ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/19 絵日記からブログへ
2013/03/08 続・キッチン整理
2013/03/07 ようやく治療再開
2013/03/06 起きたら筋肉痛ww
2013/03/05 またも唐突に始まりました

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2012/12/31(月) さよなら2012
いつものごとく、あっというまに1年が過ぎちゃった感で。

絵日記も、あっち書き書き、こっち書き書きな?


昨年は、痛みでいっぱいいっぱい状態だったけど、今年は、数日前からの片付けで、帰省前からすでに疲れていますww

今回は、ようやく思いきっての処分。
ちびの教科書&ノートの類を。

捨て魔のお父さんからすると、今更って感じなんだろうけど、片付けは、来年も持ち越しのテーマで、マイペースで頑張りますww

と言いつつ、雑貨が抑えつつも増えてます( ̄∀ ̄*)イヒッ


リアルもネットも、なかなかお友達訪問できてないけど、みんな元気かなーーー


寒いので体に気をつけて、よいお年をお迎えください〜

*****************************

夕方5時から、大みそか恒例の、りーめい父&母、りーめい家、きーちゃん家集合〜
(その前に、マリンは、ホテルにお泊りするため、(T∇T)ノ~~フリフリ)

明朝早いので、早めに解散〜

帰宅後、キッチン掃除やら(←ギリギリまで大掃除って 笑)

やっぱり、今年も最後の最後までマイペースりーめいでしたww

2012/12/29(土) お散歩納め
今年後半からお散歩できるようになったものの、野鳥観察や撮影で、待たせられて迷惑してる女子1名には、申し訳なかったかもww

でも、ちょこっと往復ダッシュなんかも取り入れ可能になったりと体力もついてきた感じで( ̄∀ ̄*)イヒッ

昨年末の痛みのピーク時から今年の初めは、先の見通しがなかったため、休んでいたスポーツクラブを退会。常に感じていた痛みが、今年の秋に入る頃に薄れて、気づけば忘れていた感じに。

そして、ここんとこ、寒くなってからは、寝る前に電気毛布で布団を温めて、そこに滑り込むと感じるのが痛みじゃなくて温かさという幸せ(^ー^* )

1日の最後に布団に入って幸せに浸る〜


帰省先にも電気毛布持参の予定ww

2012/12/25(火) めりーくりすます♪
メリークリスマス♪

2012/12/24(月) クリスマスイヴケーキ
生クリームこってりが好みなので、イヴイヴイヴケーキは、控えめに食べた りーめい。

思いっきり食べた感がないため、街にケーキを求めてGO
ダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ

で、今回は、りーめい&ちびで、半分こ。

2012/12/23(日) クリスマスイヴイヴ
お父さん、6時出勤だったため一旦起きるも、送り出してから二度寝したら9時に煤S(≧□≦*)ノ ウワッ!!

夜は、キムチ鍋〜

クリスマスイヴイヴケーキは、なし〜

ちびに手伝ってもらい(画像加工)年賀状のデザインは、完成〜


昨日、りーめい母が連れて帰ってきた わんこに、興味津々のマリン( ̄∀ ̄*)イヒッ

2012/12/22(土) クリスマスイヴイヴイヴケーキ
毎年、クリスマスケーキは、お父さんの仕事関連の所で注文〜

それはいいとして、カタログを持って帰らずに勝手に注文しちゃってる(≧◇≦)エーーー!

ひとつ楽しみが減っちゃうじゃないのーーーww

選ぶ楽しみ&眺める楽しみ&食べる楽しみ( ̄∀ ̄*)イヒッ

まあ、いっか〜
知らないっていう楽しみがあったから〜

というワケで、これまた仕事の関係もあったらしく、クリスマスイヴイヴイヴケーキとなりました。


本日は、りーめい母も一緒に。

*****************************

今朝は、お父さん8時・ちび11時・りーめい11時30分に起床〜

そんなワケで夜更かししてます( ̄∀ ̄*)イヒッ

2012/12/21(金) 冬休みが始まる〜
12月に入ったかと思ったら、あっというまに終わりに近づいてしまったヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

年賀状の準備は、まだできてない(;^_^A アセアセ・・・

喪中ハガキをいただいた友人たちには、年賀状出せないかわりにクリスマスカードを送るようにしているので、ちびにペンタブレットの使い方を教えてもらって、本日、投函〜

懸賞応募、出しそびれてチャンス逃してたけど、今日、当たり〜(^ー^* )

ダイショー鍋スマイルキャンペーンで、JCBギフトカード3000円♪


*****************************

初HF進出

ちびの趣味、「空」につき、

無線機&アンテナ&ケーブル20m&安定化電源35A仲間入り〜

2012/12/20(木) 流れ星みっけ!
お天気よいけど、すっごく寒いヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~
この冬いちばんの寒さらしい。

明日から雨降るって?

