ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/19 絵日記からブログへ
2013/03/08 続・キッチン整理
2013/03/07 ようやく治療再開
2013/03/06 起きたら筋肉痛ww
2013/03/05 またも唐突に始まりました

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2011/07/31(日) 続くかなーー
帰省準備関係で 買い物へGO〜


お父さんは、早朝から 草取りに、マリンと散歩に、(りーめいも ちびも その頃、夢の中( ̄∀ ̄*)イヒッ )で、疲れが出たらしく、りーめいは、暑いってだけで (ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー


早々に 買い物終了〜


ちびは、貯めてたポイントで これっ! ↓

http://www.nintendo.co.jp/wii/rfpj/


夜、やってみた〜


(≧◇≦)エーーー!


りーめい、かなり衰えてます (;^_^A アセアセ・・・

BMIは、なんとか標準だったけど。

マリンも登録〜(^ー^* )フフ♪

2011/07/30(土) 対策いろいろ〜
お父さんが出勤じゃないと りーめいも起きなくていいや〜って感じで 気が緩むのか 遅起きに。

今朝は、10時に目が覚め、頭痛のオマケに、なんとなく腰痛もありヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

りーめい母、本日から戻ってるため、使いきれなかった食材を置いていくため、お昼ごはんは、それを使ってオープンサンドに。

夕方、ショッピングモールに出かけ、雑貨屋さんで見つけました。

ちょっと前から柔軟剤のニオイが苦手になってたので これを機会に いろいろ見直していこうかな、と。

ボディソープ、どっちにしようか迷いつつ、ベビー用だと 顏や髪にも、全身使えるってことで 試しに ベビー用を購入〜

早速、使ってみた〜

アボカドオイル入りだからかな?

無臭をイメージしてたから(^・ω・^).....ンニュニュ?

泡切れは、いいけど 乾燥しすぎることもないような。

暑さ対策商品も。

首に巻くやつは、入手できたので 今度は、首から下げるタイプと ミニサイズの扇風機があったらいいかなーーー


庭の草取り、お父さんに任したら バッサリ剪定も(≧◇≦)エーーー!

雑草じゃないやつまで 引っこ抜いてるよ(ノд・。) グスン








 

2011/07/29(金) 疲労回復は、ケーキで解消ってことに
目覚めると両腕痺れてた 煤S(≧□≦*)ノ ウワッ!!

原因は?



出かけるまでに 掃除機かけてー、マリンのブラッシングしてー、洗濯機グルグル〜

1回目終了して干して、2回目グルグル〜



ピンポーン♪

(。-ω-)zzz. . . (。゜ω゜) ハッ! 転寝してた(;^_^A アセアセ・・・


インターホンには、りーめい母の姿が。

洗濯物を干しながら りーめい母と 話しつつ〜

しばらくして またね〜〜♪(*^-^)ノ~~



出かける時間になったので バスに乗ってGO〜♪

1時間くらいで 用事を済ませて帰宅するも なんか疲れたっぽい?
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー


でも もうひとつ用事で出かけるとこが。

今度は、車で出かけ、帰り道に どうしても目に入るケーキ屋さん。

そうだ、ケーキ屋さんに行こう(笑)

ってワケで 今日の おやつは、イチゴモンブランです♪
(メインはね 笑)


出かけると たいてい疲れが ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~ 

暑さに、排気ガスに、いろんなニオイにダメージ受けてるのかも
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

2011/07/28(木) 体力ないわーーー(;^_^A アセアセ・・・
そういえば昨日の朝は、目が覚めるなり咳込んで
ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

ちょっと寒かったみたいで(寝てるあいだは、暑かろうが寒かろうが 全然気づかず(;^_^A アセアセ・・・)さらに 昨日の運動で疲労なのか 今朝は、両腕痺れ?違和感?起きて時間経っちゃうと忘れてるーーー

さらに 左の首痛みあり。リンパ?風邪気味かも煤S(≧□≦*)ノ ウワッ!!


