ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/19 絵日記からブログへ
2013/03/08 続・キッチン整理
2013/03/07 ようやく治療再開
2013/03/06 起きたら筋肉痛ww
2013/03/05 またも唐突に始まりました

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/02/26(月) Wan 3月号は、コリー&シェルティー
昨日に引き続き、庭の作業を。
土が足りなくなったのでホームセンターへ。
ついでに スナックエンドウの苗とマーガレットの苗、クレマチスの苗も追加〜

ちょうど本屋さんからの入荷連絡もあったので 本屋さんへも。
表紙も素敵〜(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
あーるさんとこの r4icの みなさんもチェーック!

本屋さん帰りに スーパーでオマケもチェーック!(笑)

2007/02/25(日) ヾ(゜0゜*)ノアレアレー?
「ガジュマル、植え替えるのに 鉢ある?」と お父さん。

あるよー、これとか どう?

で、りーめいも ボーボー、しかも枯れ枯れな感じになってた花壇をみていたら またまたスイッチが(笑)

腰、まだ いまいちなんだけど気がつけば 3時間ほど土いじりしてました(笑)
ほとんどリニュって感じで キレイに咲いたあと 枯れ枯れな感じになってたのは、プランターに植え替えたりして ちょっとスッキリしすぎたかも。

もうついでに行っちゃえー

大型花屋さんに(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

さすがに 買ってきた花たちを植える力は、残ってない〜
苗に 球根に 種も買っちゃいました。

2007/02/24(土) 花とオマケと商品券
近くのホームセンターで購入〜
今年は、まだ いつも行く花屋さんには、行ってなかったよね、たしか。
なんだか庭がボーボーな感じヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
(リニュ前は、木も数本あったので ミニジャングルな感じだったけど。)

今日は、お父さんは、仕事〜
いつもだと車で行くスーパーに ちびと一緒に自転車で。
買い物を済ませて 出口へ。
ん?「ちび、ちょっと待っててΣΣΣ(/゜□゜)/チョットマッター!!」

ちび「お母さん、オマケに興味津々やね〜」って。

たしかに ちびよりも熱心かも(笑)
しかも ちびに「これ、お母さんがもらってもいい?」って訊いてるし(*゜0゜)ハッ!!

ひさびさに 当たりました〜(= ̄▽ ̄=)V やったね
サニーの商品券2000円分

2007/02/23(金) お宝CD(^ー^* )フフ♪
さむさんから恒例のCDが届きました〜
2004年が最初なんだけど そのおかげで今日まで(最近、日記UP遅れ気味ですが)この絵日記が続いていると言っても過言ではないと思います。
゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜
そして この絵日記が誕生するにあたって きっかけを作ってくれた お友達の存在も。
ちび&マリンを通してできた お友達、そして お友達を通じて さらに出会ったりも。
いろいろ考えると不思議〜
ありがとう&これからも(=´ー`)ノ ヨロシク

画像は、マリンへ お菓子のプレも。
ありがとねー

夜、役員引継ぎの会合のため、クラブの お迎え後も遊び続ける ちびに言ってました。
が、ついついチェリーさんと話していたら「お母さん、早く帰らなきゃって言いながら 自分が遅いじゃん。」って怒られる りーめいヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

会合は、ドラマな展開が。ゲッ!Σ(・ω・;|||
前途多難。いや、前途多難かも、にしとこっ。
その方がなんとかなるでしょ(笑)

で、自転車ノンストップで6分ほどの距離ですが 帰ってきたのは、22時過ぎになっちゃいました。
その数分後に お父さんが帰宅〜
前回は、絵入りのレンジの使い方を説明してたのに待ってた お父さんでしたが 今夜は、社長が来福ということで飲み会予定になってました。
なので お父さんのは、なし〜

