ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/19 絵日記からブログへ
2013/03/08 続・キッチン整理
2013/03/07 ようやく治療再開
2013/03/06 起きたら筋肉痛ww
2013/03/05 またも唐突に始まりました

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2012/10/18(木) 今週は、外出多し
おとといから来福している、りーめい母と買い物へ。

今週は、早起きしなくていいけど、体力落ちてるせいか疲れやすい。

りーめい母は、買い物のあと、病院&ちび帰宅後に一緒に100円ショップに買い物に行ったり、元気なグランマです♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

りーめいは、時々、睡魔に襲われてたけど(;^_^A

それでも夕方、マリンとお散歩には、行けたけどね。

空がグレーな雲に覆われて雨降り出しそうだったんで、早めに帰宅〜




本日、お父さんは、夜間作業〜
帰宅は、2時くらいの予定。


今日は、風も強かったので撮れず。画像は、15日撮影の。

2012/10/15(月) ミクロなバランスで
複雑になってしまってるらしい。

時間も含め、いろいろダメージあったけど、切り替えて考えることにしよう〜

今日からリスタート。

治療のダメージは、あまり影響なく、移動中のバスかビルの空気の影響だと思われる。
でも、散歩も行けたし(^ー^* )

マリンとお散歩中、以前よりアイコンタクトが増えたけど、他のわんこのママからも「よく見てるねー」って(^ー^* )

2012/10/13(土) ちび勉
友達と申し込みしてたとかで、出掛けていったちび。

普通救命講習。

グループにわかれての実践も交えつつ、119番通報担当、AED担当やら。


「LED持ってきてーーー」って(似てるけど)言い間違えする人もいたりで、講習の場は、爆笑だったらしい。

でも、講習で疑義体験してれば、いざって時に適切な対応ができると思うし、それに限らなくても視野を広げていろんな角度から物事をとらえることができれば世界が広がるよね。

ってことで、ちび、勉強以外の活動は、結構、チャレンジしてますww

2012/10/11(木) しろちゃんと一緒に
いた、いた(^ー^* )

昨日、最初に見つけた場所にいたので、ジーーッとファインダー越しに観察していたら「マリンちゃん」と声が。

しろちゃん&お母さん。

いつぶりかな〜

約束せずに、たまたま会えた時は、ラッキーってことで、一緒にお散歩〜

マリン&りーめいだと、なかなか距離歩かないんで助かります
(* ̄m ̄)プッ



こっちの距離は、昨日よりも近かったので♪↓

2012/10/10(水) 変わったこと、変わらないこと
りーめい母、服を買いに行きたい〜

ってことでショッピングセンターIへ。

気に入ったのが見つからないというので、ショッピングセンターHへ。

無事に買い物も済んで帰宅〜

マリンとお散歩へ。

今日は、通りがかりにお庭で見るわんこと遭遇〜


別の知ってるわんこと飼い主さんにもひさびさに。

(*'ω'*)......ん?

なんか小さくなってるかも?(; ̄ー ̄)...ン?

その子は、生後6ヶ月で、「ありがとう」という意味の名前の子だった。

飼い主さんと話してわかったけど、前の子は、2月に星になってた(゜ーÅ) ホロリ


他に出合った子は、柴犬1歳男の子。


((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

青い宝石はっけーーーーん!

お散歩終了の予定を変更して、宝石撮りにカメラを取りに。


*****************************


戻ってきた時には、姿は見えず。


どこ行ったかな?





遠すぎて撮れたのは、↓

2012/10/06(土) 山と海と
思いたってどんぐり村へ行くことに。

http://www.dongurimura.com/main/

空を見上げつつ、のんびり歩いて、時々、スズメバチの羽音にビクつきながらヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

帰宅後、余力があったら街に出かけようか〜

が、そろそろ海水の入れ替えしないといけないな〜

で、予定を変更して、海へ。

数時間、海を眺めつつ、今度は、魚釣りに来たいな〜

ショッピングセンター経由で帰宅。


*****************************


ちびは、りーめい父(りーめい母も)のとこへお泊り〜

山に水汲みやら、なにかやりたいことがあるらしい。

2012/10/05(金) a dentist diet
6月から9月にかけておこなってきた治療は、ゴールに到達せず、思わぬ方向に。

昨日、治療の方針が決定したので、リスタートです。

今日は、りーめい母も一緒だったので、帰りにランチ。

前回、4kgほど体重が減ったので、そのくらい減るかな〜

2012/10/04(木) やすらかに
午後から、しかも検査含めて2時間かかったりで、スーパー経由で帰宅したら遅くなってしまい、暗闇の中、庭の水やり〜

そこへご近所さんが通りかかって「涼しくなりましたね〜」と挨拶しつつも、会うたびに足もとに目がいってしまう。

柴犬コロちゃん。



シェルティの、りゅくん&いったん&ととちゃん。

今までは会えなくても「どうしてるかな〜」とか「今日は、誕生日だわ〜」とか思ってたけれど、これからは、誕生日の他に増えた1日のことも思うんだろうな。




涙腺が決壊。

どの子も飼い主さんに愛されて幸せだったと思う。

2012/10/03(水) 届いたのは
シリアルナンバーで応募の、これっ!

オリジナル ボディバッグ。


自分用にと思ってたけど、先月のお父さんの誕プレなしだったんで、贈呈〜

またチャレンジします〜

2012/10/01(月) 秋めいて
「暑い、暑いヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~」から、朝晩は、「寒い〜」に。

時々、「眠い〜(´・ωゞ)」も。


9月は、家族の早出&夜間作業が重なった週もあって、バランスボールしながら寝てたよΣ(・ω・ノ)ノ! 

よかった、仰向けだったら頭強打してたかも。


オトウサン(お父さんのお父さん)の来福に向けて、片付け作業も続行〜
(年内のクーラー使用しない時期に(=´ー`)ノ ヨロシク )

とは言え、本日はクローゼットの洋服を全部出して、入れ直しつつ、ほとんど自分の物の整理だけどね(* ̄m ̄)プッ


庭の雑草取りもひさびさに。
(何につけても両極端なので無理せず、ぼちぼちと)
とりあえず、プランターの中の雑草&コスモス周辺を。
ジャングル地帯は、手つかず。。。


画像は、今年最後に見かけたツクツクボウシ(2012/9/23撮影)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.