ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/19 絵日記からブログへ
2013/03/08 続・キッチン整理
2013/03/07 ようやく治療再開
2013/03/06 起きたら筋肉痛ww
2013/03/05 またも唐突に始まりました

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2007/06/30(土) 続・不調マリン
球技大会の前日準備のため、マリンの事が気になりつつも置いてくしかありません(´・ω・`)ションボリ

ちびは、りーめい母んとこに お泊りに。

12時集合だったので 11時の薬と それまでは、様子をみれたけど。
結局、子供たちのリハーサルや準備が終わって 帰宅したのは、19時頃だったかな。

ごめんね、マリン。

2007/06/29(金) ( ̄□||||!! & ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
空腹のせいか 夜鳴きしたマリン。
りーめい、気がつかなかった。
お父さん、ドライのまま少し食べさせたって。。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

マリン、再び不調に(´・ω・`)ションボリ
しかも おなかの調子も悪くなって(/□≦、)エーン!!

エルさんから お手紙と お土産が届きました。
ありがとね♪

2007/06/28(木) 断食の夜があけて
2時間おきに フードを5粒くらいずつ ふやかして与えて様子をみてました。
朝晩、薬も。
吐くのも治まった様子。(´▽`) ホッ

2007/06/27(水) きゅるきゅるマリン
今日は、バランスに行ったあと、ダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ で学校へ。
待ち合わせの時間の1分前に到着 (´▽`) ホッ
放送機材のチェックのあと、公民館へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

数日前から なんとなく不調のマリン。
留守のあいだに吐いてました(´・ω・`)ションボリ

病院で注射して薬をもらって 今日は、絶食です。
おなかの音がキュルキュル〜

2007/06/25(月) きーちゃん、おめでと♪
今日は、きーちゃんが りーめいの妹になった日です(≧m≦)ぷっ!

おめでとー♪


そして 今夜も会議があるんだけど 朝も公民館に集合〜
で、またまた お昼ごはんを買ってから相方んちへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

相方んちは、男の子が3人。
おもちゃが転がってたので ついつい。

「○○さんってばっ! (≧m≦)ぷっ!」って受けてた。

そして これがその時、撮影した画像なのでした。

2007/06/24(日) なかなかねぇε-(;ーωーA フゥ…
ちびは、友愛セールに。

りーめいは、お片づけをしてました。
っていうか 強制的(笑)
ビリー隊長より厳しいかもヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

今回は、こんだけ減らすことに。

2007/06/23(土) 初めて見た(⌒▽⌒;) オッドロキー
今日は、子供役員会〜
いつもの会議は、ママたちだけど 子供役員会は、子供たちが相手です(^ー^* )フフ♪

そして 公民館にも ちびっこがいました。
メダカの卵ぐらい?
孵化したら さらに見つけにくくなっちゃうらしい。

2007/06/22(金) うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
夜、監督会議〜

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
他は、何したっけ?

2007/06/21(木) そして この季節がやってきた
ちびの漁場です。

何気に眺めていたら 豊年エビとカブトエビが。

天然物がいたのに 先日、買っちゃってますヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
乾燥タマゴから カブトエビが孵化して観察できるセット。
他に「ダンゴムシ伝説」とか もう1種類なんだったっけ?
お店に並んでたけど。


りーめい家の庭では、カマキリの赤ちゃんの姿を あちこちで見ることができます(笑)
ヒマワリに乗っかってるカマキリっていうのが いちばん似合っている気がします。
なんか夏って感じで(≧m≦)ぷっ!

2007/06/20(水) 紫陽花の お散歩コース
急遽、天神へ。
今日、行っとかないと行きそびれちゃうかも〜

ちびの自然教室の準備もしなくちゃ。
なので いつもは、寄り道したりするけど眼科オンリーで。

帰宅後、ジャスコへ。
うーん、出遅れ? ちょうど ちびサイズの商品、あんまりなかった。
また 別の日に探そっと。

今日は、紫陽花の お散歩コースへ。
こちらも もちょっと早く行っとくんだった。
でも なかなかキレイ〜♪

2007/06/19(火) ( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
昨日は、帰宅後というか 相方んちにいる時から なんか頭痛が。

しっかり痛くなっちゃいました(/□≦、)エーン!!
帰宅後、1時間半ばかしダウン(´・ω・`)ションボリ
なんとか ちょびっと復活してから マリンの お散歩、晩ごはんの準備をば。

