ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/19 絵日記からブログへ
2013/03/08 続・キッチン整理
2013/03/07 ようやく治療再開
2013/03/06 起きたら筋肉痛ww
2013/03/05 またも唐突に始まりました

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2009/02/28(土) アイテム届く〜
リビング大改造のためのアイテムが届きました〜♪

ただ困ったことに入りきれずに あぶれちゃうんだけど どうにかして収めないとうーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ



お父さん「いつ片付くの?」

りーめい「今年中には〜」
    
お父さん「( ̄ェ ̄;) エッ?」



ぼちぼちやってます(笑)
これ書いてる 日付けが変わった3月9日、まだ継続中〜
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

2009/02/27(金) 仕事の必需品〜
仕事を始めた頃、リズムがつかめず体調を崩したけれど いまは、気をつけてます〜

で、水分補給のために活躍するのが、これっ! ↓


ホットレモンが多いかな〜
(猫舌りーめい、ヤケドしたけど 笑)


デスクには、置くスペースがないんで(こぼす危険もあり 笑)
出窓のとこで立ち飲み〜(≧m≦)ぷっ!

2009/02/26(木) 2年振りかな〜
以前からランチに、という話が出てたものの なかなか実現できず。

Rくんママ、YUママと。

2時間ばかし。


時間を気にしなければ何時間でも話しちゃうんだろうけど 休みの日は、学校の行事や りーめい母の代わりに受けた役員の用事、それに家事も。

実現できてないランチが まだいくつかあるけど(゜ー゜;Aアセアセ

「今年こそランチに行きましょうね。」って 年賀状に 毎年書いてあったり(笑)

ひとつは、実現(´▽`) ホッ

2009/02/25(水) たぶん大丈夫〜ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
お父さん、次に ちび〜

で、りーめいも出勤〜

その前に 洗濯機まわしてー、りーめいの お昼用&ちび分の おにぎり作ってーとかしてたら時間が迫ってきたー

Σ(; ̄□ ̄A アセアセ


エッ? (;゜凵K)ノ マジ? 家のカギがないーーー( ̄□||||!!



^( ̄ー ̄ )(  ̄ー ̄)^ドコドコ?



見つからないよーーーーー(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー



よしっ! 仕事に穴あけられないし、とりあえず 出よっ!


ザザッと 貴重品をかきあつめてバッグに放り込み、マリンをリビング放牧してーーーー
ダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ


もし泥棒が入ったとして 番犬は、無理でも マリンが逃げれることを祈りつつ。
(できれば撃退希望〜八(^□^*) タノム!!)


>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡


やっとこ お昼休みに。
ダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ


(´▽`) ホッ


マリン、いつものごとく静かな お出迎え〜

泥棒は、入ってない、たぶん(笑)
(カギ探しのため、最初から 多少散らかってたけどね。)


( ̄ー ̄?).....??アレ??

朝、確認したはずのウエストポーチの中に カギあるじゃん
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


よかったーーー


「カギがない事件」は、結構、ダメージだったらしく りーめい、数字が多い日よりも疲労感を感じた1日なのでした。

2009/02/24(火) 今年も 招き猫展へ
天神で待ち合わせして きーちゃんと。

可愛い猫の 食器や 置き物やら いろいろあったけれど お値段が 可愛くない(笑)
ゼロが たくさんついてた(´・ω・`)ションボリ

なので 可愛いのを(^ー^* )フフ♪

空色の猫さんです♪



招き猫のあとは、きーちゃんと 雑貨屋さんやらを うろちょろ〜

そして 天神で(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


りーめい家にも 巨大な猫ちゃんが。

いちおう、∪・ω・∪ ということになってるけど 
(=´∇`=)にゃん って感じのマリンなのでした〜

2009/02/23(月) 思い出したら
書くかも。

この週は、腰痛ベルト装着にて お仕事〜
腰が安定するけど 座ってばかりじゃないんで 暑くて。。。
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

