ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/19 絵日記からブログへ
2013/03/08 続・キッチン整理
2013/03/07 ようやく治療再開
2013/03/06 起きたら筋肉痛ww
2013/03/05 またも唐突に始まりました

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2009/07/29(水) 侵入したのはーー
職場には、いろんな訪問者が。

虫も進入してくるしーー




それは、仕事も終了間際の事。

何気に 外に目をやると わんこのカップル?

( ̄ー ̄?).....??アレ?? 飼い主さんは、いないのかな〜


ちょっと 外に出てみた りーめい。

「あっ!中に入ってくるかも(゜ー゜;Aアセアセ」

急いで職場に戻ったものの ドアがセンサーになってて閉まるまで しばらくかかるのよねーー


りーめい、ダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ したものの ∪・ω・∪
∪・ω・∪ も 一緒に入ってきちゃった(笑)


「いやーーん」←Naさん(Nさんじゃないよ)の声。


∪・ω・∪ ∪・ω・∪は、奥へ奥へと どんどん進んでいくーー


控え室の畳に あがっちゃったーー


そこで休憩しなくていいからーー(笑)


Naさんの芋けんぴで おびき寄せる作戦に。



ヾ( ´ー`)ノ~ばーい  ∪・ω・∪ ∪・ω・∪



画像は、ようやく収穫〜


トマトのカップル〜 あ。トリプルだわ(笑)

2009/07/28(火) ピーマリン
ピーマン&マリン、略して ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


ご近所さんから いただきました〜


うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ


りーめいの ベランダ菜園は、収穫ペースも のんびりーめいです(笑)

2009/07/27(月) 忙しかったーーーー
今朝は、出勤予定の時間前に 一旦、様子を見に。


入り口のとこに カエル( ̄ー『+』)発見!!

ぴょこーーーん!

1センチくらいかな〜
ちびカエルが。
対策してたせいか入れなかったもよう(= ̄▽ ̄=)V やったね


異常なーーしっ!


みんなに連絡入れて帰宅〜


それから通常の時間で出勤。
といっても Fさん不在は、予定外に続いてるため、Nさんと特殊シフトを組みつつ いろんな波を乗り越えています(笑)

が、頭脳使い過ぎか消耗感が。

ここんとこアイス食べ過ぎかも( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


数字は、50〜

2009/07/26(日) 水たまりがーーーー
1メートルくらいの大きさのが出現ーーー

りーめい家の 被害は、なかったけれど 職場が。


土曜日は、水の他に カエル&アメンボも侵入してたらしい。
「らしい」と言うのは、Fさんから 聞いた話なので。


水たまりの消滅作業のあと、できる限りの対策をして帰宅〜


というワケで 月曜は、通常より早めの出勤予定に。



画像は、午後に 川の様子を見に行く途中に 撮影〜

2009/07/25(土) 雨のあとに
朝、出勤したら (゜ロ゜;)エェッ!?

浸水してましたーーー


とりあえず 通常の状態に戻すべく作業を。


うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

仕事的には、暇かと思いきや 結構、忙しかったーー


業務終了後、お掃除です〜


あと1cmで危なかったらしい〜
機器類も 床に近いから(;^_^A アセアセ・・・



というワケで 帰宅は、15時近くに。




雨で 雑草もグングン(笑)

2009/07/24(金) びびりんマリン&のんびりーめい
今日は、休み〜♪

のんびーりしてたら もう夕方に( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


家事も ちょこちょこしつつ、雨が降るので 今日は、ダラダラしてます(笑)

マリン、雨音が強くなると コワイみたいで そばにやって来て りーめいに ピッタリくっついて寝そべってます。

***********************************************************

追記〜

こーーんな大雨の中、お父さんは、飲み会〜

さっき、タクシーで帰宅。

昨日から決まってたらしいけど 会議のあとに 飲み会だったらしく、JR組は、電車が動かず 帰れなくて会社に泊るんだそう。


強雨の時&カミナリの時、りーめいが 家の中を移動すると もれなくマリンがついてきます。

 

2009/07/20(月) いつものことながら
(^・ω・^).....ンニュニュ?


ゆっくり寝てたらーーーー


「出かけるよっ」って。



(゜ロ゜;)エェッ!? 

