ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/19 絵日記からブログへ
2013/03/08 続・キッチン整理
2013/03/07 ようやく治療再開
2013/03/06 起きたら筋肉痛ww
2013/03/05 またも唐突に始まりました

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2008/05/31(土) きーちゃん、明日ね(日記へ続く)
昨日の昼間といい、夜も睡魔に襲われてたけれど 今朝は、回復〜

ちび&お父さんは、9時半頃まで寝てました。

で、昨日、チェリーさんからいただいたトウモロコシを塩茹でにして 朝ごはんに。
美味しかった♪

今日は、ちびと一緒に ちびの部屋を模様替え〜というか ロフトベッドや机の位置は、これ以上のベストな配置替えは、狭くて不可能なので 必然、物をどれだけ整理できるかになっちゃいます  ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

掲示板に 「ちびコレ」を貼りますね(笑)

ちびも りーめいといい勝負ってなくらい ゴチャゴチャ物が
(≧m≦)ぷっ!

とりあえず和室に広げまくった物たちは、収納したんで あとは、ちびの部屋の中と廊下に進出した分を整理すれば終了になる予定。

夕方、久々に ちびと自転車で(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

DVDレンタル→スーパーへ。

今夜は、途中で寝ることもなく「プリズンブレイク2−12」を観ました。

夕方、りーめい母より連絡が。
明日、りーめい父と一緒に来福ですってヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
たぶん日帰りだと思うけど わからん(笑)

ハイビスカス&ヒマワリ〜

2008/05/30(金) 初夏のガス展&トウモロコシ
きーちゃん&にょんちゃんに りーめい母を送ってもらうことにして 今日は、家事をしつつ、のんびりのつもりが( ̄□ヾ)ネムー

( ̄ー ̄?).....??アレ??
きーちゃん、もう戻ってきたの?
リビングから見える窓の外に きーちゃんの車が。
玄関のドアを開けたら消えてる。。。。

寝ぼけてた?座ってたんだけどねヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

それから時間があまり経ってない時にピンポ〜ン♪

チェリーさんが トウモロコシを持ってきてくれました♪
゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜

ちょっとボケボケりーめいだったでしょ(≧m≦)ぷっ!

ちび帰宅後、しばらくして きーちゃんが到着〜
今度は、りーめいの車で(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
17時の終了時間に迫っていたけれど なんとか間に合った〜
イベントの健康チェック(血管年齢&ストレス)をしてもらいました。

りーめい、肉体的ストレスは、低め。
精神的ストレスは、普通。
ストレス対処能力は、やや高め。
血液循環は、良い。(冬とか手足冷たいけどな〜)

血液循環及び血管状態が良好、血管年齢28歳(= ̄▽ ̄=)V やったね

http://www.sportsstyle.co.jp/bodychecker.html

時間があったら あなただけのアロマフレグランスを作ってくれるっていうのも参加したかったんだけどね。

2008/05/28(水) 小学校、かなり変身してたね
お父さん、夜間作業にて帰ってきたのは、午前2時30分。
りーめい、寝てから10分過ぎたところ〜( ̄□ヾ)ネムー

お父さん、夜更けの晩ごはん食べてます(笑)
で、寝たのは、3時30分でしたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

りーめいは、それから3時間後に起き、お父さんは、4時間後に起きました〜

今日は、きーちゃんと一緒に りーめい母を迎えに(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

運転は、きーちゃんね (=´ー`)ノ ヨロシク

片道約2時間ほど〜

昨夜も たくさんホタルが舞ってたらしく、りーめい母によると ホタルの光が流れるみたいにキレイなんだそう。
見たいけれど日帰りなので残念(´・ω・`)ションボリ

途中、ショッピングセンターに寄ったりしながら りーめい家に着いたのは、17時過ぎてました。

画像は、りーめい&きーちゃんの通った小学校。
今思えば 学校までの道のり約2kmは(そのくらいの距離だったよね?)冒険できそうな感じかも。

今度、時間がある時、一緒に歩いてみようよ(^ー^* )フフ♪

小学生の りーめいは、蓮華草を摘んだり、カエルのタマゴやキャベツ畑の青虫採集したり(農家のオジサンに許可もらって 笑)田んぼのトッコズミに(って言うよね?ワラが積んでったの)のぼったりしてました(≧m≦)ぷっ!