りーめいは、ちびと一緒に食べて出かけたけれど 疲れたせいか小腹が減ってしまい、ここで購入していた「チップスメーカー」を使ってみることに。
(過程は、掲示板の方へ貼っときます〜 以前から迷っていて みかちさんの日記をみて購入決定したのでした。みかちさん、我が家のレンジ600Wで6分半くらいかな〜ちょっと色が薄いかも。)
で、お父さんは、夜は、セーブしてるみたいで いらないっていうんで ちびの分だけとっといて 食べました(笑)
そのあと つわむきしたりしていたのでパソコンする時間なしー
(中学の頃は、きーちゃんと すぐ近くの山に つわや ゼンマイ・ツクシなんか取りに行ってた。料理苦手な りーめいだけど 豚肉とツワの煮たのは、年に数回作るけど 結構うまくいくのよ、これが。笑)

2007/02/22(木) まねき猫展と今日感テレビフェア
今年で10回開催される まねき猫展、りーめいは、これで3回目。

今年は、16日〜27日まで。土日は、行かないだろうし、となると26日か27日しかない。
行きそびれちゃうかもと思い 今日、行ってきました。
ほんとは、明日のために体力温存しときたかったんだけどね。

で、そういえば猫の日じゃないのー
テレビ局が撮影してました。
まねき猫展をみにきたという おばさまが「もうずっと撮影してて入れないのよねー」って。
入れないことないんだけど入ったらテレビに映っちゃうから(笑)
さっき人多かったんだけど テレビがきたから お客さんみんないなくなっちゃったって。
しばらく待ってたけど 撮影は、続く、続く〜
おばさまも痺れを切らし 見に行っちゃいました。
りーめいも映らないように入場〜
(夕方、テレビをチェック。撮影時間長かったけど かなり短く編集されてた模様。もちろん りーめいは、映ってませんでした 笑 以前、天神で絵付け体験をした時は、ちびと一緒に出ちゃったけどね。)

で、雑貨屋さんとかウロウロしたあと、三越で開催されている今日感テレビフェアへ。

http://fukuoka.mitsukoshi.co.jp/

美味しそうなイチゴのロールケーキに惹かれつつも 晩ごはんに登場できるように から揚げ・コロッケを。

あ。カウントに含めんどこ。イチゴ大福とバナナ大福、各1個は、りーめいの お腹のなかに消えました(笑)




 

2007/02/19(月) 運動不足なんだけどね。
「今日は、行くのー?」と きーちゃんから電話。

ちょいと 腰痛いんで養生しとくよー

じゃあ、来る。

というワケで きーちゃんがやってきました。

はるちゃんは、クッキーを にょんちゃんは、チョコを ちびに作ってくれてました。
りーめい、ここんとこ 手作りチョコとか作ってないなー(笑)

きーちゃんと話していたら スイッチ入ってしまいました。
(養生するつもりが この日から おかたづけキャンペーン、数日続くことになります 笑)

2007/02/16(金) 貯金箱ふたつ
来月中旬入荷予定でしたが 本日、届きました〜
ちび、まだかまだかと うるさかったので早く届いてよかったー

お父さんは、別のを入荷待ちです(笑)
(お父さんのと違う色だけど あとで店頭で発見。チェックして安いの見つけてネット注文したんだけれど 送料(650-)がかかるんで 結局、店頭より100円だけしか安くならなかった(笑)
しかも入荷するの 4月の予定だし。
忘れた頃にやってくるかも。

今日は、ホームセンターで花を。
目的は、マリンのトイレを買いに出かけたんだけどね。
(バネが壊れてワンタッチでオープンしなくなってる等、不具合が。)
結局、トイレは、この日記書いてる27日も まだ そのまま使用中。

