ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/19 絵日記からブログへ
2013/03/08 続・キッチン整理
2013/03/07 ようやく治療再開
2013/03/06 起きたら筋肉痛ww
2013/03/05 またも唐突に始まりました

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2011/08/31(水) 夏休み最終日
のんびりーめいは、しっかり受け継がれ ちびも超マイペース(;^_^A アセアセ・・・

「今日ぐらい勉強休んでいいんじゃない?」って 1回くらい言ってみたい(笑)

切迫感もないし((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!




あ。ココ(↓)にも お気楽さんがいた(笑)

2011/08/30(火) 変わり咲き風な朝顏
夏休みが終わったら終わったで なんやかやと用事ができちゃうんで なるべく思いたった時に ダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ

というワケで 経過観察&ガン検査に。

検査結果は、1週間後に。


7月31日から開始したトレーニング(Wii)は、継続中〜

マリンの体重は、13kg台から12kg台に。

りーめいは、増減の繰り返し(;^_^A アセアセ・・・


朝顏、オマケつき? ちょっとフリルが(笑)








2011/08/29(月) お子ちゃまバッタだね
トノサマバッタというより( ̄∀ ̄*)イヒッ

りーめい家の庭の雑草ゾーンの住人です〜

グリーンカーテンの管理人のキリ(カマキリ)は、留守してると思ったら どうやら旅に出たようです〜 
(キキと名前、似てるけど 笑)←魔女宅のね。


今日も天気予報は、超バリ暑ってヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

夕方のニュースでは、34.5℃だったーーー


この夏は、必要最低限の外出で過ごした りーめい、今日は、郵便局経由スーパー、あとは、撮影で ちょっと粘るけどね(笑)


夜、ケーキ1個♪

2011/08/28(日) 夏休みも あと少し
だけど暑さは、まだまだなようで(;^_^A アセアセ・・・

今日は、バテバテ感がパワーアップ(´Д`) =3 ハゥー

町内行事に ちび参加〜
りーめいは、外に出たら溶けちゃいそう、というより体力が
ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

夕方、ちょっと雑誌類の整理してたら なんか頭痛ヽ(´〜`; ォィォィ

ソファに寝ころんだら いつのまにか外が暗くなってた(;^_^A アセアセ・・・

ここんとこ お父さんが お散歩担当に。
昨日も今日も マリンは、お父さんと 夕方、お散歩へ。

マリンのお姉ちゃんのココちゃんと すれ違ったらしいけど お父さん、気づくの遅かったようで( ̄∀ ̄*)イヒッ

昨日は、さすがに ご近所柴わんこだったんで お父さんも気づいて お父さん&ご近所さん、マリン&柴わんこで 立ち話してたけど(* ̄m ̄)プッ

ちょうど窓越しに見えたので マリン&柴わんこの クンクンの様子も見えた(^ー^* )フフ♪


ちびは、帰宅後、爆睡(ΘωΘ)o.。o○グー

*****************************

りーめい父&りーめい母、帰る〜

次回、9月4日来福予定〜

2011/08/27(土) 常連さんに なってる?
ちょっと花が少なめになってる りーめい家の庭ですが 何気に観察してると 結構、来客あるようで(^ー^* )フフ♪

ただ 毎日、朝顏にやってきては、すぐに飛んでいっちゃうアシナガバチ、もうちょっと左上の方に行ってくれれば キリの朝ごはんになっちゃうかも( ̄∀ ̄*)イヒッ

夕方、お洋服を脱ぎ脱ぎしたキリ、どうやらオトナのカマキリになったみたい。




今日は、頭痛の りーめいでした(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
珍しく 1日近く頭痛ありヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~
なんか変なの嗅いだかなーーー



りーめい父、来福〜

2011/08/26(金) 雨は、ちょっとだけ
今日は、設定を ちょっとだけ いじってみたけど(勉強しようと思いつつ 以前、買ってたガイド本開いて見るも(;^_^A アセアセ・・・)よく わからん(≧◇≦)エーーー!

