ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/19 絵日記からブログへ
2013/03/08 続・キッチン整理
2013/03/07 ようやく治療再開
2013/03/06 起きたら筋肉痛ww
2013/03/05 またも唐突に始まりました

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/03/30(金) Sachiさん、ありがとう♪
ネットの 初めての お友達、Sachiさんから マリンへプレゼントが届きました〜♪
早速、遊ぶマリン。
ありがとうございました。


昨日、まとめ買いしたフィラリア薬、家に帰って2錠多く入っていたので 本日、返しに行きました。
昨年は、特に 病気で通院することもなかったので ひさしぶりに来院したら 先生が増えてました。

2007/03/29(木) フィラリア薬の季節に。
たとえていうなら 海で泳いでて(足が届くか届かないくらいの深さ)クラゲに指されちゃって アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

そーんな感じかな〜

マリン、わかっているのか わかっていないのか 勢いで前進しちゃって とりあえず動物病院のドアの中へ。
で、「ここは、まさかー(/||| ̄▽)/ゲッ!!!」
突然、慌てだします(笑)

名前を呼ばれて 診察台の上にマリンを乗っけます。
デジタル表示は、9.8でした。

ブルブルブル〜 
震えつつ固まって きっと心臓バクバク〜

右前足から採血。しばらく先生、マリンをハグしてました〜

帰りも アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ、大急ぎで ドアへと向かうマリンでした。

画像は、名前を呼ばれる前のマリン。

2007/03/28(水) コンビ結成?仕事量的には、トリオがいいけど。
来月の会合に向けて 書類作成のため、りーめいの役職の相方のママが来宅〜

今日は、2回目、4時間ほど。
書類の種類も コピーする枚数も多いです。

Mママ「危なっかしい〜 代わるよー」

カッターで用紙を切ってたんだけどね、りーめい。

りーめい「。。。。」「(≧m≦)ぷっ!」

Mママも 危なっかしいじゃん(笑)

今回、りーめい、和菓子を用意してたんで Mママが持参した お菓子は、キープしとくことに。
ちびにとられないように「次回、書類作成時、お菓子キープ」って貼り紙もしました(笑)

りーめい、ボケ役かな〜と思いきや Mママも なかなかなので ふたりとも ボケも突っ込み、どちらもできるかも〜(笑)

画像は、迷子札。
やっぱりブルーで(笑)

2007/03/26(月) チューリップの春〜
朝は、りーめい母と りーめい、そして ちびも一緒に バスで天神へ。
17日に 申請していたパスポートを受け取りに。
いいな〜 りーめいも旅行に行きた〜い(行くとしたら 行き先は、海メインで 笑)

あちこち お店ものぞきたかったけれど ちび、不調につき断念(´・ω・`)ションボリ

夜、りーめい、会合のため、お父さん用の お弁当を買うのが やっとこだった。


夕方、マリンと お散歩に。

またまた エスちゃんの お父さんが畑に。
「ねぎ、ありがとうございました〜新鮮で、香りもよくて 美味しかったでーす。」
すんごく いい笑顔で「春菊、食べる?」って(^ー^* )フフ♪

というワケで 春菊いただきました〜♪
なので 我が家の お父さんのおかずが一品増えました。
春菊のおひたしを追加〜

やっぱり りーめい帰宅は、22時頃に。
 
お父さん、ちょうど ごはん食べてました。
レンジでチン♪したら違うんだけどな〜
(熱燗は、今まで数回作ってたけど 笑)

郵便受けに ぴっとみんとのママさんから 春のおみやげが〜♪
ありがとうございました。
チューリップ(^ー^* )フフ♪

結婚式で、ちょっぴり芽が出たチューリップの苗を ラッピングして「未熟な ふたりをよろしく〜」ってプレートつけて招待客のテーブルに置きました。
で、引き出物も チューリップ柄の食器だったりも(笑)

そんなワケで チューリップは、ちょっと特別だったりもします。
庭にも 今、咲いてます〜♪
来年は、もっと たくさん植えようかな〜(笑)

2007/03/24(土) トリプル〜
ちびは、今日から春休み〜
宿題もないし、ヒマヒマな ちびは、マリンに ちょっかい〜
リビングで ちびとマリン、走ってます。。。
「家の中で走んないで〜」って 実は、りーめいも マリンとリビング走りやったことあり(笑)

結構、雨降ってます。
退屈ちび、お友達と遊ぶ約束を取り付け、お友達がやってきました。

このあいだにパソコン〜と思っていたら やっぱり( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
本格的に痛くなってきました。
リビングで転がってたけど回復せず。

頭痛に加え、腹痛、腰痛。

夜には、だいぶ頭痛も回復〜
頭痛だけは、我慢できないな〜

フィギュアの真央ちゃんのトリプルアクセルは、素晴らしいけれど 痛みのトリプルは、遠慮しまーす(≧m≦)ぷっ!


