ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/19 絵日記からブログへ
2013/03/08 続・キッチン整理
2013/03/07 ようやく治療再開
2013/03/06 起きたら筋肉痛ww
2013/03/05 またも唐突に始まりました

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/12/31(月) そのカロリー、なかったことにヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
明日の帰省に備え、家事軽減&体力温存という理由つけてますが 年越しそばだけは、作ることにして買い物〜
が、りーめい両親来福にて「食べにくればー」と。
きーちゃんたちも来るとわかってたら用意してたのにね。
(1月9日現在、きーちゃんも不調につき、はるにょん姉妹に お年玉渡せずヾ(´▽`;)ゝウヘヘ)

というワケで 大晦日、今回初めてかも、な 3家族そろいました。

が、りーめい、ちょいと頭痛がしてたのが悪化。
早めに帰ることに。

帰り着くなり、ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
書けません。タイトルにてご想像くださいませ。

年越しそば、作るどころじゃなくて速攻、寝ました。
(お父さんが年越しそば作って ちびと食べてた様子)

締めくくりも ちょっと理想と違ったわ(笑)

画像は、りーめい父からもらったカマキリのタマゴ。
春には、ウジャウジャ、カマキリベビーの姿が見れるかも。

2007/12/30(日) 早くも年賀状が
届きました〜(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

その年賀状には、「配達準備中に調査しましたが、転居先不明で配達できません」のスタンプが。

我が家では、お父さん用、りーめい用、りーめい父仕事用、そして ちび用、それぞれにデザイン違いで年賀状を作成し(ちびは、自分で作ってくれるので助かる(´▽`) ホッ)、なんとか25日投函に間に合わせたのでしたが。。。

お父さん用の1枚が戻ってきましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

ラヴィちゃん、いないし、うーん、作り直すかーって思ってたら ちびがカラーコピーしてくれて解決(´▽`) ホッ
でも 今日、投函したので 元旦には、無理かもね〜

今日は、突然の雷。一瞬だったけど すごかった。

DVD返却と年賀状投函しに 外に出たけれど すごく寒くて雪も降ってきました。
゜。°。°。°。°。 ヽ( ̄▽ ̄(。-_-。 )ゝ キレイナユキダネ♪

結局、お父さんは、今日も不調で「療養するから」と寝てました。

ちびは、朝の部、昼の部と、今日も遊んでました。

大掃除は、プチ掃除ってことに。

画像は、今日、撮影〜
キッチンの窓と日除けのあいだに入り込んだ形になってたため、寒さがしのげた様子。

2007/12/29(土) 大掃除は、都合により
片付け隊長こと、お父さん、多忙な1年を過ごし、やっとこ年末年始の休暇に入りました。
が、仕事中にちょこっと腰を痛めていたようですヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
それに 数日前から風邪もひいてて不調のため、午前中は、寝てました。
帰省に備えて 風邪は、もちろん、腰も不調では、心配〜
ドライバーは、お父さんだけなので。
(以前は、交代してました。帰りは、お父さんの方が寝てたんだけど ここ数年は、往復とも お父さんドライバーで)

途中、起きてきて髪切りに出かける お父さん。

りーめい家、大掃除は、明日ってことで ちびの部屋では、近所の子が遊びに来て にぎやか〜

睡眠不足は、解消されている お父さん、夜、DVD鑑賞。
「プリズン・ブレイク」観てます。
りーめいも洗濯機廻しながらなんで 途中、一時停止させます(笑)

あ。大掃除は、してないけれど 玄関用のしめ縄は、買ってきました。
というワケで 明日に大掃除が持ち越されました(≧m≦)ぷっ!