で、適当に撮影( ̄∀ ̄*)イヒッ


ホテイアオイに ちびバッタが数匹〜


キリ、撮影は、13時01分〜

2011/08/25(木) 朝顏で スタンバイ
午後は、ちびの眼鏡の受け取り経由で 外出〜

暑かったーーーー

夜は、虫の声が聴こえて 秋の雰囲気なんだけどね。

ひまわりは、伸び悩み 開花は危ういけれど 朝顏は、まだまだ咲いてるし、キリ(カマキリの名前 笑)は、上の方に常駐してる模様(* ̄m ̄)プッ


撮影時間、7時44分〜

2011/08/24(水) まさかの筋肉痛
毎朝、りーめい、測定&トレーニングを、マリンは、体重測定のみ、やってます〜

筋肉痛出現の原因は、↑メニューに追加した石投げのゲームだと思う( ̄∀ ̄*)イヒッ


リモコン、思いっきり振る動作だね(笑)


夏休みが終わったら またジム再開しなくちゃだわ(;^_^A アセアセ・・・


だいぶエアコンつけっぱなしから つけたりつけなかったりに移行してきたけど そろそろ寝冷えにも注意かも(笑)


今日は、昨日に比べて 雨降らず〜

2011/08/23(火) バケツどころか
バスタブひっくり返したんじゃないかーーーってなぐらいな ものすごい雨の降りっぷりΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

カミナリが鳴ると マリンヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~ ってな感じで
大急ぎで りーめいのそばにε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

移動する りーめいに くっつきもっつきです(笑)


ちびは、うまいこと この雨の隙間をぬって 濡れずに外出できたらしい。

あんまり隙間なかったのにねーーー

2011/08/22(月) 危険な香り
今日は、ちび関連の行事にて バスにてGO〜

空いていたので 前方で着席。
次のバス停で 乗ってきたサラリーマン風の男子、りーめいの前の席に。

ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

柑橘系の香り、好きだけど オレンジとかレモンとか 自然の香りであって うーーーん(; ̄ー ̄)...ン? このオイニーは、濃縮すぎるーーー


目的地まで約30分。
数分でも無理ーーーー


ダメだわ(;^_^A アセアセ・・・


離れた後方の席に移動ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ


ε=(。・д・。)フー




煤S(≧□≦*)ノ ウワッ!!


またもや オイニー攻撃Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


りーめいの前に オサレギャル2名着席煤S(≧□≦*)ノ ウワッ!!


制汗剤だか なんだかいろいろ混じったオイニーが。


(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー


乗客が増えて逃げ場なし 煤S(≧□≦*)ノ ウワッ!!


心の中で SOS発信しつつ 呼吸は、浅めで。

なんかノドが ひりつく感が(;^_^A アセアセ・・・

*****************************

バスから降りて会場へ。

湿度の関係もあり?

今日は、オイニーに敏感な気がするけど 香水率多いのかも。

最後までいるの無理だわ。

咳も出ちゃうし、とっとと帰ろうε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ



帰りのバスは、濃縮オイニーは、なかったんで 大丈夫だったけどねーーー





















 

2011/08/21(日) 香典返しの お届けついでに
予定では、ちびと ふたりで届けるつもりだったけど 狭い路地&駐車しにくい立地のため、H子叔母さんのとこへは、今日、行くことに。

りーめいは、助手席で( ̄∀ ̄*)イヒッ

ちょうど ショッピングセンターにも近いということで 寄り道〜

テレビ中継も やってました〜


これ見ると 夏休みも終わりが近いな〜と思っちゃいます(笑)


宿題は、まだ終わらず(* ̄m ̄)プッ

2011/08/19(金) ようやく日常に
ちび、登校日〜

夏休みも あと少しだけど 宿題の終わりは、いつ?( ̄∀ ̄*)イヒッ


画像は、今朝、庭に来てた子♪


カマキリのキリも 朝顔の花の上にいたよー(掲示板参照)

2011/08/17(水) かべちょろも仲間入り
昨夜は、睡魔に襲われ撃沈(ΘωΘ)o.。o○グー

今朝は、朝いちで出かけたかったけれど ちびが起きず。


午後からの診療には、間に合ったので 引き続き 眼鏡屋さんへ。

暑さのせいか頭痛出現ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~


*****************************


本日、りーめい父の誕生日〜

今年は、ベルトをプレゼント〜

2011/08/16(火) 夜が明けて
意識は、途切れ途切れな感じで 朝を迎えるε-(;ーωーA フゥ…

(; ̄ー ̄)...ン?