バタバタ準備したから レンズ、忘れちゃったよー(´・ω・`)ションボリ


雨、降ってくるし、お父さん、行き先変更〜
って 途中だし。。。。


予定は、山と 花公園だったらしいけど 行き先は、水族館に。


http://www.umitamago.jp/


りーめい、マクロレンズだけで撮影してますヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

(画像は、掲示板へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪)←UP途中です


カーナビ、いまだ故障中のため、いろいろと不都合が。


立ち寄り湯のつもりが なかなか見つからず、市内に戻ってきてからに。


帰り着いたのは、23時でした〜


18日にETCカードを作り、19日にETCを取り付け〜
「じゃあ、遠出しよう」な お父さん&ちびにより 決定した お出かけでした〜


出発が 10時半と 遅かったため、水族館で撮影してたら 買い物時間が足らなかった(´・ω・`)ションボリ
お隣の お猿も見れず。

http://www.takasakiyama.jp/


でも 水族館、楽しかったーーー♪

2009/07/19(日) ちびと ふたりして夢中〜
天気*くもり
気温*そんなに暑くなかった
水温*冷たっ!
透明度*50〜70cmくらい
風*ひゅーひゅー
波*ザパーーン
うねり*ちょこっと
流れ*ちょびっと


海で ゴーグルつけて潜ってきました♪

波があって透明度も いまいちだったけど 楽しかった〜

10cm弱の ヒラメを( ̄ー『+』)発見!!


急遽、海行き決定だったので カメラもなし。



お父さん「もう帰ろう〜 粘るね」←いつも こんな感じに 笑


結局、2時間くらい潜ってたかな(笑)

2009/07/18(土) 土曜だけど
明日が、土用〜


お父さんの仕事関係のため、義理買いで(笑)
ちょっと遠い大型ショッピングセンターまで引き取りに行くことになるけど りーめい的には、ウレシイ。

今回は、時間がなくて 雑貨関係は、見れず。


他に クリスマスケーキも 毎年恒例になってます
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



で、いただきまーーす♪ は、今夜でした〜

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

2009/07/16(木) 7月も 半分が過ぎ〜
日記は、またも たまりつつ〜 ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

今日は、夕方から仕事のため、午前中のうちに 洗濯やら家事をしつつ、細切れに録画も見たり。

でも 運動もしてないと 腰痛出没になっちゃうので ひさびさに アクアビクスに参加することに。

その前に10分ほど水中で歩きも。

それから帰り道、スーパーで買い物して 晩ごはんの準備してたら仕事に行く時間に。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕事が終わって帰宅〜

晩ごはん作ってー 食器洗ってー (´▽`) ホッと ひと息ついたら ただいま23時35分〜

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー


睡魔で (=xェx=) モ、モウダメってなったら ~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。


画像は、いつのまにか また咲いてた〜

2009/07/14(火) アゲハ誕生〜
飼育ケースの中に 投入していた幼虫は、サナギから羽化して アゲハに\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!


(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


あとひとつ、羽化待ち中〜

2009/07/13(月) セミの声〜
たぶん確認したのは、今日から。

姿は、先に ヌケガラを見つけて、その次に見つけたのは、池に落ちてた幼虫(´・ω・`)ションボリ


長い時間を 土の中で 過ごしてきた幼虫。
さすがに 土に埋めるには、忍びないんで。
土の上に置いたけど。


幼虫から成虫になるのも命懸け。


残酷だけど素晴らしいシーンも。

2009/07/12(日) ふたつめ〜
睡蓮の花。


日中の睡蓮鉢は、いい湯加減(笑)

2009/07/11(土) 眠くて眠くて
レンタルDVDの本編が始まるまで りーめいの充電が持たず〜

ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


寝ちゃってた。。。。


で、数回に分けて鑑賞〜


これっ↓

http://kansen-rettou.jp/



もう1枚も 時間かかっちゃった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



今日は、仕事でした。

2009/07/09(木) それは、突然現れた〜
ベランダの朝顔と 場所が違って 太陽が足りない?


(; ̄ー ̄)...ン?


ブナシメジ? でも 団体さんじゃないしなーー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

( ̄ー ̄?).....??アレ??


いつのまに大きくなった?


