ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/19 絵日記からブログへ
2013/03/08 続・キッチン整理
2013/03/07 ようやく治療再開
2013/03/06 起きたら筋肉痛ww
2013/03/05 またも唐突に始まりました

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2009/01/31(土) マリン5歳♪&抜糸
まさか 昨日のセリフの「姉が」が「娘が」に変わって 耳にすることになるとは(笑)

りーめい母&ちびが やってきました〜



今日も最後に 大波が来ました〜


16時に変更してて正解だった〜
外だけ抜糸、中の糸は、溶けないそうだけど まれにチクチクして いつか出てきたりした時に 気になるようなら抜糸だそう。
(そんなもん?)

中が治るには、3ヶ月くらいかかるらしいヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

外は、抜糸したせいか お風呂あがりは、なんとなく傷が開きそうに膨張してるような !Σ(・ω・;|||

サイズ的には、小さいんだけど。風太郎の傷っぽい。。。。

http://www.ntv.co.jp/zenigeba/



*****************************


そして 今日は、マリン5歳♪

昨年に続き、当たった リンゴをば。

昨年は↓

http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/umisuki/?Y=2008&M=1&D=31


当たったのは、「特選フルーツ詰め合わせ」

2009/01/30(金) 姉が お世話になってます〜
残念ながら 海は、見えないけれど 職場の窓から見える風景に きーちゃん( ̄ー『+』)発見!!


とりあえず手を振る りーめい(笑)


ちょこっと挨拶して帰っていく きーちゃんなのでした。

2009/01/29(木) 雨でも 晴れでも
予想がつかない、だから どんな1日になるか ちょっぴり楽しみだったりも。

と言いつつも ヒマヒマだったり、バタバタだったり。

基本、マイペースな りーめいですが 大波小波をこなせてます(笑)

バディが しっかりしてるんで(笑)


今日は、結構、大波でした〜

2009/01/28(水) 学校へ
歩いて行くことに。


帰りは、ちびと一緒。


毎朝、測定の数値は、最大値から記録更新〜
マイナス9kg〜

2009/01/27(火) イルカのストラップ
先日、きーちゃんからもらったやつ。



本日は、仕事でした〜

2009/01/26(月) お昼休みに いらっしゃーい
ピンポーン♪

職場の同僚の Nさんと お昼&お茶することに。


彼女とは、基本的にシフトを同じに組めないので 仕事上の情報交換、連絡事項という名目があるんだかないんだか、今日は、一緒することに。

りーめいは、休みだったので、手料理をご馳走〜
というのは、無理なのでヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
お気に入りの角煮まんやらケーキの調達に(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


あっというまに 時間が過ぎて また彼女は、仕事に戻って行ったのでした〜

2009/01/25(日) そのまま走っちゃう?
ちびに 雪だるま制作は、まかせて りーめいは、撮影〜
(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

雪景色を撮影に出かけたかったけれど 傷が治ってからにしよっと。


で、雪だるま〜


車に乗っかってます。




きーちゃんが お出かけ途中に寄って 以前、渡し忘れてたとかで お土産もらいました〜
イルカのストラップ〜♪


画像、まだ撮ってないんで あとで〜



*************追記**************

りーめい父、来福〜

でも 帰るのも突然かも。

2009/01/24(土) 雪〜♪
朝、窓を開けた風景が 数分後には、白い雪で覆われてました〜

雪遊びしたいとこだけど 仕事なので ちょっと早めに家を出る事にして 滑らないようにゆっくり歩いて行くことに。


タイヤのあと、靴あと、ワンコの足あと〜
いつもは、見えないのにね。


今日は、34。

濃縮された忙しさって感じの1日でした〜


帰宅後、お父さん&ちびと一緒に 定食屋さんで お昼ごはん〜


それから 病院へ。
寒いし、歩くと痛いので車で行くことに。

吹雪く感じになってきたんで帰れるかと思ったけれど 病院を出た時は、少しおさまって帰り着いてから どんどん積もってきました(´▽`) ホッ

入れ替わりに お父さんは、来福した友人と 飲むらしく 雪の中、出かけて行きました〜




病院では、傷の消毒をしてもらい、傷をチェック〜
傷は、キレイだそうで 次回、抜糸です〜
引き続き、体重をかけないように注意&それまで自分で消毒〜


寒いせいか ちょいと痛みます〜( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

2009/01/23(金) 雪は、ちょっとだけ〜
痛みを感じつつも 寝ちゃって 朝に。

激痛もだいぶ和らぎ、仕事にo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

動くと痛いけれど まあ、体重をかけないように注意しつつ。
せっかく縫った傷が裂けちゃうなんてのは、ヤダしね(笑)

控えめに テキパキお仕事してました(≧m≦)ぷっ!←どんな仕事っぷりなん?