りーめい、シーツ巻き巻き状態だったΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

寝返り打ちつつも 夢うつつで コワイもんだから(;^_^A アセアセ・・・


お父さん、受けつつ「ホラー、好きやろうもん( ̄∀ ̄*)イヒッ」

りーめい「いやいや、リアルには、なくていいーー
、.';・ゞ(≧ω≦)シッシッ!!」


そんなこんなで さわやかな目覚めとは、いかず、オマケに腰痛もヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~


腰痛は、布団が柔らかいので 毎回の事なんだけど、さすがに持ち込みまでは、しないから(笑)


11時ちょいに出発して 高速使わず下道走って 16時半頃到着〜


ちょっと休んでから りーめい母(りーめい父は、すでに不在)に お土産渡してからマリンのお迎えに。


預けている間に 特に問題もなく、マリンと ご対面(^ー^* )フフ♪



めっちゃ暑い お父さん実家、今年は、ちょっぴりヒンヤリでした( ̄∀ ̄*)イヒッ

2011/08/15(月) 今日も雷雨
ちょっと寝不足気味な りーめい、「足音せんかった?」

お父さん「したから目を開けたけど 誰もおらんかった」

りーめい「やっぱり・・・」

昨夜は、座敷に 4人、エアコンないんで 窓、開けっ放し状態の中(それが当たり前なので りーめいは、落ち着いて寝れないんだけど)とりあえず目を閉じ、時間が過ぎて・・・

(; ̄ー ̄)...ン?


誰かが歩いてる? 音は、部屋の中を移動して。


りーめい、ココで目を開けない方がいいよね?煤S(≧□≦*)ノ ウワッ!! 

(お父さんは、いつ目を開けてたんだろう〜)

お父さんの妹にも訊いてみたら 聞こえてたらしく、お母さんが帰ってきてるってことなんだよね。

悲しいかな、その お母さんのダンナさん(義父)は、耳が遠いから気づいてないかも。

ちびは、別室で いとこと夜更かししてたらしく、「それって2時半頃?そうなら歯ブラシ取りに来たけど」って。

でも そんな感じじゃなかったし。


今夜は、お父さんの妹は、嫁ぎ先の実家に泊まるため、座敷には、妹が ちびになるだけで 昨夜と同じように。

お母さんなら もう帰る日だから 15日過ぎたら足音しちゃ まずいよね?

りーめい、扇風機と 虫の声に 神経を集中させて 夜を過ごす事に。


りーめい以外は、爆睡 (ΘωΘ)o.。o○グー



*****************************

今日は、昨日にも増して 悪天候〜

途中、洪水警報も出て 通行止めになったりで 迂回して 今日も食事会で集合〜

雨の合間に 花火も。

2011/08/14(日) マリンは、涼しいワンルームへ
りーめいは、暑さを覚悟して( ̄∀ ̄*)イヒッ

来福している りーめい父&りーめい母に挨拶してから いざ灼熱の館へGO〜

の前に マリンは、ドッグホテルへ お泊りです∪・ω・∪


高速に乗ってーーーー

*****************************

( ̄ー ̄?).....??アレ??

雨のせいで思ったより暑くないよ((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!


しかも 雷雨な感じで お墓にお参りも出来ず(;^_^A アセアセ・・・


大人11人&子供8人集合〜

ちびがWii持参で 数日前から滞在していたため、お参りに来た人の 子供達は、別室で ゲーム三昧(笑)


雨の合間に 庭で花火大会〜


長崎地方の お墓参りでは、花火というか 爆竹(だよね?)、それは、それは、にぎやかです(* ̄m ̄)プッ
(初めて お墓参りした時は、Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!)


