ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/19 絵日記からブログへ
2013/03/08 続・キッチン整理
2013/03/07 ようやく治療再開
2013/03/06 起きたら筋肉痛ww
2013/03/05 またも唐突に始まりました

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2008/08/31(日) 夏休み最終日
今回の夏休みは、ハードでしたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
とだけ書いておきます(笑)

りーめいも のんびりだけど まだ上がいたってことね
(≧m≦)ぷっ!

今日の当たり→「小岩井 野菜ソムリエ 野菜でもっとクッキング! キャンペーン」で Wチャンス賞「野菜ソムリエ オリジナル レシピノートブック」


なんとかギリギリ終了〜

ちびが寝たあと お父さんがレンタルしてきたDVDを観賞〜

お父さん、趣味が渋いけど(笑)、今夜のは、りーめいも観そうなのをレンタルしてきたってことなので。


アウトブレイク

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10801/index.html

2008/08/30(土) 割れました ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
時々、お皿とか ガッチャーンって割っちゃうけれど 今回、派手な音がしました。
掃除してて破壊しちゃいました(/□≦、)エーン!!

炊飯器 (´・ω・`)ションボリ

りーめいが壊したもののなかで 今まででイチバン高価な物です。。。

このままじゃ、晩ごはん炊けないんで 早速、お父さんに報告〜

というワケで 昨日の晩ごはんから 新しい炊飯器になりました
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


そして 本日、ちびの最後の乳歯(左上)が抜けました、たぶん。

2008/08/29(金) るかちゃん
H6.12.25に生まれた るかちゃん。

穏やかで優しい雰囲気の彼は、ボール遊びが大好きで、マリンの美容の待ち時間の時に「投げてー」とボールやぬいぐるみを持ってきてくれて相手をしてくれました。

りーめいの記憶が間違ってなければ 初めて会ったのは、2004.11.24かな〜



よるくんに会えたかな〜


みんなとも またいつか会えるよね。


画像は、2006.12.4撮影の るかちゃん。

2008/08/28(木) 当たる〜♪
ピンポーン♪

届いたのは、ハウス食品「夏のカレーでファイト!キャンペーン第1弾」 Aコース オリジナルポロシャツ


次に 届いたのは、「キチンとサラダ。」キャンペーン 
ハローデイ商品券 500円×4枚


次〜♪

届けてくれたのは、きーちゃん(^ー^* )フフ♪

マリンのネームプレートをオーダー、プレゼントしてくれました。


今日の当たり画像は、掲示板へ貼ってます〜

2008/08/27(水) 夏休みも あと少し〜
今日は、雨も降ってるし、ブルボンわくわくシアターは、断念することに。

そして 今日も マイペースちび ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


画像は、植木鉢のミニバラ〜

2008/08/26(火) 試写会に行ってきました〜
ちびと ふたりで バスに乗って(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

開場20分前に着いたけれど すでに長蛇の列 ゲッ!Σ(・ω・;|||

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆&(/□≦、)エーン!! の素敵な映画でした。

http://www.paco-magic.com/index.html

2008/08/25(月) さてさて どうなる?
この夏、ひさびさに 数人の お友達と会う予定だったけれど 結局、会いだせずヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

予定外の長引く腰痛もあったけれど ちびの宿題も終わってないし(´・ω・`)ションボリ

かと言って りーめいがやるわけにいかないしね。


どうする?どうなる?ちびの宿題ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


今日の当たり→「明治乳業 おかげさまで90周年 ご愛顧感謝キャンペーン」で ヨーグルトのギフト券(4個)

2008/08/24(日) あいかわらず危機感ゼロのちび (;´д`)トホホ
今日は、りーめいのカット&マニキュアに。
マリンの方が お手入れの間隔は、みじかいけどね(≧m≦)ぷっ!

