ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/19 絵日記からブログへ
2013/03/08 続・キッチン整理
2013/03/07 ようやく治療再開
2013/03/06 起きたら筋肉痛ww
2013/03/05 またも唐突に始まりました

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2008/04/30(水) 寒いし、眠いし ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
昨日、今日と 寝返りがうまくできてないようで 夢の内容も なんだか困難な設定になってます(笑)
掛け布団が重いんだけど 足で蹴り上げてるようで 朝、寒さで目が覚めます(((p(>◇<)q))) サムイー!!

なので 本日、W牽引&電気治療に(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

いいお天気だったので 出かけるギリギノリまで  洗濯機フル回転〜メガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル


夜、まだ22時頃だというのに 睡魔が( ̄□ヾ)ネムー

テレビ観てたのに 正座したままテーブルにうつ伏せに寝てたんで 足が痺れてた(≧m≦)ぷっ!


寒いしってタイトル入れたけど 本日、真夏のような暑い1日だったのでしたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


クレマチスも開花〜♪

2008/04/29(火) 今年も
母の日が近づいてきました〜 (⌒ー⌒)o∠★:゜*'

というワケで 花屋さんへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

りーめい母には、10月の誕プレと母の日プレを入れ替えってことで ピンクのお財布にすることに。
今の赤いの、もう10年以上使ってくれてるんで。

お父さんの お母さんの誕生日は、母の日と同じ月だけど お財布は、まだくたびれてないみたいだし、何がいいかな〜


お父さんの実家から 新じゃがが届きました〜

2008/04/28(月) GWですが家庭訪問週間でもあり
ちびの帰宅時間も早くなってます。

ちびがいない間に用事を済ませないと。

まずは、自転車で銀行&郵便局へ。
(; ̄ー ̄)...ン? 自転車の乗り心地が変だわ。
(あとで確認したら やっぱり りーめい父がサドルを低くしてた。足が届かないと危ないからって。りーめいと ほぼ同じ身長の りーめい父ですが 足の長さは、りーめいの方が長いんじゃない? 笑 あまりに ヒザが曲がりすぎて非常にこぎにくいったら(≧m≦)ぷっ!)

一旦、帰宅して 次は、車で スーパー、それから灯油を購入しにガソリンスタンドへ。


またまた帰宅して 今度は、サンカクヤへ。
ちょうどセールだったみたいで 人が多かった。
あんまり時間ないんで 今日は、ササッとね。
で、またスーパーに寄って 隣接するディスカウントショップに寄って(ペットコーナーもチェック)、ホームセンターへ。

チェリーセージのイチゴミルクという品種を購入〜

で、帰宅〜

途中、きーちゃんと連絡してて、お米他、今日、渡すことに。

はるにょんパパに自転車のサドル調整もやってもらいました。
゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜

りーめい、小学生の時に イスの高さ調整する時に 指はさんで負傷したんだよねー、きーちゃん、知ってた?
かなり大ケガだったけどヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

きーちゃんたちが帰ったあとに マリンと お散歩へ。
ちょっと雨降りそうだっんで 湿らないうちに作業をば。
簡単な方法でドライフラワーを。

2008/04/27(日) お父さんが休みの日は
忙しいかも(笑)

今日も やっぱりお片付けキャンペーンが。
ちび「えーっ?」とか「これもー?」とか言いつつ、片付けていました。
なーぜだか リビングにまで ちびの物が進出してきてるし、りーめいの雑貨も密かに増え続けているのでした(≧m≦)ぷっ!

