ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/19 絵日記からブログへ
2013/03/08 続・キッチン整理
2013/03/07 ようやく治療再開
2013/03/06 起きたら筋肉痛ww
2013/03/05 またも唐突に始まりました

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2008/06/30(月) ちょっとの寄るだけのつもりが
きーちゃん、お疲れ〜 (* ̄▽ ̄)ノ~~

りーめいの用事につきあってもらうというか つきあわされるはめに(≧m≦)ぷっ!

りーめい母の場合は、世話の焼ける妹、ひーちゃんらしいんで 
きーちゃんは、世話の焼ける姉、りーめいで バランス(何の?)取れていいんじゃない(笑)

きーちゃんが帰ったあとにポストカードも届いたよー


画像は、きーちゃんからの お土産第2弾

2008/06/29(日) 2台同時に使えるようになったんでいいけどね。
ちび、りーめい母に頼まれたプリント作業にて ほとんどパソコン独占状態。

途中、りーめい父がプリンターケーブルに躓き、データがとんだりして さらに時間超過ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

さらに そのあと宿題でも使用〜 Σ(・ω・;|||


りーめい父&母、本日、帰宅〜


リリコちゃん、ドドーンと収穫予定がはずれ、隔日にて1個とか2個状態。
しかも虫に食べられちゃってる時もありヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

2008/06/28(土) ころんちゃん&ショコラちゃん、お家に帰る
きーちゃん&はるにょんパパが お迎えに。
だいずくんの病院帰りだったので だいずくんも一緒に。
だいずくん、手術になんなくてよかったね。
(ハンモックの紐、見せてもらったけど !Σ(・ω・;|||)

夜は、りーめい両親&お父さん&ちび&りーめいで りーめい母の手料理を。
ちょうど ついてたテレビ。
きーちゃんからのメールの画面とおんなじ。

きーちゃん&はるにょんパパは、野球観戦でした。
ちょくちょく きーちゃん、懸賞で野球も観てるのでした。

2008/06/27(金) 夢の国から無事帰還
きーちゃんファミリー、お天気は、いまいちだったものの楽しんだ様子〜

絵日記のタイトルは、きーちゃんからのメールのタイトルでした。

ころんちゃんとショコラちゃん、今晩までお泊りです。


本日、りーめいは、マリンとドッグランへ。
今日は、爆走マリンでした。
帰宅後、爆睡マリンに( ̄□ヾ)ネムー


夜、りーめい父、来福〜

2008/06/26(木) きーちゃん、楽しみにしててね
今日は、バスに乗って天神へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

と言っても 検診&コンタクト購入〜
予約してたけれど1時間かかっちゃったヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
待ってるあいだ、寝そうになった(笑)

なので 今日は、早々に帰ることに。
と言いつつ、きーちゃんの誕プレ探し。

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! これ、いいかもd(⌒ー⌒) グッ!!

ハムちゃんになったつもりで探したよ(≧m≦)ぷっ!

1点は、取り寄せしてもらってるんで その分は、あとでね。


夜、ころんちゃん(今、気づいたけど ころんちゃんは、ひらがなね。)とショコラちゃんのお世話してた時のこと、もしかして脱出のコツをつかんだとか?
ショコラちゃんは、大丈夫なんだけど、ころんちゃん、すんごい力でフタを押し上げるんで りーめい、片足で押さえつつ、「決して見ないでくださいね」(鶴の恩返しみたいな 笑)って感じでないと 両手使えなかったよ。

なので ちょうどいいプレになったと思ったのでした。

画像は、ショコラちゃん。


( ̄▽ ̄;)!!ガーン パソコンが どちらも使えず。
(27日遅くにモデム交換により復活〜  というワケで この日記も遅れて書いてます〜)

2008/06/25(水) きーちゃんの誕生日に
今日から きーちゃんファミリー、お出かけ〜
懸賞で当たったチケット利用で お得に(笑)

