ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/19 絵日記からブログへ
2013/03/08 続・キッチン整理
2013/03/07 ようやく治療再開
2013/03/06 起きたら筋肉痛ww
2013/03/05 またも唐突に始まりました

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2009/08/29(土) ご報告〜 しばらく&しばらくぶりに
やっとこ出没〜と思いきや バイオちゃん、接続できず。

でも Lavieちゃんは、つながったー(いつも日記は、バイオちゃんの担当なので画像もUP出来ず)

そんななか 乗り換えのため、9月1日から6日予定で、接続できなくなります。。。。

なので今夜のうちに 絵日記まとめて書いとこ〜と思ったけど バイオちゃーーん(泣)

思い出しつつ、あとで編集することにし、書けるだけ書くことに。


さてさて 本日の土曜日は、お休みりーめい。

しかーし、クーラーがやって来るので 遅起きできず。

寝室のクーラーは、お父さんが使用していた窓用。
18年くらい経ってるらしい。
たぶん故障しかけて、いや 故障してたんだと思う。
機種によって 多少なりとも運転音がすると思うけど まるで爆発音のよう。

いつでも強風、そして「ボンッ!」と かなり大きめの音。

騒音より暑さの方が勝ってたので使ってたけど。

寝ちゃうと 音は、気にならなくなるものの 温度調整も変だったので 目覚めると体が冷え切ってたりも。

そうそう暖房機能は、なかったんで これからは、冬も快適に。
布団から はみ出しても安心だわ(笑)

買うなら今かも〜と思い切りました。
でも りーめいのパート代が飛んでいくーーー

さらに りーめい家、乗り換えついでに テレビも この際、思い切ることに。
りーめいの職場は、みんな地デジ対策してるし。
エ〇ポイントついてるし。

ヘソクリどころじゃないわ(笑)
家計から出さないと足りないーー

そろそろ故障するかも〜な洗濯機&冷蔵庫。
お金たまるまで故障しないでーーー

グラちゃん(車)も。
ナビは、すでに故障してるけどね。







 

2009/08/28(金) まるで主婦のような
ちびです〜

小銭をためて買ったのは、これっ!(画像は、のちほど)

節約して無駄をする?

実は、りーめいも気になってたんで ちょうどよかった(笑)

2009/08/27(木) お見舞いに
昨日は、仕事だったけど お休みの今日、きーちゃん&りーめい母&ちび、そして りーめいの4人で。

病院の入り口に「本日の予約患者数」が表示されてました。

えっ? 1000人超えてるよ。。。。。
病室に行くまでに いろんな診療科の前を通り過ぎてくけど 2桁の数字も。

待ち時間も長いんだろうな〜


いとこの お姉ちゃんは、昨日、手術。
退院は、数日後。

帰り道、回転寿し屋さんで、遅めの お昼ごはん。

お皿5枚ごとにガチャポン。
6回中3回当たりが。
お店のキャラのストラップでした。

2009/08/26(水) おしょうばーーん
いつもは、仕事が お昼休みまで押してくることも。

今日は、5分オーバーくらいと 余裕で お昼に。

しかも お相伴。美味しかったーーー

りーめい母が来福してる時は、夏休みの ちびの お昼も心配しなくてもいいんで 今日は、ナイスなタイミングでした。

2009/08/25(火) 病院へ
昨年11月に検査してたけど 念のため。
採尿&採血も。
りーめい、鈍いのかダメージ受けてても緩和しちゃってる?

あ。もしかして疲労してた?
昨日は、仕事前に眼科へ。
目薬2種処方されたけど 仕事までに点眼したかったので 行きつけの薬局じゃなくて 眼科の隣の薬局で。

お昼から止血剤服薬。


スーパーでペットボトル飲料についてくるオマケ〜
(画像は、あとでUP予定)

2009/08/24(月) さすが月曜日
午後から仕事〜

遅出の遅帰りになってしまったー

職場を出たのは、21時40分だったーーー

おなか空き過ぎたせいか胃痛&腹痛も。

滅多に胃痛は、ないんだけどね。

2009/08/09(日) その頃、きーちゃんは。(掲示板へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪)
お父さん「欲しいって(゜ロ゜;)エェッ!?」


遅い朝ごはんを食べに行く途中のこと、用水路に でっかい おたまじゃくし( ̄ー『+』)発見!!