で、またまた突然に りーめい父&母、来福〜
お米持ってきてくれたんだけど りーめい家の お風呂場のシャワーの取り替えをしてくれることに。
道具が足りなかったようで りーめいの自転車に乗って 途中、出かけたりも。

とりあえず 浴槽にたまる水量は、調整しないといけないものの 水温も安定して勢いもよくなったので マリンを洗う時にも便利に。

りーめい父&母、お茶して帰って行きました。


「思い立ったら りーめい父」

たぶん りーめい父本人も予定がつかめないんだと思う。
さっき(4/28 夜)、シャワーの お礼で 電話したら GWは、予定わからないんで 自由に動いてていいから〜って(笑)

りーめい母は、いつでも来福できるように 準備整えてるみたいだけど やっぱり突然で「(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!」って時もあるみたいヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


画像は、箱の中〜

2008/04/26(土) まだまだ 寒いですね 笑
お父さんは、仕事〜

ちびは、お友達と。



夜、「プリズン・ブレイクU−8」の1話の最後あたりから 睡魔に襲われ、寝てました( ̄□ヾ)ネムー

しかも 新聞屋さんのバイクの音で目が覚めたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

寒かった{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ〜


画像は、きゅうり

まだまだ ちっこい(^ー^* )フフ♪

2008/04/25(金) りりこちゃんが やってきた
きーちゃんから「トマトの苗、当たったけど いる?」と電話が。

出かけようとしたら ピンポ〜ン♪

りーめいも当たりました(^ー^* )フフ♪
ちびと お父さんの分もだったので 3箱。

きーちゃんから1箱。

1箱に4本の苗が入っていたので 合計16本のトマトの苗が。

ベランダ菜園、懸賞をあてにしてたので トマトの苗は、はずれたら買おうと思っていたけど ちょっと多かったかも(笑)

うまく育てれば1本の苗から60個のトマトができる予定。

以前は、そんなに収穫できなかったけれど 今回は、苗の数も多いんで期待できるかも(笑)

きーちゃんには、トマトに育ててから返すねy(^ー^)yピース!

たくさん取れたら お友達にも おすそわけしまーす。

というワケで きーちゃんからも苗をもらって その帰りに ひさびさに W牽引&電気治療、引き続き ホームセンターへ プランター&土を購入しに。

本日、凛々子ちゃん記念日です (^ー^* )フフ♪

そんでもって 夜、子供会の親の会合がありました。
夏以来、自転車に乗った記念日にも(≧m≦)ぷっ!

2008/04/22(火) また一歩進んだかも
先日、カプチーノカップは、見つけたものの 入荷待ちだったミルクピッチャー。

きーちゃんにつきあってもらって受け取りに。


画像は、ミルクピッチャー。
目的以外の物も増えます(笑)


あとは、説明書を読んでマスターしなくちゃね。
と言いつつ、よく読んでいないんで まだ足りないものあったりして(笑)

2008/04/21(月) あたりまえの幸せ
先日の検査結果を含め、治療方針を決めるために再受診。

機能してるんで様子をみることに。

(-ω-;)ウーン

りーめい的には、あんまり意識ないんだけど カラダ的には、きつかったのかなヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

夕方、マリンと お散歩に。

アクアシューズ、長時間履いてたせいか靴擦れっぽい。
( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

でも こうして マリンと散歩もできるし、靴擦れの痛さなんて幸せかも。

あ。痛いの好きってワケじゃないですから〜(≧m≦)ぷっ!


画像は、ちび作のイルカちゃんにプールを作ってあげました
(^ー^* )フフ♪


材料 100均のガラス&色つきの砂?&貝殻

2008/04/20(日) 磯遊び&魚釣り
昨日、りーめい&ちびの留守中に 外の物置の整理をしていたらしい お父さん、釣り道具を出していたら 釣りに行きたくなったらしく 急遽、本日、魚釣りに(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

もちろん磯遊びもできるように準備は、d(⌒ー⌒) グッ!!