卒業してから 数年後、実習生という形で通った時も変身してたけど。

2008/05/27(火) ピーチ姫、開花〜
昨夜は、レンタルDVD鑑賞〜
「プリズン・ブレイク2-11」

今日は、家事をしながら録画していたドラマを観たり。

牽引に行こうかな〜と思いつつ、あっというまに時間が過ぎてくヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

結局、今日は、洗濯と掃除くらいで まだ ちびの保存品厳選作業は、完了せず。

夕方、マリンの お散歩は、川沿いへ。

〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/ 〜ф""〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/ 〜ф""

アゲハ幼虫園、幼虫18匹&サナギになったのが3匹に。
食草も日向夏が増えたし(^ー^* )フフ♪


ゲッ!Σ(・ω・;||| ミニバラのピーチ姫、枯れかけてたのが回復したかと思ったら 今度は、ちっちゃいアブラムシがたくさん。。。

外に移動させて太陽のシャワーで殺菌?ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

開花したけれど (-ω-;)ウーン

2008/05/26(月) 大洪水も なんとかヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
ちびは、学校がお休み〜

で、ゆっくり過ごすつもりが ちびとお出かけ〜

庭に出る時とか ちびに りーめいのサンダルを履かれてたんで 靴屋さんで ちび用のサンダルを購入。
次に 1000円分の金券の期限が迫っていたので 大型花屋さんへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

結局、日向夏の苗やハイビスカスやら いろいろ買ってしまいましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

マック経由で帰宅〜

夕方、きーちゃんがスイカを受け取りに。

ドアを開けると ちょうど りーめい家の廊下は、大洪水 ゲッ!Σ(・ω・;|||

ちび、水槽の水換え作業中に ホースが踊ったようです(笑)

夕方、植え替え作業やプランター&鉢植えの移動やら。

夜、またもや腰痛出現ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

2008/05/25(日) 運動会でした〜
(´▽`) ホッ 運動会、開催されそう。

朝、空を見てから お弁当作り〜

途中、用意していたお菓子を忘れたのに気づき、コンビニに寄ってから学校へ。

ちび、係で 本部のテントの中にいる時間が長かったものの すんごく日焼けしてしまいましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

結構、暑かったので 日陰にシートを敷いて ちびの出番の時に撮影に(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪って感じで。
ただ 左手でビデオ撮影しつつ、右手でカメラ撮影は、なかなか難しくて、写真は、いまいちかな〜

夜、ビデオの上映会〜
昨年のと見比べてみる。ちび、組体操も騎馬戦も どっちも上に乗っかってる。

ちびも大きくなっては、いるものの 結構、体格の差ってすごくて 大きい子は、グングン大きくなってるけど ちびは、「ちび」のままでいいかも(^ー^* )フフ♪

帰宅後、4時間くらい爆睡していた ちび。

晩ごはんは、焼き鳥屋さんへ。

さて どこから費用を出すか?

「お父さんのポケットマネーで。」に「(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
」と驚きつつも了承〜

(= ̄▽ ̄=)V やったね

2008/05/24(土) マリンより┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。
昨日、8種ワクチンで病院へ行ったマリンの体重は、11.2kg。

そんでもって このスイカちゃんの重さは、13.8kg。

ウリャッ!! \_( * ̄)三(*  ̄▽ ̄)_/●ミ☆ スイカワリ!!

↑という ちびの願望は、かなえられず、普通に スイカ入刀となりました(≧m≦)ぷっ!

2008/05/23(金) 脱力〜 ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
ちゃんとチェックしたはずが 洗濯機も洗濯物もティッシュまみれにヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

夕方、学校に忘れ物を取りに行くはめに。
校長先生、「体操服?」って。
体操服の小山がありました(≧m≦)ぷっ!

