ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/19 絵日記からブログへ
2013/03/08 続・キッチン整理
2013/03/07 ようやく治療再開
2013/03/06 起きたら筋肉痛ww
2013/03/05 またも唐突に始まりました

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2008/09/30(火) 明日から10月 (  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
今日は、午後から学校のため、別行動ってことで。

りーめい母&きーちゃんで お買い物〜

りーめいは、出かけるまでは、先日からの お片づけ作業やらやってたと思う〜

画像は、灯明祭り〜

2008/09/28(日) それは、見とかなくちゃー
今日は、お父さん&ちびで 庭木たちをチョッキン、チョッキーンして サッパリ〜

カナメについてた黄緑色の毛虫もいなくなったかな〜




さて りーめい父&母は、日程表によると ホテルを出発まで雲仙地獄巡り→OPでイルカウォッチング→天草パールセンター→天草五橋→熊本城→熊本ワイン→帰途へ


エッ? (;゜凵K)ノ マジ? イルカウォッチングしてない?


そして 今夜、りーめい父は、仕事に備え、帰っていったのでした〜

りーめい母は、時差で帰ります(笑)

2008/09/27(土) 夜風は、冷たかった〜
今年で8回目となる灯明祭り。
次の日の新聞によると約50000人が訪れたとか。
今年のテーマ「川面に映る四季」は、約18000個の灯明で。

お父さんも帰ってきたんで観に行けました。


来福した りーめい父&母は、今日から出かけています。
早朝、りーめいの携帯が鳴って「今、米持ってったからー」って りーめい母から。
数分後、りーめい父がやってきて お米を置いて
ダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ  

りーめい父&母、日程表によると 西海パールシー→新西海橋→出津教会→杉谷本舗→雲仙温泉
ということで 雲仙にて宿泊〜

2008/09/25(木) ケーキありがと♪
きーちゃんから モシモーシ>(´▽`[]ゝ

きーちゃん持参のケーキを食べてからスーパーへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

今日も運転ありがとねー

そして今日も お揃いグッズが。
ファンタふるふるシェイカーのオマケ〜(画像は、掲示板の方へ)

2008/09/24(水) のんびりの基準が違いますが(笑)
今日は、のんびりパソコンしようと思ったけれど お父さんの頼まれ事のため、出かけることに。

でもって家計簿も締めなくちゃヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

次回からは、家計ダイアリーでつける予定〜
以前、家計簿ソフトでつけてたこともあったけれど なかなかパソコン開けない時もあって また手書きに戻ってました。
しかも まとめ書きだし(´・ω・`)ションボリ


画像は、きーちゃんと りーめい、偶然に同じ商品を買ってました〜
性格は、全然似てないんだけどねー(笑)

2008/09/23(火) やるときゃ やるけど やらんときゃ やらんからヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
ここんとこ集中的に片付けていたためか ちょっと疲れ気味の りーめいヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

お父さん&ちびで公演へお出かけ〜
バドミントンで遊んで帰宅〜
お父さんもお疲れ〜

でも またまた ちびと本屋さんまで(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

ちびは、漫画以外って言われたため、選べずに帰ってきました
(≧m≦)ぷっ!

2008/09/22(月) 気づかずに
お父さんのお土産の中の根付け〜(≧m≦)ぷっ!

狙って買ってきたかと思ったら知らなかったらしい。


今日のルートは、太宰府天満宮参拝も。
今まで気がつかなかった場所を( ̄ー『+』)発見したらしい。
次回は、たくさんの梅の花を眺めに行けるね〜

このあと ビール工場見学&昼食で、帰宅〜(お父さんの日程表より)


りーめいは、マリンとお散歩〜
グリーンに真っ赤な彼岸花が映えてます〜

2008/09/21(日) 背中以外も見てます(笑)
ちび自身も 自分が描いた絵や作文に(^ー^* )フフ♪

誤字脱字が 逆に味があって面白かったりして(≧m≦)ぷっ!

