ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/19 絵日記からブログへ
2013/03/08 続・キッチン整理
2013/03/07 ようやく治療再開
2013/03/06 起きたら筋肉痛ww
2013/03/05 またも唐突に始まりました

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2009/04/30(木) 午後から仕事〜
その前に コンタクトの在庫が少なくなってきたし、早めに購入しとかないと行きそびれちゃうと困るんで 思いたって天神へ。

車窓から海を眺めつつ。

反対車線に見えたのは、横転した車。

帰りには、もうなかったけど。


検診後に コンタクトを購入して デパ地下をちょっとだけ うろちょろ〜

サラダのテリーヌ、キレイだったんで買っちゃった(笑)


イチゴのモンブラン、買えばよかったー(後悔) 

2009/04/29(水) きーちゃん、お土産預かってるよー
お休みだし、ゆっくり朝寝したいけれど そうは、マリンがさせてくれず。

おなかへったーーーー


マリンに ごはんを食べさせてから ウトウトしてたら10時になってた。

お父さんは、そのあいだ 片付けしてたらしいけど 1時間弱付き合わされて カーペットなんかの大物の洗濯をすることに。


昨日は、ちびに 今日は、マリン&お父さんに ペースを乱される りーめいなのでした(笑)


そして 極めつけは、「迎えに来てー」と ちび。


来福した りーめい母たち、有田陶器市に行ってきたそうで 陶器のしゃもじ、きーちゃん&りーめいに お土産だって。

あと 鹿児島土産の かるかん&黒棒&かつお節も。

2009/04/28(火) あのねぇーーー
今日は、仕事〜

家庭訪問週間なので ちびが早く帰ってくるだろうと思ってたけど りーめいの お昼休みが終わっちゃうんで とりあえず帰ったらメールするように書き置き&りーめい母に 頼んでから職場へ。

メール来ないし、気になりつつも 仕事が終わったのは、20時近く。



「いま、車で移動中〜」と ちび。


りーめい母たちと一緒に りーめい実家に向かってるって。


一旦、帰宅してから りーめい母のとこに出かけたらしいけど 先生のお手伝いしてて遅くなったらしい。


疲れたのは、そんなワケで またも お風呂でウトウトしちゃった りーめいでした〜

2009/04/27(月) 自転車に乗って
先生が家庭訪問に。

ちびもマリンと同席〜

10分ほどの時間だったけれど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕方、ホットカーペットに転がる りーめいでした(笑)
妙な時間に睡魔が。


昨夜からバイオ不調につき、直るまで 画像もないシンプル日記になりそう〜

ちびが 解決しようと 試みるけれど 休みの時に お店に依頼するしかないかな〜


 

2009/04/26(日) まだ終わってなかった?
ちび、左下の奥から2番目の歯が抜けました〜
待ち長かったのか 次の歯が「準備OK〜」って 顔出してました(笑)

ちびによると 右も抜けるかも、だって。

2009/04/25(土) 土曜日は〜
お昼までだけど なかなか早く帰ることができず、かなり おなかペコリンな時間になっちゃうことも。

今日は、お父さんも仕事で、しかも お昼食べて帰ってきてるし。


仕事が終わって連絡いれたら ちび、自分の分と りーめいの分の お弁当を買ってくれてた。

ありがとね。
 

2009/04/24(金) 参観&懇談会〜
今日は、ちょっとだけ Nさんの「突撃昼ごはん〜」を。
その前に きーちゃんも来てたので 合流〜
Nさんが帰ったあと、学校まで きーちゃんに送ってもらうことに。
ありがとね〜

体育の授業を参観〜
懇談会は、自己紹介も。

帰り道は、Kくんママと おしゃべりしながら。

来週は、家庭訪問があるな〜

2009/04/23(木) 仕事〜
空いてる時間は、家事を。

やらなきゃならないこと、やりたいこと、なかなか思うようにできなかったりも。

時間の配分も難しい〜

バイオの接続(メール送受信は、可能)、これを早いとこ解決したいんだけどね〜

お友達訪問も滞ってます〜

マリンの お散歩も少ないかも〜
あ。耳の両側に毛玉ダマ、出来てます〜
美容にも連れて行きたいんだけど。

りーめいの美容も〜

まだまだ いろいろ出てくるわ〜

とりあえず ちょっとだけ過去日記のUPは、出来た〜

2009/04/22(水) ちびに とられたー
仕事は、お休み〜

で、いまだ片付け途中のリビングの続きを、と思っていたけど
( ̄ー ̄?).....??アレ??