お散歩風景〜

2007/06/18(月) にぎやかな午後
朝9時半に ますば、相方の お家へ。
11時に公民館集合の前に 会議資料をチェックしとこうと思いつつ、おしゃべりしてたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

まー、前もって 書類作成して 相方のパソコンにメール添付してたんで打ち出すだけでいいんだけどね。

で、相方のベランダで育ててるキュウリとかピーマンとかトマトを見せてもらってた りーめいでした(^ー^* )フフ♪

時間が近づき、公民館へ。
他の役員ママと合流。
会長は、忘れてたってヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
なので 13時に変更〜
ちょうど お昼になったので スーパーで購入後、相方のママんちへρ(⌒−⌒。)ノ イッテミヨー♪

そこへ ちょっとだけ参加できるとのことで もうひとりの役員ママが来て、会長もやってきました。

たいてい相方とふたり、もしくは、「トリオで書記〜」(6月8日絵日記参照)で活動してるけどね(≧m≦)ぷっ!

他の役員ママ「いつも こんな楽しいとー?」

(≧∇≦)ノ ハーイ♪ 手も口も動かして作業してます。

書類も打ち出して 公民館へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
(途中、雨と雷。停電しないかヒヤヒヤ〜)

結局、解散したのは、16時過ぎちゃった。

画像は、お昼ごはん。

2007/06/17(日) マリンに弟「みう」が (^ー^* )フフ♪
宅配の お兄さんと一緒に やってきました〜♪

マリンの反応は?

すでに 1週間が過ぎ、この日記を書いてるのは、24日。

マリン、コワイのか 近づけると 吠えますヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

2007/06/16(土) ビミョウな お手伝い券(≧m≦)ぷっ!
ちびの 歯医者さんへ ρ(⌒−⌒。)ノ イッテミヨー♪

役員になってから携帯のメールと通話、かなり使ってます
( ̄□||||!!

ドコモショップに 用事で行ったついでに 携帯の料金診断をしてもらいました。
年金もチェックしといた方がいいんだろうけど そのうちに。

さらに 寄り道して お買い物〜
マリンにハイビスカス柄のベッドを購入。
噛み噛み攻撃に いつまで持つか わからないけどヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

また移動して ブルーベリーの苗とか。

そんでもって マックへ。
ドライブスルーして 一旦、帰宅。
食べてから 今度は、小児科へ。
引き続き 3日分、薬が出ました。
まだ ちょっと ノドが痛いらしい。

で、今度は、100円ショップへ。
買おうと思ってたのは、忘れてたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

帰宅後、植え替えやら ちょこっと作業のつもりが 草取りまでしちゃったよ。キツ〜

夜、電話がかかってきました。
りーめい父には、この前、帰った時に 渡したけれど お父さんの お父さん(主人の父のことね。)は、送っていたシャツ、今日、届いたらしい。
(りーめい、リビングに転がって ウトウトしてた時に 電話がかかってきたんで 笑)

今回、メッセージカード入れてなかったから 手紙を出そうと思いつつ 出しそこなってたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

我が家の 「お父さん」は、ちびから お手伝い券を 数日前にもらっています。
使用期限付き、切り離し無効だし、内容は、「かたたたき」に「しんぶんとり」っていうのがあります。

「しんぶんとり」は、お手伝い券を使わなくてもサービスしてくんないかな〜(笑)

バーコード読み取り方式だけど サインは、しないといけないんだって(≧m≦)ぷっ!

しかも 今朝、りーめい、ちびに「新聞取ってきて〜」って言ったけど それって いつのまにか お手伝い券を使っちゃったことになってるらしい。

ちび「お父さーん、お母さんが 今日、新聞取りで使ってるから〜」って言ってた(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!



