ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/19 絵日記からブログへ
2013/03/08 続・キッチン整理
2013/03/07 ようやく治療再開
2013/03/06 起きたら筋肉痛ww
2013/03/05 またも唐突に始まりました

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2009/05/31(日) 砂だらけ〜
望遠レンズも欲しいかも〜

と思いつつも 今日は、ビデオカメラだけ持参〜


暑かった〜 ε-(´o`;A アチィ
そして 砂混じりの風も。


ちびは、真っ赤に日焼けしてた(ノ゜凵K)ノびっくり!!

2009/05/30(土) お父さんには、ベイクドチーズケーキを
もともとのシフトは、休みだったんだけど 今日は、決算業務のため、仕事に。

その前に サビサビのマリンブルー号の後任者(車)を お迎えに(笑)

青がなかったんで 違うカラーになりました〜

お昼は、お父さんのおごりで チャーシューメン。

本日出勤のみんなに差し入れの黒糖シュークリームを買ってから仕事に。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夜、お父さんの お母さんから電話が。
お誕生日に サクランボ贈ってたので。

ちょうど 前日に お父さんの実家からは、びわが届きました。
びわ、作るのって難しいらしい。

2009/05/29(金) 続族続 いつのまにか
またまた絵日記ためちゃってます〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

で、飼育ケースの中でサナギになってた ちょっと大きな子(5月13日絵日記の)、蝶に\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!

サナギは、撮影しそこなっちゃったヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


今日は、仕事〜

お昼休み、今日は、ちゃんと取れた〜(= ̄▽ ̄=)V やったね
でも 炊飯器のタイマー予約くらいしか家事できなかったけどね〜

2009/05/28(木) 「時間外」出勤です 笑
決算業務も控え、毎月の締め作業の確認もあったので 夕方、職場に。

あ。その前に 郵便物も預かって 郵便局へ。


それから 夕方、職場に 顔出す前に アクアウォーキング20分&アクアビクスをば。


まあ、Nさんとは、月の数日以外、どちらかが出勤という形態なので FAXか電話で ほぼ毎日、引き継ぎのため、仕事の報告&連絡をしてるんだけど。

雑談も多かったりする(笑)

2009/05/26(火) マリン、キレイキレイ〜
ひげボーボー&肉球ボーボー&毛玉ダマダマ〜(両耳に)&爪伸び放題&くっちゃーーいったら どうしましょー状態のマリン。
(そこまで放ってて <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪)


\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!


ふわふわ〜&サラサラ〜&ピカピカ〜になって帰ってきました

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ シンデレラマリンだわ(笑)


原作とは、設定が 細部も大筋も かなり違ってるけどね。
(≧m≦)ぷっ! 


魔法をかけたのは、もちろん あーるさん。


あーるさんから いただいた画像のマリン、うれしそう〜♪


...........................................................


夕方、仕事に。

短時間だったけど。

多忙だったらしく Nさん「天使に見えた〜」だって(笑)

2009/05/25(月) すっかり忘れてる
今日は、午後から仕事〜


( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 

午前中は、何してたんだろう〜( ̄ー ̄?).....??アレ??

2009/05/23(土) お昼までなんだけど ほぼ夕方近くになっちゃう
今日は、仕事〜


夜ごはんは、串揚げ〜

作りません(笑)



美味しい空間は、この奥にありました〜

2009/05/22(金) そんな感じですが( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
「あら〜 久しぶり〜」とは、スポーツクラブのインストHさん。


数年前に きーちゃんと入会しては、途中、長期間通えなくなっては、再開するパターン。

今回は、1年くらい振り?

Hさん「なんか 前もこんな感じでしたよねー」

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

仕事を始めて落ち着いたら再開しようと思いつつ、忙しさは、増すばかり。

それなら「その時間に何ができるか」を考えよう。



で、突然ですが「あ。アクアビクスやってこっ。」

開始前に 20分ばかり 時間があったので アクアウォーキングも。


帰り道、左折するとこ直進しちゃった( ̄ー ̄?).....??アレ??


これは、運動したご褒美ってことね。
素通りするワケには、いかないわ。


ってことで ケーキ屋さんに寄っちゃいました(笑)



画像は、「いつのまにかアマリリス」 

2009/05/21(木) この機会に
ベランダ菜園、復活〜

今回で 3回目だっけ?