そして 今回、お盆だなーーーと実感した事も。



画像は、朝、気づいた〜

いきなり開花した感じ? いつもの「いつのまにか咲いてたシリーズ」です(笑)

2011/08/13(土) ついでということで
今日は、明日からの帰省に備え、お土産を買いに出掛けることに。

いやーーー、美味しそうなスイーツが いっぱい
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!


うーーん、どれにしよう(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)


お父さん「ま、いいけどね Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!」





「私の体は、スイーツでできているの」みたいな(笑)

2011/08/12(金) クモベビー?と ケーキ
花の水やり時に 虫観察も( ̄∀ ̄*)イヒッ

どうやら虫カフェになってるらしく、産まれた幼虫は、スズメの おなかの中にΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

アゲハのタマゴが産み付けられた葉っぱに 蜘蛛の巣が。

しかも すんごいチビチビサイズだよΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

1mmくらい? アゲハのタマゴと同じくらいかなーーー



ちび不在のため、のんびりーめい(←いつもよりね 笑)しようかな〜と思いつつ、ちょうど注文していた断熱シートが届いたので 張り替え作業&カーテンも交換。


そのあと疲れて 転寝りーめいでした( ̄∀ ̄*)イヒッ


夜、スイーツのお土産♪

3個のうち2個が りーめいの おなかにイン♪(笑)

2011/08/11(木) ちび、ボウケン&ランチ&カマキリ空振り
今日も7時47分のバスに乗り・・・

ただ昨日と違うのは、ちび、おひとりさまで( ̄∀ ̄*)イヒッ

駅までバス→電車→バス→バスで、13時に お父さん実家に無事に到着した ちびだけど 朝は、起きれず 本来予定の6時台のバスには、間に合わず、検索して予定を立て直ししてたよ(笑)

途中、「無事JRに乗って座ってるところ〜」
「あと1時間で、〇〇〜 12時30分から1時までには、〇〇〇到着予定〜 昼ご飯を〇〇おばちゃんに作ってもらってる」

りーめい、昨日、ヒマワリ園に行くまで乗り換えるたびに 爆睡してた ちびが寝てるんじゃないかと思い「起きてるよね?」とメールしたら「そりゃ、起きてるよー 次で〇〇!10時31分着〜そこからバス〜10時50分〜」

「今、〇〇に着いたよー で、バスセンターでバス待ち。あと2分。」

「今、〇〇のバスセンターに到着〜7分後、バスが来る〜」

*****************************

そして 着いたよコールがあり、夕方、「うじゃうじゃ」と 蟻画像が送られてきたのでした(≧m≦)ぷっ!

ちゃんと手伝いしてるかの りーめいのメールに「皿洗いしたり、ちゃんとしてるけど〜暇になったら早めに電話して〜」


ちびが 一人旅してる頃、りーめいは、きーちゃん&はるちゃんとランチに( ̄∀ ̄*)イヒッ

きーちゃんが奢ってくれた゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜ 


http://www.sengokunosato.com/buffet.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

朝、水やりしてた時、ふと朝顏を見上げたら カマキリが。

家の中から窓を開けて撮影してたらアシナガバチが目の前に
煤S(≧□≦*)ノ ウワッ!!


ガシャン!! 

慌てて網戸だけ閉めて撮影続行するも アシナガバチ、カマキリの近くに。

捕獲ショット撮れるか?


スカッ!


カマは、空を切り、ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!! な感じのカマキリ
(笑)

2011/08/10(水) ヒマワリ散策に
7時47分のバスに乗って 10時30分には、一面のヒマワリ♪

バス→電車→シャトルバスで。ちびは、船もこいでたけど(笑)

1時間ばかり散策〜

ヒマワリでカマキリに遭遇率が高いと思ってたので ついでに検証できればと考えてたけれど カマキリの姿は、見つけられず 花粉だらけのミツバチ多し。

足に花粉のお団子つき( ̄∀ ̄*)イヒッ

ちびもTシャツ、花粉だらけ(* ̄m ̄)プッ


http://www.himawaribatake.net/info.php?d=09400001


柳川といえば 川下り&ウナギのイメージだったけど ヒマワリ園は、知らなかったよ。

テレビで知って 思いたって出かけてみたけど 今日が最終日。


りーめい家のヒマワリは、2本。開花するのか?( ̄∀ ̄*)イヒッ

2011/08/09(火) 今夜も熱帯夜
今日は、花の水やりの時に しるしつけ〜
ピンクとブルー、朝顔のタネ採取の時に わかるように。


予約していた美容室に ♪タタタタタ…(((((*。:・'(ノ^ω^)ノ*:・'゜☆.