今日の当たり→香りとデオドラントのソフラン
       Wチャンス賞「ハーブ栽培セット」
         ペパーミントでした。

書き忘れてたけど 昨日の夕方、きーちゃんより お裾分けで水羊羹をもらう。
懸賞当選品も 同じのが当たったということで

ツムラLS「健康は風呂からだ」プレゼントキャンペーンB賞
「バスマット」

可愛いから使うというより飾ることに。ちびの部屋のドア前に。
(これは、持っていかれたワケではなくて許可した 笑
雑貨類、リビングに飾っていると いつのまにか ちびの部屋に移動してる時がヾ(´▽`;)ゝウヘヘ)

スイートコーンきょろちゃん 23cmぬいぐるみ
(これも許可したら ちびの部屋の棚に飾ってあった。リビングだと片付け隊長の魔の手が。それに もう りーめいの雑貨があふれてる 笑)

★画像は、掲示板の方に貼ってます★

2007/12/28(金) いよいよ今年も残り少なく。
今日で お父さんも仕事納め。

週間天気予報は、雪マークついてるよ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
今回、りーめい父母は、来福するらしいんで(りーめい父により変動的だけど) お父さんの実家に1泊2日で帰省予定。

先日、お父さん実家に電話したら「寝ながら ゆっくり来なくちゃね〜」って(≧m≦)ぷっ!

はーい、寝台車に乗って行きます〜 って、毎回、寝ちゃってること多いけどねヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

車で約4時間。
帰省の悩みは、夏は、暑い。冬は、寒い。
りーめい、幸せな悩みですね(笑)

今日は、のーんびり、体力温存中だけど 明日、片付け隊長から大掃除の指令が入らないことを祈ります〜


 

2007/12/26(水) かーなーりー ショックです(´・ω・`)ションボリ
ノートパソコンのラヴィちゃん、またもや故障( ̄▽ ̄;)!!ガーン
2〜3週間くらい留守に。
記憶喪失になりませんように(-m-)” パンパン
なので メールは、携帯の方に('-'*)ヨロシク♪

そして さらにショックが。

↓画像を ご覧下さい。

なんとか使用は、できるものの操作が限られるかも。
一昨日、こんなになっちゃったんで買い替えしたいな〜と思っていたらラヴィちゃんも不調に (/□≦、)エーン!!

幸いなことがひとつ。
年賀状、完了しててよかったー(´▽`) ホッ

仮面ライダー電王みたいに「装着変身」って 簡単に直っちゃうといいんだけど無理なようですヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

2007/12/25(火) 今年もサンタがやってきた!
今年も ちびの所にサンタがやってきました(^ー^* )フフ♪

が、プレゼントを見つけた ちびの歓声で起こされると思いきや 包装から希望していたWiiではないと判断ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
静かに階段を下りて リビングで約2時間ほどマリンと一緒にプレゼントチェックしてた様子。(リビングのソファーで うたた寝の お父さんによると)

毎年、クリスマスが近づくと ちびのベッド周辺には、サンタさんへのアピールが(≧m≦)ぷっ!
今年は、どこの国のサンタさんが来てもわかるように日本語とローマ字で書いたリクエストが。
サンタさんに会っちゃうと 次回から来なくなるらしい。
というワケで その代わりにサンタさんのサインが欲しいというリクエストと サンタさんにプレゼントするキャンディとかが用意されていました。

数枚の紙に書かれた願い事。

「お母さんの腰がよくなりますように」
「お父さんには、車を」
「(両家の)じいちゃんと ばあちゃんには、長生きできるように魔法をかけてください」
「マリンには、おもちゃか 食べ物を」


ちび「サンタさん、値段のとこ消してるよ」


うーん、ちびも いろいろ考えるようになったのね(* ̄- ̄)

いつまでサンタさん、来てくれるんだろうね。

2007/12/24(月) クリスマスイブ
今朝は、長編の夢からの目覚めでした。

海の中じゃなかったけれどキレイなブルーが印象に残ってます。


今夜は、クリスマスイブ。

ちびは、イブからクリスマスに変わった2時に起きるそうです。。。

みなさん、素敵なイブになりますように。

りーめい、これから年賀状作業に戻ります〜
あ。晩ごはん、作んなくちゃ。
クリスマスメニューにしたかったけれど お父さん、仕事だし、ふだんと変わんないかも。
チキンは、鶏の煮物に(笑)
すでにクリスマスケーキも食べちゃったヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

★追記★
 ダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ で 掲示板設置の お友達のとこには、貼り貼りしてきました〜