こんなこと書いてるしヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

「○○○ちゅうおうこうえんでおはかれえんそくでした。べんとうたべた人は、○○くんと○○○○くんと○○○くんと○○○くん○○○←(ちびのこと)でたべました。おいしかったです。なかには、おてがみが、はいていました。いちごもはいてっいました。あそんだりしました。がっこうにかいり、いえへかえたら、おかあさんがガラスをわちゃいました。すてきなおさらだたのにー。うちにかいておかあさんと、おかしたべました。ハイチュと、あめもたべて、おうちのおかしたべましたおわり」


1年生の時の作文です(* ̄m ̄)プッ


お父さんは、ゴルフ組じゃなくて観光組ということで 長崎市内観光だったとか。

ちなみに りーめい、社員旅行で北海道に行った時は、観光組とスキー組。後者を選びました〜

2008/09/20(土) だいぶ すっきりー
無事、東京からの飛行機も飛んだようで お父さん、今日から2泊3日の社員旅行です〜
(東京組と福岡組で出発地がそれぞれ〜)

行き先は、福岡組には、お馴染みの場所だと思うけれど 新たな発見もあったらしいし、同じ場所だとしても違う表情が見れるだろうしね。

で、りーめいは、お父さんが留守のあいだ、何をしてたかというと 今までの ちびの絵や作品を写真やデータで残す作業をしてました。

もともと ちびの部屋にあった作品類、ちびが自分の部屋の模様替えをした時に すべて部屋から出してしまって積み上げ状態になっていたのでした。

りーめいの雑貨類その他の整理も途中に加え、ちびの物で まるで引越しってな感じヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

今回は、思いきって処分しました(= ̄▽ ̄=)V やったね
でないと りーめいの物が増やせないしね(笑)

2008/09/19(金) マイペースで がんばるわ(笑)
またまた日付けが変わって ただいま20日です〜

台風14号も発生してますね ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、エスちゃんに会いました〜
お庭からタッタッターと駆けてきたエスちゃん ∪・ω・∪
「あら〜 マリンちゃーん」と エスちゃんのママ。
ちょっとだけ 立ち話してヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

あ。そういえば昨日、ひさびさにKママに会いました。
ランチ行こうね〜が まだ実現してなかったヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

スーパーでは、Nくんママにも会いました。
たいていNくんママが 先に気づくんだけど ボーッとしてるのかな、りーめい(≧m≦)ぷっ!



今日の当たり→東芝乾電池「夏のWAKUWAKUプレゼント」にて
       Cコース 任天堂DSソフト
        がんばる私の家計ダイアリー

2008/09/17(水) 12対8で
きーちゃんの勝利〜

朝、きーちゃんから携帯にメールが。
「今日、どこか行くの?」

りーめい「どこも行かんけど〜」

きーちゃん「用はないけど、遊びに行くけん。
      じゃ。  

      返信はいらんよ(*'ー'*)」

☆メール原文のまま。
あ。絵文字だけ ちょいと違うけど こんな感じ〜

ってことで しばらくして きーちゃん到着。


お昼は、某回転寿司屋さんへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

タッチパネルで注文すると お寿司が特急列車でやってきます〜
これ、ちょっと楽しいかも(笑)

きーちゃんと お寿司対決は、負けました(≧m≦)ぷっ!

2008/09/15(月) プリンデコ
太ってもいないけれど自分に厳しい お父さん。
いいよー、じゃありません(≧◇≦)乂ダメダメッ!
お誕生日には、やっぱケーキでしょ(笑)

で、今回は、「プリン」という やわらかケーキのため、大きいローソク代表&小さいローソク代表に立ってもらい、点灯式をば(笑)

りーめい、ケーキは、思いっきり食べたいんで お昼のパスタをセーブしましたよ(≧m≦)ぷっ!

掲示板に ちびちびパスタ画像、貼ってます〜

2008/09/14(日) ここんとこ
パソコン、ちび&お父さんに占領されているため、なかなか出没できず
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

ちびは、調べ物でラヴィちゃんを、お父さんは、DVD観賞でバイオちゃんを主に使ってます〜


ふたりの留守中に〜と思いつつも あっというまに時間が過ぎてく( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

2008/09/11(木) あちこち修理が。。。
お父さんが夜間作業の時は、帰りを待ちつつ(その時によって ごはん食べたりするんで)のんびりパソコンしたりしてますが 昨夜は、予定より早く終了したそうで日付けが変わる前に帰宅〜
ごはんは、食べずに ビール飲んでました(=^〜^)o∀ウィー
そして ソファーで うたた寝 ( ̄□ヾ)ネムー 

こんな場合、みんなどうするのかな?