アゲハの幼虫に葉っぱを食べられてたレモンの木は、小さな実をつけてます。
カマキリのキリオくんは、ちょこちょこ お出かけしてる様子。

アゲハのママたちは、キリオくんに気づいているのか気づいていないのか、相変わらず産卵にやってきてます。

りーめいの腰痛は、だいぶ気にならない時も増えました(´▽`) ホッ


画像は、キリオくんの お家〜

2008/08/23(土) 夏休みも終わりが近づき
りーめい家のカナメの枝には、セミのヌケガラが 6個。
時々、チェックしているけれど もう増えないかもね。
リビングの壁には、1個。(数年前に幼虫を壁にのぼらせたら羽化しました〜そのままオブジェです 笑)

ちびの宿題は、まだまだたくさん残ってます。。。。

マリンは、気持ちよさそうに寝てますが ちびは、寝るなー(笑)

2008/08/22(金) エコエコアザラクじゃなくて
連日のオリンピック観戦。
テレビの中には、選手たちの頑張る姿。

リビングには、ちび&マリン。
寝てますヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%82%A2%E3%82%B6%E3%83%A9%E3%82%AF

今日の当たり→「明治乳業 おかげさまで90周年 ご愛顧感謝キャンペーン」で エコバッグが届きました〜♪

蝶とバラ、ふたつ。

エコエコバッグです(笑)

2008/08/21(木) のんびりにも ほどがあるヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
夏休みも 残り少なくなったのに なかなか宿題のゴールが見えません( ̄□||||!!

危機感ゼロ (´・ω・`)ションボリ


ちびの宿題が終わるまで 夏休み延長お願いしまーす(-m-)” パンパン


画像は、やっとこ咲いた朝顔〜

のんびり屋さんが ここにも(笑)

2008/08/20(水) 痛いながらも
ぼちぼちやってます〜

ちびは、りーめい母と りーめい母のお父さんの弟(って言ってたような)の所へ行ってきたらしい。

夕方、ちびから電話があったんで。

りーめい母、明日帰るらしい。

ちびは、明日から宿題、がんばらなきゃねー(笑)

当たっても行けなくなるよー

本日、映画の招待ハガキが来ました〜

2008/08/19(火) 虫画像なので ご注意(笑)
マンションのクーラーの修理のため、ちびは、引き続き派遣してます(笑)

まあ、りーめい母より しっかりしてるんで。
それに 今回は、エプロン持参で お手伝いもしてるそうな。
(りーめいが お父さん実家に行く時、エプロン持っていくんで その真似かも 笑)

画像は、お父さん実家の近所のタバコの自販機にくっついてた タバコの吸殻〜
じゃなくて蛾なんです、これ!

(; ̄ー ̄)...ン? なんで こんなとこに吸殻が?って思ったけれど 素晴らしい擬態だと思いませんか?

壁に吸殻じゃなくて ちゃんとタバコです(笑)
どうせなら灰皿に乗っかってたら さらに完璧です(≧m≦)ぷっ!

この蛾の名前、調べたら シャチホコガ科 ムクツマキシャチホコだって。

お父さん実家で ちびたちが 夜、花火してる時に クワガタが飛んで来て ちびのTシャツにくっついたのをつかまえてたけど 朝になったら逃げられてた。
間に合わせの入れ物だったんで 隙間から逃げたみたい。
撮影、朝しようと思ってたんで撮りそこなっちゃいました〜

2008/08/18(月) ジュズダマ、知ってる?
りーめい父、20日まで滞在の予定が仕事のため、先に帰っちゃいました。

で、本日から お父さんも出勤〜
本当は、14日も15日も出勤したかったらしいけれど 帰省のため、13日の夜遅くまで頑張ってたらしい。
18日は、当初、休む予定だったけれど そんな事情で仕事です〜
お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ

で、りーめい母は、滞在中のマンションのクーラーが壊れているんで修理のために もう少し滞在するらしい。

結構、行き当たりばったりの りーめい母、帰る前にってことでちびとシーラカンス展に出かけました。
チケットは、頼まれて買っていたんだけど いつ行くんだろうと思ってたのが 突然、昨日、「明日、行くけど〜」と。
りーめい父が帰ったあと、(昨日の時点で何時に帰るのかも わからないままに 何本か電車の時間をネットで調べて連絡したものの、結局、適当な出発にヾ(´▽`;)ゝウヘヘ)快速電車で出かけたらしい。

りーめいは、腰痛のため、おとなしくしてました(笑)

http://www.kmnh.jp/news/detail.php?seri=70

画像は、お父さんの実家の草むらにて撮影〜

2008/08/17(日) まだ続きます〜
(; ̄ー ̄)...ン?