2007/12/22(土) あおっちくん&ちびくん、ありがとう(*^-^)ニコ
お父さんは、仕事に〜

りーめいは、やっとこ自分の年賀状作りに とりかかることに。
結局、デザイン決定まで終了(´▽`) ホッ

エルさんちの あおっちくん&ちびくんから お手紙が届きました。
ちびの お返事、待っててね〜


夕方、近所の雑貨屋さんへ ちびと一緒に出かけました。
あっというまに時間がヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


キョロちゃんからのクリスマスプレゼントが当たりました〜
(掲示板に画像貼ってます〜)

2007/12/21(金) ほぼ 快気祝い
昨夜、夜間作業にて りーめい実家の年賀状は、数枚を除いて完成〜
今朝、電話で りーめい父に確認してから 残りを完成させて 郵便局へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

(´▽`) ホッ

今日は、ちび、終業式だし、お昼ごパンを買いに パン屋さんへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
帰宅後、3個食べちゃった(≧m≦)ぷっ!

ちび帰宅後、14時に歯医者さん予約してたんで またまた(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

自分の年賀状を作んなきゃねー、歯医者さんの帰りに インク購入〜
夜、会議に備えてカレーの材料買ってたけれど お父さん、お弁当&ミニ鍋でいいってヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

今年最後の会議で渡せました〜
入院した時は、どうなるんだろうって思ってたけれど ほぼ回復ってことで。


まだ 立ったまま靴下はけないけどね(笑)


きーちゃん、ご協力ありがとう。
入れ物は、りーめい、中身は、きーちゃんセレクトです。

2007/12/20(木) アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
りーめい実家の仕事用の年賀状は、りーめいが担当してます。
今年は、手伝いどころか お世話してもらったし、きーちゃんには、相当な負担がヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

今日、年賀状関係の資料が届く予定だったので 公民館に行くギリギリまで待ってたけれど りーめいが出かけたあとに配達されたため、再配達してもらうことに。
できれば今日、送り返したかったんだけど 再配達されたのは、夜でした。

きーちゃんから クリスマスプレもらいました♪

りーめいもプチプレというか見つけて渡そうと思ってた お皿(カメ)と ミニまな板を。

靴下じゃなくて手袋なんだね〜
美味しい焼き菓子が入ってました。
ありがとね(^ー^* )フフ♪





で、夜間作業です(笑)

2007/12/19(水) しびれ > 寒さ
しびれで目が覚めて 寒さに気づく(笑)
布団が移動してます(≧m≦)ぷっ!

夢の中で道に迷ってましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
夢の中で 頭を使うと疲れます(笑)


夜間作業にて お父さんの分の年賀状のみ完成(´▽`) ホッ
毎年、お父さんの年賀状も りーめいが作成。
お父さんは、それにコメントを書いて完成〜

りーめいのは、まだ( ̄▽ ̄;)!!ガーン


画像は、「限定」に惹かれ、ついヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

2007/12/18(火) クリスマスまで待てませんヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
今日は、たーくさん洗濯しました。
さすがの灼熱マリンルームも 冬場は、なかなか洗濯物が乾きません。

牽引&電気治療も。
そして 寄り道も(笑)

2007/12/17(月) 今年は、カレンダーもらえました
マリン、先日のお散歩の時に 穴堀りして遊んだらしく、昨日から目がカイカイの様子。
なので診てもらうことに。
ついでに体重も測定できてよかった。10.8kgでした。
前回、3/29に病院で測定したときは、9.8kg。

眼球には、傷もなく、目薬が処方されました。

マリンをお留守番させて 午後から公民館で作業〜


マリン、予防注射の時ぐらいしか病院に行かないし、フイラリア薬もまとめて購入なので。
健康って ありがたいことですよねっ!

