ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/19 絵日記からブログへ
2013/03/08 続・キッチン整理
2013/03/07 ようやく治療再開
2013/03/06 起きたら筋肉痛ww
2013/03/05 またも唐突に始まりました

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/04/28(土) なかなか思うようには〜
さすがに 今日は、締めないと。
結局、パソコンで家計管理をすることに変更したものの なかなか時間がとれず 本日まとめて入力作業してますヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

しかも ちょっぴり赤字だった(´・ω・`)ションボリ

ま、今月は、すでに始まっているので(りーめい家、毎月25日〜24日で締めます)本日までの分は、入力しとかなくちゃね。

いっぽう、ちびは、エルさんとこの あおっちくん&ちびくんからの お手紙が来たので 大喜び。
早速、お返事書いてました。(早いわー)

りーめい、ここんとこ お友達訪問も ちょこっとずつしか出来ず またまた 浦島タロコになりそうですヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

せめて画像は、ハッピーな感じに。

2007/04/26(木) 夕日がキレイだった〜
昨夜は、頭痛もあったので早めに就寝〜
お父さんは、深夜2時に帰宅したらしい。
全然気づかなかったりーめいヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
で、今日は、熊本出張ですと。
いつもどおりに出かけて行きました。

今日は、家庭訪問なので いつもより掃除も念入りに(笑)
マリン、やっぱり騒いじゃう〜
そんでもって おしっこも。

夕方、マリンの お散歩へ。

わんこがダーッと走ってきて ちょっと戻って様子を伺ってた。
わんこのママ、「待って〜」って言ってたけど 逃げたんじゃなくて わんこの行きたい方向があるってことで よかった〜


帰り道、畑で作業されていたエスちゃんの お父さんから またまた春菊&小松菜をいただきました。

2007/04/21(土) やっぱ海は、いいわ〜
(= ̄▽ ̄=)V あったー♪

お父さん、以前から いつもレンタル中で 店頭になかったDVDを見つけたらしい。
が、テレビで放映です(^ー^* )フフ♪
(お父さんは、数日前に観てます。)

「海猿」を観る前に 他局で グレートバリアリーフの神秘ということで サンゴの一斉産卵シーンを観ていました。

お父さん「ふたり、(りーめい&ちび)サンゴの卵も捕りそうやね〜」

失礼なっ(≧m≦)ぷっ!磯遊びだったら つかまえたりするけど 海の中は、観るだけだよー

実際、ちびよりも夢中で磯遊びしちゃう りーめいだけどね
(^ー^* )フフ♪ ちびが幼稚園の時なんか お父さんに ちびを見といてもらって観察してたっけヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

2007/04/20(金) ヤシの木陰は、ないけれど。
なんか忙しさが増してきたって感じ〜

今日は、相方と書類作成を。
お互い、本業の家事もあるので(笑)、お洗濯やってからね〜

今日は、相方、車でやってきました。
9時半頃から始めて 14時過ぎてたかな〜
お茶しながら作業してたけど お腹が減ったので 近所のラーメン屋さんへ。
そのあと100円ショップでクリップとかファイルとか買ってから帰宅〜

毎月、会合があって 次回の会合に向けて資料を作り、それが続くということになるので これが基本形かな〜


そうそう、朝、相方が来る前に ふと思いついて作ってみました。
りーめいの憧れのひとつ、ロフトベッドは、ちびで実現。
で、ハンモック、これは、マリンしか乗れないな〜(≧m≦)ぷっ! 

2007/04/19(木) 喫茶・ぶさいくる〜
今日は、初めての参観日&懇談会〜
学校に行く前に YUママと お茶することに。
YUママにシュークリームをいただきました〜♪
(ケーキじゃないんでカウントしません 笑)

今日の お茶会場は、りーめい家だったけど こーんな喫茶で お茶してみたいかも〜
その名も 喫茶・ぶさいくる。
イチゴミルクに なちゃいまちゅか?
が、いつのまにか イチゴミルクになちゃってくだちゃいまち  に。
ミルク系しか勧めない喫茶だけど つい足を運んでしまうらしい。
そんな しおるさんの面白素敵な世界へは、こちらから↓

http://busaiku.gozaru.jp/menutop.htm

ぶさプレ企画にて ポストカード賞をいただきました〜♪
ありがとー♪

2007/04/18(水) 果報は、寝て待て作戦〜
今朝は、お父さんに任せることにして 文字通り 寝て待ってた りーめい、真剣に寝てましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

お父さん「信じられん( ̄◇ ̄;)エッ」

いゃ〜、ここんとこ のんびりーめいも使い慣れない神経使ってたから<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪気が抜けたってことで。
作戦は、拍子抜けするほど うまくいったらしいけど。