フェレットのだいずくん、不調のため、当初ホテル泊が入院になってました。
が、昨夜、異物を吐き出して元気になったと 病院から電話があったそう (´▽`) ホッ

きーちゃんにとって1番のプレゼントに。よかったね。

はるにょんパパからは、ルームサービスでケーキだって。


画像は、ダイビング雑誌の懸賞にて。

2008/06/24(火) りーめい母、晴れ女か?(笑)
日中は、お天気よくて あとから降ってきました〜

りーめい母、本日から滞在。
元気に帰ってきました〜
結局、10日から今日まで、1日くらいしか雨に降られなかったみたいで りーめい家に着くまでも無事に。

りーめい母のいとこ(ここも姉と妹)の家、2軒を拠点に、2泊は、いとこたちの企画により遠出もできて楽しめた様子。
りーめい家に到着後、早速、いとこたちに 到着&お礼の電話をしてました。
「思い残すことは、ない」って。

りーめい母、今まで数回の危機を乗り越えたんだけど 元気になったし、今度は、りーめい父ともね。
と言いつつ、りーめい父は、仕事が忙しいらしいけど
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

コロンちゃんもショコラちゃんも ちゃんと ごはん食べて運動もして元気です。
マリン、だいぶ慣れたのか コロンちゃんに超接近。
まさか「美味しそう〜ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪ 」じゃないと思うけど(笑)

アゲハが1匹、誕生〜


画像は、昨日のお散歩にて。

2008/06/23(月) 取り扱い説明書もついてます
きーちゃんちのハムちゃんズのメンバーのうち、コロンちゃん&ショコラちゃんが お泊りに来ました。

素敵な部屋で うらやましい(笑)

ちび、「とっとこハム太郎」が浮かぶのか 「ヒマワリのタネ、食べんとー?」

きーちゃんが1食ずつ小分けした袋を見ると 煮干しだとかドライフルーツだとか(そんなふうに見えたけど)栄養バランスよさそうだし、見た目も美味しそう(≧m≦)ぷっ!

日記を書いてる深夜、コロンちゃんに続き、ショコラちゃんも滑車を廻し始めました。

最近、カエルの声を聴きつつ、眠りに落ちてるけど 滑車の音も風流かも(^ー^* )フフ♪

風流といえば 秋のスズムシ。
「リーンリーン」これ、結構、うるさかったりします(笑)

りーめい母、静岡から千葉へ移動。
ハムちゃんズに続いて 明日から りーめい家に数日、滞在予定〜

2008/06/22(日) 気をつけてるつもりでも
お父さんは、昼間、睡眠を取ってたため、今朝方、早くに目が覚めたらしい。

りーめいは、( ̄□ヾ)ネムー

が、お父さんの声で目が覚めることに。

夜、マリンをリビング放牧して寝るため、危険物のチェック&ゴミ箱等を廊下に移動。
早朝起きたお父さん、リビングのドアを閉め忘れたらしく、マリン、廊下でゴミチェック〜←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→

ゲッ!Σ(・ω・;||| タマゴの殻を食べたみたい。
(翌日、ウンチがコーティングされてました (ノ_-;)ハア…)


夜、ちびの調べ物のため、パソコン占領されてました。

前回、複合機の電話から 今回、電話&FAXになったため、プリンターをリビングに移動。
インストールもしたりして 結構、時間がかかってしまったのでした。


本日の りーめい母、伊豆泊まり〜


「ココに入って〜」で、箱に入るマリン。

2008/06/21(土) というワケで
今日もマリンと のんびり過ごす予定だったので 自分の食事は、あるもので適当にって思ってたら お父さん、仕事が入ってしまいました。
お父さん的には、予定を立てるとダメになるパターンが。
昨年は、りーめいの入院で つぶしちゃったしねヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

で、仕事は、夜からなので お昼のリクエスト、ヤキソバの材料を買い出しに。

というワケで お父さんは、夜中に帰ってくる予定。
夜中に 晩ごはん食べるんで りーめい、パソコンしながら待機中〜

りーめい母は、たぶん24日あたりかな〜
適当に帰ってくるって(笑)
で、28日に用事があるらしく、それが済んでから帰るみたい。

ふだん時間がわからないけど こういう夜間作業だと 大体、時間が予想できるんで 今日は、りーめいが入浴剤も決定〜
いつもは、ちびが気分で選んでるみたい(笑)

ちび、結構、長風呂なんで寝てるんじゃないか気になる時が。
最近は、りーめいのドライヤーまで使ってるし(≧m≦)ぷっ!