絵日記ためちゃうと何したっけ?状態に。

あ。思い出した!

クイズモール博多に行ったんだった。

http://www.qizmall-hakata.com/index.html


まだ腰痛なんで(←しつこい 笑)短時間だけど ちょこちょこっと雑貨のお店だけチェックしてきました。

お昼ごはんは、萬福楼で酢豚定食(=`(∞)´=)ブヒィー


追記・・・ちび、右上の乳歯が抜けた。
     残りは、左上1本のみ。

2008/08/16(土) 腰痛は、引き続きヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
昨夜は、ガストのルームサービスの お弁当で 晩ごはん
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

腰痛悪化(-ω-;)ウーン

で、今夜は、焼鳥屋さんにて。
食べてるあいだも( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
お父さん、飲んでるため、家までは、りーめいが運転です〜

腰もだけど食べすぎて苦しい(笑)


画像は、帰省途中の道路にて。
走ってる車内、しかもヘンテコ姿勢のため、シャッターチャンス逃すヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

2008/08/15(金) 戻ってきました〜
寝る前に 朝ごはん8時頃ってことで決めてたんだけど お父さんのお母さん、早起きしてるーヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
気づいたのは、6時だったけど それより早かったかも。
で、りーめいも一緒に準備して 結局、8時前に食べることになっちゃった。
後片付けしてから帰ることに。

帰りも 高速に乗って帰ることに。
途中、すんごい雨。

ちょうどマリンのお迎えの時も降ってました。

マリン、預けてよかったー
安心して帰省できました。

元気なニコニコ笑顔のマリンと再会できました。

画像は、お気に入りのトイレ休憩で寄る場所(笑)

2008/08/14(木) マリンは、いぬごこちで快適ホテルライフ(^ー^* )フフ♪
当初、日帰りの予定のつもりだったけれど どうなるかわからなかったので マリンは、あーるさんに預けた方が安心だよねーって話してたところ、泊りがけで行くことに決定したので その時点で あーるさんにお願いしていました。

で、朝、あーるさんのお店に寄ってマリンを預けてから そのまま出発〜

車で4時間。

ちび、助手席。
りーめいは、後部座席だけど シートベルト着用のため、しっかり寝転べず腰痛が(-ω-;)ウーン

お父さんの弟と 3人の子どもたちも来てました。

夕方、みんなで お墓参りに。
ヒュルヒュルヒュル〜 パーンという音が あちこち聞こえてきます。
こちらでは、お墓参りの時に 小さな打ち上げ花火をあげるようです。
初めて見た時は、オオーw(*゜o゜*)wって感じだったけど そういえば 長崎のおくんちに行った時、爆竹バンバン、ヤケドしそうな勢いだったし、電車乗ってても 電車の下にも爆竹バンバン投げられてたから それが定番なのかな?

夜、ちびたちは、庭で花火して、飛んできたクワガタつかまえたりして楽しかったみたい。

リビングにクーラーあるんだけど 今回、家じゅうのふすまだとかはずしてあったんで全然涼めるとこがなくて暑かったー
(;´д`)ゞ アチィー!!

というワケで りーめい、暑くて寝れずヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

夏は、すんごく暑く、冬は、すんごく寒い お父さん実家なのでした。

画像は、お墓参りに行く途中の池。
ほていあおいの花が一面に。

2008/08/13(水) 日帰りじゃなくて
今朝は、りーめい両親が またまた親戚まわりに(今日は、飯塚あたり)出かける前に会うことにしたんで りーめい父の誕プレ渡すことができました。

午前中に サティに(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

帰り道、ケーキ屋さんに寄ったところで お父さんから携帯が。
(先日のセールの時に500円チケットもらってたんで109円の手出しでケーキを♪)

一旦、帰宅してから またまたサティに。

ちびに荷物持ってもらえるんで助かります。
(あとは、料理ができれば理想のオムコさんだわ(≧m≦)ぷっ!)


お盆のお土産買う人がたくさんいて お菓子売り場は、列ができてた。
お店の人は、包装にてんてこ舞い。
不器用りーめい、学生時代にお歳暮売り場でバイトしたことあるんで キャラメル包装は、バッチリd(⌒ー⌒) グッ!!