エサを買いに寄った釣具店で ちび、自分用の釣竿を購入。

(りーめい、子供の頃、りーめい父に連れられて魚釣りしてた時は、エサの調達もやってたけれど 釣具店で見るゴカイ、今は、ちょい苦手だけど 思えば掘ってつかまえてたっけヾ(´▽`;)ゝウヘヘ)

まずは、磯遊び(^ー^* )フフ♪
水が冷たい{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ〜
でも楽しい(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

お父さんは、釣りしてたけど ちびには、岩場で釣りにくかったので 場所を変えることに。
車で ちょっと戻って。

風が冷たくて{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ〜

りーめい1匹、お父さん2匹〜
ちびは、手応えあったらしいけど逃げられた〜

数、少ないし、サイズも小さかったので(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

トンビが魚を狙ってたのか すぐそばまで接近してました オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!
結構、怖かった。。。。

夜は、寒かったんで もつ鍋屋さんへ。

2008/04/19(土) 楽しい時間のあとに( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
ちび&りーめいで おもしろスーパーサイエンスショーに行ってきました。

開場13時ちょっと前に着いたものの長蛇の列(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

ブーメランに、空気砲。
笑いあり、驚きありの楽しい時間は、あっというまに。

ちび、今度からケーキのローソク、空気砲で消すかも
(≧m≦)ぷっ!

帰りは、サンパレスから天神まで歩くことに。

留守中、お父さん&マリンは、お散歩に行ったみたい。

帰宅後、りーめい、頭痛が( ̄▽ ̄;)!!ガーン

晩ごはんは、外食予定が急遽、宅配ピザに変更ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

頭痛で痛がりつつも ちゃんと食べて休んでたら少し回復。
お風呂に入って早めに寝ることに。

海のCD聴いて眠りにつく りーめいでした。

お父さん曰く、遊びに行く体力もないんじゃあねー( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー

おっしゃるとおりヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

撮影禁止だったんで 画像ないの(´・ω・`)ションボリ

http://www.denjiro.co.jp/index.html


本日、6匹目のアゲハ誕生〜〜〜〜〜(/ ̄▽ ̄)/ 〜ф""

2008/04/18(金) なかなか休めず
お父さん、今日は、お休みすることに。

ちびが学校に行ったあと、先日買ったリュウキュウコクタンの株分けして鉢に植え替え作業をしてるところに【TEL】≪プルルルルー!!   ヾ(゜▽゜ o)≡≡=デンワデンワー!!

仕事になりましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

数時間で帰ってきたけれど。

りーめい、「たまには、休んだら〜」と言うわりに たまの日曜でも あっち行ったり こっち行ったりになっちゃうんで 休みって感じがしないらしい(≧m≦)ぷっ!

なので 今日は、お父さんの要望を叶えることに。

その1 植え替えた鉢を室内に置くための受け皿が欲しい
その2 DVDレンタル「プリズン・ブレイク2−7」
その3 晩ごはんのメニュー「水餃子&肉野菜炒め」

あとは、のんびりさせときました(笑)


5匹目のアゲハが誕生〜♪
旅立って行きました〜

ちびの枝豆、芽が出てきました。

それから きーちゃん、入荷したんで 都合のいい時に ('-'*)ヨロシク♪

2008/04/17(木) サクラの次は〜
雨が降り出さないうちに病院へ。

本日、マリンのフロントラインのために。
今回、シャンプーして間もないため、フロントラインプラスだと すぐできるということで。

体重は、11.55kg〜


帰り道、紫陽花チェックも。
勝手に「紫陽花の小道」って命名した お散歩コース、いい感じに育ってます〜


紫陽花の葉っぱに サクラの花びらが。

サクラ「また来年ねー (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪」
紫陽花「はーい、まかせてー(*'-')ゞリョウカイ♪」

って感じかな〜♪


あ。りーめい家の紫陽花は、今年は、無理みたいヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

2008/04/16(水) 今年も開花〜
モッコウバラ&ラベンダーの競演が始まりました〜
満開までには、まだまだ日数かかりそうなんで そのあいだ楽しめるってことに(^ー^* )フフ♪

ちびが帰ってくると ほぼ同時に お友達も遊びに来ます。
楽しく遊んでいるようです。
マリンも お呼びがかかってます(≧m≦)ぷっ!


予期していたより軽めの症状なので(´▽`) ホッ
(わかりにくいですが きーちゃんに報告のため、記録します)

2008/04/15(火) ジャブジャブマリン
今日は、ε-(´o`;A アチィ
と思ってたら きーちゃんがやってきました。
マリンをシャンプーしてくれるって゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜

フロントラインの前に シャンプーしたいな〜と思ってたとこにナイスなタイミング〜 ( ̄▽ ̄)b グッ!