ちびの部屋&和室の窓磨き〜
それからカーテンを洗濯したり〜
洗濯槽も、と思いつつ、中じゃなくて外側を磨いてしまったよ。

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

予定外の場所がキレイに(笑)


そうこうしてたら あっというまに お昼近くに。

食材、他の 買い物に ダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Nさん曰く「Nの突撃昼ごはん」ということで 仕事の報告&連絡もかねて 今日も一緒に。

Nさんがやってくる、ちょっと前に 大きな箱が。

中に入ってたのは↓

2009/04/21(火) 黄色のじゅうたん
昨夜の雨風で かなりの花びらが散ってしまいました〜

あちこちに黄色のじゅうたんが。

トゲがないこともあって 結構、モッコウバラって人気あるみたい。


昨夜は、暴風雨だったのに 今日は、いいお天気に。

仕事の方は、今日は、早く帰れました〜
と言っても 19時前なんだけどね。

2009/04/20(月) にぎやかな1日
今日は、午前中 仕事〜

今週は、実習生がきてるため、いつもより にぎやかです(笑)

ふと思ったけど。
りーめいも そんな時があったわ〜って (≧m≦)ぷっ!


帰宅後、ウトウトしちゃって いつのまにか転がってたし。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


夜、りーめい母のとこへ ちびを迎えに。

りーめい母のいとこたちも 来福〜
りーめい父も来福〜

お父さんは、熊本出張のため、明日、帰宅予定〜


ということで きーちゃん、米と お土産預かってるよん。

2009/04/19(日) 菜の花が 風に吹かれてた〜
今朝もマリンに起こされました〜

(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・


ハッΣ(゜ロ゜〃) 録画するの忘れてたーー

でも大丈夫(´▽`) ホッ

なぜなら まだ放映時間前だったから(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

片付けが なかなか進まないのは、りーめいが片付けても いつのまにか ちびが散らかしてるから( ̄ー ̄?).....??アレ??


家庭訪問までには、片付けたいと 切に願う りーめいなのでしたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


なんか 片付けで 1日終わりそうだったけど 夕方、マリンと お散歩へ。

公園は、サクラからツツジに。

紫陽花は、「準備中〜」


デジイチ持って行きたかったけど 走りも入れてるんで 重いというより落とすのがコワイんで サイバーちゃんで撮影〜

2009/04/18(土) お出かけ日和だったけれど
昨夜から マリンと おふたりさまだったので 今朝は、ゆっくり目が覚めるまで寝とこーっ、と思ってたけれど そうはさせてくれません(/□≦、)エーン!!


マリン、腹時計も精度が高いため、朝ごはんの7時に リビングから「ごはん、ちょーだい」と。

(逆ですね 笑 朝ごはんを用意したママとかパパが 子供を呼ぶんでしょうけど)



朝ごはんを食べたら ( ̄□ヾ)ネムー

寝るなーーー  ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

りーめいの朝寝を邪魔したのに ごはん食べたら はいっ!おやすみーーーの マリン  エッ? (;゜凵K)ノ マジ?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


晩ごはんは、がめ煮を作ることに。

あ。人参、なかったー  いいや、無しで(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

完成〜


そうだっ、水菜も切っとこー

(野菜室を開けて・・・・・・・)


あ。レンコン、使うの忘れてた( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


お父さん「今から帰ってくる」と まだ出張先の熊本から。

りーめい「今日、がめ煮作ってるんだけど 馬刺し〜」

(全然、文章になってないけれど 「馬刺し」の前に「がめ煮作ってる」けど もう一品に 馬刺しが欲しい〜の意味が含まれています 笑)


だいたい却下されることが多いけれど(なぜなら 家計からではなく お父さんの お小遣いから購入してもらってるんで
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)たまに お父さんも食べたくなってしまうタイミングに 今夜は当たったらしい(≧m≦)ぷっ!


ちびは、元気に帰宅〜


りーめい母も来福〜

2009/04/17(金) 今日は、グータラするつもりが
ちょっと グータラしました(笑)

録画してたドラマも。

http://www.ntv.co.jp/aishiteru/

途中からメガネにティッシュをセットして。



Nさんと お茶タイムも。


Nさんの ご主人が りーめいにピッタリと 指差して叫んだとか(笑)

ご主人とは、面識ないけれど どうやら Nさんからりーめいのキャラは、伝わってるもよう(笑)

Nさんとは、仕事の事もあって、ちょこちょこ打ち合わせもするけど 来週は、いつもより忙しくなりそうな感じ。

それから さらに追加される仕事も出てくるんで 様子を見つつ、対処していく感じで進めていくことになるのかも。


きーちゃん、どうしてるかな?


マリンの お散歩は、公園まで足を延ばして。
走りも取り入れたけど マリン、速度を合わせてくれた?
それとも マリン自身、重くなっててスピードが出なかったとか?

2009/04/16(木) いろいろ咲いてきた〜♪
今日は、遅出なので それまでは、のんびりしようと思いつつも ちょっとだけキッチンの片付けのつもりが 波に乗っちゃって マリンの お散歩時間ぐらいしか残んなかったー


でも 数分間で撮影も。


夜ごはんは、焼肉〜

2009/04/15(水) 気がつけば
4月も 半分過ぎてるーー

今日の お昼休みは、りーめい母の代わりに引き受けた役員の分の書類を届けたあとに 郵便物をポストに。
それからスーパー→パン屋さんで お昼ごパン他、購入→ガソリンスタンドから 帰宅〜

で、お昼ごパン食べつつ、お風呂洗ってー、晩ごはんの下準備やってー



のんびりーめい、超高速ですよ(笑)