ポスト経由(お礼状出し)で。


ちびの蟻たちは、昨日の夜からトンネル工事開始〜

現在1号線〜3号線の作業中。

進度状況は、2cm・1.5cm・0.8cm( ̄∀ ̄*)イヒッ


ちび「進み具合が遅すぎるから もっと 蟻、つかまえてこよう〜」

りーめい「宿題も進まんやん 笑」

ちび「(; ̄ー ̄)...ン?」



天気予報では、猛暑というものの 昨日の夕方、プランターの中で ひっくり返ってるアブラゼミを発見〜

少しずつ秋に。

しかーーし、暑いーー(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー



画像は、昨日、届いた お中元のスイーツ ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

2011/08/08(月) いまだ逃走中 Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
昨日の絵日記の画像は、組み立てたとこまで。

で、中に入れる蟻も 実家の庭で捕獲してきてた ちび、リビングで入れ替え作業するも「あ。逃げたーー」って煤S(≧□≦*)ノ ウワッ!!


2匹脱走ーーー♪タタタタタ…(((((*。:・'(ノ^ω^)ノ*:・'゜☆.


結局、りーめいが入れ替えすることに。


逃げた2匹、見つからないけど 噛まれたら痛いよ(;^_^A アセアセ・・・

もしくは、マリンが見つけて食べちゃうかも( ̄∀ ̄*)イヒッ

2011/08/07(日) マリンと ふたりで
のんびり〜♪

目が覚めるまで寝ていよう〜と思ったら 7時に目が覚めちゃった((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

が、ソファで ウトウト(。-ω-)zzz. . . (。゜ω゜) ハッ!


ちびたちが帰宅するまで マリンと まったり〜


14時10分に 出発したよメールから 帰宅したのは、17時40分〜

あんまり時間かかってないね。

で、おみやげは、お菓子と これっ!

2011/08/06(土) マリンと ふたりで お留守番
早く寝た人順に 起床〜

と言っても 8時30分過ぎてて2番目だったけど( ̄∀ ̄*)イヒッ

今回は、「おばちゃん」を送迎がてら 打ち合わせの帰省ということで。

11時過ぎに出発、ちびから着いたよコールが来たのが 17時半くらい。

気になるのは、暑さ。

おばちゃんも「実家ながら・・・」と辟易するほどの暑さ(笑)

ちびによると 台風の影響か 過ごせない暑さでは、ないらしい。

けど、「お盆の時、台風こんかったら無理かも」と。

前回の法事の時も 台風の影響で りーめいも耐えられた暑さだったけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ


明日までの留守中、のんびりさせていただきまーーす♪


画像は、おばちゃんのお土産〜

朝ごパンのあとのデザートで。抹茶&ゆず〜

2011/08/05(金) めっちゃバリ暑っ ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~
↑って 天気予報〜


クーラーつけてても ちょっと動くと暑いーーー

掃除(いつもより念入りに 笑)して、洗濯して、片付けして
(; ̄ー ̄)...ン?


なんか頭( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

ちょっと休憩〜

*****************************

数十分くらい? ソファで転寝しちゃったよ(;^_^A アセアセ・・・



食材買い出しに行かなくちゃ。車で行こ。



ちび「え?車で? Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!」


エコじゃないけど りーめいの体力が 要省エネ( ̄∀ ̄*)イヒッ


*****************************


回復するも暑くなると 頭痛出現のため、携帯扇風機を首から下げて 晩ごはん作り〜

作業しにくい〜(苦笑)


晩ごはん食べたあと、ゲーム大会みたいな(笑)