しおるさんからいただいた入浴剤。
本日は、海な感じのを。
ただいま りーめい、海の香りになってます(笑)
優しい感じの色と香り♪

2008/06/20(金) 引き続き〜
ノドが痛いヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

牽引も行こうと思ったものの マリンとのんびりすることに。

でも あっというまに時間が過ぎて。

前から不調だった電話機、いよいよダメになりそうだったので 変えることに。
ちびと一緒に選んできました。

今日もアゲハ誕生〜 1匹。

りーめい母は、成田山に行ったらしい。
10日に旅立ってから お天気に恵まれたそう。
今日は、パラパラと濡れるほどはなかったみたい。


明日、お父さん&ちびで お父さんの実家への予定が 急遽、中止に。
14時に 仕事になったって決まったらしい。

2008/06/19(木) ノド (  ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
昨日あたりから ノドが痛くて風邪っぽい。
(-ω-;)ウーン 困った。

肩も痛かったり、首も痛かったり。


夕方、りーめい母から送ってきました。
長く置いとけないんで きーちゃんに電話。来てもらうことに。


今日のアゲハ誕生は、1匹。

りーめい母は、副都心。

2008/06/18(水) ずいぶん久しぶりに
6年振りくらいに ちーちゃんママと会うことに。

約束の今日、待ち合わせ場所まで車で(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
通り過ぎちゃって戻ってきたけど 約束の11時半には、20分前に余裕で到着(笑)

ちーちゃんママのナビで移動して まずは、ランチ。
美味しかった〜♪ 

次に ちーちゃんママのお家で お茶しながら おしゃべり。

「いい意味で変わってない」「前向きな考え方」
ちーちゃんママの りーめい観でした。

あっというまに ちびの帰宅時間が近づいてきたので ヾ(*'-'*)マタネー♪

超方向音痴の りーめいを心配そうに見送ってくれました。

無事に到着〜



お父さんと一緒に お通夜に。
言葉が見つからない。

2008/06/17(火) 昨夜の雨は...
朝、きーちゃんに電話。
ごめんよー、ついでに乗せてって。
というワケで きーちゃん、遠回りにて りーめい家経由でサティへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

また今度ゆっくりね〜ってことで、きーちゃん、家まで送ってくれたあと、すぐ帰っちゃった。
その数分後、お父さん、突然の帰宅。
近所に寄った時に ワンコの放置ウンチ、拾ったけれど会社に持って行くのもなんだしーってことで、家に捨てに来たらしい。
で、また仕事に戻って行きました。

今日のお散歩は、紫陽花の小道コースで。

夜、訃報。
突然の別れ。可愛がってたワンコに会えますように。


今日の りーめい母、山形から東京へ。
宿泊先は、りーめい母の いとこの家。
もちょっと帰ってくるのは、先みたい。
体調もいいみたいなんで。

2008/06/16(月) 「いぬごこち」に飛べます↓
http://blog.livedoor.jp/inugokochi/

今日は、フード購入のために いぬごこちへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

ちょっとATMコーナーにも寄りたかったんで マリンは、お留守番<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪
出がけに「行きたいワン!∪・ω・∪」って怒ってたけど。

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 可愛い♪

れつちゃんがライオンに\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!

しかも りゅらいおんと じゃれてるー
サッパリ、カットして身軽になったのが嬉しいのか、こんなに跳ねてる れつちゃんって初めて見たかも。

今日は、短時間でヾ(*'-'*)マタネー♪
撮影は、しましたが(笑)


夕方、ラベンダーとモッコウバラの剪定。

今日の りーめい母、山形泊まり。
(6/17夜、電話あり、6/16は、携帯、不携帯。忘れて出かけたらしい)

2008/06/15(日) よりによって その1枚が
父の日だし、ゆっくりしてていいのに またもや お片づけお父さん。

ちび「これは、サンタさんからもらったから(;`O´)oダメーーー!!」

お父さん、ゴミ袋に おもちゃを入れました。
バサッ!と下に落ちました。
( ̄ー ̄?).....??アレ??

りーめい、自分で片付ける気になるように ワザとゴミ袋に入れる真似をしたのかと思ったものの お父さんも(・−・)・・・ん?
ってな感じ。

お父さんに渡したゴミ袋、数枚使った残りの袋のままだったんだけど よりによって お父さんが取り出した その1枚だけが加工の不具合だったようで 底が抜けてました。

ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

お父さんにいつも「それ、冗談でしよっちゃろ?」とか「漫画みたい」とか「笑わせんでよー」って言われてるけれど 今日は、思いっきり笑わせていただきました(笑)

お父さん、それは、きっと捨てるなってことよ。
しかーし、不思議なことってあるんですね(≧m≦)ぷっ!

