他に企画が。

我慢強い りーめい母、不調だったらしい。。。
(数日後、来福することに)

この日、りーめいは、お友達ママと書類作成〜
途中でトリオに。

パンもらっちゃった(^ー^* )フフ♪

マリン、ちびと お散歩へ。1時間ほど。

2007/10/28(日) ふたつの衝撃コース( ̄▽ ̄;)!!ガーン
第1のコース ちび〜

リビング常駐の りーめい、日曜日は、ちびに早朝からテレビのチャンネルを奪われるため、昨夜から録画してました。
いっぽう いつもより遅く起きた ちび、すでに ポケモンサンデーが始まっています ダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ

(ノ゜凵K)ノびっくり!!

階段踏み外したらしく 大きな音が。残り6段のとこから。

泣くかと思いきや 特に大きなケガ もなく、ちょっと腰を打ったみたいだったけど テレビの前に(´▽`) ホッ

そして 第2のコースは、マリン。 ∪・ω・∪

あ゛ なんてこと。。。。

なかなか お散歩に行けないんで 夜もリビング放牧にしてたマリン、取っ手の部分が皮だったのが気に入ったらしく、カミカミ〜

りーめいお気に入りの お買い物バッグが こんなことになってました。(´・ω・`)ションボリ


今日のリハビリは、新しくできたパン屋さんまで往復30分ほど ちびと歩いて。
道々、朝顔、発見!りーめい家の朝顔は、また来年〜
朝顔「あおっちくん」の種は、採取してるので待っててね〜、あおっちくん。


昨日から社員旅行で出かけていた お父さん、お菓子と萩焼きのカップのお土産と一緒に帰ってきました。

2007/10/27(土) 粘土といえば〜
しおるさんの ぶさいくる団の粘土小屋v(*'-^*)bぶいっ♪ですがっ!

粘土しかもイルカ〜ってことで、そんでもって りーめい流、楽しくリハビリ〜ってことで 迷いつつも思い切って出かけてきました〜
といっても広告で見つけた時に 何とか行きたい〜と思ってたんだけどね。
で、電話で予約してました。これっ!↓

http://icerc.org/

往復約1時間のバスに 50分プラスα、りーめいの筋力は、未知数だけどヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

で、デパ地下のお惣菜を買うのも やっとこだったけれど ちび、バスの中で「('-'*)アリガト♪ 」って。

まだ、長時間&遠出が難しいんで 当然、ちびのお出かけも制限されちゃってたし、今日は、楽しかった様子(^ー^* )フフ♪

大人は、見てるだけだったけど しっかり作り方覚えたんで あとで作ろうっと♪

2007/10/26(金) 腰にくる〜
朝は、歩いたけれど 夕方は、雨降ってたんで中止〜
風邪菌ばらまかないように牽引も お休みに。
咳すると腰に響くしね〜 
牽引、腰をしてる人と 首をしてる人がいます。
最初、首の牽引の機械見た時、何かわからなかったけどね。
椅子に腰掛けて 首、引っ張られてますよ。。。。

ちび、来月ちょいと出場する大会があって 今日から数回、夜に練習に行きます。
お友達ママが送迎してくれるんで助かるけれど。
当日の大会も りーめいは、行けるかどうか うーん。

でも ぼちぼち書類の方から役員の仕事には、復帰するんで これまた楽しくリハビリってことで ぼちぼちパソコンも。
なかなか長時間できないんで お友達訪問は、滞ってますけどね。

画像は、エネオスのポイント交換で届いた ラジコンカー

2007/10/25(木) もう風邪かいっ!
朝、起きると のどの痛みが。
風邪っぽい。
今日は、のんびりすることに。
リビングでマリンとダラダラ〜

頭もなんか痛いと思ったら37.3℃。
でも少し歩かないと〜と思ったので レンタルDVDの返却→スーパーへ。
まだ どっちかにしないと ちょっとキツイ〜

バスに乗りたいな〜と思って見上げたバスから ちょうど降りてきた人、アキラくんママでした。
アキラくんママとは、よく道で遭遇するんだけど「だいぶ歩けるようになったね〜」って。

へへっ。今、そのバスに乗ろうかな〜って思ってたんだよね。
ひとつ先のバス停のとこで さよなら〜
よく会うよね〜って言ったら「縁があるのよー」って。

夕方、お父さんから電話が。
夜間作業の現場かな〜
腰のサポーター、買ってきてくれるらしい。この前買ったのは、スポーツ全般に使用できるタイプだったので ちょっと窮屈な感じ。
なので 軽スポーツ中心で日常生活にも使用できるっていうタイプを買おうと思いつつ行きそびれてたので。

いろんなポーズで寝るマリン。
今は、両足全開、前足は、うらめしや〜のポーズです(笑)

2007/10/24(水) 簡単も大変〜
朝、ちびが学校に行く時に りーめいも途中まで。
これで約3000歩。

今日は、アクアウォーキング7分くらい。
腰痛ケアアクアが始まるまで あまり時間がなかったので。
サウナ20分ほど。

立ち仕事が一番堪える〜
カレーの材料を切り終わった時は、痛くなってる。
サラダは、昨日、たくさん作ったんで。
「こうちゃんの簡単料理レシピB」の塩キンピラゴボウのサラダ仕立てです。
ゴボウ1本、ピーラーだったけど この作業も今の りーめいには、きつかった〜