きーちゃんが帰ったあと、りーめい母に( ^_^)ロ---------ロ(^_^ )TEL♪

それから 病院も月曜に変更に。


マリンのフィラリア服薬、第1回目〜

画像は、シャンプー直後のマリン

2008/04/14(月) 気づかないにもほどがあるヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
あ。きーちゃんとこの はるちゃんのお誕生日は、忘れてないから〜
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU



この前、きーちゃんが「スズランに似てるけど これ何?」

「スノードロップ」って答えたけど あれ、家にもあった(笑)

ガーデンリニュした時に プランターに保護してたのが行方不明と思ってたら 咲いてたヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

これからは、ちゃんと気づくようにスノードロップの指定席を決めました。<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪

そういえば スズランも行方不明なんだけどね(笑)


本日、4匹目のアゲハが(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


夜で 服薬終了〜
次回、治療方針を決める予定〜ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

2008/04/13(日) マリンも一緒に(^ー^* )フフ♪
ちびと お友達、そして マリンも。

お昼ごはんは、一旦解散〜

そして また遊んでます。

晩ごはんに影響しないように ちょっぴり おやつタイム〜
(アレルギーチェックもね。ちびは、好き嫌いが多いけどね 笑)


今日は、3匹目のアゲハ、ちびと お友達に見送られて旅立って行きました(^ー^* )フフ♪

2008/04/12(土) なかなか計画通りには
昨年1年間は、家の中も庭も なかなかキレイにできなかったので ちょこちょこ作業してます。
って言っても りーめい&ちびの物が いっぱいなんだけどね(笑)

でも ふだん のんびりモードなんで やるときゃやるっていうか つい徹底的に、と両極端になっちゃうらしく(←お父さんに言わせると ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ)時々、バテます

(≧m≦)ぷっ!


で、本日は、ちびの オマケつきで W牽引&電気治療に 久々に(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

治療のあいだ、なんか聴いたことのある曲が
。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!


りーめいのCDと同じでした。

ピアノに波の音も入ってて癒されます(^ー^* )フフ♪

2008/04/11(金) 続・準備中につき〜
お父さん、佐賀8時着ということで りーめい、いつもより早起きすることに( ̄□ヾ)ネムー

ちびも学校に出かけたので 今日は、きーちゃんちまで車で
(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

まずは、きーちゃんちで だいずくん&ハムちゃんたち&カメちゃんたちに会って撮影〜(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
(うまく撮れてなかったんで また今度ね〜)

だいずくんがケージから出てくる様子って やっぱりビックリするかも。
ちょっと 動けなかった時の りーめいを思い出した(笑)
皿 ((m(|||Д゜)彡 サダコジャァー!!

でもワンコのヘソ天みたいに フェレットでは、普通なんだろうね〜

はるにょんパパのコレクションを見せてもらったりしてたら出発が遅くなっちゃった。。。
(りーめいの「おとうと」なんだけど りーめいより ちょっとばかし年上だったりする(^ー^* )フフ♪ 他にも 年上の弟と妹が 笑)

今日の目的は、ずっと探し続けてた物を見つけるために。

http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/umisuki/?Y=2008&M=2&D=9

↑それにしても のんびりーめいすぎるかも(笑)


お店に到着〜

店内を探してみるけど思っているのが見つからず。
ちょうどメーカーさんも来てるとかで お店の人にも「こういうの探してるんですけど」と訊いて見ることに。

りーめいも きーちゃんも ジーンズにシャツというラフな格好なのに お店の人、みんながみんな りーめいたちがカフェをやると思い込んでる(≧m≦)ぷっ!
(カフェは、カフェでも おうちカフェだけど 笑)

いやー、自宅でカプチーノ淹れたいだけなんですけどねー

ようやく納得。どう見てもセレブに見えないはずだけどね(笑)

もう一品は、取り寄せしてもらうことにして これだけお持ち帰り〜(画像、参照。取り寄せ分を含めても 2700円の仕入れでした〜)

