ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/19 絵日記からブログへ
2013/03/08 続・キッチン整理
2013/03/07 ようやく治療再開
2013/03/06 起きたら筋肉痛ww
2013/03/05 またも唐突に始まりました

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2008/02/29(金) 画像は、昨日の
昨日は、爆走したし、グッスリよねーの期待は、はずれ 今朝は、3時45分に起きたマリン。

(/□≦、)エーン!!

書き忘れてたけど昨日は、20日ぶりに牽引&電気治療も。

2008/02/27(水) 今年も まねき猫展へ
行ってきました〜、きーちゃんと。
きーちゃんの車に乗って(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

今年は、スペースも広くなって お値段も高くなってました(笑)

おばさまが りーめいに「これ、ひとつで10000円もするのよね?」ってヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

可愛い猫ちゃんのが たくさんあったけれど お値段が可愛くなかったんで悩んで買ったのが これっ!
1470円なり〜

以前は、お手頃価格のストラップとかあったんだけど 今回は、なかった(/□≦、)エーン!!

まねき猫展のあと、いろいろ雑貨見てたら あっというまに時間が。

昨夜、マリンに2時半に起こされたせいか ちょい寝不足。
天神から帰宅後、頭痛。
寒いせいかな〜

ちびに晩ごはん食べさせたあと、21時頃から20分ほど寝たとこで お父さん帰宅。
なんとか回復しつつあったので(´▽`) ホッ

2008/02/26(火) CD−Rが 1枚ふえるごとに
りーめいの楽しみも増えてます♪
老後の(笑)

さむさん、ありがとう(^ー^* )フフ♪

一緒にマリンシールまで作ってくれちゃって感激っ♪

1枚に1年がギュッと凝縮されて、記録&記憶も。



本日、雨のため、ちびの遠足は、残念。
お弁当は、作ったけどね。
画像は、掲示板の方へ。

2008/02/25(月) 山は、積雪も
お父さんは、本日8時半に佐賀着予定ということだったので早起き〜( ̄□ヾ)ネムー

あとで聞いたら 行きは、三瀬峠は、通行できなかったらしい。

んじゃ、雪あったよねー( ̄ー☆キラリーン
持って来て欲しかったな(≧m≦)ぷっ!

あ。やっぱ無理よねヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

夜は、りーめい、会議でした。

2008/02/24(日) (((p(>◇<)q))) サムイー!!
今朝は、1時→4時に起こされるヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
りーめい、朝、すんなり起きれずに8時過ぎてた( ̄▽ ̄;)!!ガーン
さらに昨夜、ちびが「エンタの神様」録画してたんで あとで録画しようと思ってたら忘れてたのを思い出した( ̄▽ ̄;)!!ガーン
りーめいの日曜の朝の お楽しみが。。。。(/□≦、)エーン!!

またまた ちび、遊びに(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

積もらないけれど 時々、雪降ってて(((p(>◇<)q))) サムイー!!
でも お散歩しなくちゃね。
お父さん&マリン&りーめいで、本屋さん→パン屋さんコース。

マリンの おなかがドロドロになっちゃったので お父さんに おなかだけ洗ってもらって りーめいがドライヤー。
自分の髪より念入りってとこが(笑)

その後、疲れてリビングで みんなウトウト。
晩ごはん、作る予定だったけど中止<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪



「行橋のおばさん」が亡くなったため、りーめい父&りーめい母、急遽、泊まりで 行橋へ行くことに。
りーめい母、また会いに行こうと思ってたらしいけどね。

りーめい父&りーめい母、行橋に行く前に お米、持ってきてくれる。
きーちゃんに連絡入れようと思ってたら連絡入ってたらしく、タイミングよかった(´▽`) ホッ

2008/02/23(土) アスレチックな ちびルーム
本日、お父さん出勤〜

ちび、宿題もせずに遊びに(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
お昼を食べに帰ってから また(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

あれで終わりなの?
もちょっと どうかしないと 非常に出入りに困るんだけど。
(今朝、2/25 リュック探すのに苦労しました。と言うのは、
ちびの部屋イコール秘密基地のようになってるし、自分で整理したのに見つけられないなんてヾ(´▽`;)ゝウヘヘ)

マリンの通り道まで考えなくていいと思うよ。
普通に 出入りできるようにしてくださいヨロシク( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆

2008/02/22(金) 美味しい♪
本日は、5時前に「おちっこしたよー」(´▽`) ホッ

結局、本日、区役所に。
りーめい母の用事もあったので一緒に(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
りーめい家、今回は、医療費かかりまくりだったので 補填分は、家計に(´・ω・`)ションボリ