 

2007/06/15(金) ひとつだけ
今日は、午後から 授業参観&懇談会(というより来月の自然教室の説明会ね。)でした〜
参観は、国語。
教育実習生の姿も。

りーめいも おんなじだったなー ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

結局、教職には、つかず もう1年、学校に行って 事務職についたけどねヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

りーめいは、幼稚園と小学校に実習に行きました〜
小学校は、1年生を。

「ウチの子、ちゃんと授業聞いてるかしら〜」って感じじゃなくて つい授業の組み立て方とか 展開とか 子供たちの反応とかに気がいっちゃいますヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

まわり道とか ひょっとしたら違う道を歩いてきたのかも知れないけれど 今までを考えてみて 後悔は、してないと思うし、今の りーめいに そして 出会った人たちに めぐり合ったんだと思う。パチッ☆-(^ー'*)bナルホド

あ。たったひとつ後悔!
もっとたくさん潜っとくんだった(笑)
イルカと一緒に泳いでないしね。

画像は、今年も ブルーハイビが。

2007/06/14(木) あーるさんの お店&違うトリオで。
マリンと一緒に あーるさんの お店へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

ヒゲやら 足裏やら ボーボーマリン、あーるさんにキレイにしていただきました〜♪
もっと早く連れて行きたかったんだけど なかなか時間が作れなくて。

あーるさんとこで りーめいもリフレッシュして 帰宅〜

次、学校へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
球技大会に必要な備品のチェックに。
そのあと公民館へ移動。
しかーし、今日は、公民館の方は、チェックできなかったので 次回確認することに。
なので ここで解散〜
もうひとりの役員ママを送り届けてから帰宅〜

今日、ちびの病院も、と思っていたら 午後から休診でした〜
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

キレイになって ご機嫌マリン。

2007/06/13(水) 紫陽花の季節に
梅雨入り〜
この時期の お散歩コース、紫陽花の小道、どうなってるのかな〜
今年は、チェックしてなかったヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

今日は、基本に加え、いろんな動きで 筋肉を鍛えるって感じ。
家でも続ければいいんだけど なかなかね〜
りーめいより 何十歳も年上の方たち、いっぱいだけど 体力、りーめいよりもあるかもね。

待ち時間の おしゃべり、孫とか嫁とかの 話題が(≧m≦)ぷっ!

夕方、またもや ウトウト〜 ( ̄□ヾ)ネムー


いつのまにか つぼみが。

2007/06/12(火) どっちかっていうと
お掃除隊よりも ビリーズブートキャンプに入隊希望ですが りーめい、体力ないんで無理かも(笑)
みかちさんは、入隊してます♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

http://www.rakuten.co.jp/shopjapan/651695/616400/751322/

お父さん、本日、お休み〜
ゆっくり過ごすかと思ったら。。。
「さっ!片付けよう\(*⌒0⌒)bがんばっ♪」と 張り切ってるし。

やっとこ カーペットも片付けることに。
お父さん、浴槽で踏み踏み洗い。
(昨年より お父さん担当に(≧m≦)ぷっ!)

次は、お風呂場の窓と網戸を取り外し〜
外からまわって りーめい、窓や網戸を受け取って お風呂場へ。

りーめい「こういう感じで洗った方が 汚れが落ちるよー」って 現場監督です(^ー^* )フフ♪

今日は、ここで終了〜

窓をはずしてまでは、掃除してなかったんで キレイになって すっきり〜♪

お昼は、近所のラーメン屋さんへ。
お父さん、焼肉定食。りーめい、ホルモン定食。
美味しかった〜♪

画像は、ボール転がし隊の マリンです(≧m≦)ぷっ!

2007/06/11(月) 眠れないワケは。
ちび、のどが痛いというので病院へ。
今日は、スケッチの授業だったので 病院の前に 一旦、学校に行って先生に予定を訊いてから。
月曜ということもあってか 開院時間前に出してある受付表には、すでにたくさんの名前が。

相方から(注・りーめいと同じ役職のママのこと)メールが入りました。

ちびを学校に送ったあと、連絡して そのまま資料を受け取りに。
今夜、会長を含め、役員全員で打ち合わせする前に 資料を読んでたら時間短縮にもなるしね。

午前中、掃除やら洗濯やらの家事を済ませて 資料も目を通して。。。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
いつのまにか時間が進んでます。

ここんとこ りーめい、ウトウト。
「よしっ!1時間寝よう。」とか 計画たててじゃないんで 非常に困ります(笑)

で、会議の時のメニューは、カレーが多いんだけど ちびが のど痛いって言ってたし、違うメニューに、と思ったら カレーがいいんだって。
マリンの お散歩も 短距離の短縮時間で。 
...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

マックに 19時半から22時近くいましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

いよいよ球技大会も近づいてきたんで。

画像は、田んぼも水が張られて。
ゲコゲコ、カエルちゃんたちの声が 深夜に響いてます。
うーん、風流(笑)