2009/02/22(日) ブンタンです〜
21日画像の黄色いの。

ネットにて購入〜


昨日の お出かけ日和から 今日は、雨〜

2009/02/21(土) ボールじゃなくて
お父さんは、休み〜
りーめいは、仕事〜

で、マリンは、お父さんと お散歩に。

2009/02/20(金) 今日は、お休み〜
午前中は、宅配便待ち〜
お父さんの お父さん(ちびの じーちゃんの事ねd(^-^)ネ!)の お誕生日に 今回は、カニを贈ったんだけど お父さんも食べたいってことで 我が家の分も注文してました〜

なので 夜は、カニしゃぶ〜


午後は、りーめいの美容に。
カット&マニキュア。やっぱり2時間は、かかっちゃうね〜

2009/02/19(木) 選択は、難しい〜
午前中は、先日、気になった家具を見に。
別の お店ものぞいてみるも やっぱり 最初に見たのがいいかも。

思ってたカラーとは、違うカラーに決めた〜


花屋さんにも行きたかったけれど 時間がなくなってきたんで またの機会に。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午後、ちびが帰宅するのを待って出かける。
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ  
なかなか難しいけど それで。

2009/02/18(水) そして 腰痛、再来〜
ちょいと腰痛いかも〜

今回の模様替えは、結構、大掛かりになっちゃってます。

いつ完了するのかしら?
(日付けは、2月最後の日に。現在も途中〜笑)

2009/02/17(火) 模様替えと 並行しながら
昨日、車検に出してたグラちゃんを お迎えに。
今回は、いろいろ交換やらで出費がヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

りーめい母が 一旦戻るため、ちびの大荷物を運んだりなどなど。

今までは、家事も のんびりーめいだったけれど かなり加速できるようになったかも(笑)


一方、いまだ取り掛かりできず。
マシーンについてたお試し品も取り寄せたんだけどね
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

2009/02/16(月) まるで引越し準備中のような
リビングが すごいことになっています(笑)

が、職場のNさんと お茶しながら 仕事の報告やら打ち合わせ〜

本日、記録更新。72だったそう。
それに続く数字は、60、55に。

2009/02/15(日) 線が続くよ、どこまで?
りーめいの 今後も増え続けるであろう雑貨たち。

よしっ!
(思い立ったら いっぺんに。そんなとこは、ちびも同じ
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ)


今日は、見るだけ〜
のつもりで出かけた家具屋さんで ( ̄ー『+』)発見!!

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

後日、また来よっと。



で、リビングすっきり作戦は、延々と続くことになるのでした。



ちびによる機器類の配線も長い、長い(笑)

2009/02/14(土) バレンタイン4♪
みかちさんから届きました〜♪

今年で4回目。
「ちびちゃんに」と贈ってくれるチョコと一緒に シェルも。

ちびが ちびちびじゃなくなって 彼女からチョコをもらうようになったら りーめいがチョコ開封します(笑)

今日も ちびに報告して許可をもらい 分けてもらいました
(≧m≦)ぷっ!


ありがとねー(^ー^* )フフ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は、お父さんも りーめいも仕事〜
ちびは、行事に。

土曜は、結構 忙しいかも。
40でした〜

帰宅も お父さんの方が早かったし、お昼ごはん食べた時は、もう16時になってましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

そして テレビ「トライアングル特別編・1話〜6話一挙放送!見逃した人も見た人も超必見!・・・」を観てました〜

( ̄ー ̄?).....??アレ??

寝てた( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ドラマ、見逃してたのに これ見逃しちゃったら。。。。。

ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


http://ktv.jp/triangle/index.html

2009/02/13(金) そろそろカットに行こうと思ったけど
昨夜は、熟睡してて気がつかなかったけれど 今朝から まるで台風?ってな感じで ビュービュー、すごかったです〜

さらに雨も降ってきたんで 今日は、出かけずに のんびーりすることに。
というか 今日は、ダラダラモード全開です(笑)

シフトの確認や仕事の話もあったので 急遽、Nさん来宅に。


このまま外出せずに 1日終わるはずが。。。。

1/31に抜糸後、しばらくは、ツッパリ感が残っていたものの 傷もキレイになってきたなーと思ってたとこに

( ̄ー ̄?).....??アレ?? (; ̄ー ̄)...ン? 