(わかりにくくて<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪)

抜けたといえば、りーめい、昨夜、治療してた歯の金属がポロリ。。。
今朝、ちびと お父さんが出かけたあとに 歯医者さんに空きがあるか確認しました。
ひさびさにバランスボールに参加しようと思っていたので 一旦、帰宅して15時から歯医者さんに治療を受けることに。
また はずれちゃったらつくりかえなくちゃいけないらしい。
ちなみに 十字型みたいだけど。

で、この機会に またチェックもすることにしたんで 数回、通うことになるかも。
(いつかまた潜る日のために 歯のチェックは、大事だしね。)

思わぬ出来事も発生したりだけど りーめい家の外は、モッコウバラ、中は、桜が ただいま満開でーす♪

一才桜〜

2007/04/17(火) エルさん&あおっちくん&ちびくん、ありがとう!
今朝も学校へ。

今日は、お父さん、いつもよりちょっと遅く出勤。
お昼は、魚蔵にて。お父さんの 奢りで。
ここぞって時にチカラ出さなきゃね〜

気忙しい春が続いてます。

撮影は、済んでるもののUPできてなくて 1週間ばかり経ってしまいましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

ちび、エルさんとこの あおっちくん&ちびくんと文通してます。
「ちび お兄ちゃん」
妹マリンがいるものの 手紙に書かれた「お兄ちゃん」の文字が とても嬉しかった様子。
で、一生懸命 お返事書いてる ちびなのでした。

いただいた絵本、りーめいも読みました。
「ぼくにもそのあいをください」
本当の強さって。
じんわり素敵な お話でした。

http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?No=11624

2007/04/16(月) そして予定は、くるう〜
朝、学校へ。
帰宅後、昨日、購入した睡蓮を植え込んで 鉢に水を張って設置完了〜♪

水質が落ち着いたらグッピーの お引越し〜
(冬には、またリビングのヒーター入りの水槽に)

絵日記どころか家計簿も 毎日つけられなくなっているので 本来、パソコン購入目的は、家計簿をパソコンでつけるってことだったので やっとこ実行しようかと(笑)
今後は、金額を入力して自動計算でラクラク〜の予定ですが この日記を書いてるのは、21日の夜中です。

そうです、家計簿入力できてませんヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

2007/04/15(日) 予定は、未定〜
大型花屋さんへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

睡蓮、ありました〜♪
花色は、ピンクで。お値段は、298円だったかな〜

バラ苗も たくさーん。野鳥が飛んできました〜♪

りーめい父が作ったマリンルームの外壁に トレリスを取り付けて そこに バラか クレマチスを〜という構想あり。
実現は、まだ先になると思うけれど。

あ。それから『この春限定 ちびの居ぬまに』ってタイトルで 3話シリーズの絵日記を予定してます(笑)
最近、DVDでバイオを占領されるため なかなか思うようにいかず。
と言いつつ 一緒に観てるけどね。

最近観たのは、http://www.axn.co.jp/lost/index.html

http://www.ashitanokioku.jp/

LOSTは、まだシーズン1だけど。

2007/04/13(金) これから花見に〜
先日、ネットで買った一才桜。
つぼみが ほころんできました〜♪

今朝は、風が強かったんで 飛ばされないように 小さな鉢を移動したり 桜も家の中へ。

アマリリスの開花を楽しんで そろそろしぼんできたところだったので 今度は、桜の観察です(笑)

モッコウバラも モッコモッコしてきました(≧m≦)ぷっ!

ちびは、新学期始まって 初めてのスポーツクラブ。
りーめい、ずーっと休んでます(´・ω・`)ションボリ
バランスボールは、オブジェと化してます(笑)

2007/04/12(木) イルカ物も よろしく〜(笑)
出かけようかな〜と思っていたら 飛び込みの用事が。
すぐに済んだけど タイミングはずしちゃった感じ〜
ちょっと のんびりしてから〜と思ってたら きーちゃんから電話が。
こっち方面に来るよーってことだったので 一緒に買い物に行くことに。
もちろん きーちゃんの車で(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

店内をウロウロ〜 ガラスケースの わんこのパピーたちに会ってから 次は、サカナや小動物のとこへ。
シマリスベビー、可愛かった〜♪

今年は、きーちゃんも りーめいも忙しいんで なかなか時間とれないかも。
まぁ、タイミングが合えばってことで。
(不思議と 同時に電話してたりとかあるけどね〜)

きーちゃんから もらった〜♪
当たったチケットで出かけたそうな。

2007/04/09(月) タイミングって
学校は、土日をはさんで 今日で3日目。

ちょこちょこ役員関係で 携帯も鳴るんだろうな〜
りーめい、着信音で目が覚めました(笑)
午前中、家事を済ませて パソコンを開いてたんだけど。

携帯での通話が終わり、YUママから質問メールがきてたので 電話しました。
お互い資料を眺めつつ 話していたら2時間経ってた。
(ノ゜凵K)ノびっくり!!