ネムイ(´・ωゞ)  もう無理ーーー


ちびと Nおばちゃんは、放置して 先に (θωθ)おやすみ〜☆




マリン、夏のお楽しみ〜

麦茶で作った氷のカケラ。製氷皿から氷を取り出す音がすると キッチンに♪タタタタタ…(((((*。:・'(ノ^ω^)ノ*:・'゜☆.
小さな氷のカケラを ポイッと放り投げると ジャンプしてキャッチ♪
 







 

2011/08/04(木) お父さん実家は、もっと暑いけど
昨夜は、眠くて いつもより早く就寝〜

夜更かしちび、 今朝、夏休み始まって以来、初めて自分で起きてきたよ ヽ(´〜`; ォィォィ

なので、花に水やりする時、ちびは、ブルーベリーの収穫作業を
( ̄∀ ̄*)イヒッ


とりあえず三日坊主にならないように 朝、測定&トレーニングも楽しみながら やってます〜


今日も 作業を続行〜(寝具の準備、その他)

いよいよ明日、お父さんの妹が来福予定なので。

埼玉は、気温30℃だって。(場所によるんだろうけど 埼玉は、暑いイメージがあったんで)

こっちは、暑いよーーー 35℃だったもん。


準備関係で出かけたら 100均で 可愛いの見つけたよ(^ー^* )フフ♪

シェルの置物♪(画像は、掲示板参照)

2011/08/03(水) 暑いーーー
花の水やりするだけなのに 汗ビッチョリ 煤S(≧□≦*)ノ ウワッ!!

ピョーーンと バッタが跳ねると 撮影したりして 外に出ている時間が長くなるせいでもあるけど(笑)

朝から こんなに暑かったら 夕方から出かけようかなーーーと思いつつ、結局、タイミング逃した(;^_^A アセアセ・・・


今日は、キッチンのステンレスワゴンを 玄関へ移動したり、和室の片づけしたり。


テレビで 気温36℃ ((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!



アゲハのタマゴ、1枚の葉っぱに たくさん〜        

Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

2011/08/02(火) タマゴは、あれど
今日は、朝から出かける用事があったため、帰宅後、花の水やり〜

いつもより2時間ばかし、遅い時間になったけど そんなに暑くないかも(^・ω・^).....ンニュニュ?

と思いつつ、バッタを見つけたので 合間、撮影してたら 暑くなってきたヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

しかも 夢中になってるもんだから 気づかず(;^_^A アセアセ・・・

おひさし〜チェリーさん(^ー^* )フフ♪


ヾ( ´ー`)ノ~ばーい のあとも しばし、撮影〜


暑い、暑すぎるーーーー


アゲハ、カップル+1匹が ヒラヒラ〜、シジミのカップルも ヒラヒラ〜

飛びっぱなしで 撮影不可でしたーーー

でも セミの抜け殻 2個め発見♪
今度は、モッコウバラの枝でヽ(ヽω・`)ヘーン (´・ω/)ゞシン!! -=≡ トォー!! ヽ(`・ω・´)ノだった〜


今年のアゲハ幼虫園は、どうやらスズメンジャーにより休園かも
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

年長さん(終齢幼虫)、確認するも行方不明に。

もちょっと早起きすれば現場に遭遇するかもだけど 無理(笑)

アゲハママは、産卵に来てるんだけどねーーー

2011/08/01(月) つながってるーー
車に 乗りこもうとしたら ご近所の お花好きさん。

しばし 花の話を(^ー^* )フフ♪

朝顏のタネ、採取したら交換することに。

今、出来てるタネも おすそ分け〜

検索したら出てきたーー、ブルースター♪ ↓

http://yasashi.info/o_00017.htm

ブルースター、りーめいは、苗を植えて放置してるけど 次から次に 咲いてタネができてます〜

*****************************

今年の花火大会は、ヘリが撮影→テレビ画面→りーめい、撮影→

そして 絵日記を通して お届けですーーーー( ̄∀ ̄*)イヒッ



☆翌日8/2新聞では、45万人の観客だったってΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

約6000発〜

http://hanabi.walkerplus.com/detail/fw0588.html


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.