これは、もしかしてーーー


糸、出てる?


間違いなく 2ミリくらい透明の糸が出てるー


明日、仕事だし、夕方遅めに予約入れて診てもらおっと。
すでに夕方も17時過ぎてるし。


びょーいん「何時くらいに来れます?」

りーめい「え?30分後くらいに」


着替える時間くらいしか余裕ないよヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
仕方ない。スッピンだけど ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ


りーめい、素顔でも劇的には、変わりないんで「誰?」ってことは、なく 受付も支障なく(笑)


ドクターに診てもらいカット〜
また チクチク出てきたら受診することに。

髪のカットが そろそろと思ってたのに 糸がチクチク伸びてくるなんて(笑)

中の傷が治るには、3ヶ月かかるので 溶けない糸で補強。
だけど 異物と認識して押し出そうとするんで 今回のように 糸が(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


いやー、出てこなくていいから〜 (* ̄▽ ̄)ノ~~

2009/02/12(木) あると思います?
今日は、遅めの出勤だったので ちょっと2度寝を、と思ったけれど ちょっとじゃ済まないのでヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

寝ずに 家事をテキパキやっちゃうことに(笑)

掃除してー、洗濯してー、晩ごはんのシチューも作ってー

お風呂も掃除してー


( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

シャーーーーーーー、シャーーーーーーー

踊るシャワーヘッド ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

冷水が りーめい直撃〜

ゲッ!Σ(・ω・;||| つ、冷たい。。。。


あるよね?


ちなみに キッチンでも 噴水が。


あ。野菜噴火は、ハイエナマリンちゃんにより キレイに片付けられるので(≧∇≦)b OK


☆野菜噴火とは、りーめいが野菜を切る時に まな板から落ちてしまうという不思議な現象。
しおるさん命名だったよね?


そして 仕事も 次々と 波が押し寄せるのでしたー
帰宅は、20時半過ぎに。

2009/02/11(水) ちょっと おかたづけ〜
お父さんは、小倉出張から 本日、帰宅〜

りーめいは、そのあいだに 洋服他、マンションに置いたままの(すでに10年以上ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ)荷物をチェック〜

オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!

スリム化してるため、着れなくなってた服も 着れたよー
ミニ丈物は、さすがに着れても 着れん(≧m≦)ぷっ!

(りーめい、最大値からマイナス9.6kgの記録更新〜 
 2月17日に。)


(スポーツ)ジムならぬ 事務ダイエットになってるのかも。
結構、動き回ってるし。


画像のは、きーちゃんから。
りーめいが 職場での お昼ごはん、スープとかカップラーメン食べたりって言ってたんで。
右のは、チェック済み〜

「新」「限定」って言葉に弱いのでした〜ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

2009/02/10(火) 見てよし、食べてよし、撮ってもよし
ちび関連の行事の前に YUママの お家で ランチ&お茶することに。
ランチは、宅配ピザで。

約束の前に 用事で出かけたんで お気に入りのケーキ屋さんに寄って。
しばらくぶりに ちょっと遠くのケーキ屋さんに行ったけれど 作業場がよーく見えるようになってました〜
ケーキができるまで眺めていたかった(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり) 

あまり悩まない りーめいですが ケーキばかりはね(笑)

2009/02/09(月) 雨降ったけど
午前中、仕事で外出した時は、降られず(´▽`) ホッ

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
お天気は、関係あるんだか ないんだか 忙しさは、読めず。
今日は、記録としては、過去2位。55でした〜

記録といえば りーめい、増減しつつも 最大値よりマイナス9.5kgに。(2009.2.4)

2009/02/08(日) 今年は、3枚〜
やっとこチェック〜

お父さん&ちびは、それぞれ1枚。

りーめいは、3枚でした〜

2009/02/07(土) 逆チョコならぬ 
りーめいは、仕事〜
お父さんは、のんびり〜

で、マリンは、お父さんと お散歩に。

そして グラちゃんは、車検前の見積りに。
音の原因も判明〜
というワケで 今回、いろいろかかりそうヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