夕方、マリンの狂犬病ワクチンのため、出かけようとしたら お父さん帰宅〜

病院は、混んでました。
コーギーわんこのママと お話ししました。
昨日、交通事故に遭ったらしい。。。
元気よさそうにみえたけど 昨日、手術したそう。
順調に回復しますように。

マリン、一昨年、9種接種後に 具合が悪くなったので それから接種前に もう1本、アレルギーを抑える注射っていうのを。

一旦帰宅して 酒屋さんに行きたかったけれど 閉店間際だったので そのまま買い物することに。
「すみませーん、犬連れなんで ○○○○の△△のを お願いします〜」って。

「いいよー、中に入っても〜」って言ってくれたけど。

いつもは、在庫切れないように買っとくんだけどね。
お父さんが お代わりしなかったら明日でもよかったんだけど お湯割り2杯飲むこと多いから。

りーめいとマリンが病院にいる数十分のあいだに お父さんと ちびは、お風呂に入ってました。
そして 1杯目を飲んでた お父さん。
買ってきたら 今日は、2杯飲まなかった(´・ω・`)ションボリ

そうそう、もうひとつ買い物から帰ってきたばかりで 玄関ドアを閉めようとした時に お友達ママの車が 家の前に停まりました。

ちょっとの差で タイミング良くも悪くも。

100円ショップで見つけた2頭セット。
売り切れてたかも。

2007/04/07(土) 土いじりの時間も増えてる〜
昨夜は、パソコンの前に座ったものの( ̄□ヾ)ネムー

今朝は、マリンの「ワン!ワン!」で目覚め。。。
まだ早いよ。(≧○≦)お(≧◇≦)や(≧o≦)す(≧▽≦)ノみ♪

「ワン!ワン!」 
トイレでもないのに おなか減ったのかな?ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

りーめい、3度寝。
9時半に起きちゃったよ〜 しかも 夢の中で なんだか忙しかったような(-ω-;)ウーン

夕方、近くのホームセンターまで。
お気に入りの大型花屋さんは、遠いんで またの機会に。
で、目的の睡蓮は、置いてなかったけど 買っちゃいました。
紫陽花・クレマチス・ゴーヤ・早生ナス、あと なんて名前だったっけ?

メラコイデスが元気なくなっちゃったんで植え替えて(枯れちゃっても空いてるプランターとかに 植え替えて様子みてたら復活するし(^ー^* )フフ♪)空いた鉢に、紫陽花を。

モッコウバラ、開花が始まり つぼみもどんどんふくらんできました〜♪

ベランダで ちびちび家庭菜園、本日2種類増えました。

2007/04/03(火) ひとやすみしながら
きーちゃんに報告も兼ねるため、ランダムに絵日記UP〜

りーめい母の病院付き添い〜
(ちびは、車内で待機。)
数値的に 多少、注意は必要だけど大きな問題もないんで 次回も血液検査(詳細に依頼したよ、ここでの変化もすくいあげたいため)の結果訊くのも兼ねて行くことになるよ、毎回、こんなパターンだけどね。

帰りに サティに寄って帰宅〜
本日、子ども会の会合のため、ちびは、りーめい母のとこへ。

夕方、マリンの お散歩へ。
今日は、時間がなかったので 1枚だけ撮影。
いつもは、撮影がメインになってるような気が(笑)


帰宅して10分くらいで 会合にε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
公民館の別室では、選挙の決起大会があってた(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
でも りーめいたちが公民館出るの最後だったんで カギを締めて YUママとカギ返却に。
返却しなくちゃいけない お宅がなかなか見つからず。
夜道をグルグル〜(笑)

暗いんで表札も なかなか見えなかったけど なんとか はっけーん!(´▽`) ホッ

「ここ、紫陽花がキレイな とこよ〜」って ついでにYUママに 紫陽花の小道を紹介。
グルグル探してて 夜桜も見れたけどライトアップされてなかった(笑)

YUママ、「送って行こうか?」って。
大丈夫、いくらなんでも迷わんよー(笑)
YUママんちから歩いて数百メートルだし。

で、自転車でビューンと帰宅したら お父さんは、おつまみで飲んでるとこだったんで 引き続き、ごはん準備して一緒に食べて〜ってしてたら あっというまに夜中に。

こんな感じの1年になるかもね〜
忙しいけれど のんびりも大切だよーん。

疲れきっちゃう前に ちょこちょこ休憩しようね〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.