フィギュア(全部は、みてないけど)のあとに DVDを。
お父さんがレンタルしてきたんだけど なかなか面白いんで。

http://www.movies.co.jp/lost/


本日、りーめい母、来福〜
りーめい父についで 我が道を行くかも(笑)
予定は、26日だったんだけどね。
りーめい的には、よかった。

2007/03/23(金) 終業式〜
なんとか無事に 休まずに1年間頑張った ちび。
やったねー よかったねー
春休みは、の〜んびりして 春を楽しもうね〜
そして ぼちぼちね(^ー^* )フフ♪

2007/03/21(水) そろそろ〜
つぼみも開花に向けて 日ごとに変化してます〜

そして 玄関に並んでいた飼育ケースの中の生き物たちも お引越しや模様替え。
フナは、外での飼育に。シマドジョウも無事、冬を越しました。
メダカも元気に泳いでます。
池の金魚も 水面から顔をのぞかせて 口をパクパク〜

グッピー、ウジャウジャ増えてます〜

ホームセンターには、カブトムシの幼虫が 1匹 50円で たくさん並んでました。

ちびも なんとか無事に終業式間近に。

ちょうど ピザ1枚、無料券が当たっていたし、1年間がんばったねっ てことで ちびのお気に入り店に出かけました。

ちびは、カルボナーラ しかも 大盛りだって。
大丈夫?多いと思うよー


やっぱり ( ; ̄ω ̄)ゞ
ちび、食べ過ぎたらしく具合が悪くなっちゃいました。
オマケのアイスも食べれず。

画像は、シマドジョウの シマちゃん。

2007/03/19(月) 知らないうちに
いつのまにか咲いちゃってたり。

葉っぱ、雑草と間違えて 引っこ抜かなくてよかったー(´▽`) ホッ

勿忘草、忘れちゃいかーん(笑)

他にも種蒔いてたのが 冬を越して いつのまにか。

そして 絵日記も ためちゃってるうちに何してたか 忘れちゃったりも。

2007/03/18(日) 今日もケーキ(笑)
今日は、子ども会の歓送迎会〜
今回は、新役員の紹介もあるため、ちびと一緒に出かけました〜
送り出す6年生は、8人。転入、転出あり。新1年生は、4人。
サンドイッチ&飲み物、そして チーズケーキも。

歓送迎会終了後、引き続き 旧役員さんたちから引き継ぎ等で 帰宅したのは、14時過ぎてたかな〜

お父さん、留守中に 散髪、お昼も りーめいが帰ってこないので お弁当を買いに行って食べて マリンと お散歩も行ったらしい。

みんな残ったサンドイッチやチーズケーキを持ち帰って〜と、同じこと考えてたと思うけど遅かったかーヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

ということなので ケーキタイムをば(笑)

今月3個め(本日2個め 笑)、合計で 今年15個め〜

2007/03/17(土) まずは、申請〜&美味しい贈り物
りーめい母&ちび&りーめいで天神へ。

あちこち行く時間は、なかったので 今回は、りーめい母の用事メインってことで。

で、ちょっと休憩〜

http://coupons.yahoo.co.jp/bin/detailview?page_type=0&id=an51158289&.done=&.src=coupon

画像は、掲示板に貼り貼り〜

今月1個。今年、りーめいが食べたケーキは、合計13個になりました(笑)

夜は、仕事から帰ってきた お父さん(ちびの お父さんのことよ。)も含め、魚蔵へ。

りーめい父は、またまたマイペースのため、すでに早朝に ひとりで帰宅しております(笑)


本日、美味しい贈り物が届きました〜♪
あくあさん、どうもありがとう!
(日記UP、かなーり遅くなってしまいましたが)