というワケで入荷したら きーちゃん、また付き合ってね   く(=´ー`)ノ ヨロシク


ちびは、帰宅するなり ランドセルをほっぽって遊んでます
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

本日、2匹のアゲハ、旅立って行きました。

サヨナラ〜って ちび、手を振って見送ってました。
「安心した〜(´▽`) ホッ」って。

夕方、マリンの狂犬病予防のワクチンの接種に。
体重は、11.7kg。
ちょっと太ったね。。。

アレルギー予防の注射を打ってから。

前に 9種を接種した時に ちょっと具合が悪くなったんで それから予防ってことで 注射のための注射を打たれてます。

2008/04/10(木) 入学式は、雨〜 
昨日、熊本出張だった お父さん、今日は、出張先から一旦、自宅に車を置いて 夜は、会社の お花見の予定〜

というワケで「お昼に車を置きに帰るけど ごはん一緒に食べる?」って。
ちびと ふたりのつもりだったし、大体、外食のつもりで電話してくる お父さん(≧m≦)ぷっ!

ちびのリクエストで 定食屋さんにて お昼ごはん(^ー^* )フフ♪
お父さんの おごりで。

お花見は、雨のため 事務所の中だったらしい。
残念だったね。
ちび、合流したかったらしいけど(笑)

昨日は、中学校、そして 今日は、小学校の入学式でした。
オメットビーム!!(ノ ̄ー ̄)‥‥…━━━━━☆ピーー

小学校の卒業式は、5年生が見送って 入学式は、新6年生が迎えるために 在校生は、お休みだったりするけど りーめいの時は、在校生みんな出席だったような気がするけど 地域とか人数とかの関係で違うのかな〜


空の様子を見つつ、外に出してみたけれど やっぱり今日も アゲハは、りーめい家で過ごすことに。


画像は、先日、仲間入りした桃の木〜
今年は、咲かなかった2才桜の隣に並べました。

2008/04/09(水) 雨のため、出発延期に。アゲハ〜
定期検査も兼ねて天神へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
今日は、意外と早く終了〜
前回より価格も下がったみたいなんで5箱購入〜

診察の前後の1時間ほどは、雑貨店をウロチョロしてたけど(笑)

雨が降ってたんで早めに帰宅することに。

バスの中から見える 雨のサクラも ほのかにピンクに霞んでいい感じ〜 (^ー^* )フフ♪

帰宅して しばらくして ちびも帰宅〜

ピンポ〜ン♪

ちびの両手に包まれたアゲハ2匹。

今朝、雨が降らないうちに 花の上に放したけれど 飛んでいかず、雨に濡れてたらしい。。。

というワケで 飼育ケースに保護してます。

2008/04/08(火) マリンと お花見&アゲハ誕生
今朝は、交通安全街頭指導の当番のため、自転車で(懸賞のためサイズが最初から27インチなので ちょっとばかし安定感に欠けるんだけどヾ(´▽`;)ゝウヘヘ)行こうとしたら      ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ なんだかバランスがとりにくい。。。

タイヤの空気が抜けてたんで 歩きに変更ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

約30分立ってるんだけど なんとか セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
筋力は、多少ついたみたい(´▽`) ホッ

最近、ケーキキャンペーンが影響したのか 体重は、なかなか減らずヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
体脂肪は、減ってるけどね。

明日、雨降りそうだし、川沿いのサクラを見がてら いつもより回り道することに。

サクラの花びらが 風に舞ってキレイ〜
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)


ちびが帰ってきてからジャスコ→大型花屋さんへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

花屋さんに2時間くらいいたかもヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

なので植え込み作業は、夜間作業になっちゃった(≧m≦)ぷっ!


画像は、掲示板へρ(⌒−⌒。)ノ イッテミヨー♪


時々、チェックしてたけど 何気に ちびに「サナギ、時々見てね〜」って言ったら「♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! アゲハになってるー!」って。

冬越しのサナギ10のうち、2匹が\(\o-) ヘーン (−o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!