雑草を抜いて 土をほぐして。

さて 4本の苗から 何個のトマトができるかな〜♪


本日は、仕事〜

2009/05/20(水) きーちゃんと
お買い物〜

なかなか ふたりの休みが同じになるのは、難しいけど 今日は、☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!タイミング


きーちゃんの車で(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


ジーンズ1本、購入〜


うろちょろ見てまわるだけでも楽しいけど ギフトとかイメージしてたのが見つかると うれしいね〜(^ー^* )フフ♪

画像は、きーちゃんと一緒に買い物した時の 菓子パンで作ったから ちょいと甘いけど(笑)
サイズは、ちびちびの ホットドッグ ∪・ω・∪

2009/05/18(月) なかなか追いつけないので
最新の日記から〜

今日は、朝から仕事〜
で、午後、帰宅してから マリンと お散歩へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


動物病院からハガキが。


休みは、学校の行事優先にあててるけど 5月から勤務時間が変わって、長くもなったので 時間のやりくりに苦戦。
なんてったって のんびりーめい、スピードあげてるものの なかなか思うようにいかないことも。

マリンの美容。
いま、優先したいことの上位に。

あ。寝なくちゃ。
明日も仕事です〜

2009/05/16(土) やっぱり ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ちび関連の用事を済ませたあと、ちょっと早いけれど 父の日ギフトの参考までに(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

というのも目的のひとつだけど 気になってたデパートの催し物に行きたかった(笑)


かなり控えめにセレクトしたつもりですが(≧m≦)ぷっ!


父の日の前に 今月後半は、「お父さん」の お母さんの お誕生日ギフトも。
今回は、サクランボに。(ネットで お誕生日当日に届くように手配済〜)

2009/05/15(金) 痛い出費だけど
今日は、学校行き〜
その前に クラスは、違うけれど お友達ママんちで お茶してから〜

手土産にワッフル持って行ったけど ケーキも出てきた(笑)


お友達ママの お友達も合流のため、3人で。
そのママは、一緒のクラスだった(笑)

友達の友達は、みな友達だ、みたいな(≧m≦)ぷっ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夕方、出張のパソコン修理をしてもらい、接続可能に。


そして またまた いつのまにか咲いてたバラ。
かなり咲いちゃってます(笑)

2009/05/14(木) イチゴ
結局、収穫できたのは、1個だけ〜

ちびの おなかの中へ。


午後から仕事〜

2009/05/13(水) 続続 いつのまにか
ちょっと大きな子もいました(笑)



今日は、仕事〜

2009/05/12(火) 続 いつのまにか
タマゴからベビーが。

2009/05/11(月) いつのまにか
咲いてた〜、の 別バージョンです(笑)


庭に アゲハ蝶の姿を見ると・・・・


りーめいの お楽しみの ひとつです(笑)




今日は、午後から仕事です〜

2009/05/10(日) 母の日に
りーめい母は、どこにいるか わかんない(笑)

なので 状況をみながら判断〜
ギリギリに決定することに。

で、数日前に 来福してる時に 見つけた ちびっこい飾りを渡してました。。
(カゴに わんこが入ってるみたいな造花の。)

結局、まだ来福中だったので お父さんは、お父さんで 別に 花束を渡しに。


「お父さん」の お母さんは、遠いということもあって 手渡しは、できないんで 今回は、これっ!

いちお、りーめいも母なんで 一緒に 自宅用にも注文しました(笑)

焼き鯖寿司とセットになってます。


選択のポイントは、家事の軽減に。
なごみの時間というか 手抜きもたまにはね(笑)

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

いつも 手抜きしてるじゃん、っていわれそう(≧m≦)ぷっ!

2009/05/09(土) 土曜日なので
今日は、午前中、仕事〜
とはいえ、終わるのは、14時〜15時くらいになることも。

ベルト装着してると暑いわ〜 ε-(´o`;A アチィ

乗り越えた(´▽`) ホッ


いつのまにか咲いてたカーネーション

2009/05/08(金) またまた お世話に
( ̄ー ̄?).....??アレ??

痛いかも〜 (´・ω・`)ションボリ

で、\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!


腰痛ベルトを装着してから 仕事へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

冬は、保温も兼ねるけど これからの季節は、ε-(´o`;A アチィのが 難点。

夏仕様のも必要かな〜


画像は、お世話してなくても いつのまにか育ってたイチゴちゃん。

2009/05/07(木) さすが 休み明け〜
今日は、午後から仕事に。

忙しいだろうな〜と思っては、いたものの 帰りは、21時半に。(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

携帯持ってるものの 仕事中は、使用もチェックもしないけど さすがに予想外の時間になりそうだったので 途中で「電話、1本だけ入れさせてください」って。

で、ちびに連絡。

(´▽`) ホッ


帰宅したら ちび&お父さんで ごはん食べてた。


画像は、先日、コナンのクッションが入ってた箱で ちびが作ったマリンの「別荘」(^ー^* )フフ♪

2009/05/06(水) 今日も並ぶはめに
りーめい父は、仕事に備え(たぶん)、りーめい母は、残り〜


今日は、のんびり〜


( ̄ー ̄?).....??アレ??