りーめい&ちびは、お菓子大好きですが あんまり甘いの食べない お父さんにも大好評でした〜
「美味しいねー」って。

見た目も楽しくて 味もいろいろ〜
ちびも喜んでました。

2007/03/16(金) 予測不可能 〜 (;゜凵K)ノ マジ?
「今、○○○の郵便局に来てるから〜 これから天神に行ける?」と りーめい母から電話が。

「えっ?明日の予定だったよね。。。」

じゃあ、数分後には、着いちゃうね。

( ̄ー ̄?).....??アレ?? 来ないねぇ。

数十分後、ピンポ〜ン♪

わが道を突っ走る りーめい父ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

雨が降ったので「じゃあ、今から行こう!」と りーめい母と来福することに。

りーめい&きーちゃん分の お米も持って来てくれたんだけどね。
そして 火災警報器を天井に取り付ける作業を 始めちゃった。
ちびを助手に リビング・ちびルーム・洋室・階段に。

りーめい母からの電話があった時に ちょうど晩ごはんの準備に取りかかったばかりだったけれど 火災警報器の取り付けが終わった時に ちょうど りーめいも調理完了〜

本当は、昨日のメニューだったはずだけど 指の負傷でメニュー変更してたのでした。
「めぐりあわせ」(絵日記3月5日参照)じゃないけど りーめい両親に おかずのおすそ分けできたしね。一品だけど。

味は、素材がよかったせいか 自分でも美味しかったよーん。

2007/03/15(木) バードウォッチング〜
昨日は、指負傷のため、ただでさえ はかどらない家事のやる気さえも下降〜
お散歩も お休みしましたが 今日は、夕方、川沿いへ。

いつのまにやら 高い木の上に 巣が。
観察してたら 2羽のカラスが交代で 巣に出入りしてました
(^ー^* )フフ♪

マリンは、橋の上から 美味しそうな(?)カモたちを眺めていました(笑)

2007/03/14(水) ポテチじゃなくて。
今日もバランスボールに参加すべく 出かけるまでに できるだけ家事を済ませとこうと励む りーめい。

ゲッ!Σ(・ω・;|||

サクッ!( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

洗って乾いたあとに 片付けようとしてて。。。
普通、料理しててとかだろうけど。

お取り扱い上のご注意
 スライサーは、鋭刃ですので、手や指をキズ付けないようご注意ください。

って書いてあるんだけど りーめい限定でしょうね、きっと(笑)

一瞬、縫わないとダメ〜?って思った。。。
ポテチ作りに潜む危険(笑)
(17日現在、やっぱり家事で濡らしちゃうこともあるんで 傷口開くな〜 カードはさめるかも(≧m≦)ぷっ!)

午後、きーちゃんがやってきました。
ちょっと早いけどって 誕プレくれました〜
スヌーピーのカップ(トレー付)にクッキーが入ってた。


夜、帰ってきた お父さん「そういうの多くない〜?」

返す言葉がありませーん、おっしゃるとおりですヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


追記〜

過去日記になっちゃってるんでUPしたあとに思い出した(笑)

お父さんも行列を見て ホワイトデーということに気づいたらしい。
クッキーくれました。掲示板の方に画像、貼り貼り〜

2007/03/11(日) 遊ぶにも 大荷物(≧m≦)ぷっ!
金曜日のドッジ疲れなのか ウトウト〜
筋肉痛は、出なかったんで よかった(笑)

エルさんから いただいていた手作りチョコキット、やっとこ出番がきました〜

チューブに入ったチョコの湯せんだけ りーめいがして あとは、ちびに。

楽しく作っていました(^ー^* )フフ♪

でも最近、ちびの お料理熱は、冷めてる様子(笑)
お友達とDSで遊ぶのに夢中〜
分厚い攻略本持参で遊びに行くため、リュック派と集金バッグ派が(笑)

りーめい家に遊びに来る子も 大荷物(≧m≦)ぷっ!

2007/03/10(土) リビングに NEWマリンルーム〜
昨日、大きなダンボール箱が到着〜

夜、設置しました〜 新マリンルーム。

いっつも お父さんから「構想は、いいんだけどねー」と言われる りーめい。
お父さん、マリンが すんなりケージに入るとは、思わなかったらしい。

(^ー^* )フフ♪

そこは、おやつの威力ですよー♪

ケージの扉を開けたままにして まずは、おやつ入りのボール転がしを ケージ内で。
「ハウス!」で、ケージ内に入ったら おやつ&褒め褒め〜
扉を閉めてみる。

大丈夫じゃ〜んヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

しかも お気に入りの様子。

ウルサイちび兄ちゃんからの襲撃からも逃れられるしね
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪

ドッグアンカーよりも快適だよねっ!