カレンダー画像が見つかんない。。。

画像は、エビに続いて さつまいもトートバッグ。
これは、妹きーちゃんにあげました。
今年は、すんごく お世話になったしね(笑)

2007/12/16(日) ときどき
激痛は、なくなったものの 痛みやしびれで寝た気がしないことも。
そんなときは、長編の夢の オマケが。
今朝方は、鮮明な月&流れ星が見れました(^ー^* )フフ♪
とってもキレイだったー

お歳暮を買いに 街へ。
地下鉄に乗る前に お好み焼き屋さんで お昼ごはんを。
ロフトは、すんごい人だったので ちょっとだけ。
イルミネーションを眺めてから帰宅〜
お父さんリクエストの もつ鍋で 晩ごはん。

2007/12/14(金) 目覚めると
腰痛( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

起き抜けだけで治まったので 予定通りに出かけることに。
コンタクトの在庫が切れそうだったし、待つ時間も短縮できるよう診察も予約してました。

あちこち雑貨もみたかったけど我慢ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

お父さんは、熊本出張〜

画像は、りーめい家の椿。
12/22現在、開花2&つぼみ1。

2007/12/13(木) ひさびさに
今日は、美容室の前に 牽引&電気治療へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

治療後、パン屋さん→一旦、帰宅→美容室 そして 公民館での作業へ。

画像は、レモン。
りーめい実家からもらった水仙。

2007/12/12(水) おとなしく
朝の歩きと灯油購入以外、外に出ず。

画像は、昨日の。

2007/12/11(火) ロフトに行ってきました〜
来福していた りーめい母も一緒に きーちゃんの車で。

あちこち行きたかったけれど りーめい母も疲れないように ロフトだけ。

夜、りーめい、頭痛に襲われましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
(りーめい母の方が元気かも 笑)

2007/12/10(月) ちょっと前に 当たった賞品
朝、学校へ。

午後、公民館で作業〜

2007/12/09(日) 名前は、「くら」くん
法事にて りーめい両親、来福してたけれど 今日は、モーターショーに ちびと3人で出かけちゃいました。

http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/ne_07120754.htm

りーめいと お父さんは、近場で別行動〜
といってもジャスコで お買い物。
ジーンズとシャツ、トレーナー、靴を。
デジイチは、夏の入院費で延期にヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

だいぶ うろちょろできる筋力ついてきたような。

2007/12/08(土) もちつき
公民館へ ちびとふたりで(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

お父さんは、仕事〜

りーめいは、きなこもち・大根もち・あんころもち・豚汁の中の おもちもカウントして4個。
腰痛ベルトしてたんで おなかいっぱいになっちゃった。
他のママたち、10個くらい食べたって言ってた(笑)
りーめいも ベルトはずしとくんだった(≧m≦)ぷっ!

ちびは、1個と ちょびっと。


夜は、3人で 近所の定食屋さんへ。

2007/12/07(金) まだあります、バラ園画像
午後、3時間ばかし 相方ママんちで作業〜
Oさんと3人で。

2007/12/06(木) まだ バラ園画像
リハビリは、パン屋さんコース。

お父さん、忘年会〜

2007/12/05(水) またまた バラ園画像
しびれ&痛みプラス ちびに早朝起こされ攻撃ーー

2007/12/04(火) これまた バラ園画像
しびれ&痛み(´・ω・`)ションボリ

でも 長編の夢。どうせならダイビングするとこまでみたかったけど(笑)
途中までだったーー

2007/12/03(月) 画像は、バラ園
今日は、10時から公民館へ。
Oさん、相方のママ、かなちゃんママと会合。

参観&懇談会は、欠席しちゃって 牽引x2&電気治療。

夜、新年行事に向けての実行委員会も。

2007/12/02(日) 夜は、豆乳鍋で
お父さんのリクエストに応じて お昼は、ヤキソバに。

夜は、パン屋さんで買ってた豆乳を使って 豆乳鍋〜
りーめい、豆乳は、苦手なんだけど まずは、沸騰した時にできる湯葉を。

なかなか美味しい〜♪

たまには、いいかも。

こってり好きの りーめいだけどね。

2007/12/01(土) そのリクエストは、なしでね 笑
お昼は、最近よく行くパン屋さんのパンで(^ー^* )フフ♪
しかーし、お父さんは、パン1個&ヤキソバ作ってと言う〜

いーじゃないの、今日は、パンで〜

ちょうどヤキソバパンがあったんでd(⌒ー⌒) グッ!!

明日、ヤキソバのリクエストに お答えしまーす。

リクエストに応じられない時もあるけれど たまーに「何が食べたい?」って訊く りーめいに 毎回「美味しいもの〜」って言う お父さんヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

「何でもいい」より難しいじゃないの(笑)
レパートリー貧困なんだからヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.