ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/19 絵日記からブログへ
2013/03/08 続・キッチン整理
2013/03/07 ようやく治療再開
2013/03/06 起きたら筋肉痛ww
2013/03/05 またも唐突に始まりました

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2011/05/30(月) 帰りは、小鳥とカエルと
今日は、天神へGO〜

目的の用事が済んだので ちょっとだけ寄り道して帰ることに。

といっても 雑貨屋さんメインだけど( ̄∀ ̄*)イヒッ




ε-(;ーωーA フゥ…


キツイ。。。。。。。

大体、寄るとこ決まってるんだけど こんなに階段あったっけ?な疲労度が。 

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

知らないうちに(←こういうの多いかも 笑)左足痛めてたようで 今日も痛くなってた。


カエルは、掲示板の方に貼り貼り〜

2011/05/29(日) 今日も オマケのリクエスト
台風は、思ったより影響なく ちびは、りーめい母と外出〜

お父さんも お散歩に。

りーめいは、のんびりーめいで( ̄∀ ̄*)イヒッ

お父さん、帰宅で、今日の おやつは、タイヤキ〜♪

2011/05/28(土) お散歩は、オマケつきで
りーめい、リハビリしてた時、「今日は、ここまで歩けたー」と少しずつ距離を延ばしていって パン屋さんが目的なのか リハビリが目的なのか わからなくなったり(笑)

どうせやるなら楽しみながら( ̄∀ ̄*)イヒッ


って事で お父さんの お散歩も オマケつきにしてあげました
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ちょっと 違っ!



雨なので お父さんの お散歩は、マリンなしで( ̄∀ ̄*)イヒッ


で、今日の おやつは、クレープ♪

2011/05/26(木) ヽ(ヽω・`)ヘーン (´・ω/)ゞシン!! -=≡ トォー!! ヽ(`・ω・´)ノ
雨を狙って 昨日、リビング側に 朝顔を移植〜

水やりしなくて よし(^ー^* )フフ♪


今日は、アクアサーキット&アクアビクスに参加〜


帰りに寄ったスーパーで見っけ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

2011/05/25(水) ハイビ開花♪
今日は、アクアベル(燃焼系)のみ〜


りーめい、プールまでの階段で すでに消耗してます

ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~


体力落ち過ぎ(ノд・。) グスン


りーめい母の方が元気かも(笑)

2011/05/24(火) φ(・ω・ )かきかき
日曜から戻ってた りーめい母、本日来福〜


きーちゃん、来宅〜

2011/05/22(日) 今日も 花屋さん
キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ



((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!



ウツボカズラ、ちびの観葉植物コーナーに移動してるじゃないの



しかも 花屋さんに行きたいですと?!


というワケで 今日も 花屋さんにGO〜



ちび、食虫植物のサラセニア&ムシトリスミレを購入〜


枯れよう植物コーナーに移動しないことを祈る( ̄∀ ̄*)イヒッ


メダカも仲間入り〜

2011/05/21(土) 仲間入り〜
今日は、花屋さん巡りにて 花苗&ブルーベリーの苗、それから
ウツボカズラも。


最近は、庭いじりの時間も増えました♪

2011/05/20(金) さらに 遅くなって
発見が!



基本、暗くなっては、お散歩に行かないんだけど 時間帯によって風景が変わるだけじゃなく 音も。




ウォー♪ウォー♪ウォー♪


ウシガエルも住んでるんだね(^ー^* )フフ♪



りーめい、小学生の頃、田んぼで カエルのタマゴ採取して 観察してた( ̄∀ ̄*)イヒッ

イモリも 捕まえてた(笑)




ウシガエル、姿は、見えなかったので 代わりに きーちゃんと
先日、ガチャガチャした時ので(笑)


今日は、アクアビクスのみで。

でも 睡魔がーーーー

2011/05/19(木) ツバメから コウモリに
お散歩時間が遅くなって 飛行する黒い物体が ツバメからコウモリに。


今日は、アクアサーキット&アクアビクスに参加〜


りーめい、帰宅後、またも睡魔に襲われるのでした( ̄∀ ̄*)イヒッ


出かけるまでの午前中は、キッチンの棚、上部を整理〜


よしっ! これで扉を開けたら なんか落ちてくる危険もなし(笑)



チェリーセージ・イチゴミルク♪


花色が変わります〜

ヽ(ヽω・`)ヘーン (´・ω/)ゞシン!! -=≡ トォー!! ヽ(`・ω・´)ノ

2011/05/18(水) 超人かーーーヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~
今日は、出かけるまでに キッチンの棚の下を整理〜

よしっ! これで扉を開けたら 鍋が転げることもなし(笑)



今日は、アクアフレックス(ウォーキング)と アクアベル(燃焼系)に参加〜




ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~



りーめい母、マシンもしたいって?!