今日のアゲハ誕生は、1匹でした。

夜、お父さんのお父さんから電話あり。

今日の りーめい母は、東京メトロかな〜

2008/06/14(土) ( ̄▽ ̄;)!!ガーン でも (´▽`) ホッ
お父さん、出勤。
ちびは、昨日の疲れが残ってるのか いくら起こしても起きず。
時々、声をかけつつ、パソコンを開く。

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

これまでは、ノートパソが不調でも もうひとつがあったのでよかったけれど 今日は、どっちもつながらなーい(゜ロ゜;)エェッ!?

(-ω-;)ウーン どうしよう。

しばらくして ちびが起きたんで ごはん食べさせ、先に 別の用事を済ませることに。
ドコモ→病院→スーパーへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

(=^ー゜)ノ ヤァ  ちびのクラスメートのママに遭遇。
時間差で ふたりに会ったけど ひとりは、虫大丈夫のママ。
結構、大人になると?(女の子は、最初から苦手が多いかな 笑)虫の話しするのも好きじゃないみたいだけど このママは、バッタ見せてくれたっけ(笑)

家庭訪問の時、玄関の棚に並ぶ飼育ケースに「あなた、幸せよ〜」って 担任の先生から言われてた ちび (≧m≦)ぷっ!

自然に恵まれてる環境ということもあるんだけど たしかに りーめい、嫌いじゃないかも(笑)

帰宅後、ちびと一緒に パソコン復活のため、あちこち電話。
結構、時間かかっちゃったけど 無事に復活(´▽`) ホッ

本日の りーめい母。
日光観光かな〜 温泉行ったかも。
ちびから聞いた話しにて。

りーめい家、夜ごはんは、お好み焼きしました。

2008/06/13(金) ねっ!きーちゃん、似てるでしょ (≧m≦)ぷっ!
昨夜は、飲み会があったらしく お父さん、遅くに帰宅。
そのため、本日は、バタバタ 晩ごはんの準備しなくて済んだ
d(⌒ー⌒) グッ!!
帰宅時間が わからないのは、困るんだけどね。

今日は、ラン貸し切り状態〜
わんこママとふたり、おしゃべり。
マリンも2匹で軽く爆走 ダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ
隣のランにも1匹だけ。
帰り道、エスちゃんに会う。

帰宅後、洗濯機をまわしながら 録画の「ラストフレンズ」を観ていたら きーちゃんから電話。

昨夜、調べ物したのをプリントしたかったんだけど パソコン不調?
きーちゃんに話したらサクッと資料を出して持ってきてくれました。さすが テキパきーちゃん。
姉は、のんびりーめいですヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

で、スーパーに乗せてってもらいと おんぶに抱っこですが そんな きーちゃんをおんぶしたことあり。

それは、きーちゃんが懸賞で当てたグアム旅行でのこと。
ナマコが転がってる海。きーちゃん、りーめいの背中にへばりついてました(笑)
その時の画像がないけど ちょうど さむさんの記事「波乗りイチー」の最後の画像がドンピシャだったので事後承諾にて 以下、URLより ご覧下さい。

http://samubako.blog64.fc2.com/blog-entry-578.html

というワケです、さむさん。

夕方、球技大会の練習当番〜
りーめい、6年男子と ボールの投げっこ。
帰り道、チェリーさん発見。気づいてくれたんで ヾ(*'-'*)マタネー♪

りーめいが出かける前から水槽の手入れをしていた ちび、まだ終わってなかった。
レイアウトもちょこちょこ変更。自分の部屋も片付けてね。

今日のアゲハ誕生は、2匹。

きゅうり2号、収穫。
タコとキュウリの酢味噌あえに\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!

2008/06/12(木) しかもドライヤー中に (≧m≦)ぷっ!
今回は、約1ヶ月ぶりという最短の間隔で美容室へ。
カット&トリートメントで やっぱ2時間は、かかっちゃうな〜
時々、肩の痛みも出現するし、そろそろアクアウォーキングで全身ほぐさなくちゃね。
ってことで 髪を乾かすのにも便利なように少し短めに。

帰宅後、少し頭痛。
ウトウトしたら回復(笑)
美容室でも寝そうだった(≧m≦)ぷっ!

