ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/19 絵日記からブログへ
2013/03/08 続・キッチン整理
2013/03/07 ようやく治療再開
2013/03/06 起きたら筋肉痛ww
2013/03/05 またも唐突に始まりました

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2008/11/30(日) マリンのベッドを買いました〜
名前は、「ドモ」って書いてありました〜

2008/11/29(土) ちび作〜
みかんゼリー (^ー^* )フフ♪

マリンは、香りだけ〜

2008/11/28(金) まとめて過去日記書いてます〜
すでに 12月になってます〜ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


画像は、11月30日に届いた(たぶん)当たり〜

エコバッグ〜

2008/11/27(木) きーちゃんからプレゼント〜♪
ありがとねー

りーめいは、もちょっと先になるけど 何か考えときます〜

2008/11/26(水) 家計簿も締めてなかったヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
出かける前に お散歩へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

銀杏の黄色がキレイです〜♪


りーめい家の庭も だいぶ見られるように(笑)

まだ植え込み作業は、完了してないけどヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

2008/11/25(火) カラフル毛虫〜
ピンポ〜ン♪

ご近所さんが「これ、見てくれる?」と差し出されたプラスチックの容器の中にいたのは、黄色い毛玉。

ヾ(゜0゜*)ノアレアレー?

黄色いポンポンかと思ったら 黄色の毛虫でした〜

まずは、受け取り、飼育ケースに移動〜

引き続き、「これ、大丈夫かしら?赤いんだけど。」

お庭に移動して クモを拝見〜

「大丈夫ですよー セアカゴケグモとかじゃ ありません。」


「毛虫もクモも調べて 何か わかったら報告しますねー」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と言って 数日経っちゃいましたが りーめい、ここんとこ多忙につき まだ判明しておりませんヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


毛虫の方は、29日に 繭ができてました。
なので 蛾なんだろうけどね(^^;

掲示板の方に 繭画像、貼っときます〜

2008/11/24(月) ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
りーめい母&ちびが 行きたがっていたセロの公演に りーめいも お供のつもりだったけれど 次回の公演もぜひ観たいと思いました(笑)

http://www.magicrevolution.jp/


雨も降ってたし、お父さんの送迎つきで。

2008/11/23(日) りーめい父、帰る〜
何気なく選択したことが 絶妙なタイミングで進むこともあれば そうでないことも。(←わかりにくくて<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪)

おかげで 今日、イベントに参加できました〜
(りーめい母は、今日は、おとなしく、代わりというわけじゃないけど 仕事が休みだったんで お父さんも。)

で、りーめい父は、というと 仕事用の車で来てたため、りーめい家の車にて お土産用のお菓子を買いに ショッピングセンターへ ちびも一緒に 3人で。
お墓参りに行ったあと、りーめい父の姉妹のとこ経由で 帰るらしい。

そのあと、りーめい&ちびは、ホームセンターへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
花の苗&土を購入〜

今度は、ちびを降ろし、りーめいだけでスーパーへ。
りーめい母に頼まれていた買い物分を渡し、帰宅〜
がめ煮&ポテトサラダを作って おすそわけ〜

ちびは、椅子に座りながら 食器を洗ってて、りーめい母は、DSで遊んでた(≧m≦)ぷっ!

暗くなっちゃったんで 植え付け作業は、できず。
明日、できるかな〜



画像、今日は、カメラ持って行動してないんで 先日の公園の。

2008/11/22(土) りーめい父、来福〜
りーめい母は、治療後、静養させといてー

ちび&りーめいでショッピングセンターへ。
いろいろ見たかったけれど 結局、食材関係に。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マリンの お散歩は、途中まで ちびも一緒に。




「今、○○だから〜」と りーめい父から りーめい母に電話が。

りーめい父、仕事の都合もあるんだろうけど 基本、気の向くまま、思い立ってってことが多いです〜

あ。りーめいも 結構、マイペースだった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

2008/11/21(金) 緊急連絡です〜
りーめいの携帯、いつもと違う〜
緊迫感あり。

ちびは、学校に行ってるし、携帯は、持ってくわけないし。


りーめい母が ちびの携帯を充電しようとしてて 防犯スイッチに触れたもようヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