というワケで お父さんの実家に帰省のため、当初予定の お菓子に加え、お父さんのリクエストの塩辛を買いに出かけたのでした。

予定が変わって きーちゃんたちには、明日、会えなくなりました。

2008/08/12(火) りーめい両親、来福につき
りーめい両親、来福予定〜
が、諫早やら大村やら親戚まわりに時間がかかり、深夜予定に。
結局、本日は、会えず。

となると チャンスは、明日。


ここんとこ こんなに晴れてても(画像参照)突然の雨&カミナリ。

お父さんの会社あたりは、すんごい雷雨でも りーめい家あたりは、ちょっとカミナリが軽くゴロゴロの時も。


大濠花火以降、2〜3日前まで腰痛ベルトのお世話になっていたけれど休止〜

(; ̄ー ̄)...ン?

おなかまわりに赤いポツポツ出現。
気づかんかったけど あせもになってたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
ベルトはずしたら あせもは、消失。
腰痛は、(-ω-;)ウーン 

2008/08/11(月) 暑さのせい?
新聞によると 今年最高の37.3度に達したそうで この夏いちばん、観測史上4番目だったとか。
(と言うのは、これ書いてるの13日なんですヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
なかなか腰痛が引かず パソコンも控え気味〜)

朝、お父さん、出がけに「金魚が死んでるー( ̄□||||!!」

池の金魚が全滅してました (/□≦、)エーン!!

思えば昨日、いつにもまして近寄ってきてたけど(-ω-;)ウーン

室内の金魚たちは、エアー入れてるし、元気なんだけど 外は、厳しかったのかな。
毎年、同じ環境だったんだけどね。



そんな早朝の出来事のあと、郵便局→スーパーへ。
きーちゃん、タイミングみてくれたようで そこで はるにょんパパの出張土産を受け取り、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

本日の当たり→「ブルボンわくわくシアター」当選はがき
        劇団「飛行船」マスクプレイミュージカル
          「忍たま乱太郎」

2008/08/10(日) きーちゃん、業務連絡〜
出かけようとした時に またまた雷が。
ユニクロに着いた時は、すんごい雨も。
結局、買ったのは、500円のポロシャツのみで 今度は、サティへ。
りーめい父の誕プレ、今回は、サイフに。

(きーちゃん、たぶん りーめい父&母、12日夜は、福岡泊予定。親戚まわりするらしいから 会うなら12日夜がチャンスかも。)

画像は、夏祭りの賞品〜
めんつゆ、泡たってるし(笑)

2008/08/09(土) マリンは、どっちも お留守番<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪
地下鉄に乗って天神へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

買うつもりなかったけれど ちびがスクラッチというんで1枚買ってみたら ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
555で 1000円出ました〜♪
ちびに500円あげました。

今日の目的は、先日、当たったチケットを利用して「おいでよ!不思議の森のミュージアム」に行ってきました。(割引券も持っていたので ちび分のチケット300円追加〜)
同時開催の「妖怪大冒険」、こっちが楽しみだったけど 最初、「ちびとふたりで行ってくればー」と言ってた お父さんの方が真剣に見てました(≧m≦)ぷっ!

http://www.kodomo-abc.org/fushiginomori/index.html

そのあと イムズで開催中のモーターショーへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

http://www.ims.co.jp/special/motorshow2008/index.html

天神は、雨降ってたけれど 自宅周辺は、降ってなかったみたい。

帰宅後、リビングで( ̄□ヾ)ネムー



夜は、町内の夏祭り。
ちびと ふたりで(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
福引きは、11等めんつゆが当たりました。

過去、当たったのは、↓

http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/umisuki/?Y=2006&M=8&D=5

で、家に帰ったら届いてました〜♪
「明治おいしい牛乳」の懸賞にて↓

2008/08/08(金) すんごい雨&風&雷〜
7月、のんびりしてたせいで 頑張らざるをえない ちび
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

おかげで りーめい、こんな お世話まで。。。↓

http://kokoroaqua.ertain.com/information.html

ちび「エサあげて お世話しといてー」

はいはい、水槽5つ、お掃除もしたよヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


15時半頃から すごい雨に、風に、雷が。
(ノ゜凵K)ノびっくり!!