2007/03/09(金) 親子ドッジは、子供チームの勝利〜
明日こそは〜と思いつつ、なかなか準備が出来てなかった医療費控除。
まとめたとして 締め切りまで いろいろ用事があるから 行くのは、今日しかないじゃん!
ってことで 準備する予定が 洗濯したり掃除したりしていたら あっというまに お昼過ぎ〜
うひゃー 間に合うかな〜


なんとか 準備終了〜
申告にε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

(^ー^* )フフ♪ 
戻ってきた分は、りーめいの おこづかいです♪

帰ってきてから また出かけるまでに 晩ごはんの準備〜
時間が足りず、途中まで煮込んでシャトルシェフで保温してから出かけました。きのこシチュー。

チェリーさんから おかずを一品いただきました〜♪
ありがとー、うれしー♪
(やっぱり「こういうのがいい」って大好評でしたよ〜)

親子ドッジ、3試合とも子供たちの勝利〜
結構、おとなチーム、マジになっちゃって 子供たちから「おとなげな〜い、おとなげな〜い」コールが出てました(≧m≦)ぷっ!

今日は、すごく運動したって感じだった(笑)
りーめい、お風呂でウトウト〜ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


マリンルーム、冷暖房無しのため、本来の目的と違う使い方になってます。夏はサウナ、冬は、冷凍庫状態のため、洗濯物ルームと化してます。

ということで マリンの快適空間をリビングに作んなきゃね。

2007/03/08(木) もうすぐ春休みだね〜
朝、るみちゃんから電話あり。
(ちびが 名字の最初の一文字に「ちゃん」がついて呼ばれているんだけど りーめいのことも 数名のママ、「○○ちゃん」と ついつい呼んでしまうらしい。ということで りーめいも 「ゆうやママ」を「るみちゃん」って呼ぶことに 笑)

途中、用事で抜けるから車で行くけど 乗ってく?って。
いつもは、一緒に 自転車飛ばしてます(≧m≦)ぷっ!

学年最後の懇談会〜
ということで茶話会でした。参加者は、15名ほど。
最後に 先生に花束を。
先生、o(TωT )( TωT)o ウルウル
りーめいも危うし(T.T)

なんとか休まずに春休みまで行けるかも。

画像は、茶話会で出たシュークリーム。
持ち帰って ちびと はんぶんこ〜

2007/03/07(水) なかなかねー
日付も変わり11日になっちゃいましたが 過去日記をば。

週4日目標だったけれど 現在、週1日、しかも バランスボールのみとなっております。
でもって、なんだか余裕がなくて「間に合うかいなー」と思いつつも 定員30名の整理券配布、本日は、20番目に。
顔見知りの方から「今日は、遅かったねー」ってヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

帰りがけに よく話すインストラクターさんに会う。
話題は、役員決めのこと。ママさんでもあるんだけど 希望の役員に立候補するらしいけれど それは、はずれちゃうらしい。
やっぱり役によって負担の差があるしね。

インストさんの担当のアクアビクスは、負荷が大きいらしいから これは、大歓迎だけどね。
ジム通いのみなさん、結構、長時間滞在して しっかり運動されてる様子。
りーめいは、なかなか参加できないんで ここは、強度のアクアビクスで消費したいとこです、理想は。


あたしも運動不足よー ンモォー!! o(*≧д≦)o″)) byマリン

2007/03/06(火) しろうお〜
ちび、リュックしょって学校へ。
今日は、総合学習で白魚漁見学に。
帰りは、お友達も一緒に。
ひとり、1匹ずつ 白魚持ち帰りしたんだとか。

で、お友達ふたりも一緒にやってきて りーめいに説明〜
どうやら りーめい&ちびが こういうの詳しいんで 一緒に飼って欲しいらしい。
(だけど難しいよね。先生たちも翌日だと死んじゃってるかもしれないんで 今日、子供たちに持たせられたみたいだし。)

とりあえず水槽を用意して 一緒に入ってた水ごと移しましたが すでに弱ってるし。。。
空気を出す石も入れたけどね。

見学の時に ポン酢で食べた子たちもいたらしいけど ちびは、「かわいそうだから」って食べなかったらしい。
っていうか 確かに動いてるのを食べるのは、ちょいと抵抗あるかも。
でも イカ刺しとか美味しいよね(笑)
りーめいは、白魚2匹くらいは、飲みこんだことあり(笑)
会社の人たちと食事に行った時に 出てきたんで。