2007/06/10(日) 今年は、ホタル、少なかったらしい。
お父さん、久々に休みが取れたので ゆっくりしたいとこでしょうが りーめい母、荷物も多いんで送って行ってくれることに。

マリンは、おるすばーん。

運転は、お父さん。りーめいは、助手席。ちびと りーめい母は、後ろの席に。

行きは、ちょっとだけウトウトしてた りーめいでした
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


りーめいも きーちゃんも通った小学校のそばに いつも りーめい父が利用しているガソリンスタンドが移転してて そこで りーめい父、ペンキ塗ってたヾ(゜0゜*)ノアレアレー?
結局、りーめいたちが 一息ついて また帰るまでに りーめい父は、戻ってこなかったけど。

晩ごはんには、まだ早い時間だったので 今回も あきらめることに(´・ω・`)ションボリ

りーめい実家のある所って 「焼き物とフルーツの里」がキャッチフレーズじゃなかったっけ?
(詳しくは、書かないけどね。)
でもって、ステーキも美味しいらしい。

「らしい」と言うのは、食べに行ったことないから。
途中、りーめい母が 牛肉買いに行くならってとこ、車中から教えてくれたけど 上手に焼く自信ないし(笑)

そのうち きーちゃんと日帰りで行くかいな(笑)

帰りの車中、お父さん、どうやら滝を見に行きたかったらしいけど カーナビ故障しているし、迷って断念したらしい。

帰りは、ちびと りーめい、席を入れ替わってたので しっかり横になって寝入ってしまった りーめいでしたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

一旦、マリンの様子を見てから 晩ごはんを食べに出かけました。
お父さんが気になってるという 地鶏の お店へ。
ちびには、地鶏のコリコリは、ちょっと硬かったかな。
お店の入り口のライトのとこに ツバメの巣がふたつ。
ひとつには、親鳥とヒナの姿が(^ー^* )フフ♪

休憩に立ち寄る お気に入りの場所〜

2007/06/09(土) ついウトウト ( ̄□ヾ)ネムー
りーめい母の病院が済んでから ちびと りーめい母の3人で お出かけ〜
といっても近場だけどね。スーパーにも。

お父さん、りーめいがウトウトしてる時に 帰宅〜
りーめい母と ちびが お出迎えしてた(笑)

夜、久々にマリンのシャンプー。
「ジャブジャブ」と言うと 逃げてくマリン。
シャンプーしてる時は、固まってますヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

足裏、ボーボーなんで 近々、あーるさんとこにと思ってます。
いつ行けるかな〜

2007/06/08(金) トリオで書記〜(≧m≦)ぷっ!
トリオ・ザ・シャキーンじゃなくてね(笑)
(たしか 「トリオで書記〜」は、3月31日がデビューだったかな 笑 まだ日記、書いてないけど。)

ご参考までに↓

http://www.ntv.co.jp/kuitan/music/index.html

本日、夜7時半から ルール説明会。

急遽、書類準備のため、公民館にて14時30分から作業することに。

会長、「儲からない みのもんた」って言われてました(笑)
りーめいの相方が命名〜(≧m≦)ぷっ!

みんな多忙だもんねー
睡眠時間、足りない。

17時頃、作業完了〜
一旦、帰宅して 家事をば。
あっというまに時間が過ぎてく〜
(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))

30分前に集合して 会場作り〜
相方と りーめい、受付も。
終了後、会場の片付けも終わって帰宅したのは、21時30分頃だったかな〜

来週あたり、打ち合わせもしなくちゃね〜ってことで いちおう予定も。

画像は、ボールペン。
ちびのじゃなくて りーめいの(笑)

2007/06/07(木) サッパリ〜
りーめい家の数本の樹木たち。
ちょっと暑苦しくなってたので りーめい、チョキチョキしてあげました(笑)
1時間くらいかかったかな〜
いちおうスタイルを考えつつ作業したので。
かなり樹高も高くなっているので 届く範囲だけ。
あとは、お父さんに お願いしなくちゃ。