ちょうど きーちゃんが来てたので あとは、まかせた(=´ー`)ノ ヨロシク

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕方、ちびと買い物へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

ちび、ハヤシライスを作りました〜



すっかりマリンのソファーになってます(笑)

2008/11/19(水) 花屋さんもクリスマス〜
ひさびさの花屋さんは、ちょっと広々〜
柱をとっちゃったそう。

そして りーめい、ひさびさだったんで 道、間違えちゃった〜
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

でも 勘で なんとか辿りつけたけど(´▽`) ホッ



帰宅後、マリンと ポストまで。

途中、暗くなっちゃったんで 植え付け作業は、終わらず。
土も足りなくなっちゃった〜


花屋さんの前に 先日の検査結果をもらいに。
次回は、5月予定〜

2008/11/18(火) (((p(>◇<)q))) サムイー!!
寒がりーめい、固まってしまいそうです(笑)

が、まんまるマリンちゃんが これ以上、まあるくなっちゃわないように、りーめいも マイナス記録更新できるように お散歩は、ダッシュも取り入れて。

公園まで ちょこちょこダッシュです(笑)


そして 開花しているサクラをチェック〜

他にも 数本咲いていました。
ナカヨシ♪(p*゜ー゜)乂(゜ー゜*q)コヨシ♪の ピンク&ホワイト〜


明日は、平地でも 雪降るかも〜

2008/11/17(月) サクラ咲く〜
いつのまにか 暑さじゃなくて寒さを気にして お散歩に出かけるようになったような。

と言いつつ、たいてい無計画ですが(笑)


紅葉を見ながら・・・撮影しながら・・・・



ヾ(゜0゜*)ノアレアレー?



これは、サクラではないですかーヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


あっというまに今年も過ぎちゃって サクラたくさんの春がやってくるのねー



と言いつつ、今晩、ちびから略奪してた電気敷き毛布のスイッチオンした りーめいでした(≧m≦)ぷっ!

2008/11/16(日) すんごく寒かったー
今日は、8時過ぎから町内行事のため、ちび&りーめいで。

(((p(>◇<)q))) サムイー!!

風邪ひきそー
予定より1時間ほど 帰宅が遅くなりました〜

お父さんに連絡して迎えにきてもらったけどね。

ホットカーペットに はりついて ようやく解凍された感じ(笑)


留守中に 届いてました〜
チューリップの球根 100球、他〜
チューリップは、シンプルな品種のため、価格も控えめ〜


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜、りーめい父&母、来福〜
今日の夕方、りーめい父は、帰宅〜
りーめい母は、1週間ほど 福岡滞在予定〜

2008/11/15(土) どんぐり村の秋〜
前回は、新緑の どんぐり村だったけど 今回は、紅葉の どんぐり村へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


前回は、↓

http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/umisuki/?Y=2008&M=5&D=6


( ̄ー ̄?).....??アレ??

いつもは、駐車場が満杯で 結構、遠く離れた場所に駐車することになるんだけど 入り口そばの駐車場に停めれたし、まだまだ空きも たくさん。

空模様が大きかったのかな〜

紅葉は、葉が落ちてしまった木もあったけれど 充分キレイ、キレイ〜(^ー^* )フフ♪


入場後、まずは、お昼ごはん〜

今回も スタンプラリーに参加〜
スタンプポイントを回りつつ、山道も散策〜


入場してまもなく雨がポツポツ〜
結局、滞在したのは、2時間ほどだったけど 紅葉がキレイだったんでよかった♪

スタンプラリーの賞品は、4等でした〜
ヨーグルト1個。


帰りは、車の中で熟睡の ちびでした〜(≧m≦)ぷっ!


帰宅後、お父さんも爆睡〜(笑)


しかーし、毎回、三瀬トンネルあたりの帰り道って 雨に降られてるような。

雨で お留守番マリン、お散歩なしです〜
<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪


今日の当たり→お笑い芸人のフィギュア

掲示板に 『当たり』画像、貼ってます〜

紅葉画像も〜


ひまわりも咲いてました〜
紅葉と ひまわりを同時に見るのは、不思議〜
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

2008/11/14(金) 近場で紅葉〜
ちょくちょくあるけど 今日も きーちゃんと電話で話してたら同じようなこと考えてたりってことが。

血液型も性格も違うんだけどねー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も早めに お散歩へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
公園は、家族連れや楽器の練習してる人も。
空を見上げながら〜撮影しながら〜
ちょこちょこ立ち止まらなきゃならないんで マリンには、ちと迷惑かも(≧m≦)ぷっ!