今日は、10時予約で 6ヶ月点検にGO〜
(過去絵日記、空白多くて たしか書いてないと思うけど グラちゃんヾ( ´ー`)ノ~ばーい )

結局、ちびは、今朝まで寝続けてしまったうえに 今朝も起きない、起きないヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

なんとか起きた〜ε-(;ーωーA フゥ…

点検が終わるまでの時間つぶしに 某リサイクルショップへ。 片付けで ときめかないと判断した本は、ショップでも ときめかなかったらしく値段がつかなかったので そのまま引き取ってもらい、唯一、ちびが間違えてダブって購入してたコミックのドラちゃんが100円にヽ(ヽω・`)ヘーン (´・ω/)ゞシン!! -=≡ トォー!! ヽ(`・ω・´)ノ したので ちびの おこずかいに。


帰宅後、りーめい( ̄□ヾ)ネムー


転寝しちゃった( ̄∀ ̄*)イヒッ



元気あり余ってる りーめい母、ヒマヒマなようでピンポーン♪

りーめいより元気です(笑)

2011/07/27(水) 暑中お見舞い申し上げます〜
ノートのラヴィちゃん→デスクのバイオちゃん→ノートのバイオちゃんとバトンタッチ (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

ですが、撮りためた画像は、保存できたものの そのうち、そのうち〜と アドレスやメール等は、お引越しできないまま
煤S(≧□≦*)ノ ウワッ!!

なので この ノートバイオちゃんのアドレス、お知らせしたっけ?な お友達ありぃの、前のメアドは、受信不可になっちゃってるし〜でm(。≧Д≦。)mスマーン!!

さらに ご無沙汰してます〜で、4月から時間に余裕ができるかな〜と思いきや、のんびりーめいで( ̄∀ ̄*)イヒッ

絵日記も 遡りつつ 記憶が(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

*****************************

今日は、アクアリズム体操(30分)&アクアサーキット(45分)に参加〜

ちびは、お友達とプールに。

先日のプール後と同じ状態に(≧◇≦)エーーー!



爆睡ちび(^-ω-^)Zzz..



起こしても全然起きず(;^_^A アセアセ・・・



りーめい母、土曜に帰る予定〜

で、りーめい、お盆に向けて 準備&体力温存ですが、暑さが いちばん心配なのでしたーーー

2011/07/26(火) ( u _ u ) クゥゥゥ。o◯ ちび
朝、何度起こしても起きない ちび。

寝言で「問題が解けた」って どんな夢見てるの?(笑)



結局、昨日の18時くらいから 今日の12時まで(^-ω-^)Zzz..


飲まず食わず出さずで( ̄∀ ̄*)イヒッ


ダメじゃんねーーー


*****************************


りーめいも寝てる時は、どうしてんだか 今朝は、両腕痺れてました煤S(≧□≦*)ノ ウワッ!!

体調の記録も残しておきたいけれど 朝方、目が覚めて2度寝したら なおさら記憶が(;^_^A アセアセ・・・


画像は、夕方、撮影〜

2011/07/25(月) ちびは、プールへ 
りーめいは、のんびりーめい、の前に 早起きです煤S(≧□≦*)ノ ウワッ!!


ちびに持たせる お弁当作りで いつもより1時間ばかし。


ちょいと頭痛してたけど ちびの留守中、のんびりーめいしてたので☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!


録画してたオーズ観て

http://www.tv-asahi.co.jp/ooo/

ドラマ「ブルドクター」観て

http://www.ntv.co.jp/bull/

ビデオ「リアル鬼ごっこ」観てました〜

http://www.onigocco.net/01/



ちび、帰宅して 早めの夕食後、爆睡中〜

明日まで寝続けるかも(笑)


ボケボケ部分は、お弁当〜
マリン、階段降りてくる ちびをガン見〜 

2011/07/24(日) 釣って そうめん流して 滝観て
遊んできましたーーー

*****************************

煤S(≧□≦*)ノ ウワッ!!

朝、起きたら 首?左肩?( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

変な寝方したかなーーーー 


なんて感じだったけど 今日は、りーめい母も一緒に お出かけです〜


帰省途中で見かける看板、ちょいと気になってたので 行ってみようか〜くらいの予定でGO〜♪

今日は、冷却タオルを首に巻いて 暑さ対策も。

りーめいの体力次第で予定も変更あり(笑)


あった! 