夜、ちび関連で お土産もらいました(^ー^* )フフ♪

2008/02/21(木) 画像は、きーちゃんから アリガトヨーヨー(*≧∇≦)/--------((礼))≧□≦)~☆グハッ
マリン、今朝は、5時過ぎのみ。(´▽`) ホッ


今日は、ひさびさに ちび&マリン&りーめいで お散歩へ。

そして ひさびさといえば りーめいの高校時代からの友人から電話が。
今年、彼女から年賀状が来てなくて気になっていて「どうしてる?」とメールしてたのでした。
前回、来福した彼女と会った時、「昨日、退院した〜」とか言ってたけど 今回は、仕事が忙しかっただけらしい(´▽`) ホッ
しかも りーめい実家の近くには、仕事で出かけることもあるらしい。

ま、そのうち何か企画しよう。
彼女とは、ディズニーランドや熊本や宮崎に行ったり、壱岐と奄美で潜ったり(魚釣りは、奄美のみ)したけど 企画担当は、りーめいだったので。

いつか また一緒に潜りに行きたいけどね。

2008/02/19(火) ちょいと豆田町まで
お父さん、本日、代休〜
仕事続きで疲れてるみたいだし、のんびりするのかと思っていたら 昨夜、突然に決定!

来福してる りーめい母も一緒に(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

9時出発、ちびが学校から戻るまでの6時間ほど。
なにやら計画たててたみたいだけど なんせ思い立ってということなんで 予定してた お昼ごはんの お店が休業日だったり。

それでも お雛様を見たり、資料館やら なかなか充実した時間を過ごせました。
(途中、仕事の電話とか入ってたけど)

ゆっくり買い物とかまでの時間はとれず。
移動の車中でチェックしてた豆田ロール&イチゴ大福は、買えたけど。

夕方、マリンと お散歩へ。
ちゃんとカロリー消費しなくちゃね(≧m≦)ぷっ!

2008/02/18(月) マリンと ふたりで
りーめい母来福のため、ちびは、りーめい家と ばあちゃんちを行ったり来たり。

突然DVD鑑賞。本日は、プリズン・ブレイクU−4を。

マリン、昨夜は、2時30分→6時に。

夕方、どれだけぶりかな、マリンとふたりでお散歩へ。
短時間だったから爆睡は、無理かも。
リードグイグイなんで ちょっとしんどい。

さぁ、明日にかけて何回起こされるかな〜

2008/02/17(日) お昼寝しないでね(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜ヨロシコ♪
15日から16日の夜中にかけてもマリンに起こされ、引き続き17日と コマギレ睡眠のため、ちょいとしんどい りーめいですヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

で、マリン、昼間は、寝たい放題のマリン
モォー!! o(*≧д≦)o″))

りーめい、家事が残ってるし。
でも夕方、リビングで行き倒れ( ̄□ヾ)ネムー
ウトウトしてました。
(今、日記書いてるあいだも マリンは、コタツの中。しっぽだけ飛び出てるよ(≧m≦)ぷっ!)

慌てて 晩ごはんの買い物に出かけるはめにヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

画像は、みかちさんからのチョコ♪
(絵日記2月15日参照)

2008/02/16(土) またまた ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
本日、お父さん早出〜
そんでもって夜間作業〜お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ

りーめいは、子供たちのお別れ会へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
帰宅したのは、16時頃だったかな〜

頭痛が( ̄▽ ̄;)!!ガーン
少し休んでから りーめい母&ちびと晩ごはん。

そのまま寝ちゃおうかと思ったけれど 少し治まったので お風呂に入ってから早めに寝ることに。
と言っても結局、23時過ぎちゃったけどね。

今夜もやっぱりマリンに起こされるはめに。(/□≦、)エーン!!
夜中の12時→17日の午前2時30分→4時26分(お父さん帰宅。晩ごはん食べてないって言うんで(ノ゜凵K)ノびっくり!!お父さんのごはんが済むのを待って5時35分に寝る→マリンに6時20分に起こされる→さらに10分後に またも起こされるΣ(´□`;) ヤメテー!!→7時55分まで。
と言うのは、昨日、留守のあいだの再配達を午前中に依頼してたのでヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
もう、寝る暇ないし。。。
(お父さんは、熟睡中〜)

で、再配達されたのは、ハローデイ商品券500円x4枚
(ハローデイ・ナビスコ共同企画 商品券プレゼント)

本日の日記は、17日まで突入しておりますヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

2008/02/15(金) ちび、ウキウキ♪
ダッシュで帰ってくるかもね(≧m≦)ぷっ!