今日の当たり→「ごはんミュージアム通信」ごはん・プレゼントクイズにて「ごはんぢゃワン」のお茶碗(中)

2008/11/13(木) タイミン☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
昨日は、のんびりしてたので 今日は、ちょっと気合い入れました〜

洗濯機をまわしつつ、まずは、リビングの押入れの中の整理〜
と言っても ほとんど りーめいの物だけど(笑)
続いて 2階の収納ケースの中の衣類の整理〜

これ片付けたらスーパーに行こうかな〜と思っていたら きーちゃんから電話〜モシモーシ>(´▽`[]ゝ

(= ̄▽ ̄=)V やったね
乗せてってもらおう、ハイ、決定〜

きーちゃんが来てからスーパーへ。
ちょうど お昼だし、その前に 対決をばd(^-^)ネ!

13対4で きーちゃんの圧勝〜 w(゜o゜)w オオー!

(りーめい、昨日、最大値よりマイナス6.5kgの新記録更新〜
注・・・増えた場合は、記載を控えます 笑)

きーちゃんが帰ったあと、早めに お散歩へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

いつもより ちょっと遠くまで。

橋の上から水面をのぞいてみると〜

何やら水中をグングン進んでいく物体が。
よ〜く見てみると・・・・

カモの赤ちゃんが小魚を追っかけてました〜
(ペンギンが泳いでる感じ〜)

画像、ちっちゃくて見えない〜ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

ちなみに 親鳥たちは、水面からつっついて>゜)))彡ゲットしてました〜

2008/11/12(水) 春の準備〜
昨夜、湯冷めしたのか寝る時、すんごく(((p(>◇<)q))) サムイー!!&アタマ痛いかも〜( ̄▽ ̄;)!!ガーンな状態で 夢の世界へ。

起きたら回復してたけど 今日も車ないし、出かけないで のんびりしとこっ!


ハッΣ(゜ロ゜〃)

ホットカーペットに寝転んでたら ウトウトしてた〜
(´▽`) ホッ  約30分くらいだったけど気づいてよかった。

マリンも一緒に寝転んでました(笑)


とりためてたビデオ観たり(風のガーデン☆チーム・バチスタの栄光☆イノセント・ラヴ☆セレブと貧乏太郎☆ギラギラ☆小児救命☆OLにっぽん☆七瀬ふたたび☆仮面ライダーキバ←本当は、全部観たいんだけど 実際は、時間が足りないんで観ないままに重ねて録画しちゃってる状態なんだけどねヾ(´▽`;)ゝウヘヘ)
春に向けての準備も〜

花屋さんに行きたかったけど ちょうどサイトで たまってたポイントを利用して 秋植え球根を注文〜

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
みんな早いのね〜 「完売しました」っていうのが多かった〜


画像のマリン、昨夜、りーめいが「おやすみ〜」を言う前に さっさと寝てました(≧m≦)ぷっ!

ちょっと前は、リビングに誰もいなくなってから ソファーに乗ってたみたいだけど 堂々と「アタシのソファーだもんねー」って感じになってます〜
 

2008/11/09(日) 11月だもんね〜、寒いはず
昨夜から バイオ、ちびに占領されてます〜

りーめい父の仕事用&プライベート用の年賀状(りーめい母の分も)作成のため、そして しっかり自分用まで作成してました〜

ちょっと前までは、りーめい&ちび連名だったのにね。


年賀状の前に 模様替え途中の自分の部屋を片付けて欲しいんだけど (ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー


ほんとは、お天気よかったら紅葉でも観に出かけようと思っていたんだけど 延期ってことで。

じゃ、美容室空いてたら行ってこよっと。

モシモーシ>(´▽`[]ゝ

午後から(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

カット&マニキュア〜

マリンも連れて行かなきゃと思いつつヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝晩、寒くなったんでホットカーペット出しました〜

2008/11/07(金) りーめいは、イルカになりたい
昨日は、今年1年でいちばん短い日になってしまいました
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