2007/02/14(水) バレンタインデー LOVE★⌒ヾ(^-'*)
昨夜は、まるで嵐のように 風が吹き荒れてました。

今日もバランスボールのみに参加〜
お天気のせいか 今までになく参加者の少ないこと。
定員の半分もいなかった。

本日、エルさんからチョコが届きました。
チョコ、そして ポケモンのチョコを作るキットも。

ちび、よかったねー
お父さんより豪華なバレンタインデーだね(= ̄▽ ̄=)V やったね


思い出しながら日記を書いてますが ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
忘れてたことが。

テレビ見損なったー(´・ω・`)ションボリ


http://www.nhk.or.jp/special/onair/070211.html

↑さらにショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
再放送あったのに。。。

http://websunday.net/kekkaishi/


最近、ちびも録画するんで ふたりしてチャンネル狙ってるし(笑)
しかも どちらかのテープが入ってるので 慌てて重ねて消しちゃったりとかもヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

画像は、エルさんから。

2007/02/13(火) バレンタイン・イヴ
日付が変わって ただいま22日の深夜です。

この日記的には、バレンタインデーのイヴです。
で、お父さんは、今までチョコ持ち帰ることもなく、りーめい的には、つまんないけれど(笑)
職場の女子からは、みなさんでどうぞ〜ということで おなかの中に入れちゃうらしい。

で、我が家のもうひとりの男子、ちびの今年のチョコは、というと みかちさんとエルさんから〜♪

ありがとう(^ー^* )フフ♪

みかちさんからマリンへのプレゼントが届いた時に ちびへのチョコも一緒にプレゼントしてくれていたのでした。

http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/umisuki/?Y=2007&M=2&D=3

ちなみに昨年のチョコ↓
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/umisuki/?Y=2006&M=2&D=14

チョコ売り場は、危険なので近寄らなかった りーめい、トロピウス配信の時に寄ったディズニーストアのチョコを みんなで食べるために買っただけ〜

画像は、みかちさんからのチョコ。
ちびがもらっても 撮影は、マリンで(笑)

掲示板に関連画像を貼り貼りしときます〜

2007/02/11(日) 湯布院、日帰り温泉の旅〜 マリンは、おるすばーん
5時起き〜
まだ外は、暗い〜
地下鉄に乗って 駅からは、ゆふ1号(7:44発)で 由布院駅へ(10:00着)
車中、ウトウトしてました(笑)

11時30分から温泉予定〜12時30分から食事予定のため、時間が来るまで散策〜

お風呂&お昼ごはんは、ココで↓

http://www.rakutabi-rakuyado.com/gourmet/onjyuku_yagura.html

団体さんのバスが出ちゃう間際、無事、りーめいの靴が戻りました(笑)
間違えて履いて帰られてしまうとこだった。
しかも男の人に。(お父さんが女将さんに確認してもらって 発車寸前、間に合ったヾ(´▽`;)ゝウヘヘ)

行きは、宿までタクシーだったけど 帰りは、散策しながら〜
まずは、湯布院ハーブワールド。
ここからの由布岳って いいかも。

りーめいの目的は、ゆふいんの犬屋敷・由布院の猫屋敷。
以前、こんな お店あったっけ?という お店も。

お父さんは、もう勘弁って感じだったけど りーめい&ちび、お店のぞくの楽しくて かなーり歩きました。

帰りは、ゆふDX 6号(18:41発)で、博多駅には、20:45着〜

超長時間の お留守番のマリンには、ちゃーんと 兄ちゃん(ちび)が お土産買ってました。もちろん おやつです(笑)