みかちさんから今年も ちびにチョコが届きました。
ちびの了承がいるため、チョコの全容は、のちほど〜

お父さん、カワイソウヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

マリンも 可愛いおだんご、いただきました。
ピーピー鳴らして夢中になってた(^ー^* )フフ♪

マリン&おだんご画像は、掲示板の方へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

2008/02/14(木) バレンタインですがヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
近日の行事の準備のため、午後から作業に。
相方ママと もうひとりのママを乗っけて まずは、買い出しに(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

コワイって(笑)
飛ばすワケでもないんだけどねヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

時間なかったけれど可愛いの見つけたんで購入〜

13時から帰宅したときは、18時に(;^_^A アセアセ・・・
お父さんの方が早かった。

珍しく馬刺しを買って帰った お父さん。
<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪ 
買い置きの、しかも食べ残りのアーモンドチョコしかない。

画像は、見つけた柄入りテープ。

2008/02/13(水) 雪がチラホラ
朝、歩いた時に ちょこっとだけ。

北九州の方だったら高速、無理だったかな?
本日は、お父さん、熊本出張〜

2008/02/12(火) まことちゃん
きーちゃんから もらったストラップ。

楳図作品、3作選ぶなら ねーちゃんは、(りーめいが きーちゃんに自分のことを言う時 笑)「猫目小僧」「漂流教室」「おろち」かな〜

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A5%B3%E5%9B%B3%E3%81%8B%E3%81%9A%E3%81%8A

映画じゃなくて漫画で読んだイメージで。


きーちゃんも風の吹くまま気の向くままに 突然、出現。
っていうか家に来てくれた方が楽だもんね(笑)
きーちゃんが来てもマイペースりーめいだし、ここんとこ、パソコンしてるそばで きーちゃんは、マリンと遊んでるというかマリンのおもちゃと化してるような(≧m≦)ぷっ!

そして買い物も きーちゃんの車で連れて行ってもらう りーめいでした。
本日は、サニーへ食材買いに。

2008/02/11(月) 最終日は、休み〜
やっとこ出番が。
オレンジカラーのプレート。

朝は、軽く食べたけれど お昼は、お好み焼き屋さんで。

よく行くパン屋さんのラスクは、ちびの朝食の一品。

今日は、ちび&マリンで お散歩に。
マリンの足は、お父さんが洗ってました(≧m≦)ぷっ!

夜、ひさびさにDVD鑑賞〜
と言っても お父さんが突然に観るので りーめいも。
プリズン・ブレイクU−3

2008/02/10(日) 突然に
本日も出勤お父さん。
熊本だし帰りは遅いよね。
って思ってたら はやっ(ノ゜凵K)ノびっくり!!

家を9時に出て 帰ってきたのは、13時、仕事は、1時間で あとは、高速走った時間だって。
そんでもって 突然に ふぐ食べに行こうってことに。

夜、食べるから 運動しとかなきゃ。
で、マリンも一緒に お散歩〜
川沿い歩いて それから運動公園へ。
ドッグランは、今日は、行かなくていいみたい。
マリン、関心ないって感じでしたヾ(゜0゜*)ノアレアレー?
もしかして公園に着くまでに かなり歩いたから疲れてたとか?
それともシェルティの お友達がいないから?

というワケで 食べず嫌いちびは、子供用の料理を別オーダー。
でも ふぐの天ぷらは、気に入ったらしく りーめいのも お父さんのも ちびがほとんど食べたのでした(≧m≦)ぷっ!

と、過去日記書いてる2/15、ついさっき突然に帰宅の お父さん。
飲み会があるんで車を置きに帰ってきたのでした。
で、また出かけて行きました。

2008/02/09(土) 喫茶 ちびマリンは、準備中につき〜
お父さん、3連休のはずが出勤することに。

以前から買おうと思っていたけれど そういえば きーちゃん、当ててたな〜
ってことで未使用品を市価の半額くらいで譲ってもらうことに。
りーめいも きーちゃんも どちらもお得〜♪
(しかーし、きーちゃん、慶弔費で消えたそうな)

ちょっと前に持ってきてもらってたけど 撮影は、本日〜
そして この日記を書いてる2/14現在も まだ飾ってる状態なのでした。
まだ洗浄もしてなくて必要な用具も揃えてなくて。。。
美味しいカプチーノをマスターするのは、いつ?ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ 

2008/02/08(金) マイチョコ(^ー^* )フフ♪ プラス〜♪
治療すると調子がいいのかな、今朝は、腕のしびれが少し改善。
パン屋さん経由で 本日も牽引&電気治療へ。

家事の合間に書類作りも続行〜

夕方、きーちゃん&はるちゃんが。
はるちゃんから修学旅行の京都のお土産を。
はるにょんちゃんから ちびにバレンタインデーのチョコ。
そして りーめいも きーちゃんからマイチョコ(妹チョコと命名 笑)&早めの誕プレもらいました♪