今日は、朝いちで検診へ。

採尿&採血〜
特に 貧血もなく変化もなし。
検査結果は、来週の金曜以降に来院ということで。
次回は、来年5月に検診〜


帰宅後、昨日の時間を取り戻すべく いつもよりスピードアップで家事を。
おかげで 今日は、なんとなく時間が ゆっくり過ぎた感じ。


画像は、きーちゃんが りーめい分で出したら当たり〜
試写会の招待はがき〜

2008/11/06(木) 失われた時間
昨日の疲れが残っていたのか 家事をしつつも( ̄□ヾ)ネムー

やっぱ ちょっとだけ寝よっ

携帯を お昼にセット〜
(Beautiful days ・・・嵐)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ。起きなくちゃ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


エッ? (;゜凵K)ノ マジ?


夕方、16時になってました(/□≦、)エーン!!



すぐに 夜が来ました〜( ̄▽ ̄;)!!ガーン



画像は、お父さんのソファーだったはずなんだけど いつのまにか マリンと兼用になっているもよう〜

2008/11/05(水) 続 お疲れきーちゃん&りーめい母&りーめい
きーちゃんが往復運転したのは、保険証のため〜

8時半からの受付に間に合うように きーちゃんの車で(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪




>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡



待って・・待って・・待って・・


(ゝ_ξ) ゴシゴシ
りーめい、睡魔に襲われてましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


結局、病院を出て お昼ごはんを食べたのは、14時頃〜


運転しないで ただついて行っただけなのに 疲れ果てましたー



きーちゃんに送ってもらったあと、お父さんのレンタルしてたDVDを返却しに。
渋いDVD、やっとこ完結〜(笑)

帰宅後、マリンと お散歩へ。
しろちゃんのママから カリンをもらいました〜
(画像は、掲示板へ)

2008/11/04(火) お疲れ きーちゃん
エッ? (;゜凵K)ノ マジ?

気づくの遅すぎー


りーめいは、お父さんの用事もあったので きーちゃんに お願い〜 
<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪

りーめい母を乗せて きーちゃん、りーめい実家往復運転〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だんだん日が暮れるのが早くなって お散歩途中に暗くなっちゃった〜

2008/11/03(月) 金魚すくいは、お約束〜
ちび&りーめい母を迎えに行く途中で お昼ごはん〜
石ちゃん(石塚英彦)の まいうー色紙が飾ってありました。

お父さん、社員旅行の時に利用したらしく、美味しかったんで寄ったらしい。
りーめいは、初めて来店〜
おなかいっぱいヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

ちび&りーめい母を乗っけて(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

途中、からつくんちへ。
今日3日は、『お旅所神幸(おたびしょじんこう)』9時30分〜16時30分ということで14台の曳山が通るのを見物〜

五番山の鯛が可愛い〜♪

今回は、ロイヤルホテル横の駐車場からシャトルバスで移動。
ちびと 金魚すくい対決は、1対1で引き分け〜
4匹まで持ち帰りということで 追加3匹ずつ計8匹が仲間入り〜
玄関の水槽に3匹、池に5匹〜

曳山グッズとか見たかったけれど 時間がなくて残念〜
(´・ω・`)ションボリ


夜ごはんは、ディナーバイキングにて〜

少食だった ちび、(ノ゜凵K)ノびっくり!!するほど食べてました(≧m≦)ぷっ!


ということで りーめい母、しばらく滞在します〜

2008/11/02(日) 2008佐賀インターナショナルバルーンフェスタ
通るたびに 以前から気になっていた お店で お昼ごはんを食べることに。
落ち着いた和な感じの お店です〜
(画像は、掲示板へ)

トンネル内は、渋滞みたいなので 旧道を通って行くことに。

今回は、会場の駐車場まで車で行く、会場近くの駐車場から会場までシャトルバスで行く、でもなく、佐賀駅近くの駐車場に車を停めて佐賀駅から電車に乗ることに。
(帰りは、電車に乗るために並んだ、並んだヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
次回からは、シャトルバスが正解かも。)

最後まで見たのは、今回初めてで 夜のバルーンは、バーナーの赤い炎でライトアップされてキレイでした〜ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

花火もキレイ〜 キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ


明日は、ちび&りーめい母を お迎えに行ってきまーす。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.