現在、アゲハ幼虫園、幼虫16匹&サナギになったの2匹。
食欲旺盛のため、アゲハになるまでに 食草のレモン&みかんの葉っぱが足りるか心配(≧m≦)ぷっ!

2008/05/22(木) バラ園に行ってきました〜
今朝も腰痛のオマケつき〜ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

サクラの季節にも行ってみたいと思いつつ、バラも次回かな〜、でも行きたいな〜ってところに またまたテレビに映ってました。

で、きーちゃんに「突然だけど バラ園に行かん?」と りーめい。

パン屋さんに寄って お昼ごパンを買ってから きーちゃんち経由で(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

暑かったけれど バラが見れたし(^ー^* )フフ♪
約1時間ほどで帰ることに。

きーちゃんを送り届けて一旦帰宅して W牽引&電気治療へ。


夕方、マリンのお散歩へ。



>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡


気になっている本。

http://item.rakuten.co.jp/book/4494617/

「B型 自分の説明書」


りーめい、自分で気づかないうちにダメージ受けてるらしく それが体調不良につながってるみたい( ̄□||||!!

きーちゃんによると たとえるならば りーめいがケガで済むところ きーちゃんなら深刻な事態になってるらしい。
(-ω-;)ウーン きーちゃんよりは、お気楽なんだろうけど。

お父さんも のんびりーめいに見えるようです(´・ω・`)ションボリ

2008/05/21(水) 玄関では
水槽越しに 虹が♪

ミニバラ ピーチ姫のつぼみも。

アゲハ幼虫園は、入園者が 続々〜(笑)


寝起きは、腰痛付きヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

2008/05/20(火) いぬごこち 3
マリン、3回目にして いぬごごち 初来店となりました〜

本日は、マリンの美容にて。

いつものごとく美容後のマリン、ニコニコ笑顔です♪
キレイになって いい香り〜

来店していたマリーちゃんにも会えました〜

スタッフたちのくつろぐ姿に癒されつつ、撮影りーめい(^ー^* )フフ♪


帰りは、きーちゃん経由で。

2008/05/19(月) りりこちゃん、すくすく〜
お友達訪問も滞っているため、今日は、お天気悪いし、ゆっくりパソコンでも〜

と思ったら カミナリがっ! ゲッ!Σ(・ω・;|||

ということで お片づけ作業、ちびの部屋は、本人に任せることにしてるので ちびの教科書やプリントや作品を もっと厳選して保存する作業に着手することに。

りりこちゃん、摘芯作業をしなければ〜と思いつつ、いつのまにか実が成ってるヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

もう自然農法にするかー
って ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、

2008/05/18(日) また来年 (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
モッコウバラは、今年は、終わりに。
睡蓮鉢に花びらが散って 黄色から葉っぱの緑色の割合が多くなってきました。

このバラは、栄養状態が良くなかったのかな?

形が違う( ̄ー ̄?).....??アレ??
花びらも食べられちゃってるし ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

ミニバラのピーチ姫は、枯れかけたものの植え替えたので また つぼみが。

2008/05/17(土) ひさびさ バシミ (≧m≦)ぷっ!
夕方、ちびとディスカウントショップの熱帯魚コーナーへ
(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

ちび、携帯の電卓機能で計算しつつ、悩みながら ネオンテトラ3匹・アカヒレ3匹・ブラックファントムテトラ2匹・レッドファントムテトラ1匹・あと名前忘れて調べたけど わかんなかったのが1匹を購入〜
予算オーバーしちゃった220円は、りーめいが。

混泳させるのに魚の性質をふまえて選択するのも大切だけど ちびにとっては、予算もかなり重要(笑)

スーパー経由レンタルDVDの返却も。
返したのは、「プリズン・ブレイクU−10」

りーめい、観ながら睡魔に負ける時があるんで あとで観なおすはめにヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