早速、釣竿借りて 水面に投入するも すぐヒットΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

ちび、速攻釣り終了のため、物足りない様子。

各自マス1匹釣って(ちびは、2匹)、塩焼きにしてもらいました。

そうめん流しして 近くで収穫してきた野菜のオマケも(^ー^* )フフ♪



りーめい、まだ余力ありってことで 滝観に行こうか〜で、GO
〜♪

http://www7b.biglobe.ne.jp/~fukuokadeasobitai/shiraitonotaki.html

すごく混雑してて 臨時駐車場もいっぱい〜

しかも結構、歩く(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

りーめい母、超元気いいし(笑)

りーめいは、撮影しながらだから さらに進まないこと( ̄∀ ̄*)イヒッ


あ。こっちも釣りできるじゃん。ヤマメだって。

でも おなかいっぱいだし、滝観るだけね。

Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

涼しいーーー♪気持ちいいーーー♪


ちびは、釣りが不完全燃焼だったみたいで、釣りしたい〜、海に泳ぎに行きたい〜


なーーーんて言ってたくせに 家に着いたら爆睡(≧m≦)ぷっ!


夕方、お父さん&マリンで お散歩へ∪・ω・∪

2011/07/22(金) 夏休みで すっかり お休みスイッちび〜
寝起き悪かったのが ますますパワーアップです(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

遊び疲れなのか いくら起こしても無理〜 ε-(;ーωーA フゥ…

仕方ない。お昼ごパン作って置き手紙してから出かけることに。

本日は、脂肪ヾ( ´ー`)ノ~ばーい に参加。

http://www.konamisportsclub.jp/fitness/program_list/pool/aqua_exercise.php


帰宅〜


さすがに ちび、起きてたけどねε=(。・д・。)フー

*****************************

今朝、柑橘苗に カマキリくん。


どうやら狙ってたのはーーーーーー


掲示板にGO〜 ダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ

2011/07/21(木) 夏休みが始まり
世の お母さんたちは、「早く夏休みが終わらないかしら〜」と いきなり思ってるはず(笑)

ちびは、小雨降る中、お友達と お出かけ〜          

♪タタタタタ…(((((*。:・'(ノ^ω^)ノ*:・'゜☆.


ちびの留守のあいだに リビングのシェルフの増設作業してました〜

先日から ちびの部屋の模様替え継続中で、水槽を乗せてたシェルフが サビサビになっちゃったため、使える部分を リビングのやつに。


くたびれましたーーーーー


玄関では、メダカベビーが すくすく大きく、どんどん増えてます〜

50匹は、いるなーーーー

2011/07/20(水) クーラー要らずな 夜
昨日、学校から 台風時の登校についてのプリントを もらってきてたけど 今朝は、通常通りに登校〜

先週の夕立の時の方が すごかったΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

台風が去ったあとに いろいろ飛んできて 散らかってるという風景もなく。


りーめい家の庭の「夏」は、というと 朝顏のグリーンカーテンは、グリーンよりも朝顏のピンクの方が目立ってる感が。

ヒマワリは、1回目発芽するも育たずで、2回目種蒔きしたのが 10個のうち3本、まだ小さいけど。

なので カマキリベビーは、柑橘苗やマリーゴールドの上で遊んでます( ̄∀ ̄*)イヒッ

ハイビは、黄色のみ開花〜

セミのBGMあり。


8月を前に 猛暑な感じの毎日だけど 今夜は、寒いくらいで ひさびさにクーラーなしで( u _ u ) クゥゥゥ。o◯



りーめい父、帰る〜

2011/07/19(火) 台風がやってきてるけど
りーめい母、りーめい父の送迎にて 来福〜


そして ひとあし早く 土用丑の日の ウナギもやってきた〜

お父さんの仕事関連で 毎年注文してるらしいけど 今回は、別の「ウシ」も。

(掲示板の方に画像〜)

*****************************


台風対策は、毎回、玄関内に 鉢植え等、一時避難で。

 

2011/07/17(日) 博物館と鍾乳洞のオマケ
例によって 大まかな予定のみで お出かけ〜

コンビニで 前売り券(特別展の)買うも 現地でセット券があったため、かえって そっちの方が100円お得だった(笑)

りーめい&ちびは、「世界の両生類・爬虫類 大集合!」目当てで カエル撮り放題(取り放題じゃないよ 笑)してました〜

館内は、撮影不可とばかり思ってたし、「博物館とカルスト」だけしか聞いてなかったので マクロは、持って来ず、望遠で 野鳥でも撮れれば〜な感じだったんだけどね。

http://www.kmnh.jp/


カエルでも かなりの時間かけて粘ったけれど 広い館内で、見ごたえあり(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー


恐竜は、リアルで泣いちゃう子も((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!