結構、陽射しが強かったせいか あとで頭痛が。
夕方、ちょっとだけウトウト。
なんとか頭痛も治まった(´▽`) ホッ

画像は、チョキチョキの山。

2007/06/06(水) ヨリヨリと ヨレヨレりーめいヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
回数少ないとはいえ、継続することによって骨盤矯正につながっているんだろうな〜
とは、思うものの 疲れがたまると 時々、腰痛が。
りーめいの周囲の人たち、結構、腰痛多いかも。

「みみさん」、中国旅行に行ってたそうで いただきました。
本場のは、あっさり味でした。

夕方、ウトウトりーめい。
リズム、狂っちゃってるヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

2007/06/05(火) 人生銀行〜(((((#$▽$)ノオカネ~~~(([10.000]パタパタ
やっとこ入荷しました、お父さんの人生銀行。

ちびと りーめいは、これっ!↓

http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/umisuki/?Y=2007&M=2&D=16

待ちくたびれかけてた お父さんでしたが 早速、貯金箱に 500円玉を投入〜

と思いきや ないみたい。

りーめい「はい、500円、2枚。1000円ね。」
お父さん「( ̄◇ ̄;)エッ くれるんじゃないの?」
りーめい「うん、両替ね♪」
ちび「早く入れてみてー((o(^-^)o))わくわく」

お父さん「こーの、親子ってば。。。」

(6月15日現在残高、6000円になっています。)

あまり大きな展開がないみたいなので 少し熱が冷めてきた感の お父さんです (≧m≦)ぷっ!

http://www.takaratomy.co.jp/products/jinsei-ginko/

2007/06/04(月) ちょっとバテバテ〜ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
今日は、先日の検査結果を聞きに小児科へ。
ちょっと早めに行ったつもりだったけれど すでに30番目くらい。
なので 出直すことに。
りーめい母も治療に出かけていたので 戻ってくるのを待って ちょっと買い物へ。
帰りに また小児科へ。
患者さん、だいぶ少なくなったけれど 待ち時間、結構長かった。
途中、会長から電話が入ったり。

検査結果、一般的なものしか調べなかったけれど 特にアレルギーとかは、ないみたいなので ちょっと肌がデリケートなのかも。

りーめい母、きーちゃん、りーめいなら りーめいが一番、強いかも。
真っ赤に日焼けしても 真っ白に回復してたもの、ちょっと前までは(笑)

ちび、りーめい母のとこへ。
明日は、りーめい母のとこから登校予定です。

りーめい母から買ってもらいました〜
きーちゃんのは、安心して〜 りーめいが選んだから。
りーめい母が きーちゃんに選ぼうとしたのは、ちびと同じタイプの甲羅が割れるカメだったから。
甲羅割れると痛そうだもんね(笑)

あ。きーちゃん、ここに来たのいつだっけ?
もしかして渡すの忘れた?(笑)

2007/06/03(日) ちびの 運動会 フレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー
微妙だった空模様も なんとかもって ちびの運動会〜
フレーヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸_フレー

お父さんは、仕事〜
来福していた りーめい母と一緒に出かけました。
コンビニで お茶とお菓子を購入。
ペットボトル2本に1個のオマケがついてたのをレジに持って行ったら「半端があるから〜」と オマケ2個、サービスしてくれました(^ー^* )フフ♪

学校に着いた時、ちょうど準備体操が終わって 次、ちびの学年の出番に。
今年は、ビデオ撮影も結構うまくいったので 遅くに帰ってきた お父さんも運動会の様子をみせることができました。

組体操、スリムな ちびは、肩車されたり持ち上げられたり 1番うえに立ったりしてました。

運動会焼けすることもなく 過ごしやすかったけれど 風で砂が舞ってザラザラに。
ちびたち 子供たちは、椅子に座って観戦、そして 体育館も開放されていたので お疲れ気味の お父さんたち、寝転がってました(≧m≦)ぷっ!

りーめいも寝そうだったヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

ちびは、白組。優勝は、赤組でした。

マリンは、今日も おるすばーん“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

そして 帰り道、またもやコンビニで オマケにつられる りーめいでした(≧m≦)ぷっ!

↓イラストの左の子、なんとなく ちびに似ているような。 

2007/06/01(金) 会議の時は、たいていカレーヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
りーめい父&りーめい母、来福〜
ばあちゃん(りーめい母の お母さん)の13回忌ということで。

夜、ちびは、りーめい母たちのとこへ。
りーめいは、定例会へ。
やっぱり22時コースになっちゃうな〜

相方から びわをもらいました〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.