関連画像は、掲示板へ。

2008/02/07(木) あひるのバスクロック
今日は、車でパン屋さんへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
そのまま牽引&電気治療へ。
帰宅したところへ きーちゃんが。
タイミングよかったねー
(たまには、入れ違いもあるけど。不思議と約束しなくてもタイミングいい きーちゃんなのでした。)

きーちゃんから懸賞当選品の おすそわけ〜♪

本日は、お父さん、遅出〜
しかも 飲み会でした。

2008/02/06(水) イルカのストラップ
2月に入ってからマリンの体内時計は、ほぼ平常通りに(´▽`) ホッ

お父さんの勤務が不規則のため、りーめいの体内時計は、狂い気味ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

今朝は、早出でした( ̄□ヾ)ネムー

またまた腕のしびれが。
腰痛も。

探し物してて見つけたストラップ、注文してたのが 今日、届きました。

そして ホワイトソファー(2人掛け)も届きました。

2008/02/05(火) タイミング (ノ゜凵K)ノびっくり!!
朝から書類作りでパソコンと格闘りーめい。
きーちゃん、<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪

きーちゃんの携帯が鳴りました。
と、りーめい家のイエデンもピヒョヒョヒョ〜♪(鳥の声)

きーちゃん←りーめい父(きーちゃんの父でもあるけど)
りーめい←りーめい母(きーちゃんの母でもある)

来福中の りーめい母と 実家にいる りーめい父が ふたりで電話で話したあと、それぞれほぼ同じタイミングで電話してきたのでした。

急遽、りーめい母と きーちゃんは、動いてもらうことにして、りーめいは、後日、情報収集の方ってことで。

自営の りーめい実家の お手伝いっていうか用事は、きーちゃんとふたりで対応してたんだけど この1年は、お手伝いどころか逆に負担をかけてしまった りーめいだったのでした。
役員終了まで あと少し、ごめんよー

今日の埋め合わせは、今度、ランチでね。
夕方、戻ってきた きーちゃんが帰る前に 食材買いに連れてってもらった時に ケーキ屋さんへ。

たぶん今年で3個目のケーキっていうか ハートプリンって名前だったかな〜 あれ?忘れちゃった(日記書いてるのは、2/14)

ハート、容器の裏もハートでした。
画像は、掲示板の方へ。

2008/02/04(月) 胃痛もヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
午後から相方ママんちへ行く予定だったので 午前中に牽引&電気治療へ。
今日は、パソコン持参で歩きで。
Oさんの姿も。いつものように笑いあり(≧m≦)ぷっ!

帰宅したら胃痛が( ̄▽ ̄;)!!ガーン
お昼は、時間がなかったけど少し食べて出かけたんだけどね。
食べすぎとは、違う痛さ、ひさびさに経験( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

帰宅した お父さん、食べに行ってもいいよって。
えーっ!胃が痛いんで食べれないよ(´・ω・`)ションボリ
しばらく休んでたらだいぶ治まったんで予定通り、鴨鍋を作ることに。
その後、普通に食べれた りーめいでした。
うーん、なんだったんだー

こたつマリン、しっぽがはみ出てることも。

2008/02/03(日) ・゜゜・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゜゜・。フクハウチ
今年は、ちび&りーめい&マリンのダブルキャストならぬトリプルキャストで。

恵方巻きは、トンカツで。もちろん(←笑)作ってません
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

今年は、南南東〜

画像の赤鬼マリン、ブレブレだわ〜

お菓子版も。(画像は、掲示板の方へ)

2008/02/02(土) こたつマリン (((p(>◇<)q))) サムイー!!
ついにイエローソファーもサヨナラ〜
ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o
そんでもってホットカーペット&カーペットも粗大ゴミとして出すことに。

一畳用のホットカーペットを購入しました〜
コタツの中に潜り込むマリン。
ほどなくホットドッグの出来上がり〜ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

2008/02/01(金) 今夜は、たぶんカレーの家が多いでしょう。
週1は、カレーが登場〜 
大体、カレーの日イコール会議の日になっちゃったけど。
今回は、前回の会議から数日しか経たない短期日程だったため、どうせなら週末にカレーの方がいいよね〜ってことで、前回は、別メニューにして今夜がカレーの日に。

今夜は、次年度の役員決めもあるため、いつもより早い時間から出かけました。
出かける前に もっぺん加熱してからシャトルシェフで保温〜
これだと ちびがいない時でも お父さんでも簡単に食べれるしね(笑)
「今夜のメニュー」って書き置きしてても 基本、待ってる お父さん。
ようやく食べてくつろいでるところに帰ってくる りーめいって感じになりました(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.