2009/01/22(木) 第4位に決定〜 ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
最初は、車で行こうと思ってたけど 公共の交通機関で病院へ。

麻酔は、4本くらい打たれたと思う〜
(途中から麻酔が効いてきたんで)

しかーし、麻酔の痛いことったら (/||| ̄▽)/ゲッ!!!

予定の時間よりも早く終了〜

中を2針、外を2針、縫い縫いしてもらいましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


きーちゃんから「写真撮ってくるかと思った。」と言われたけれど さすがにできず。


一旦、帰宅〜

さて、麻酔が効いてるあいだに お父さんに頼まれてたDVDの返却して、次のをレンタル。
雑貨屋さんから パン屋さんへ。

マリンの お散歩は、やめとこ(笑)


夕方、ウトウト〜
疲れてた?



19時半くらいまで麻酔が効いてた、そのあとは、( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・


じっとしてても ( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
痛み止め、もらったけど とりあえず 飲まずに寝よっ。


痛みを感じながらもウトウト寝てました(笑)
(でも りーめいの激痛の順位では、ナンバー4だわ)


これで ミニスカートが着れるわ←ウソ(笑)

まあ、水着着る時に 気になる程度だったんで そのままでもよかったんだけどね。
以前、ケガした時に ちょっと皮膚が盛り上がってたんで そこを削ったってワケなのでした。

2009/01/21(水) マツゲは、いらないから〜
昨夜、寝るのが遅くなっちゃったんで 家事の前に ちょっとだけ〜

オヤスミ♪<(゜ー^)ノ^*・'゜☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆


( ̄ー ̄?).....??アレ??


3時間半近く 時間が過ぎてる〜 ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


それから 洗濯やら何やらしだしたら プチ大掃除的になってしまいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

予定では、画像の整理を早いとこ済ませちゃうはずだったんだけどね。


明日は、ちょちょいと手術してきます〜


画像は、先日、職場で勤務のシフトを決めてる時に 同僚の彼女が マツゲをいたずら描き〜

あまりに自然に サラサラ〜と描くもんだから笑った〜

たしかに目に見えるし(笑)


同意書なんでハンコ押して提出するんだけど ドクターが図のように切っちゃったら どうすんの(≧m≦)ぷっ!

2009/01/20(火) インフル〜
流行ってきてるみたいですね〜


テレビでも新聞でも、そして ちびの情報からも。


職場でも流れてました、映画「感染列島」の曲。

http://blog.kansen-rettou.jp/index.php?UID=1231126636



お父さん、飲んで帰ってきました〜
ケーキの箱持って。


「次回は、どこどこのケーキにしてね」とリクエストする りーめいなのでした(笑)

今日のケーキは、ほのかに甘いって感じ。

りーめいは、メチャメチャに甘くてもOK(笑)





数字は、27。

2009/01/19(月) シャッターチャンスは、逃さずに
りーめいの場合、違う意味かも(笑)

延び延びになってる「美味しいコーヒーをマスター」


これは、またも「今年中にマスターする」ってことで(笑)


でも デジイチは、そんなんじゃダメダメだわー

なので ブアツイ取説読破は、ちょいと置いといて まずは、感覚をつかもうかなー


で、マリンと一緒にデジイチ持って(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪




バイオを少し軽くしたらUPできるかな〜


今日は、休みだったので 家事をしつつ画像を整理してました。
でも かなり時間かかるかもヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

なぜなら・・・・・・・

お父さんの「渋渋(シブシブ)DVD観賞」←りーめい命名、

解説しよう!シブシブとは、
「え? この俳優さん、若ーい(ノ゜凵K)ノびっくり!!」ってな感じで登場してる 和風のドラマを好む お父さんに対する愛称なのである(≧m≦)ぷっ!