2007/10/23(火) 酸素カプセルに入ってきました〜
いつもリハビリに通ってるとこで気になってた酸素カプセル。
ダイビングでも耳抜きが苦手なので ちょっと心配だったけれど入ってみました〜
中は、思ったより広くて なかなか居心地よかった。
まずは、撮影(笑)デジカメじゃなくて携帯で。
ウトウトしかけたとこで時間が。。。。
でも なんとなくスッキリ感が。

問題は、金額かな〜 
続けるのは、無理だね。

いつもの牽引&電気治療は、お安いんだけどね。170円也〜

ちょうど同じタイプのオアシスO2のサイトを見つけたので参考までに。

http://www.a-sekkotsuin.com/equipment.html

でも耳抜きは、海の中でやりたいな〜

2007/10/22(月) ひさびさに
朝、Aくんママに会う。

アクアウォーキング10分プラス30分・サウナ→牽引&電気治療

かなちゃんママより灯明返却

2007/10/21(日) てぶくろを買いに、じゃなくて
http://www.bk1.jp/product/00535903

↑こっちは、可愛いけどねヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

りーめいは、腰のサポーターを買いに スポーツ用品店に出かけました。
もちろん運転は、お父さん( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そんでもって ディスカウントショップで ちびの練習用にバトミントンを。
サポーターがお高いのにくらべ、バトミントンは、198円でした(ノ゜凵K)ノびっくり!!

2007/10/20(土) 寒かった(((p(>◇<)q))) サムイー!!
ちび、Yくんとバトミントン他、楽しかった様子。

夜、外食。
作るの しんどいと さらに外食が増える( ̄▽ ̄;)!!ガーン

2007/10/19(金) マイナス5.7kg(^ー^* )フフ♪
アクアウォーキング40分(700mくらい)・サウナ

かなちゃんママに灯明渡す。
ゲームの表示用、作成。

2007/10/18(木) ちび、戻る。
今日から ちび、自宅から登校することに。
リハビリがてら 一緒に 途中まで歩く。

牽引&電気治療

Oさん、かなちゃんママ、相方のママが会合してたので 合流。

歩きすぎた?しんどいヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

夜、雨。

2007/10/17(水) ちびにヘルプ
牽引&電気治療

かなちゃんママ、来る。
ちびに手伝ってもらってパソコン。

2007/10/16(火) 体力も落ちてるヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
現在、体重マイナス4.8kg

やっとって感じで検診&コンタクト購入。

2007/10/15(月) ちょっと遠くの
郵便局まで歩いてみる。

牽引&電気治療。

2007/10/14(日) 町内運動会だけど
本屋→スーパーコースを歩く。腰、( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

「わんちゃん、見かけないけど」と コロちゃんのお父さん。

(-ω-;)ウーン 自分の散歩も ままならず(´・ω・`)ションボリ


夜、焼き鳥。 

2007/10/13(土) 頭痛もだと やだヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
本屋さん→以前から気になってたパン屋さん( ̄ー『+』)発見!!

ちょっと迷ったけどヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

痛くなる。37.5℃ 頭痛も( ̄▽ ̄;)!!ガーン

1時間半くらい寝たら回復(´▽`) ホッ

入院中も ちょくちょく熱出てたけど 痛いイコール炎症ってことかな?

2007/10/11(木) 無意識ってヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
アクアウォーキング30分→牽引&電気治療&ストレッチ

無意識に 痛みの恐怖から防御機能が働いてしまうらしい。
寝ている時も緊張してるそうヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

2007/10/10(水) 今日は、結構( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
水温31℃

腰痛ケアアクア→牽引&電気治療

2007/10/09(火) きーちゃんと
ジャスコへ。

運転してもらい 負担は、少ないものの 腰&足が痛い。
日常的に 不便なこと多し(´・ω・`)ションボリ

2007/10/08(月) 豚足揚げ、美味しい〜♪
夜は、もつ鍋。醤油味。

2007/10/07(日) お父さんに町内清掃、m(._.)m おねがい
現在、入院時より 体重は、マイナス4.6kg
(= ̄▽ ̄=)V やったね

2007/10/06(土) 熱、出たヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
りーめい母&りーめい父、山口日帰り旅行に。

相方のママに資料を渡したあと 牽引&電気治療。

体がだるいと思ったら37.5℃ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

家の周辺、歩く。

夜、定食屋さんにて ホルモン定食。
お父さんは、焼肉定食。ちびは、オムライス。

画像は、りーめい両親から お土産〜

2007/10/05(金) マイナスからのスタート
きーちゃんと アクアウォーキング30分。水温31℃

アクアビクスのインストさんと ひさびさに会う。

「いゃ〜、イチからやり直しじゃないですかー」

それが イチからというよりもマイナスからのスタートなんですヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


今夜より ちび、戻る。

2007/10/04(木) 近道教えてもらう
今日は、アクアウォーキング30分ほど。

引き続き 牽引&電気治療のため、きーちゃんの先導で。
こっちから行った方が便利だった。
りーめい、超方向音痴なのヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


夕方、かなちゃんママが来る。

本日の当たり、象印ステンレスボトルキャンペーンにて

2007/10/03(水) きーちゃんも
一緒に 腰痛ケアアクア・牽引&電気治療

朝、相方のママ、書類を届けてくれる。

2007/10/02(火) リハビリのあとに
牽引&電気治療→ちょっと買い物に。

まだ無理っぽいヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

立ってるのつらくて 買い物する余裕ない〜

2007/10/01(月) きょうの リハビリ
アクアウォーキング10分・プログラムのアクアウォーキング30分

水温31℃

牽引&電気治療


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.