熊本2泊3日目の お父さん、馬刺しを買ってきました。
以前は、熊本に出張の時は、何気に「馬刺し。馬刺し。」って言ってたんだけど ポケットマネーで買うことになっちゃうんで そうそう願いがかなえられるはずもなく、今回も「熊本イコール馬刺し」のイメージだけ頭に浮かんでいたのでした。
が、自分も食べたかったらしく(笑)

ちびは、好き嫌い多いうえに食べず嫌い(´・ω・`)ションボリ

「何、それ?バシミ?」

(≧m≦)ぷっ! 確かにウマの刺身だけどね。

サバも煮てたけど ちび、「シャモジだったらよかったけど。」

もしかして それってシシャモのこと?

「そう、シャシモ。」



ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ! 


そんでもって お父さん実家から届いた荷物の中のソラマメ。
りーめい、ソラマメは、料理したことないんで お礼の電話のついでに調理法を聞きました(´▽`) ホッ

お父さんのお母さんから「さっき言い忘れたけど 大丈夫だと思うけど ソラマメは、サヤから出してゆでてね。」

「はい、大きいんで たぶん出してからゆでるんだろうと思ってました 笑」

うーん、世話のやける りーめいじゃ。←って 自分でも思うのでした(笑) 

2008/05/16(金) 今日は、プチ爆走 !−=≡ヘ(* - -)ノ
1時間ほどして帰ろうかな〜と思った頃になってワンコたちが続々と。

マリン、ダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ

ドッグランの行き帰り、歩くと ちと遠いんで りーめいもバテるのでした(笑)

しかーし、昨日、今日と お父さんが熊本出張なので 部屋中散らかして作業は、続くのでした。
(この日記書きながらも まだ完了せず(≧m≦)ぷっ!)

りーめいの雑貨類が多いなヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

2008/05/15(木) ドッグランで走らん
ひさびさにドッグランへ。

爆走は、しなかったけど 笑顔だったんで良し(笑)

りーめいも ちょっと運動不足かも。

布団が重いのか ここんとこ寝返り回数少ないのかも。
でも寒さで目が覚めるんで 布団蹴り上げてるみたいだけどね
(≧m≦)ぷっ!

今朝は、両腕が少し痺れてた気が。


今週は、お片づけ強化キャンペーン中なので 作業疲れか?(笑)

2008/05/14(水) 前回は、バスだったけど
ちょうど入荷したティファールを取りに行かなくちゃ〜と思ってたところへ きーちゃんから電話。
きーちゃんもジャスコに用事があったらしく、ラッキー〜♪
いつものごとく乗せてってもらいました〜

りーめい家のティファール、りーめいの療養中に負傷。
ギョウザも焦げ付いて ただでさえ料理の出来が不安定なのに いい仕事ができなくなってました(笑)

ちょうどセールだったので思い切って買うことに。
在庫が切れていたので入荷待ちしてたところでした。

こんなの見つけました。
きーちゃん、まことちゃんのを買ってくれてたそうだけど持ってくるの忘れたってことで りーめいが買ったのは、これっ!

ちびには、ラムちゃん。

今夜も 飲み会の お父さん。
地下鉄、駅ひとつ乗り過ごしたって(笑)
りーめい、乗り間違いは、あるけど 乗り過ごしは、ないです
(≧m≦)ぷっ!


 

2008/05/13(火) いぬごこち 2 & 金魚の お引越し
(タイトルは、勝手に りーめいが来店する回数をカウントしています 笑)

マリンのフードが切れそうだったので 急遽、いぬごこちへ
(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

オープンしてから2回目の来店。今回も りーめいだけで。
次回は、美容で来店予定です〜

来月、りーめい母、姉妹で いとこの家に遊びに行くため、航空券を手配して欲しいとのこと。
しかも何日滞在するかも決めてないということで 片道だけ。
景色の見える席で手配完了〜d(⌒ー⌒) グッ!!