午前中の りーめい、睡魔に襲われ ウトウトヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

なのに 夜も眠かったー

あ。お散歩は、行きました。
時間がずれこんじゃって遅くなっちゃったけどね。

グラちゃんも帰ってきました。オイル交換とタイヤのローテーションとホイールバランス程度で。

2007/03/04(日) 今年は、行かなかったね。
物以外のチケット類も当てちゃう きーちゃん、りーめいよりも当選率が高いです。さらに 毎年恒例で当てちゃうことも。
で、今日行く予定だったミッフィーのは、きーちゃんからチケットと引き換える当選ハガキをもらっていたんだけど 急遽、昨日、キャンセルしたので きーちゃんに返すことに。

きーちゃんがハガキを取りに来てくれた時も 電話やメールでバタバタしていました。
きーちゃんによってハガキを無駄にしなくてよかったけれど きーちゃんまでバタバタさせちゃいましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

ちなみに過去の日記↓

http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/umisuki/?Y=2006&M=3&D=19

http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/umisuki/?Y=2005&M=2&D=13

2007/03/03(土) そういえば ひなまつり ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
なんか腰、痛いかも( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ここんとこ 土いじるのが多かったせいかな〜

今日こそは、医療費控除の まとめとかなきゃ。

が、電話鳴るし 携帯メールの着信音も。

え?書類、月曜に必要?
あ。そんじゃ 一部追加入力して打ち出しとかなくちゃ。
( ̄ー ̄?).....??アレ?? CD−R、データ開けないよ。。。

うーん、仕方ない。最初から作り直しだねヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

お父さん、教えてー
(なんとか微調整するとこまで こぎつけました。)

CD−R、いただいた旧役員さんと連絡がつき、データ呼び出せないはずないんだけどな〜

ハッΣ(゜ロ゜〃) 

( ̄▽ ̄;)!!ガーン 裏表間違えてただけじゃん。

他のCD−Rもダメなのか 試してみようと さむさんから送ってもらってたの手に取ってみたら。。。

まっしろけの方にタイトル書いてあるじゃないのー
よく見てみたら 小さい文字も。

しかも気づくの遅かったんで 半日は、アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ な りーめいでした。

とばっちりを受けた お父さん&ちび&マリン
<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪

2007/03/02(金) 見積もりそこねた 笑
今月は、車検に 免許証更新も。
なんだか時間だけが過ぎてく感じで やらなくちゃいけないこと、たくさんあるけど はかどんない〜

今日は、車検前の仮点検&見積もりしてもらおう。

30分くらいって聞いてたので そんじゃ 近くの雑貨屋さんにも行きたかったんで 時間も有効に使えるしd(⌒ー⌒) グッ!!

戻ってきたら 今回の整備の人、すんごく丁寧に説明してくれて ( ̄ー ̄?).....??ありゃ?? 約2時間くらいかかってるじゃないのー

途中、待ってるあいだ、置いてあった 少年誌なんか読んでた りーめいだけど。
(一時期、サンデー読んでた。テレビの犬夜叉、終わったけれど 本は、続いてんのね。しかし、本、分厚くなってるみたい。)

で、お父さんに報告〜

はずせるものは、はずして 値引きもしてもらったのに却下
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

かなーりスタンドで足止めくった りーめいの苦労は、一体。。

サンデー、読めたから いっかー(笑)

あたしは、お散歩に行き損ねたわ“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

                      byマリン

2007/03/01(木) ソフトじゃなくて ハードだったー
8日のグランドオープンに先立って 本日は、ソフトオープンということだったので きーちゃんと一緒に行ってきました〜
駐車場も多いだろうし バスでρ(⌒−⌒。)ノ イッテミヨー♪

やっぱ多いね〜
歩くのも大変。
きーちゃん、カートで 足轢かれてるし ゲッ!Σ(・ω・;|||

りーめい、ワゴンの靴下見てたら 左にいたのに いつのまにか右に流されてた(≧m≦)ぷっ!

お父さんに「なんか美味しい物、買ってきてねー」って言われてたけど この混雑の中、無理〜
それでも あまおう4パック980円は、ゲットしたけどね〜

お父さんは、ステーキを食べるつもりだったらしいけど。


本日、ちび宛てに あおっちくん&ちびくんからの お手紙とプレゼントが。ありがとー(^ー^* )フフ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.