じゃ、今日、行っとこっ、眼科の定期検診
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

なるべく疲れないように、お出かけは、計画的にww

バスの行き帰りの時刻を調べて、待ち時間を効率よく使えるように、行きたいお店の情報を集めてーーー

そんなワケで、雑貨店のハシゴして帰宅〜

最初は、いつものごとく商品カラーの青に惹かれたんだけど、投影される天体写真で決定〜♪

2012/12/18(火) お散歩してる場合ですよ?
今月3回目の治療から帰宅後、マリンとお散歩に。

寒っ!煤S(≧□≦*)ノ ウワッ!!

カメラ持参じゃない時に限ってカワセミ遭遇パターンなので、今日は、カメラ持参するも、電池残量が少ない(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

なかなか接近遭遇のチャンスに恵まれず、可愛い女子を(←マリンね( ̄∀ ̄*)イヒッ)撮影すべく、のんび〜り歩いていたら「お嬢さん、年末の忙しい時に犬と散歩ですか?」と声がΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

声の主は、昔の青年だった( ̄∀ ̄*)イヒッ
70代くらいの男子。

そういうアナタもわんこ連れじゃないですかーーー


りーめい想像→男子にいるであろうヨメ「もう〜、お掃除するのに邪魔だわ。シバコちゃん、お父さんをお散歩に連れてって」

シバコちゃん(6歳・名前は、訊いてなかったんで勝手に命名)「お父さん、お散歩行くわよーー」


そうして歩き出した、お父さん&シバコちゃん。


お父さん「(心の声)あれ?この年末の忙しい時期に、大掃除もせんと散歩してるやつがいるじゃないか」


と思ったんじゃないかな(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


*****************************


そんな、のんびりーめいですが、今日、治療箇所の追加判明に、ちょいと心穏やかじゃないのでした(≧◇≦)エーーー!

青い宝石は、魅力的だけど、「白い」宝石は、家計に厳しいーーー

2012/12/17(月) 気ままな感じで
あっというまに時間が過ぎてくーーーΣ(・ω・ノ)ノ!

効率よく計画的に動けばいいんだけど、思いがけず今日は、庭掃除?的なww

一時的に収集日までのゴミ袋収納BOXを移動させるために、配置を考えていたら雑草取り&プランターの配置換えまでやってしまった(* ̄m ̄)プッ

まあ、前から雑草取りは、気にはなっていたんだけど、家の中が優先かな〜と延ばし延ばし、というか腰にくるかも〜と思って避けてた感じだったけど、雑草取りのスイッチがONされちゃいました(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

8割がたは、済んだかな〜

腰は、だいじょぶだった♪
(どっちかっていうと、これまた昨日、突然入ったキッチンのワゴンの整理整頓の方が腰にきたww)

ってなワケで、気ままな感じでやってます( ̄∀ ̄*)イヒッ


チェリーセージのイチゴミルクも、それぞれに赤いのが多かったり、白いのが多かったりと、いろいろ咲いてます(^ー^* )

2012/12/14(金) ふたご座流星群見たかったなーー
昨夜は、ちょっとだけ夜空を見上げたものの、睡魔と寒さに負けたーーー

日付けが今日に変わってから寝たけど、日中は、眠気もなく、午前中のうちにお散歩へGO〜♪タタタタタ…(((((*。:・'(ノ^ω^)ノ*:・'゜☆.

原っぱで往復ダッシュ。

マリン、いつもリードグイグイだけど、往復ダッシュの時は、りーめいに調子を合わせて走ってる((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

でも、何を訴えたいのかガウガウして靴にまとわりついてくることも(* ̄m ̄)プッ

午後から天気が崩れてくるということだったので、早めに帰宅〜
(今日もカワセミいたけどね)

で、100均ショップ→スーパーH→ディスカウントショップDとハシゴして帰宅〜

お風呂場&洗面所の排水口の掃除完了〜
リビングの引き出しの中、ちょっとだけ整理してーー
冷凍庫下段の整理〜


今日は、ちょっとはかどった感あり(^ー^* )
今日、来たお歳暮のお礼状は、明日まわしになったけど。


携帯でパチリ☆

2012/12/13(木) ねむい ネムイ(´・ωゞ)
今日も早起き日だけど、昨夜10時には、寝たにもかかわらず、睡魔に襲われてエンジンかかるのに時間がかかったww

昨日、治療で麻酔使った影響もあるかも?