りーめいも飛行機に乗って海に行きたいヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

ちびの金魚の水槽、水漏れするんで 買い替えのため、夕方、ディスカウントショップへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
36Lの大きな水槽のため、玄関の棚の上に設置することに。

昨夜、お父さん飲み会のため、シロちゃんママからいただいてたスナップエンドウは、本日、食卓へ。

2008/05/12(月) りーめい実家では、そろそろホタル出没
りーめい母、本日、帰っていきました〜

今月、また来福予定〜


画像は、いつのまにか咲いてたシリーズ。
タネまいてたけど なかなか芽が出ず、なにやら変なのが?って思ってたらポピーのようです(≧m≦)ぷっ!

2008/05/11(日) 船に乗って
バスに乗って またまたやってきました〜

http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/umisuki/?Y=2008&M=3&D=25

今日は、第31回スケッチ大会の表彰式ということで ちび&お父さん&りーめい母&りーめいで出席することに。

名前を呼ばれて「ひょーしょーじょー、・・・・」と読み上げられ 西島伊佐雄さんの息子さんが 子どもたちの絵を掲げられ、賞状と賞品の贈呈がありました。

http://www.nishijimaisao.jp/warabe/warabe.html

楽焼き体験もできたので ちび、お皿を。
一時間半ほど待って焼きあがり〜

帰宅途中、元気なちび&りーめい母は、ふたりでディスカウントショップや100円ショップに お買い物〜

パワフルだわ〜ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


夜は、定食屋さんから出前を取りましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

いちお、母の日ってことで(笑)

2008/05/10(土) りーめい母来福につき
なかなか ちびの作業が終わらないため(金魚の水槽の掃除&水換え)お留守番してもらうことに。
お父さんもマリンもいるしね。

で、りーめい母のお買い物につきあってたら遅くなっちゃいました。
ごはん作る時間が。。。。

ってことで お寿司屋さん(回転するやつね(^ー^* )フフ♪)に行くことにしたけど長蛇の列で断念。

ひさびさに焼肉屋さんへ。

2008/05/09(金) 今日は、のんびり&きーちゃんに業務連絡
ここんとこ 寝起きは、体が固まってるような。
寝返りができてないのかも。

そんな時は、なんだか夢の内容も込み入ってたり。
昨夜は、学園が舞台だったけど 駐車してる車に辿り着くのに苦労してたり。

時々、不調でも 自転車にも乗れるようになったし、かなり余裕で歩けるようになったし。
昨日の お散歩は、マリンと走ってみた。
マリン、歩くとグイグイリードだけど 走るのは、加減してくれたみたい(^ー^* )フフ♪

マリンと一緒に走ると気持いい〜♪
こういう感じなのかな〜、アジの楽しさって。

走ってるの シロちゃん&ママに見られてました(≧m≦)ぷっ!


GWも、家庭訪問も終わって ちびの帰宅時間もいつもどおりに。

今日は、洗濯機まわしながら たまってた録画を観ながら パソコンも。


きーちゃんに業務連絡。
土曜日に りーめい母来福。我が家に2泊3日予定〜
昨日、決定。

2008/05/08(木) こどもの日のケーキってことで
今日は、家庭訪問〜

ピンポ〜ン♪
( ̄ー ̄?).....??アレ?? 先生じゃないよ。
塗装、頼む時は、親に頼みますから〜
それでも引き下がらないよヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

「早い方がいいですよ。」

「それは、そうだけど 都合がありますから〜」

りーめい家、中古を購入したんで ちびより家の年齢の方が年上なの。

またまた( ̄ー ̄?).....??アレ??

先生、なかなか来ない〜
ん?今、通り過ぎたの もしかして先生?
ちび、窓をドンドンって叩いて「先生ー!」

3年前にも習った先生、その時は、ガーデンリニュしてなかったからね。
迷って電話しようと思ってたそう。

ちび、先生とお話し中、マリンをリビング放牧するんで 先生にまとわりついてたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


画像は、今日、ケーキ屋さんで見つけた。
子どもの日、何にもしてなかったんで。
クッキーは、もらっちゃいました。
あんまりガラスケースの前で 悩んでたからかな(笑)

毎回、ケーキ選ぶのって時間かかるんだよね(≧m≦)ぷっ!