あっというまに時間が過ぎーーーー


ちびのリクエストにより回転寿司へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

またまた行列〜 (ノ゜凵K)ノびっくり!!

1時間待ってーーーーー

食べた、食べた(笑)

この連休中に 1.8kg増量の りーめいなのでした
(≧m≦)ぷっ!


でも大丈夫〜 仕事がハードだから(爆)

2009/05/05(火) 歩いたけれど それ以上に
地下鉄の 1日乗車券を使って (/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
天神→博多駅へ。

ソニック11号に乗って 小倉まで。
普通電車で 小倉から門司港駅に到着〜

で、九州鉄道記念館へ。

http://www.k-rhm.jp/


お昼は、焼きカレーを。

(; ̄ー ̄)...ン? お店の前に行列が。

結局、外で1時間、お店に入ってから 30分待ったけれど 美味しかった〜

画像は、門司港レトロ展望室からの眺めです〜


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


りーめい父&りーめい母とは、天神で 別行動することに。

ちょうど開催中の「探検!九州フェア」をのぞいて〜

http://www.iwataya.co.jp/real/event/month/


佐世保バーガーを買ってから公園のベンチへ。

http://www.logkit.jp/menu/index.html


あーー

連休太りは、確実だわ〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

2009/05/04(月) そして どんたくと言えば
雨は、つきもの〜


で、今日は、雨〜
不思議ですけどね。

雨だし、というワケでは、ないけれど 休日でも マリンには、関係なく、「おなかへったーーー」と 早朝から起こされちゃうんで 朝ごはんを食べさせてから寝ることに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今度はーーーーー

「おしっこしたわよー」


と、起こされ、またまた寝てーーーー


あれ?


気がつけば お昼になってるし(笑)


待ちくたびれた お父さん、スーパーで お弁当買って来て食べてました。

あ。りーめいのも買ってくれてた(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


すでに 1週間経ってしまって 記憶が(笑)

連休中は、ほとんど外食になっちゃったんだけど 残り3日のうち、もつ鍋食べたのは、4日だったような(笑)


画像は、5月2日の日記の雑貨店で購入したもの。

2009/05/03(日) 博多といえば〜
どんたくですねっ!

http://www.hakatadontaku.jp/


りーめい父、知人夫婦と一緒に 来福〜
ちびは、りーめい母たちと5人で行動〜

なので またまた りーめい&お父さんで お出かけ〜
今日も 1日乗車券で。

あれ? りーめい、改札に引っ掛かりましたー

そのワケは・・・・・・・

昨日の1日乗車券が バッグに入ってて 気づかずに そっちを出してしまったの(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

りーめい父たちと 別行動でも 姪の はるちゃんが どんたくのステージに出場ということだったので 会えるかな〜と思っていたら 知人夫婦の案内で またもや 急な予定変更により 会場では、きーちゃんと会えただけ。

今日も結構、歩き回り、お父さんが お昼休みに散策してるという シャクヤクの咲いてる所にも。

そして 今夜は、キャナルで 夜ごはん。
デザートに プリン食べたけど 先日、買いそびれたイチゴモンブランを求めて デパートに。

ケーキしか 目に入ってなかったんで あやうく お店を見つけられず断念せざるをえない状況になりそうに。

でも 執念で発見(笑)

りーめい3個、お父さん2個。

が、訂正〜

日付けが変わって8分後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

りーめいは、帰宅後、すぐ食べてたけれど 深夜に ケーキを食べ始めた お父さん、「1個食べる?」


返事は、「うん♪」に決まってるじゃないの(笑)


と、いうワケで りーめい、3日に 3個。4日に 1個です。

2009/05/02(土) 地下鉄に乗って〜 電車に乗って〜
今日は、早朝から ちび、りーめい母と りーめい実家に行くよーってことだったので りーめい&お父さんは、お出かけ〜

1日乗車券で GO〜


ん? ちび「今、どこー?」


いつもながら りーめい父の急な予定変更により りーめい父が 明日、来福することになったため、ヒマヒマになった ちび。


遅ーい。もう地下鉄に乗っちゃってるもんね(笑)


なので ちびは、りーめい母と 近場で お買い物したらしい。


天神で お惣菜買ってから 博多→香椎→海の中道へ。


観覧車に乗って、散策しながら 花を眺めて。
動物の森も。


帰りは、以前から行きたいと思ってた 雑貨の お店にも。
(あ。買ったの撮影するの忘れてた。あとで掲示板の方にUPするかも。)

夜ごはんは、作ること考えてないんで 当然、外食に(笑)

2009/05/01(金) 5月になりました〜
今日は、午後から仕事〜

そして 今月から勤務時間が変わることもあり、ますます忙しくなりそな予感〜

環境の変化も。

記録は、67。過去2位に。

帰宅は、20時に。
でも だいぶ遅くまで明るくなったね〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.