サイズは、シイタケだけど 色白だわ(笑)



今日は、朝から仕事〜 

2009/07/08(水) 今日は、ヨウカーー
さて イツカ(5日)に ヨウカ(蛹化)の その後の報告です〜


中は、大忙しと思われます(笑)

2009/07/07(火) 七夕 ☆彡
今日は、午後から仕事〜

帰り道、空を見上げると グレーがかったピンク色〜


1年に1度、あの夫婦は、会えたかな〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むかーし、りーめい父は、どこからか 大きな笹を持ってきてたことがあったっけ(^ー^* )フフ♪

2009/07/06(月) ベランダでは
イチゴも〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕事は、朝から出てー 休憩入れてー また夕方からでした。

2009/07/05(日) 神秘的な
( ̄ー ̄?).....??アレ?? 

「忙しいかと思ったら・・・」と お父さん。


( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

「ちょっと撮影〜」


飼育ケースの中の幼虫が 蛹化(ようか)〜


幼虫の カラダの中では、すごい変化が起こってるんだけど サナギから出てきたアゲハの羽、不思議よねー

だって サナギの あの小さな空間に あんな大きな羽が折りたたまれてるなんてね(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

2009/07/04(土) 自然な感じ
じゃなくてー


「自然そのままじゃん」だって( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


「いつのまにか」咲いてるし(;^_^A アセアセ・・・


とりあえず ベランダの雑草取りは、完了〜


でも 「雑草」の花も可愛い〜♪

2009/07/03(金) イメージ
同僚Nさんとは、同時に仕事を始めてからなので 約8ヶ月。

Naさんは、ちと短くて 約3ヶ月半。


ふたりから見た りーめいのイメージは〜


Nさん「マリンと走ってるとこも見てるけどーー
 走らない・あわてない・あせらない」



Naさん「外に 青い服着てる人が通ると ○○さん(りーめい の事ね)が通ったと思っちゃうけど ココにいるしねー 笑」



どうやら イメージは、のんびりーめい(笑)

そして 海・青が好き〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

あ。たしかにブルーの服も着るけど 違う色も着ますから〜




そんな りーめいの仕事の書類入れ。


100均で買ったけど やっぱり青(笑)

2009/07/02(木) 夏1号〜♪
Fさん不在対策のため、予定外の追加シフトを組むことに。

で、今日は、仕事に行くまでの時間の合間に ボディコンバットに参加しようかな〜と思ったものの 家計簿締めてなかったのと(毎月25日で締めてるのに 5月も6月も途中までで締まってない(;^_^A アセアセ・・・)家事もあるし、明日は、長時間勤務なので体力温存しといた方がいいかも。

というワケで 家事をやりつつ たまってた録画も見てたら時間が( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

食材を買いにスーパーへ出かけようと 玄関ドアを開けたら・・・


Σ(・o・;) アッ


数歩先に アゲハの幼虫を( ̄ー『+』)発見!!


即、飼育ケースに投入〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


それからスーパーへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

買い物が済んで帰宅〜

車を降りようとして 何気に 茶色の物体が 前方に。

もしかして あれはーーーー


ピンポ〜ン♪ 正解っ!

答えは、画像〜

ヌケガラの状態から 古くなさそうだし、今朝あたり?

買い物してきた荷物をリビングに置いて(クーラー入れてたんで)カメラを持って 外へ。

そういえば アゲハの幼虫もいたから 他にもいるかも。

いた、いた〜♪ (= ̄▽ ̄=)V やったね

名づけて「鳥のフン」バージョンのも。
さらに カマキリとバッタも 幼虫のいた葉っぱの近くに。

カマキリは、撮影したけど バッタは、逃げられた〜
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


結局、晩ごはんの準備したりしてたら 仕事に行く時間に。


家計簿、本日も締まらず (;^_^A アセアセ・・・

2009/07/01(水) Fさん不在 ふたたび
今日は、朝から すごい雨〜

午後から仕事だったので 車で送って行くことに。
途中で クラスは、違うけれど ちびと同じ学年の子に会ったので一緒に 乗っけて(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

帰宅後、洗濯やら 晩ごはん用に シチューを作ったり 掃除してたら きーちゃんから電話。

ひさびさだったけどね。



あっというまに出かける時間に。


また 当分のあいだ、多忙になりそう〜



マリンちゃんは、平和です〜(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.