またまた不思議なタイミングで、メールの返事が すぐ来たと思っていたら きーちゃんと同時にメール送信してたみたい。

少し天候が回復してからカメラ店に写真を撮りに。
(-ω-;)ウーン うまく撮れてなかったけど あとで何枚かUPしよっと。
雰囲気ってことで。

今日の画像は、お中元〜

 

2008/08/07(木) なかなかねぇ ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
今日も宿題につきあいつつ、家でおとなしく過ごす りーめい。

ちびと一緒に 夕方、先日の海で撮影したフィルムを現像に出しにカメラ店へ。
帰りにスーパーで買い物。

マリンルームがオレンジ色に染まったんで 外に出てみたらキレイな空〜♪

セミが鳴き、暑い毎日だけど 夜、お風呂に入ってると コオロギの声がきこえてきます。


本日の当たり→「キョロちゃん親子エコバッグ」

キョロちゃん夢ファンタジーミュージカル 2008 Wチャンスプレゼントにて


そうそう、書き忘れてた。

数日前、DVD観賞「マリと子犬の物語」
やっぱ映画館では、観れないわー(/□≦、)エーン!!

2008/08/05(火) 洗面所の湿気かな〜
体重計が壊れちゃいました〜

で、ちびと一緒に(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

これで健康管理もバッチリ?(笑)

今後は、リビングにて測定することになるけど 多少、不都合も?りーめい、正確な数値を求めるため(爆)


ちび、またまた 来店ポイント500ポイント出る〜

2008/08/04(月) 怖がりさんには〜
朝方、すんごい雨が。
りーめいが気づくくらいだから雨音もすごかった(笑)

ちびは、気づいてなかったけどね(≧m≦)ぷっ!

本日は、ちびの予防接種へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
今回も いつもの先生じゃなかったけれど 今日は、ご褒美もらってました。

そういえば りーめい、病院の先生からキャラメルもらった思い出が。
小学1年くらいだったかな〜、中耳炎で耳鼻科にかかった時に。

画像は、今日のご褒美〜

2008/08/02(土) 海〜♪
花火に行ったら 海にもねっ!

というワケで 海へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

りーめい、腰痛につき、中止にしようか ちと迷ったものの ちび、行く気満々。
なので 夕方から ちょっとだけね〜

のつもりが 2時間くらいゴーグルで潜ってましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


水中写真は、インスタントのやつで撮ったんで あとで現像して撮れてたらUP予定〜

海の中には、ちびちびサイズのカワハギが たくさん。
タコの赤ちゃんも水中で3cmくらいだったかな〜
水面を泳いでるのは、6cmくらい。
あと ヒラメも10cmくらいのを( ̄ー『+』)発見!!

楽しかった〜♪
できることなら毎日でも海に行きたいと思う りーめいなのでした(^ー^* )フフ♪

2008/08/01(金) 花火〜
第46回西日本大濠花火大会〜
約6000発の花火、2日の新聞記事によると 昨年より20000人多い約480000人の人出だったらしい。

いつものことだけど お父さんの仕事の都合がわからないため、行けるか微妙だったんだけど 「花火、行きたいよね〜」光線を発してた りーめい&ちび(笑)

夕方、バスに乗って(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

お父さんと待ち合わせして まずは、晩ごはんを食べに。
お父さん、親子丼、りーめい、カツ丼、ちび、海老天うどん〜

そして やっぱり携帯も鳴るヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
帰り際も抜けにくかったらしいけどね。

で、会場の大濠公園は、すごい人で なかなか先に進めず、身動きも難しい状態なので その場で立ち見することに。
ちび、「息苦しい〜」って我慢できず、途中から帰ることにして自販機で飲み物買って(´▽`) ホッとしたら 金魚すくいは、あきらめたくないらしく、結局、見えにくい場所から花火も見て、終了後に 恒例の金魚すくい対決〜

りーめい1匹、ちび0匹〜
(持ち帰りは、合計4匹)

帰りは、歩いて地下鉄の駅まで移動〜

(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪


そして りーめいには、腰痛のオマケも ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/umisuki/?Y=2006&M=8&D=1

http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/umisuki/?Y=2004&M=8&D=2


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.