2008/05/07(水) だいずくんがやってきた
今日は、きーちゃんがだいずくんを連れてきました〜

だいずくん&マリン、初対面 (=´ー`)ノ ヨロシク

マリン、クンクンしながら超接近ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

だいずくんは、ちょっとビックリだったかも(笑)

2008/05/06(火) どんぐり村に行ってきました
さて今日は、どうしようか・・・

お父さん、門司港レトロに行きたいねーって もう9時だし、行くんなら早く出なくちゃ。

きーちゃんとこは、遠出の時は、4時起きとかだもんね。

近場で行けるとこ、どこがいいかな〜

(-ω-;)ウーン 

( ̄∇ ̄+) キラキラキラ〜♪どんぐり村に決定!

新緑が目に気持いい〜♪

ちび、スタンプラリーに参加。
7箇所のポイントのうち 5箇所のスタンプを集めてガラポン抽選会したら 2等賞でした。

どんぐり村の招待券が4枚(= ̄▽ ̄=)V やったね

散策しながら(ちびは、スタンプ集めるのが楽しかったらしい
(^ー^* )フフ♪)上までのぼってロードトレインに乗って下ってきました。
(前回は、160mのローラースライダーで森の中を一気に駆け抜けて。)

夕方、早めに帰宅して ちび&りーめい&マリンで お散歩へ。

四葉のクローバーを見つけていたら遅くなっちゃった。

四葉がよっつ、五葉がひとつ。


画像は、ロードトレイン。


関連画像は、掲示板へ。
(あー。ごはん作んなくちゃ。のちほど〜)

2008/05/04(日) 博多どんたくに行ってきました
りーめい父&母、来福〜
一緒にお昼ごはんを食べたあと、地下鉄に乗って天神へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

(どんたく1日乗車券は、売り切れてました。お得だからね〜)

出かける前に りーめい父、先日のお風呂場の水道栓の作業の続きをしてくれたものの、調整が難しく(部品が壊れてたもよう)水が止まらなくなったため、前の蛇口に戻すことに。
シャワーが使用できなくなるという エッ? (;゜凵K)ノ マジ? な状況に。

第47回福岡市民の祭り 博多どんたくは、昨日、3日と 今日、4日の2日間。
15時過ぎからパレード見物しました〜
(りーめい父&母&ちびは、最後まで見物してましたが りーめい&お父さんは、晩ごはんの準備もあったので 先に帰ることに)

ちびは、恒例の金魚すくいもして、5匹お持ち帰り〜
5匹まで持ち帰りOKだったので 4匹すくって1匹もらって帰ってきました。

1泊して帰るかと思っていたら 今夜、帰るということで 22時ちょっと前に帰ってった りーめい父&母。
もしかしたら 有田陶器市に行くのかも。

りーめい父&母、結構、パワフルなのでした(笑)


本日、アシナガバチの巣、撤去。
個室の中には、タマゴも。初めて見た〜ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

今日の当たり→「ドラえもん のび太と緑の巨人伝」公開記念クイズラリー

のび太賞 映画公開記念 オリジナル帽子&ハートのタネ

(ハートのタネ(; ̄ー ̄)...ン? 今、封筒をよく見たらタネも入ってた。帽子だけ撮影してたので あとでタネ画像は、UPします〜)


博多どんたく、雨のジンクス。

夜に 雨が降り出しました〜

2008/05/03(土) 魚釣りそこなっちゃった
先月20日の海は、風も強くて寒かったけれど 今日は、夏って感じの暑さでした〜
(昨日、コタツ布団も洗って片付け、ちょっとリビングが すっきりした感じに。)

当初、GWは、休みなしの予定でしたが 今日から4連休〜
りーめいとしては、全部、海でも構わないのですが ちょっと難しくなったかもヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