ティッシュ1個、ちびのポケットの中に。
(´▽`) ホッ 気づかなかったら また粉雪だらけになるとこだった。
無事に洗濯終了〜

今日のアゲハ誕生は、1匹。
飼育ケースの中は、幼虫1匹、前蛹1匹、そして サナギがいくつかに。


ちびによると りーめい母は、本日も埼玉泊。
温泉に行ったらしいけど 詳細は、不明。
ちび、ちょこっとだけ りーめい母と話すのを「どこ行ったって?」って教えてもらってるんで。

そうそう、きーちゃん、玄米だけと思っていたら 白米も10kgばかし残ってたんで まだ慌てて精米しなくてもよさそう。

ひまわり、なぜだか見つめ合ってますLOVE★⌒ヾ(^-'*)

2008/06/11(水) 雨が降るし
またまた睡眠のリズムが狂ったみたいで 夜、目が冴えてます
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

今日は、雨も降ったし、朝と夕方、ちょっとだけ外に出たけど あとは、家の中で。


本日、お父さんは、熊本日帰り出張。
今、ニュースで 記録的な大雨だったって言ってました。


ちびによると りーめい母たち、本日も埼玉泊まりだそう。


アメリカンブルーも花が増えてきました。
ブルーデージーは、咲き終わりかな〜と思いつつ、また緑が増えてるような気も。
りりこちゃんは、なかなか赤くならず。
 

2008/06/10(火) 姉妹ふたりで
きーちゃんに迎えに来てもらい、一緒に空港へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

今回の旅の目的は、りーめい母と その妹、ひーちゃん(ってしとこ 笑)姉妹で これまた、ふたりのいとこ(こちらも姉妹)のとこへ遊びに。
しかも りーめい母には、片道チケットだけ取ってくれって頼まれたので 帰りは、未定。
本人もいつ帰ってくるか わからないらしい(笑)

いとこに羽田まで迎えに来てもらい、本日は、埼玉のいとこの家に宿泊かな。


空港の帰り、きーちゃんとテンプラ定食〜

りーめい家で解散〜


今日は、右腰部の痛み出現ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


本日のアゲハ誕生は、2匹でした。

2008/06/09(月) 予定&予定外の出来事
りーめい母、来福〜

その前に 予定外の用事で外出。
晩ごはんの準備をしているところに りーめい母より連絡あり。
荷物と りーめい母を乗せ、スーパー経由で帰宅。

本日のアゲハ誕生は、2匹プラス マリンルームにも1匹出現。
どうやら 隙間から幼虫が入り込み、サナギになってたらしい。
思いがけないことが起きるものですね。


画像は、いつのまにかシリーズ。
昨年、植えたノースポール。自然に また咲いてました。

2008/06/08(日) 新しい発見も
朝食後、9時にチェックアウト。
カーナビ故障につき(ずっと前からヾ(´▽`;)ゝウヘヘ)お父さんが地図を見ながら りーめいに指示出し〜
まずは、船越展望台で 少し霞んだ景色を眺めていたら携帯が鳴りました。ちなみに今は、「SUMMER TIME/NEWS」
りーめい母の伝言を ちびが。
「低脂肪牛乳と人参、買ってきて。」って(笑)

「うん、わかった。4時頃ね。」

次、昨日の西海パールシーセンターの周辺を散策〜

今度は、お父さんが運転〜
ハンバーガーショップ ヒカリへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
周辺は、車がいっぱい。
番号札もらって30分ほどの待ち時間。

お父さんが( ̄ー 発見!!
すぐ近くの車から写真家 川上信也さんが。
取材だそうで。

りーめい家にサイン入りの写真集あり。
「くじゅう万象」2004.5.4
「福岡の休日」2006.5.3 「福岡の休日」は、りーめい母も持ってます。(サイン入りをプレゼントしたので)

次は、弓張岳展望台へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

http://www.yado.co.jp/kankou/nagasaki/hirasas/sasebosi/yumihari/yumihari.htm

雨が降ってきたので 今度は、佐世保駅へ行くことに。
坂を下る途中に「ガラスの丘美術館」に。
通り過ぎたけれど りーめいが寄りたそうだったんで引き返してくれました(笑)

美術館で作品を鑑賞中に携帯がブルブル〜(笑)
「九十九島せんぺいを2軒分、買ってきて。」

りーめい母、近日、遊びに行くいとこへのお土産にするんだそう。
(*'-')ゞリョウカイ♪

ちょうど きーちゃんにも買ったとこだった。
お父さんが きーちゃんにって選んだのが九十九島せんぺい
(≧m≦)ぷっ!