帰宅後、睡魔に襲われ、しばし朦朧りーめいでした

(;^_^A アセアセ・・・


ごめん、マリン∪・ω・∪


お散歩は、おやすみさせてーーーー



画像は、たぶんレモンの花〜
(柑橘苗は、2種類あり〜)

2011/05/17(火) はりきりーめい母 笑
今日は、りーめい母の 買い物目的で ちょっと遠くの ショッピングセンターへ。

りーめい母、スポーツショップにて 水着&スポーツウェア&バッグ&シューズ入れを購入 ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~


やる気満々です(笑)


りーめいは、なるべく今あるやつで。
(どうしても雑貨とか オマケとかが増えるので 他のは、押さえとこう〜笑)

と言いつつ、2枚だと 20%引きになるから〜と りーめい母により、スポーツウェアの下(パンツのみ)、買ってもらっちゃった( ̄∀ ̄*)イヒッ


お昼は、黒カレー♪

2011/05/16(月) しろちゃん イコール お散歩延長
たしか今月は、2回目かな〜

お散歩は、適当な時間に出発ですが

♪タタタタタ…(((((*。:・'(ノ^ω^)ノ*:・'゜☆.

これまた マリンにとって ラッキーな お散歩になるのかは、しろちゃんに会えるかどうかで決まります〜


今日は、よかったね(^ー^* )フフ♪


短距離を折り返しての帰り道に しろちゃん&ママに バッタリ(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪


ママと おしゃべりしながら お散歩延長(笑)


*****************************


今日は、食器棚の中の整理を。


割っちゃって 枚数減るものの 新しく仲間入りした食器の場所確保&取り出しやすくしないと 使いたいのが使えないうえに 取り出す時に割っちゃいそう(笑) 

2011/05/14(土) 今日も すってんころりん
今日で ほぼ草取り作業は、完了〜

除草シートの上に 砂利を敷いてるところからも伸びてる。

たくましいね、雑草って。

根が しっかり張ってて 思いっきり引っ張ったら またもや転げたよ、りーめい(笑)

左の手のひら、マメっぽくなっちゃった(≧▽≦;)アチャー

朝顔の芽が たくさん出てきてるけど ヒマワリは、まだタネ蒔いてなかった(;^_^A アセアセ・・・


そろそろ黄色と紫の競演も(共演でもある←競いあってるようにも、仲よく咲いてるようにも感じるので)終わりかな〜


ちょっと腰にきたかも(;^_^A アセアセ・・・


りーめい、やるときゃやるけど やらんときゃやらん、と 極端だったりするので( ̄∀ ̄*)イヒッ

2011/05/13(金) 超元気な りーめい母
りーめい母、すんごく楽しいみたいで 週3回は、通いたいそう。

りーめい、体力持たないかも(;^_^A アセアセ・・・

今日は、アクアビクスに参加〜

きーちゃんの指令により りーめい母を チラ見しつつ(笑)

できれば りーめいの視界に入るように 前方の位置で やって欲しいんだけど 言う事きかんし アセアセ...A=´、`=)ゞ


まるで マリンが散歩する時に りーめいがついてきてるか確認するがごとく りーめい母を チラ見しつつの アクアビクスは、ちとやりにくーー


りーめい母、疲労のスイッチ、どこについてるんだろう( ̄∀ ̄*)イヒッ


りーめい、帰宅後、しばし居眠りしちゃうのであった(笑)

2011/05/12(木) よろこぶべきか
今日は、りーめい母とジムへ。

今までは、多忙になったり体調悪かったりで 周期的に(笑)通えなくなってしまうパターンだったけど 今回は、もれなく りーめい母が一緒なので 必然的に行かざるをえないという状況で継続できるかも。

というか継続しないといけないかも( ̄∀ ̄*)イヒッ

機能回復が目的かな〜


りーめい母につきあい、りーめいもマシーンの使い方を再度、確認。


そして 自転車こぎ12分で 体力測定〜

ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

りーめい母、飛ばす、飛ばすーーー

「そんなに飛ばしたら続かんよー」と忠告するも。。。

ほーーーら、言わんこっちゃない

りーめい母、5分いったかな〜
(中断したら測定不可能)