というのは・・・・・・・

今日は、アラカブ狙いで魚釣りに(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
もちろん磯遊びの準備と、ちびは、毎回、ずぶぬれになることを想定して着替えも忘れずに。

お父さんは、最初から魚釣り〜
りーめい&ちびは、まずは、磯遊び〜
2時間ばかし遊んでから さぁ、魚釣りするよー

お父さんのいる岩場へ移動しようと ちびと向かっていると・・

ゲッ!Σ(・ω・;|||
足を滑らした お父さん、倒れたよ。。。。

頭は、打ってないみたいだから大丈夫だろうけど こりゃケガしたね(りーめい、のんびり もとい 冷静に判断したよ)

本人の方がビックリしたかも。

傷は、アゴをちょっと擦りむいたのと 左手首、これは、ちょいと深く切ってたし(出血は、少なかったんで 動脈とかは、大丈夫だと見た。)あと 左すねも切って、右親指からも少し出血してた。

そんでもって 日射病っぽくなったみたいで 気分が悪そうに。

ちょっと休ませて帰ることに。

ちびと りーめいで 荷物を持って移動〜
結構、重かった〜(〃´o`)=3 フゥ

でも タンクしょって岩場も歩いたことあったっけ(^ー^* )フフ♪

コンビニでポカリ買って飲ませて、後部座席で休ませつつ、家に着いた時には、だいぶ回復してました。

で、晩ごはんは、豚しゃぶ食べたいっていうんで 薬局経由でスーパーへ。

お父さん、りーめいが倒れる瞬間を見てたって思ってなかったらしく、(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!って顔してた(笑)


街中で 階段踏み外した時に 連れがいなくて ひとりって時より恥ずかしくないと思うよ(←りーめい、経験あり。天神の中央郵便局前の地下に降りる階段にて)

明日は、りーめい父&母が来福予定〜

予定は、りーめい父の気の向くままかも(笑)

いちお、8時頃から出てくるって言ってたのが 夜に 10時頃からって連絡あったんで。

明日は、負傷お父さんなんで 海は、無理ねヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

2008/05/02(金) 本日、いぬごこち、オープンです〜
というワケで 「いぬごこち」って どんな心地か
(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


( ̄ー ̄?).....??アレ??

道、間違えちゃった〜

ちょっと遠回りしちゃったけれど 無事に到着〜


「あら?マリンは?」と、あーるさんらしい(^ー^* )フフ♪

さすがです♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!


そして リニューアルオープンの「いぬごこち」は、トリミングに加え、ホテル&ほいくえんも!

店内も広く、ワンコにとって さらに居心地よさそうな空間になってました。

ふと思い出したんだけど ちびが もすこし ちびだった時に デパートのキッズコーナーに預けたことがあったんだけど よっぽど楽しかったらしく「預けて〜」って言って困ったことがあったっけ(≧m≦)ぷっ!


元気ハツラツのマリン、結構、寂しがりやだったりするけど 同じフロアで 夜も一緒に過ごしてくれるホテルなら お家もいいけど ココも楽しい〜♪って思うかも。

2008/05/01(木) こいのぼりが泳いでる〜
今日は、りーめいの美容に(≧m≦)ぷっ!

2時間ほどでマニキュア&カット〜
シャンプー台が変わったんでもないと思うけど 今日は、仰向け姿勢もしんどくなかった(´▽`) ホッ

昨日、引っ張っといたからかな(笑)

でも朝は、やっぱり布団がなかったけど(≧m≦)ぷっ!



夕方、花屋さんへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

リニュ後の花屋さん、そばを通るたびに気になってたんだけど 駐車場の入り口が わかりにくかった←りーめいの基準で。

行ってみたら大丈夫だったけどね(笑)

DVD返却して またレンタル〜
「プリズン・ブレイクU−9」

マリンと お散歩へ。
川沿いコース、空には、こいのぼりが。


画像は、「いつのまにか咲いてたシリーズ」(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.