駅周辺を ちょっと散策してから帰ることに。
スーパーに寄っても予定より1時間早く りーめい実家に到着〜

マリン、りーめいになにやら文句があるのか一生懸命に訴えてました。
「もぅ、兄ちゃんの お世話大変だったんだから〜」なのか「マリンと兄ちゃん置いて どこに行ってたの?」なのか「アタシのお土産は?」なのか、お父さんの方は、見なくて りーめいだけを直視←・・・・・・(・ω・。) ジーッ

帰りは、ちびが助手席で りーめい&マリンが後部座席。

ちび、爆睡( ̄□ヾ)ネムー

またまた魚もお持ち帰りヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

予定としては、今日、りーめい母も一緒に乗って行ってくれたら よかったんだけどね〜

家に戻ったら留守中にアゲハが3匹誕生〜
ちび、アゲハに(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

幼虫は、全部で3匹になりました。

2008/06/07(土) 考えたら ちび&マリン抜きは、初。食事は、あるけど。
きっかけは、きーちゃんからもらった食事券〜

お父さんの仕事柄、予定がたてにくいこと、食事券の お店が 漁師さんということで 漁で忙しい時期があったりとかで なかなか計画的にとは、いかず、ギリギリに決定(´▽`) ホッ
本当のところ、仕事が入ったものの変わってもらったんだとか。
事前予約の お店だったんで もう機会ないものねヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
で、日帰りでも可能だったんだけど ちびは、ホタル見たいっていうんで りーめい実家に お泊りしてもらうことに。
りーめい実家経由で ちび&マリンとは、明日まで(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

お昼に予約しててよかったー、絶対、迷ってたね(笑)予定の時間前に 無事到着したけど。
まさに海の家って感じというか 海に浮かんでるんで 船が通ると波が来て、揺れる、揺れるヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
お料理は、さすが漁師さん、豪快です(笑)
おなかいっぱいに。

お父さん、ビール飲んじゃったんで りーめいが運転することになりましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
西海橋&新西海橋へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
新西海橋は、知らなかったな〜

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E8%A5%BF%E6%B5%B7%E6%A9%8B

次は、西海パールシーリゾート。

http://www.pearlsea.jp/cruising/relacruise.html

リラクルーズで 海、満喫〜(^ー^* )フフ♪
大型遊覧船だとタイタニックな感じかも知れないけれど こちらは、船が通り過ぎると波がきて 揺れる、揺れる〜(^ー^* )フフ♪ 楽しい♪ 

今度は、ちびと一緒に これがいいかも。↓

http://www.pearlsea.jp/cruising/saruku.html

佐世保市街に移動〜
先に荷物を置いて休憩。
お父さんは、日頃の仕事疲れで寝ちゃった。
りーめいは、テレビ。

で、お昼たくさん食べて なかなかおなか減らなかったんで アーケード散策したり、本屋さんに寄ったりしてから 晩ごはんは、レモンステーキのコースを。


∪・ω・∪∪・ω・∪∪・ω・∪∪・ω・∪∪・ω・∪∪・ω・∪


いっぽう、ちび&マリンは、りーめい家実家にて。

都合で仕事が明日になったということで ちびは、りーめい父と魚とりに(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

夜は、りーめい父&母&ちび&マリンで ホタルを観に。
数は、減ってたらしいけど 5〜6箇所でホタルが舞ってたらしい。

そして、夜 ☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

マリン、全然鳴かなかったらしいヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ひとりで寝て、朝は、ひとりで朝ごはん(6/8)食べたらしい
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

ビニール袋に小分けした1食分、ニオイが漏れないようにジップロックにも入れてたんだけど、マリンのお泊りバッグを近くに置いてたらしいヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
ビニール袋は、食べてなくてよかった(´▽`) ホッ

関連画像は、掲示板へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

この画像は、リラクルーズにて見えた「カニさん」の島。

2008/06/06(金) ウグイス、どこ?
ホー、ホケキョ♪

どこから〜? 

キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロして声の主を探してたら そばに車が停まって「今日は、朝から お散歩ですかー?」って。

ウグイスの姿は、見つけられなかったけれど 車の声の主は、ご近所のご夫婦でした。
ふたりで お出かけの様子。


ご近所さんは、結構、みなさん 子どもたちが巣立ったあとで今度は、お孫ちゃんのお守りしてたり(^ー^* )フフ♪
先日の運動会で お会いしたご近所さんも お孫ちゃんを見に。


今朝は、ドッグランまで。
着いた頃は、涼しかったけれど だんだん暑くなってきた
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

家事をしながら録画していた「ラストフレンズ」と「ナルニア国物語第一章 ライオンと魔女」を観たり。

http://wwwz.fujitv.co.jp/lastfriends/index.html

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id322404/

(ナルニアは、家事の合間に ちょこちょこ観てたんで 数日かかったヾ(´▽`;)ゝウヘヘ)

夕方、お父さんの実家から びわが届きました。
早速、きーちゃんに「取りにおいで〜」と電話。

お友達にもおすそわけ〜って思ったものの 明日は、早朝から出かける予定だし、びわってデリケートなんで日にちが経ったらダメだし〜

チェリーさんは、タイミングよく近くにいるの知ってたんで自転車で(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

ゆっくり話したかったけど時間がなかったんで ヾ(*'-'*)マタネー♪って、ちびに頼まれてたことも忘れてました。
サインボール、誰のサインかわからないのを見てもらおうと思ってたけど またの機会に(=´ー`)ノ ヨロシク


アゲハ幼虫園、本日、1匹旅立って行きました。
幼虫4匹・前蛹1匹・サナギが たくさん。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%9B%B9%E5%8C%96

2008/06/05(木) ロングか ショートか
今朝は、暑さで目が覚めました。
携帯で時間を見ると あと20分は、寝れる(´▽`) ホッ

そのまま仰向けの状態で ちょっと背伸びした瞬間
☆⌒Σ(≧д≦)ゝイテッ!

左ふくらはぎが突っ張った(/□≦、)エーン!!

痛みに耐えつつ揉みほぐすものの 痛すぎる(´・ω・`)ションボリ

まだ少し違和感が残っているけど ひさびさビックリでした(笑)

そのかわり(?)首の方は、回復〜
少し痛いけれど 手で支えなくても空を見上げられるようになりました(= ̄▽ ̄=)V やったね

午前中は、すんごい睡魔でウトウト〜

以前は、8時間は、寝ないと〜と思っていた りーめい。

http://www.neruzo.com/sleep/time.html

↑性格的には、ショート寄りなんだろうけど あんまり頭使いすぎると脳の修復に時間がかかるんで眠くなるのかも。

ま、寝てしまえば よっぽどのことがない限り起きることがないんで良し(笑)

布団を蹴とばす脚力も回復したってことで(≧m≦)ぷっ! 

画像は、ちびの水槽〜
「エコ」らしいです。石や飾りが たくさん沈められているため、水量も少なくて済み、魚的には、潜って楽しめそうなポイントもあり(笑)

2008/06/04(水) リビングにカメさん
今日は、きーちゃんに父の日のプレゼント購入につきあってもらうことに。
りーめい家経由のため、きーちゃんが来るまでに家事もバッチリの予定が またもや洗濯機の中にティッシュ混入のため、予想外の作業が増えました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

掃除機もかけたあとだったけど なんだかティッシュ混入、毎回増量?って感じで 洗濯物にまんべんなくくっついてました
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

乾いてから取っちゃうかな〜とも思ったけれど えーいっ、洗濯物をバッサバッサ振って落とすことに。

リビングに粉雪が降ってきた♪
ケーキにたくさんの粉砂糖を振り振り〜♪

と楽しいイメージを浮かべつつ、そこへマリンがチョロチョロ〜
マリンにも雪がくっついた(笑)

あらかたティッシュがとれたので軽く洗いなおして脱水するあいだに掃除機を。

てなことやってたら きーちゃん到着。待たせて<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪

やっとこ出発(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

今年も両家の父に贈るのは、ポロシャツに。
今回は、りーめい父分は、手渡し予定にて持ち帰ることに。

帰り道、気になってたラーメン屋さんへ寄ることに。
一旦、通り過ぎたけど やっぱり戻ってよかった。
美味しかった♪煮タマゴも自分で作るのと全然違う〜
次回、気になってるケーキ屋さんにも寄りたいね(笑)