で、夜ごはんは、ひさびさに(←ココ、いちお強調 笑)宅配ピザでした。

画像は、湯布院ハーブワールドからの眺め。


★掲示板の方に 関連画像を貼っときます〜
 どんどん下に流れちゃうけど。

2007/02/10(土) 連休1日目〜
いつもギリギリにならないと予定が立たない お父さん。
なんとか無事に休みに突入〜

夕方、ちょこっと出かけました。
お父さんが本を買うのに「はいっ!これもっ!」と渡す りーめい。
DVD「バンビ」、2100円が300円だったので。

レンタルDVD、お父さんは、これっ!↓

http://www.cinemanow.jp/prd/pdtl/148298/

同じく りーめい、追加しました(笑)↓

http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?koukaituki=2&oid=5178

お父さんは、りーめい&ちびが出かけた時に観たそうですが この日記を書いてる14日現在、りーめいは、まだDVD観れてません。

お父さんのレンタル分は、2泊3日だったため、さらに りーめい、観るヒマなかった(´・ω・`)ションボリ

明日は、マリンは、おるすばーん。

2007/02/07(水) ケーキ貧乏になるかも(*≧m≦*)ププッ
今年に入って週1ペースだけど 行かないよりマシかな〜
ってことで 本日もバランスボールのみ。
ボールに座ってバランスとりつつ 結構、運動強度は、UPした動きが入ってきてます。
なので ヒザもガクガク〜ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

帰り道、カメラ屋さんに寄ったので ついでにケーキ屋さんにも寄りました(笑)
ぴっとみんとのママさんとこでケーキの話題が出ていたのが 潜在意識の中に(*≧m≦*)ププッ

久々にミルクレープ、買っちゃいましたよ。
で、明日の おやつにバウムクーヘンまで(笑)

確か 昨日、ケーキ食べたよねぇΣ(=゜ω゜=;) マジ!?

今月6個目(明日のバウムクーヘンも入れると7個目)、合計12個になりました。←バウムクーヘンもカウント。

お父さんの思いつきのため、急遽、夕方出かけることに。
今日、動いて正解〜 
近日、計画実行予定。

2007/02/05(月) 自転車のカギは、迷子になりやすい?
SOママ、出がけに自転車のカギが見つからなーい
ヾ(゜0゜*)ノアレアレー?

で、1時間遅れで 我が家に到着。
え?歩いて来たの?
(結局、あとでカギは、見つかったとのこと。)

妹ちゃんが退屈かもと 食玩の着せ替えキティちゃんを用意していたけれど効果は、短時間だった(笑)
マリンもなにやら仲間に入れてーって感じだったので 妹ちゃんとマリンの相手をしつつの会話は、なかなか集中しにくかった(笑)
と言いつつ 結構、長時間話してたけどね(ΦωΦ)ふふふ・・・・

帰りは、ちょうど買い物もあったので 車で送って行きました。

戻ってきたら 妹ちゃん、指輪忘れてた。
うーん、小さいのに オシャレ〜
(りーめい、小さい頃は、男の子みたいな遊びばかりやってたらしい。木に登ってたのは、記憶ある 笑)

画像は、りーめいの自転車のカギの指定席。
 

2007/02/03(土) 誕プレ&節分〜
お父さんは、お休み〜

りーめいと ちびは、歯医者さんへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
乳歯11本、残ってるらしい。

りーめいの初歯医者さんは、小学1年生の時。
しかも いきなり注射を何本もされて 数本、抜歯されたという記憶が。
乳歯が強すぎて永久歯が出てこれなかったという理由。
(これまた りーめいの記憶。)
そんなもん?

ダイエーに寄り道して クレープ食べて帰宅〜
お昼用に 恵方巻きも購入。

ちょうど宅配の お兄さんが。

みかちさんからマリンへのお祝いでしたー♪
ありがとー

画像には、撮ってないけれど ひとつ秘密が。
近日公開予定〜

夜、豆まきしましたー
今回、オニのお面がなかったので(ちびが作る予定だったけれど 間に合わず。)そのままの お父さんに(笑)

2007/02/01(木) 雪、降ったけれど 積もらなかった。
参観&懇談会〜
お天気微妙だし、どうしようかな〜と思っていたら お友達ママから電話が。
用事があるので途中で抜けるけど車で行くから乗ってくー?って。

子供たちは、グループごとに 自分たちで調べたことを いろいろ工夫して発表してました。
教室の外を ふと見ると。。。

吹雪いてるし(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 
寒そう{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ〜

いつものごとく懇談会は、長かったー(笑)

帰り道、雪やんでたけど寒かったー{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ


画像、向かって 左、回転ジュエリーBOX、右、CDケース。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.