そして それは、りーめいが「パソコンしよっと!」という時に始まるという悲劇なのでした〜


画像UPは、遅れるとしても シャッターは、少しずつでもね。





数字は、45。過去2番目かな〜

2009/01/18(日) 気が抜けるのか
今朝も のんびり起きました(笑)
日曜の朝、見逃せない番組は、録画してたんで(´▽`) ホッ
来週からは、「ディケイド」ね。


DSの家計簿ソフトで管理していくはずが 結局、昨日、今年度の家計簿を買ったんでヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


気がつけば 1月も半分過ぎちゃってる( ̄▽ ̄;)!!ガーン

2009/01/17(土) 予約してた病院へ
朝は、マリンの「おなかへったー」で起きたものの 2度寝して 起きたのは、10時頃に( ̄▽ ̄;)!!ガーン

洗濯してー掃除してー お父さんのリクエストの お昼ごはんにヤキソバ作ってー


食べる前に体重チェーック。

増減しつつも なんとか記録まで戻ったー

けど 夜、たくさん食べたんでヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
また増えたかも。


次回と その次と その次も予約してきた。
お父さんは、そのあいだ別行動〜
予約してたけど1時間くらいの待ち時間、読書できた(笑)
そのあと、買い物へ。
ちっちゃいバッグを ずっと探してたけど思いきって買うことに。
6300円なり。

デジイチは、躊躇しなかったくせに悩む、悩む(笑)


仕事で外に出る時にも便利ってことで。

2009/01/16(金) 寒かったー
いつも職場は、暑いくらいにエアコン効いてるんだけど 今日は、りーめい「寒いー」の連発でした。

夜は、水炊きスープで鍋を。

テレビ見ながらウトウト〜

「change the world」飛び飛びに見るはめに。 

2009/01/15(木) 音楽あり〜
な職場です〜

でも 暇な時しか聴こえないけどね〜

適度に動くせいか食べ過ぎても 大幅な体重増加には、ならず
(´▽`) ホッ

頭脳と神経は、使ってるせいか 最近、チョコ食べ過ぎかも
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


あ。画像がないわー

2009/01/14(水) りーめい母&きーちゃんと
天ぷらを食べて雑貨見てー

りーめい母の実家のそばを通ったので セミ取りしてたI神社へ。


おみくじは、吉。


帰り道、またまた たい焼き〜
りーめい母の お財布から(笑)

2009/01/13(火) 雪が降るも
雪だるまは、作れず〜

職場で使うマグに 熱い お茶を入れたけど 寒くて すぐ冷めた(笑)

2009/01/12(月) 休みの日は
洗濯したり〜

パタパタ ヾ(・・。三 ノ・・)ノ オカタヅケッ

でも やっぱりマイペースな りーめいだけどね(笑)


お父さん>゜)))彡 りーめい>゜)))彡>゜)))彡

ちび>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡

2009/01/11(日) 今月から余裕ができるはずだったけれど
のんびりーめい、時間に追われてますヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


さて念願のデジイチの画像UPは、いつになるやら
(-ω-;)ウーン

2009/01/09(金) ソファーで寝ないでーー
今夜も遅かった お父さん、ソファーに転がって起きません。
りーめい、明日、仕事なので エアコンを調整し、布団をかけてから寝ました〜

(結局、翌朝までソファーで寝た お父さん。途中、コートやスーツは、脱いだもよう 笑)

しかも「(ノ゜凵K)ノイタタター!! 足がつったーーー」と。


世話が焼けるヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
(りーめいは、つったまま寝てしまい、目が覚めてコチコチになったフクラハギにびっくりしたことあり 笑)


ソファーは、よっぽど心地いいらしい。


いつもは、マリンに占領されてるので 座いすで寝る お父さんなのでした(笑)

画像は、いつもの風景〜

2009/01/08(木) ちびは、カシスが お気に入り〜
どうしても お父さんが遅いと そのあとに寝るため、昨夜も遅くなっちゃってヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

で、今朝は、お父さんが出勤したあと、ちょっと休むことに。


( ̄ー ̄?).....??アレ??