りーめい、実年齢より10歳若い(≧∇≦)キャー♪


血圧も低いーーーー


93と68 煤i; ̄□ ̄A アセアセ


体力測定で 体力使い果たしたので プールで ちょこっと歩いて 今日は、終了することに。


りーめい母には、物足りなかったかも。
でもね、りーめい母も加減知らないから足りないくらいで ちょうどいいかも(笑)

2011/05/11(水) 問題→寝不足の原因は
お父さん早出のため、りーめいも ちょっとだけ早起き〜

10分くらい(笑)


(過去日記が書けてないため 意味不明というか 詳細が わかりにくくてm(。≧Д≦。)mスマーン!!)


で、寝不足気味のため、目覚めは、爽やかといかず(ノд・。) グスン

答え→お父さんのイビキ(笑)

りーめいにより「ギルの笛の音攻撃」と命名されてます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC01



今日は、きーちゃんと ひさびさに ランチして 雑貨屋さんとか ちょろちょろして解散〜

もちろん きーちゃんの運転の送迎付きで(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



帰宅後。。。。

うっかりうたた寝してた アセアセ...A=´、`=)ゞ

着替えしてて ジーンズ穿くのにベッドに腰掛けたら寝ちゃってたよヽ(´〜`; ォィォィ

30分くらい?


本日、りーめい母来福にて 明日は、りーめい母と行動予定です〜

2011/05/06(金) 連休の合間の ひとやすみ
お父さんと ちびが出かけて のんびりできるかと思いきや ちび、家庭訪問の期間のため、早く帰宅〜


で、ちょっと ちびと草取りをば。


今まで放置気味だったので(まだ家の中の片付けも ぼちぼちやってるけど)庭もね。。。。


今日は、側面の片側の作業〜


腰にくるねーーー 無理は、禁物(笑)

2011/05/05(木) こどもの日に
可愛いちびっこたちを撮影 (≧∇≦)キャー♪

前回、初めて見たのは、先月28日で もっと ちびちびだったけど その時は、携帯撮影で 画像も ちびちび〜(ノд・。) グスン

今日は、デジイチ撮影したものの ちっちゃーーー煤S(≧□≦*)ノ ウワッ!!


散策しながら見かけた野鳥たちを撮影〜

掲示板の方に貼り貼りしてます〜



 

2011/05/04(水) 今年もそろそろ
アゲハ幼虫園の開園も近い?

柑橘類の苗に1匹のアゲハ蝶がヒラヒラ〜



えっ?((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!


今、聞こえたのは、何?


テレビの音、大きくしてたけど セミの声?


お父さんも ちびも (* ̄□ ̄*;


外、確かめようとしたら すぐ静かになったけど まさかね〜


ちょっとだけ土いじり〜

水仙を移植のため掘り上げてた りーめい、勢い余って すってんころりん(=´Д`=)ゞ イヤァー

お父さん、家の中にいたけど その様子を見てたらしく ガラッと窓開けて「大丈夫?」

結構、派手だったから(笑)


絵本「大きなかぶ」で 大きなかぶが抜けるシーンを ご想像ください( ̄∀ ̄*)イヒッ


いや〜、頭打たなくて よかったーーー



夕方、お父さんと りーめいは、ショッピングモールまで出かけ、ちびは、りーめい母と またも どんたく見物へ。


りーめい父は、腰痛にて お留守番〜


画像は、すってんころりんの原因(笑)
(今は、花が終わって葉っぱの状態)

2011/05/03(火) ちょっと どんたく
地下鉄に乗って天神へ(^ー^* )フフ♪


Σ(・ω・ノ)ノ! 


「着いたよ!」お父さんの声で目が覚めた(;^_^A アセアセ・・・


りーめい、寝ちゃってたよ(笑)


出かけたのが14時過ぎだったので 博多駅の方までは、行けず。

パレードを見物して 帰りは、ちびと金魚すくい対決〜

りーめい6匹、「勝ったーーー」と思ったら ちびは、7匹すくってた((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!


持ち帰りは、3匹までだったけど 1匹おまけしてくれたので ちびと りーめい、合わせて8匹に。



母の日、ちょっと早いけど りーめい母に花をプレゼント〜

 


博多どんたく↓


http://www.fukunet.or.jp/dontaku/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.