さすがに マリンのお散歩までは、できず<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪


そんなこんなで 日々、過ぎてってますが 明日は、遅出なんで ちょっと 気分的にも のんびりかな〜

2009/04/14(火) 今週は、連続勤務に
月から木まで〜

そんでもって 腰痛週間だったー

2009/04/13(月) 仕事〜
午後から〜

Nさんとのあいだでは「さすが月曜日〜」と。

休み明けは、どこでもかな〜

1週間の中で いちばん忙しい曜日かも。

でも 基本、過ぎてしまわないと どうだったか予測不可能な仕事です〜

よくも悪くもなら いい方向に考える、っていうか あんまり深く考えません(笑)

どんな日になるかな〜
何が起こるかな〜

って楽しみたいな。

2009/04/12(日) 今年も競演〜
特に 肥料を与えてるワケでもないのに 今年は、花数も多いようで。


ハッΣ(゜ロ゜〃)


もしや 庭にやってくる猫の落し物のせい?


猫といえば 昨夜、車中から見た どう考えても猫に見えない動物が。


ちびの学校近くで イタチも見たことあるけど 昨夜のタヌキは、住宅街で、道路を横切って行ったのでした。

2009/04/11(土) 名づけて なんじゃ焼き〜
「罰ゲームじゃないよ 笑」

仕事が終わって帰ってきたら ちびが お昼ごはんを作ってくれてました〜

冷蔵庫の残り物も ぶっこんで(笑)

ほかに インスタントラーメンなんかも入ってるらしい。

味は、訊かないでね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


夜は、りーめい母も一緒に 回転寿司へ。
待ち時間、1時間かかっちゃったけどね。

2009/04/10(金) りーめいは、お休み〜
Nさんは、仕事〜

そして そんな時は、「Nの 突撃昼ごはん〜」が。

「突撃」と言っても 前もって「突撃OKよー」って連絡してるんだけどね(笑)

で、仕事の報告や連絡、シフト調整も。

でも おしゃべりが多いかも(笑)

2009/04/09(木) 仕事です〜
今日は、長い勤務時間だけど 途中から交代するパターンも 月に数日間、取り入れてます〜

りーめい、仕事を再開する日が来るとは、思わなかったんだけど 流れにまかせて いろんな世界にも触れてみようかな〜


基本、のんびりーめいだけど 仕事は、加速可能になりました(笑)


職場に来た 子供が「すげー、連打してるー」って。

2009/04/08(水) 今日は、お休み〜
お父さんも。

いよいよ新学期〜

ちなみに 市内の中学校では、入学式が。

2009/04/07(火) この日も仕事〜
休みは、学校の行事を優先するため、時に 連続出勤になることも。

2009/04/06(月) 思い出しつつ
書きます〜

今日は、午前中、仕事〜
仕事の内容によって Nさんと一緒に作業することも。

ひとつき経っちゃうとメモ残しとかないと すっかり忘れちゃってて 日記書けないわ(笑)

さらに 画像がない〜

2009/04/05(日) たぶん〜
と思ってたけど そうだった〜 パチッ☆-(^ー'*)bナルホド

携帯に 誰かから誕生日のお祝いメッセージが。
文面から思い当たるのは、高校時代からの友人S。
携帯のアドレス変更を教えてくれたのに 名前なしだった(笑)

彼女、りーめいと 名前が同じなんだけど そそっかしいところも?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この日は、ちび関連の買い物してたと思う。


画像は、庭のセンサーライトの光に照らされるモッコウバラ〜

2009/04/04(土) 何してたかな〜
仕事は、休みだったけど。


画像は、川沿いのサクラ〜

2009/04/03(金) お昼休みに
家事を ちょこちょこ〜

だけど 数分間でも撮影して遊ぶ時間もね。

今になって やっとこ レンズを取り替えてるし。

ただ ひとつ困った事が 習慣化しつつ。

夜、お風呂でウトウト〜

シャレに なんないヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

2009/04/02(木) 今年も この季節に
携帯に ちびから。

(; ̄ー ̄)...ン?


ちびの声とは、別に聞こえてくるのは、カーカー

あ。カラス〜

次に ホーホケキョ

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! ウグイスだっ!


そして チョロチョロと 水の音も。



りーめい母にくっついて 実家に行った ちび、山に水汲みに来てるそう。


音からも自然がいっぱい伝わってきたけど 子供の頃、よく山に行ってたな〜
今度は、デジイチ持って出かけたいな〜(^ー^* )フフ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夜、動物病院へ。

今日は、狂犬病のワクチンだけ〜
フィラリア薬は、いつもの錠剤にするか 滴下タイプのフィラリアを含め 他の予防もできるのにするか考え中〜

マリンの体重は、12.8kgでした〜

┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。

2009/04/01(水) 今日も
長々と。

午前だけ〜の予定が ( ̄ー ̄?).....??アレ??

しかも お昼食べ損なったーーヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
Nさん差し入れの 某メーカーの小腹潤うクラッシュタイプのをチューチューしたけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


画像は、誕プレのポーチ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.