しばらく寝かしてから起こして移動するように言って、それでも爆睡してる時は、放置してるけど(笑)

結局、寝るのが遅くなるんで 次の日(今日ね)の りーめいは、( ̄□ヾ)ネムー

なので 今朝は、さらにスローリズムで過ごしていたら あっというまにグラちゃんを預ける時間になってしまいました。

先日、ブレーキランプを交換してもらった時に 別の箇所も修理が必要と判明したのでした エッ? (;゜凵K)ノ マジ?

で、朝預けて夕方終了〜 約7000円の出費となりました
(´・ω・`)ションボリ


本日の当たり→きーちゃんが野球のチケット当てたもよう。
       携帯にドームの画像が送られてきました。




 

2008/09/08(月) 届きました、メッセージ。
午前中、YUさんにつきあってもらって ちょっとお出かけ〜
(^-^)ノ~~マタネー☆’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:★

帰宅後、お父さんに頼まれてた用事のため、再度、お出かけ〜

夕方、グラちゃんの修理の見積もり金額が出る。
お父さんに確認するため、保留に。


今日のお散歩は、ちょっと遅くなってしまいました〜
コウモリがたくさーん(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


先日の来店時、あーるさんとは、ひとことふたことしか話せなかったので。

2008/09/06(土) 時間が過ぎてくー
(-ω-;)ウーン

年々、加速してるしヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

予定外の用事が入っちゃうと余裕でこなせないな〜(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

マリンは、お父さんと お散歩へ。

最近、お父さんにバイオ占領されてますヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

ちなみに渋いDVD↓

http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D112186339.html


そして 完結するまで レンタル&返却は、りーめいのお仕事になるのでした (o ̄∀ ̄)ノ”


画像は、先日、きーちゃんからのおすそわけ。

秋ーーって感じだね(笑)

2008/09/05(金) しろちゃん、見っけ〜
前方に( ̄ー『+』)発見!!

ひさびさに しろちゃんママと お話ししながら歩いたので楽しかった〜
マリンも しろちゃんと一緒でうれしそう(^ー^* )フフ♪

だいぶ日が暮れるのが早くなってきました。

コウモリが空を舞ってました。



今日は、銀行→区役所へ。

Tさんから 朝、電話あり。
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ RUちゃん同様、ランチ行くの いつになるかしら(笑)

帰省で増えた体重、ようやく減りだしました(´▽`) ホッ
ランチしたら増えちゃうよねヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
そろそろプールも再開しなくちゃ。

2008/09/03(水) No news is good news
昨日は、午前中、睡魔に襲われウトウト〜ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

今日から給食も始まり、ようやく時間に余裕が(笑)

余裕といえば りーめいの高校時代からの友人、7月のメールの返信が 今日、来ました〜
前回、会ったのは、彼女が退院した翌日。

「昨日、退院したー」って元気に来福(≧m≦)ぷっ!

で、今回は、「来月博多まで出てくるから ご飯でも食べよ」にケーキマークがついてました(^ー^* )フフ♪

あの福岡西方沖地震の時は、直後に電話をくれた彼女だけど いつも返信は、時間がかかるものと思って余裕を持って連絡取ります(笑)

彼女とのダイビングや旅行のプランは、りーめい担当だったので さて、来月のご飯は、どこにしようかな〜

「便りのないのは よい便り」ってね。


画像は、グリーンの絨毯に隠れてました。
いつのまにか咲いてたシリーズに加えましょう(笑)

2008/09/02(火) がんばれ、グラちゃん
過去、数回登場してますが りーめい家の車の名前です(笑)

その、グラちゃん、ウインクしてました。
なので ブレーキランプを交換〜

ちびより ちょっと年下だけど あちこち不調 (-ω-;)ウーン


画像は、しばらくというか ずいぶん放置状態だった裏庭。
でも なんとなくグリーンがキレイでしょ?(笑)

2008/09/01(月) 新学期、はじまる〜
ちび、宿題やら大荷物抱えて登校〜
給食は、水曜からなので それまで早く帰ってきます〜


RUちゃんから電話あり。
「今年は、ランチしようねー」から 気づけば9月やん
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


りーめい家の花たち、ハイビスカスと朝顔〜
まだまだ夏って感じです〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.