(ちーーっとばかし頭重いような。暑いしね。)

近くのショッピングセンターのレストランで お昼ごはんを食べることに。
エスカレーター降りてくと 見覚えのある彼が(笑)
今日は、出張なのね(* ̄m ̄)プッ 日曜朝の「彼」です〜

車で 移動して 着いたのは、↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E5%B0%BE%E5%8F%B0


何だろう?野鳥の声は、するけど 日本語に変換できない(笑)

ヒバリかな?

看板に 鍾乳洞ってあるよ。

行ってみる?

車、混み混みで すごいけど。さらに入り口までも遠いけど。
(帰りは、登りだし、大丈夫か(≧◇≦)エーーー!)

え?コインロッカーに、サンダル貸し出しだって。

じゃあ、デジイチは、持って行かない方がいいかもね。

*****************************

冷たいってもんじゃないね。
14℃くらいかな、水温。( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

http://local.goo.ne.jp/leisure/spotID_TO-40001493/

照明のあるとこまでで断念したけど正解だったかも。

(検索してみると いろいろ出てくるよ)

入り口まで戻ってアイス食べて さて駐車場まで。

(階段がキツイ。。。なんだか頭痛な感じもヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~)


階段登りきったところで もうダメ(ノд・。) グスン

先に駐車場に行ってもらって迎えに来てーーーーー


それから りーめいは、車で待機。

ちび&お父さんは、門司港散策して焼きカレー食べてーーーーー

ってしてた頃、駐車場の車の中で 頭痛&吐き気(だけよ 笑)で苦しんでたのでした( ̄∀ ̄*)イヒッ


回復まで3時間半くらい。


何をするにも体力なくちゃねーーーーー




 

2011/07/15(金) 夏の声
太陽光線にやられないうちに 庭の植物たちに水やりを〜



((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!



こんなところでヽ(ヽω・`)ヘーン (´・ω/)ゞシン!! -=≡ トォー!! ヽ(`・ω・´)ノ


セミの声、いつからか聞こえるようになってたけど りーめい家でセミの抜け殻を見つけた本日をもって 夏認定です(笑)

ハンコポーーーーン! ( ̄∀ ̄*)イヒッ


スキューバダイビングの3点セットといえば マスク・フィン・シュノーケルですが 夏到来3点セットといえば(りーめい独断による 笑)朝顔・ヒマワリ・セミの声〜


で、その中の ヒマワリには、カマキリのオマケがついてきたりします( ̄∀ ̄*)イヒッ


今朝は、セミの抜け殻に続き、バッタに、ダンゴムシ、カマキリ見っけ♪


撮影してたらジリジリ・・・・


やられたーーーーー(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー


日焼け止めどころかスッピンなんで 太陽光線浴びまくり(笑)



午後は、りーめい母と プールメニューひとつだけ参加〜


明日から りーめい母、また戻る〜

火曜来福予定だけど マーゴンくん?(ちゃん?)次第かも。

2011/07/13(水) 電柱で雨宿り
今日は、アクアリズム体操に参加〜


帰宅後、夕立が。

雨が降りこまないように 窓閉めてーーー

あれ? スズメが2羽慌てたように飛んできたよーー
1羽だけ撮影のために残ってくれました(笑)