2008/04/07(月) 新学期&ベランダ菜園、再開〜
昨日は、ちび&りーめい、海のあと できれば夜桜も観に出かけたかったけれど、海で遊べたから 良しとしよう(笑)

春休みも終わって新学期の始まり〜


夕方、ちびと一緒に ホームセンターへ。

粘る、粘る〜、ちび ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
花の苗を決めるのに すんごく時間がかかった(≧m≦)ぷっ!
ちびに寄せ植えを作ってもらうことに。

午前中、ちびが学校に行ってるあいだに ベランダのプランターの草取りしてたら人参が1本出現ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


関連画像は、掲示板へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

2008/04/06(日) サクラ のち 海ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
結局、お父さんは、2時に帰宅。

ちび&りーめいが 鬼太郎を見てる時に起きてきました〜

で、またもや お花見決定!

マリンも一緒に西公園の予定で まずは、お弁当を買って(←作ってじゃない 笑)運動公園で食べてから〜

が、すんごく混んでて駐車するのも大変な感じ。

お弁当食べてる時に 予定変更となりました。

暑いくらいだし、大潮だし、海に行こう!

一旦、帰宅して マリンは、お留守番<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪

ちび「泳ぐからゴーグル出して!」

ちょっと無理だと思うけどヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


海〜♪
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

早速、磯遊び開始〜♪

ちび「ひゃ〜、つめたっ!」

誰だっけー?泳ぐって言ってた人(笑)

2時間ほどの時間だったけれど お父さんは、連日の疲れのためくたびれてたんで 帰りは、りーめいの運転で。

日記UPする時までに名前調べようと思っていたけれど なかなか時間がヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
(すでに数日が経ってる。。。)

画像だけUPしときます〜
掲示板に(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪ 

2008/04/05(土) 森林浴&ドッグラン
昨年は、りーめい母に迷惑やら負担をかけちゃったんで 今回、ちょうどいい機会だったんで りーめい母来福のあいだ、お花見やら出かけることが多かったんで 今日は、マリンサービスをば(笑)

いつも遠くに見えてた鳥居、気になりつつも行ったことがなかったんで ちび&マリン&りーめいで(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

神社までは、行ったことがあったので迷うことなく到着〜
往復2時間くらい歩いたかな〜
撮影しつつ植物観察(^ー^* )フフ♪

こんな山道、近くにあったのねー
りーめい実家の近所と似てた(笑)

他にも散策してる人がいたけど おばあちゃんふたり連れ〜
マリンを見て 柴に、コリーに、いろいろ飼ってたけれど息子さんの代になってからワンコ飼ってないって懐かしそうに。
神社の宮司さんの赤ちゃんの頃の話とか 毎朝の日課で歩いてるとか 自分の家の場所まで 気さくな おばあちゃんでした。

帰りに ドッグランに寄って爆走〜
今日は、満足したんじゃないかな〜、マリン。∪・ω・∪

一旦、帰宅して お昼過ぎて おなかペコリンだったのでマックへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

夕方、ちびと一緒に 草取り作業等〜
さすがに疲れてウトウトしてたけど(笑)

お父さん、朝出かけて15時くらいに帰宅〜
今夜は、佐賀にて夜間作業のため、20時に出かけて行きました。

というワケで たぶん数時間後に帰ってくるのを 待ちつつ
( ̄□ヾ)ネムー


関連画像は、掲示板へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪





 

2008/04/04(金) パワフル りーめい母、帰る
いつも お父さんの予定が わからないままに いつでも対応できるように待ってたりもしますが 昨夜は、2時近くで( ̄□ヾ)ネムー

結局、4時帰り〜
ドアの「バタン!」で目が覚めました。

で、また朝8時頃、仕事に出かけて行きました(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

今日は、りーめい母が帰るってことで ちびと一緒に見送りがてら天神まで(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

14時台のバスに乗るまで街をウロチョロ
キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ

りーめい母、ふだん何にもない田舎で暮らしているせいか最終バスで帰っても構わないって感じで楽しんでたけれど疲れないんだろうか〜?ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