8時から いつのまにか12時過ぎてるーーー


起きてから掃除機かけたり家事やってたら あっというまに 夕方に。

仕方ない、コワイけど グラちゃんで出かけることに。

ちびと一緒にケーキ屋さんへ。
いつものことながら迷うわー
胃袋と相談しながらえらばなくちゃ。

控えめに りーめいは、2個食べたけどね(笑)


ちびは、雪の頃にやってきました。
週末は、雪降るかなーーー

2009/01/07(水) 家にいるほうが
忙しいかも。

昨日は、家事プラス りーめい母の用事もあったりしてバタバタしてたけど。
マリンの お散歩は、短縮ながらも用事と並行して。

今日は、仕事〜

午前中、ちょっと体調が変てこだったけど なんとか復活〜
(´▽`) ホッ


画像は、恒例の お菓子交換にて。
いつからか帰省の際の恒例行事的になってます。

2009/01/06(火) なんとも不思議な魅力?
お父さんが気になって買ったCD。

笑える歌詞と曲がいい感じに仕事してます(≧m≦)ぷっ!

なんかクセになるよな。

りーめいは、カーナビのが好きヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

2009/01/05(月) ちびだけ休み〜
お父さんも りーめいも仕事始めです〜

休み明けのせいか忙しかった〜


そうそう、暮れから お正月で 絶対、太ったと思っていたけど 痩せてましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
と言っても記録と同じだけどね。
(最大値からマイナス8.6kg、ここから なかなか更新できず。増減してます。)


本日は、35。
お昼休みは、10分。

2009/01/04(日) 入荷待ち〜
とりあえずガソリンスタンドの お兄さんに エンジン音を確認してもらったものの判断できず。

なので そのまま(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
(ひとりの時は、遠出せんどこーっと。)

念願のブツを買いに行きました♪
在庫がないんで取り寄せです。


移動して〜


お父さん、スーツを購入〜
裾上げのため、こちらも後日。


またまた移動〜


前回の福袋がよかったので 今年も〜と思っていたら なかったんで(´・ω・`)ションボリ


でもいいの、入荷待ちの お楽しみがあるから。
明日からがんばりまーす\(*⌒0⌒)bがんばっ♪



画像は、携帯からラビに送ってるので のちほどアップ〜
ラビ、全然開いてないヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


画像は、マリノアの観覧車〜
まだ乗ったことないーーー

2009/01/03(土) 時々、階段下に
今日も寒いです(笑)

お父さん、マリンのストレス解消のため、ちょこちょこ お散歩に。

今日は、帰る前に 親戚まわり2軒&お父さんの友達のとこに。

ちびは、じいちゃんと軽トラでドライブや 畑に行ってミカン狩りに。
磯遊びもしてきた様子。
りーめいも海行きたかったーーーー

そんなこんなで出発したのが15時で、帰り着いたのが 20時15分頃に。

今回、爆睡できなかったのは、( ̄ー ̄?).....??アレ??
後ろからヤンキー来てる?みたいな音が。


グラちゃん、危ないかもーーー


さしあたって りーめいの通勤には、問題ないけど 車使えないかも(´・ω・`)ションボリ

2009/01/02(金) 引き続き寒いです〜
なぜに我慢大会ってなくらいに(笑)

今日は、お父さん(←ちびの父のことね)の 弟ファミリーも来て、にぎやかに。

子供たちは、お年玉でニコニコ〜 (^ー^* )フフ♪


しかし、いまだになんだか慣れないわー

弟&奥さん、りーめいより ちょっぴり年上なんだけど「兄」だから りーめいイコール「お姉さん」なんだけどね(≧m≦)ぷっ!


はるにょんパパから(きーちゃんとこ)「ねーちゃん」は、大丈夫なんだけどね、これまた はるにょんパパが年上だけど。



そして 年上だの年下だの関係なく 滞在中は、階段上のポニョ、じゃなく マリンなのでしたー



「なんで あたし、ココなのー(/□≦、)エーン!!」 by マリン



お父さん、夜は、中学の時の同窓会に出かけて行きました〜

2009/01/01(木) 雪の帰省に
りーめい父&母に 年始の挨拶後、出発〜(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


が、エッ? (;゜凵K)ノ マジ?

「高速全面通行止め」ですとーーー


違うルートで進むも 雪で視界が真っ白に。


引き返し、進むと 筑紫野から高速に乗れましたー(´▽`) ホッ

「ユキ走行注意」の電光掲示板の文字を見つつも 辿り着きました〜


しかし、「ここは、雪国かー(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー」ってなくらい寒いです(笑)


世の お嫁さんと違う理由で帰省が苦に(笑)


マリンちゃんもツライかも。
(でも灼熱より寒冷の方が マリンちゃん的には、耐えれるかもね)


とにかく寒さ&暑さが半端ないですヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.