最初、大きな魚かな〜と思ったものの 形状は、おたまじゃくしだったし、泳ぎ方も。


あとで ちびに話したら「欲しい〜」って(笑)
同じこと言うよね〜


流れに消えてった あの 巨大おたま。
ウシガエルのベビーだったのかな〜

りーめい母と はるちゃんは、りーめい実家に(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪ しちゃったので 帰宅した ちび。

なので 3人で 買い物に。

りーめい父の誕プレ、今回は、ウエストポーチに決定。


晩ごはんも 外で。

2009/08/08(土) 夏祭りに
今日は、仕事〜

帰宅は、14時に。

*****************************

今夜は、夏祭り〜

なので 早めに 晩ごはん〜

りーめい母&ちび&はるちゃん(姪っ子だよ)と一緒に 夏祭りの会場に(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


今年は、何も当たらず(笑)

2009/08/07(金) 綿雪、舞ってます?
リビングは、綿雪が舞ってます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

別名、マリンの抜け毛ですが(笑)
掃除機、ガーガーかけてます〜

しかーし、美容から帰ってきたマリン。
サラサラ〜の フンワリ〜、そして いい香りに。

さらに 美容効果は、綿雪にもテキメン♪
抜け毛が激減 (ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜

あーるさん♪

*****************************

昨日から りーめい母 来福〜 



画像UPは、のちほど〜

2009/08/06(木)
今日は、午後から仕事〜

Nさんと一緒の業務も。

*****************************

夜、空を見上げると〜 ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


「月の周りが虹色に光って見えてるよ。」

きーちゃんからメールが。


ちょうど りーめいもメールしようと思ったけど カメラ取りに家の中に戻ったんだよね(笑)


撮影は、難しくて撮れず。
取説本、読む暇ないし(笑)

携帯でも撮ったけど 微妙〜


きーちゃんちの ハムちゃん、ショコラが 星に。

2009/08/05(水) 休みは、あっというまに
今日は、朝いちで予約していた美容室へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

ヘッドスパ&カットで 2時間〜

帰宅して ちびと お昼ごはん〜

そのあと 洗濯してー 家計簿つけてー(今月のに加え 先月のも ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)掃除機かけてー


夕方、マリンの お散歩へ。
ひさびさに。。。。。

ほぼ毎朝、りーめい、体重チェックしてるけど マリンのは、測定してなかった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
で、まずは、りーめい。
次に マリンを抱っこして測定〜


マリン、12kg〜

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ



マリーン、(」°ロ°)」オーイ!! ちょっと夏ヤセしようか

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

2009/08/02(日) 略して リーシェ
以前から気になりつつも購入を迷っていたけれど。

ブルーは、もともとなかったので オレンジがいいな〜と思ったものの 価格&納期を検討した結果、これに決定〜


7月30日に発注して 今日、到着〜

2009/08/01(土) 花火&金魚すくい
今日は、仕事〜

今回の締めの作業は、通常業務のあとなので いつもと違って 時間との闘いって感じじゃないんで 気持ち的には、のんびり〜と思いきや、システムエラー (≧◇≦)エーーー!

帰宅したのは、16時半くらいに。
のんびり〜の意味が違った(笑)



待ちかねてた ちび&お父さん <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪


早速、地下鉄で(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


天神で 晩ごはん食べてから また地下鉄に。

駅に着いた時には、開催時間ちょい過ぎてたんで 地下鉄の階段のとこで 花火の音が。


(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

人が多くて なかなか前に進めない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ちびが準備してたミニ椅子で 腰も痛めず☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
前回は、息苦しいくらいだったので 今回、撮影する余裕がないかもーーと思って デジイチは、持参せず。

で、携帯で撮影〜


花火終了後、りーめい&ちびの対決〜
今回は、お父さんも参戦〜


結果は、お父さん2匹・りーめい2匹・ちび1匹 >゜)))彡


お持ち帰りは、17匹に。



今年は、48万人の人出だったとか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.