りーめい母のバスを見送ったあと、すぐ帰ろうと思ったけれど 30分ほど時間があったので 雑貨を見に(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

帰宅後、休憩してから ちびとホームセンターへ。
アシナガバチ、巣を作りそうゲッ!Σ(・ω・;|||
残酷なようだけど 近所で子供たちも遊んでたりするから駆除しないと危険だしヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

花壇も猫のトイレになってたんで 猫避けの(無害のね)撒く粒々のやつを購入〜

ついでに花苗見てたら やっぱりね(笑)

掲示板に画像貼り貼りしてます〜(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

2008/04/03(木) サクラ〜舞鶴公園
きーちゃんへの報告もあるんで 本日の日記を先に。

今朝の新聞に 福岡市に桜の「満開宣言」が出た2日の夜の幻想的な桜の写真が載ってました。

りーめい母、福岡で生まれ育ったものの行ったことのないとこばかり。
舞鶴公園の桜も見たことないっていうんで(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

マリンは、お留守番<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪

りーめい母&ちび&りーめいで。
西公園のバス停で下車。コンビニに寄ってから〜

眼下に広がるサクラ〜♪

明日、りーめい母、帰るっていうんで 明日、天神まで見送りに行きがてらと思っていたら 行くなら今日がいいとの希望だったので 大濠公園から地下鉄で天神へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

みんなそれぞれにウロチョロしてました(≧m≦)ぷっ!

帰り、またもや せっかちりーめい母、適当にバスに乗っちゃうんで全然違う方向で下車。
乗り換えしてから帰ってきましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

帰宅後、元気な りーめい母&ちびは、近所に買い物に出かけてましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

りーめいより元気かも(笑)


サクラ、他、掲示板に貼り貼り〜

というワケで 明日も天神まで行ってくるね、きーちゃん。
見送って体力あったら また雑貨観てくるかも〜

まーだ起きて2階でドタバタやってる りーめい母&ちび。
マリンは、りーめいの右腰あたりに 頭をくっつけて寝転んでます(^ー^* )フフ♪

お父さんは、今夜は、夜間作業〜

2008/04/02(水) プチ花見&ザリガニ&クローバー
りーめい母&ちび、唐津経由にて帰ってきました〜

が、りーめい実家にいる間、散歩&魚すくいが日課だった様子の ちび、途中、帰るコールを入れるも「魚すくいに行くからねー」って。

りーめい母&ちびが帰る前、朝早めに ちょっと病院へ行くことに。
「相変わらず白いわねー」って看護士さんに言われた
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

今夜から2種類服薬することに。

>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡

ちび&りーめい母、帰宅後、少し休憩してから(←「休んでからね。」って言わないと すぐ行きそうだった 笑)

りーめい母&ちび&りーめい&マリンで まずは、川沿いへ。
ちびの漁のあいだ、りーめいは、四葉のクローバーを見つけて撮影〜
りーめい母に咲いてるとこ見せたら欲しいって。
押し花にしてました。

なかなか ちびの漁が終わらずヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

マリンも「たいがいにしてよー、兄ちゃん“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!」ってなりそうだったので りーめい&マリンで 少し足を延ばして公園の入り口まで。

撮影して戻ってみたら 先に帰っちゃってましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

ちび、エビと思ってすくったらザリガニすくってました。

画像は、掲示板へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

2008/04/01(火) ちび ご一行様〜(≧m≦)ぷっ!
慶弔関係で 急遽、来福の りーめい父&母、プラス ちびがやってきました〜

そんな時でも メダカが一緒に乗ってたりするヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

一旦、ちび在宅。
そして また りーめい父の車に乗って(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

半額優待券を利用して ちび&りーめい母、唐津で1泊することに。
散策がてら りーめい父は、唐津まで送って行ったけれど 仕事があるんで りーめい父だけ帰ったらしい。

ちなみに 宿泊手配等、ちびが自分でやったので りーめい、関知しておりません(笑)

なんかそういうの好きみたいヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.