りーめい、今日も帰りが遅くなっちゃって おなかペコリンの お父さん&ちびと一緒に 定食屋さんへ 遅い お昼ごはんを食べに。


りーめい父、来福〜

2009/02/06(金) きーちゃんから 差し入れ〜
美味しいとウワサのメロンパンの焼きあがったのを持って来てくれました〜


ちょうど 今日の お昼休みは、ソフトの会社の人から講習を受ける予定だったので Nさんも一緒に お昼ごはんを食べることにしてました〜

きーちゃん、゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜


りーめいたちの上司でもあるFさんは、講習を受けてる背後で メロンパンの香りを漂わせてたけど(笑)

2009/02/05(木) ついでに〜
コンタクトも購入〜

待ち時間かかっちゃったけど。


で、こっちがメイン(笑)

雑貨屋さん巡り〜


庭に咲いてる小花たちを飾るのにぴったりな ちびちびな花瓶を( ̄ー『+』)発見!!


あちこち 4時間くらいいたけど 時間が足らずヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


デパ地下で 引き寄せられて チーズケーキをば。

( ̄ー ̄?).....??アレ??
りーめいお気に入りの ケーキ屋さんが出店してたのね。
ケーキにしか目がいってなかった(笑)


帰りもバスに乗って 海を眺めつつ帰宅〜

お父さん、熊本出張にて不在のため、りーめい母&ちびと 晩ごはん&ケーキ♪


夜は、パソコンして のんびり過ごすはずでしたが 掃除やら洗濯が待ってるのでした〜
家計簿も まだ締めてなかったーヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

2009/02/04(水) ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 海の秘薬?
って思いました〜
処方された お薬は、りーめい好みのカラーでした。

が、激マズ〜 ( ×m×)オエェ...


先月31日、抜糸の時に 予定外の痛みのため、診てもらったのでした〜

猫舌りーめい、職場で愛用のマグで ヤケドしてたもよう(笑)
見た目は、全然変わりなしだけど 口角ギリギリのとこ。


お父さん「そういうの多いよねー、普通は、ないよー」


まあ、そうかも(笑)



海色の お薬、塗り塗りして ほぼ治りかけて (´▽`) ホッ
としたとこに 鶏の骨にて チックーン( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

鍋料理で 骨付きの鶏肉入れてたんだけど 刺さっちゃった〜
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ 



そんな うっかりーめい、お父さんから よく言われちゃうのは、「笑わせんでー」「こどもじゃないんだからー」「1日は、24時間しかないんだからー」



おっしゃるとおり(o ̄∀ ̄)ノ”


でも それが りーめいです(笑)

2009/02/03(火) ・゜゜・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゜゜・。フクハウチ
恵方巻きは、りーめい母が作ってくれたのを きーちゃんが届けてくれました、ありがとね。


またまた 職場のNさんと シフトの調整をかねて お昼ごパン&お茶タイム〜


*****************************


夜、近所から聞こえてくる ・゜゜・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゜゜・。フクハウチ

パラパラパラ〜


あ。恵方巻きばかりに集中してて なんか足りないな〜って、
豆まき忘れてたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

一瞬、マリンのフードで代用しようかと思ったけど(笑)

2009/02/02(月) 蒔いてみた〜 マンゴーのタネ
春に向けて りーめい家の庭は、準備中〜
チューリップも ちょこっと土から出てきてます♪

で、昨日、マンゴーのタネを。

さて 芽が出るかな〜

*****************************

今日は、仕事でした〜

仕事で外出も。地図を出してもらったものの 道に迷う。
でも 勘で 辿りつけたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

2009/02/01(日) ちびから マリンへ
お誕生日カードです〜


学校で作ったらしいけど。


*****************************


マリンへ

 やっと5才になったね
 いっぱいあそんで
 いっぱいたべて
 いっぱいねて
 元気いっぱいでね


ちなみに マリンの上の黄色の煙突みたいなとこに お金を入れると 右側へ転がってチャリーン♪
貯金箱機能付きだそう(笑)


*****************************

りーめい父、先週、戻って行ったけれど またまた来福〜
車で2時間くらいは、ビューンって感じなのかな。


 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.