帰宅したら電話が。
ちびの幼稚園の時の お友達ママから。
入学する前に 百道の海で遊んだのが最後だったかな〜
ちいちゃん、大きくなったよね。


本日、可愛いカメさんが郵便受けに入っていました。
大事に大事に包まれてて、なんだかいい香り〜♪
包装を解くとキャンドルの海で泳いでるカメさん。
花と海な感じの入浴剤も一緒に。
しおるさん、ありがとう♪

夕方、マリンとお散歩へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

気のせい、気のせいって思い込むようにしてたけど やっぱり頭痛っぽい。
暑かったからかな〜
ちょっとリビングの床に転がって休憩して復活。

お父さん、熊本日帰り出張から帰宅。
馬刺しつきで(笑)
ここんとこ「馬刺し、馬刺し」ってオマジナイしてないんだけどね(≧m≦)ぷっ!

返却日が迫っているため、先日のDVDの残りの1話を鑑賞。

2008/06/03(火) 紫陽花の季節に
おひさまギラギラの夏がやってくる前に 雨に輝く紫陽花の季節が来ましたね〜

今日は、ひさびさに 牽引へ。
ここんとこ寝起きの腰痛に加え、今日は、肩の痛みも強くて「やっぱ行っとこ。」と 午前の治療時間になんとか間に合いました。
いつものW牽引&電気治療に 今日は、左肩の電気治療も追加で。

スーパーに寄って帰宅後、お昼を食べて休憩〜

それからマリンと お散歩へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
運動公園まで足を延ばし、紫陽花の小道経由で帰宅。
今日は、1時間弱の お散歩。

夕方、ちびと本屋さんへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

イルカの表紙に惹かれ、購入。
忘れちゃってることも多いし、ぜひライセンスを取って欲しい人がいるので置いとけば見るかも(笑)

痛くて目薬を点す姿勢ができない( ̄▽ ̄;)!!ガーン
片方の手で頭を支えながら上を向くとできたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

りーめいの3大痛に 肩こり(首も含む)を追加〜
ちなみに 3大痛は、腰痛・頭痛・陣痛です(笑)

しばらく前まで「頭痛の痛みって?」、「肩こりの痛みって?」だったんだけどな〜ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

お父さん、さきほど帰宅〜
ボックスシートで野球観てきたって。


主婦雑誌、「収納」の文字に惹かれて買っちゃった(≧m≦)ぷっ!

2008/06/02(月) きゅうり1号
我が家のベランダ菜園にて 本日、収穫〜

全体的にメタボな感じです(笑)

お料理苦手な りーめいの簡単クッキング〜ということで 刻んでつけて揉むだけ(≧m≦)ぷっ!

今日は、外出も控え、マリンとのんびり過ごしました。
(スーパー&ディスカウントストアだけ行ったけど 笑)

2008/06/01(日) 赤ちゃんカマキリも誕生
りーめい父&母、来福〜

お風呂場のシャワーの取り付け&ちびの水槽の配線工事が完了。

りーめい父、仕事をセーブできないらしく、今日しかないってことで本日の作業となりました。

玄関の棚にドリルで穴あけて配線もバッチリ。
ザリガニまで濾過装置付きで贅沢かも(笑)

さらに ちび、木製の おもちゃの設計図を作り りーめい父に依頼してましたが「その注文は、無理〜」と断られてました
(≧m≦)ぷっ!

りーめい父、睡魔に勝てず ちょっと睡眠を取ったあと、夕方17
時頃、りーめい母と一緒に帰って行きました。

というワケで きーちゃん、りーめい父に先日の点検してもらったんでd(⌒ー⌒) グッ!!


りーめいも お父さんも 夕方、( ̄□ヾ)ネムー
ソファーでウトウトしてました。

なので 今夜は、レンタルDVD「4400」3−1の半分だけ鑑賞。
お父さんが( ̄□ヾ)ネムーのため。

画像は、りーめい父からもらってたカマキリのタマゴ、いつのまにか孵化した様子で ヒマワリに赤ちゃんカマキリの姿が。

アゲハ幼虫園は、サナギになってる子が多いです(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.