2011/07/12(火) ありがとう、あーるさん
ふわふわ〜♪&サラサラ〜♪


お散歩してると「キレイにお手入れしてますねーー」って 声かけられる事が。


それは、あーるさんの美容のおかげだったワケで。


マリンの小さい頃から ずーっと お世話になってた あーるさん。

残念だけど 今日が最後の美容になっちゃいました。


落ち着いたら連絡くださいねーーーー


相方さんにも よろしく(^ー^* )フフ♪

2011/07/11(月) バスに乗ってー、地下鉄に乗ってー
体力的に いくつも用事をこなすのはε-(;ーωーA フゥ…

暑いし( ̄∀ ̄*)イヒッ


と言いつつも 今日、行くことに。


天神に出た時の お楽しみは、雑貨&デパ地下、いろんな風景。

http://www.ims.co.jp/special/1106summer_festa/index.php


帰りは、ちょうどいいバスがなかったので 地下鉄で。



帰宅直後、雨が ザーーーーヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~


ナイスなタイミングでした♪

2011/07/10(日) カミナリーーーー
夜、電気消してカーテン開けて ちびと カミナリ観賞( ̄∀ ̄*)イヒッ


残念っ!画像なし。

2011/07/08(金) たねたね
なかなか会いださないので きーちゃんの誕プレは、送ることに。

一緒に出かけて予算内で好きな物を選んでもらうってパターンもありだけど 今回は、決めてた暑さ対策のタオルの他に、見つけた やることリストメモ(鳥)&雑貨2点に決定〜


午前中、家事してたら時間がなくなり、バタバタして郵便局へ。


(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー


携帯にアドレスいれてなかったんで メモ書いてたのを テーブルの上に置きっぱ。


ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!



また出直すことにして学校へ ダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ


クラスは、違うけど ママ友の家の前を通るので いちおピンポーン♪


(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ (あ。まだいた。約束もしてないけど 笑


一緒に 自転車で学校まで行って 解散〜 ヾ( ´ー`)ノ~ばーい


帰宅後、再度、郵便局へ ダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ



午前中に ヒマワリの種を蒔く〜

前回、蒔いたのは、いつのまにか消滅してた。暑すぎるから?

2011/07/07(木) たなばた☆
りーめい父、戻る〜


今日は、アクアベルに参加〜



小さい頃は、りーめい父が どっかから大きな笹をもらってきてたのに飾り付けしてたような(笑)


曇ってたので 星は、見えず。


お風呂のイスをチェンジ。

ネットで購入〜思ったより大きかった(笑)

2011/07/06(水) ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~
体調管理をすべく 夜は、なるべく日付けが変わらないうちに寝ようと思いつつ、朝は、起きる時間が まちまちで(;^_^A アセアセ・・・

今朝は、マリンの腹時計が50分ばかし早くて(ノд・。) グスン


まだ7月に入ったばかりなのに なんだかバテバテりーめいです( ̄∀ ̄*)イヒッ


で、今日こそは、絵日記UPしようと パソコン電源入れたら 1時間時間が過ぎてた。。。。。

で、メールの着信音で起きたら さらに数時間過ぎてた
煤S(≧□≦*)ノ ウワッ!!


りーめい母&りーめい父、来福中〜

*****************************

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー


もう17時過ぎだけど 待てども 雨は、小降りになるどころか
ジャンジャン降り続けてるーーー

2011/07/05(火) メダカベビー
今日は、すっごく晴れです((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

暑くなる前に外出しようと思いつつ、うたた寝しちゃって いつのまにか お昼に(笑)

結局、タイミング逃して どこにも行かず。


リビングのBOXの ちびのごちゃ置き荷物を整理したり マリンルーム(という名の 洗濯物干し部屋 笑)の掃除や 洗濯機洗浄したりで終わってしまった(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー



10匹の親メダカが 2匹になったけど メダカベビー、増えてます〜


***********************************************************


夜、寝てて頭痛( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

2011/07/02(土) 翌日は
目が覚めたら両耳の痛み&筋肉痛がヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

思いがけず腰痛の方は、大丈夫な感じで。

りーめい、体力向上を目指してますが 暑さでバテバテな感じです( ̄∀ ̄*)イヒッ

2011/07/01(金) 太陽の祭り
行ってきました〜


ちびの帰宅を待って ♪タタタタタ…(((((*。:・'(ノ^ω^)ノ*:・'゜☆.


「ちび」と一緒なので ↓ と思うでしょ。


http://onepiece-event.jp/index.html


でも チケット買ってたのは、こっち↓


http://ameblo.jp/nananaoto/entry-10940011660.html



りーめい、ひさびさのライヴでした〜


野外は、サザンで、サンパレスは、松任谷由実に行った以来なので。



*****************************


ちび「お母さん、ノリノリやったねΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!」


りーめい「100パー(%)じゃないよ 笑」



だって倒れたら困るもの( ̄∀ ̄*)イヒッ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.