そんなワケで、時間が押してしまい、お散歩は行けず。
っていうか体力的に無理かな〜と思ったので、お休みしましたww

車でスーパーに食材の買い物に行って、帰宅。
駐車してたらカリリ?と音がヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

今回は、植木の枝に車のボディがこすれたような、たぶん。

そして、カレンダーに書いてた、お父さん忘年会を見落としていた(≧◇≦)エーーー!


お父さんのごはん、明日に回そう〜( ̄∀ ̄*)イヒッ




今日は、ボンヤリとして過ごした感じ(;^_^A アセアセ・・・

お歳暮のお礼状しか書けなかった〜

2012/12/10(月) 時間のやりくり
どうにかこうにか(;^_^A アセアセ・・・

今日は、「お父さん」のお父さんへのプレゼントに選んだ部屋着にプラスしたネックウォーマー。
使い方を図解入りで手紙書いてたら時間かかってしまった
(* ̄m ̄)プッ

書きそびれてる手紙もあるんだけど、今日も書けず。

パソコンの受信箱もえらいことになっててヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~
30000通から20000通に減らしたけど、これもなんとかしないと以前みたいに受信できなくなっちゃう(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー


飛び込みで、お父さんの用事をこなしつつ、日常業務に加え、大掃除もしなくちゃね〜

年賀状の準備もだわ(;^_^A アセアセ・・・


マリンのお散歩は、ダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ


お散歩に行く途中、「なんていう名前?」と声かけてきた、男の人。「ウチにもシェルティ7匹、いるんですよ〜」って。
突っ込んで訊きたかったけど(笑)


で、原っぱに着いてからロングリードにつけかえてダッシュしてます(* ̄m ̄)プッ
寒いのもあってカメラは持参せず。
そういう時に決まってカワセミ出没してるし(≧◇≦)エーーー!

帰宅後、昨日、金券利用して(手出し数百円で)購入したシクラメン&つばき(ダローネガ)の植え替え完了〜

絵日記も12月分だけでも書きたいとこですが(;^_^A アセアセ・・・

2012/12/05(水) りーめい&きーちゃん、東京最終日
今日は、5時起きで。

朝食後、シャトルバスでディズニーランドへ
(((((*。:・'(ノ^ω^)ノ*:・'゜☆.
ちびにeチケットを手配してもらっていたけど、長蛇の列で、ファストパスが取れたとしても利用時間が夕方になってたり
((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

飛行機の時間があるので、急ぎつつも流れにまかせて( ̄∀ ̄*)イヒッ

カリブの海賊

白雪姫と七人のこびと

ジャングルクルーズ

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

ピノキオの冒険旅行

プーさんのハニーハント

ホーンテッドマンション

ミッキーのフィルハーマジック



アトラクション制覇のため、お昼ごはん食べそこなうww


約6時間の滞在で、リムジンバスにて空港へ
サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★*


空港でウロウロする余力はなく、とりあえず空腹を満たすべくレストランへ。


最終便に搭乗〜




ちび「揺れてたねーーー」

予定より遅れて到着したけど、flightradar24で見てたらしく、ちびの方から携帯に連絡がきた
Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!


睡眠不足?で頭痛&重い荷物で肩の痛み&歩き過ぎで足痛等、あったものの、大きな体調不良もなく、無事に過ごすことができてよかった(^ー^* )




15229歩

歩行距離 9137m

消費カロリー 816.8kcal

2012/12/04(火) りーめい&きーちゃん、東京で 2日目
今日は、6時起き〜

小雨の中、集合場所まで歩いてく。
荷物がすでに重いんだけど(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

バスに乗ってGO〜♪(9時出発)

当初の予定では、東京ゲートブリッジ(橋の上を散策)だったのが、施設の清掃と点検のため、遊歩道が閉鎖ということで、東京ゲートブリッジは、車窓から眺め、レインボーブリッジ(橋の上を散策に変更〜


うっかりしてたけど、車がビュンビュン通ってて排気ガスが充満してるってことに歩き出して気づいた りーめい。。。。

なるべく呼吸を浅くして嗅覚を鈍感にイメージしつつ、やる過ごすことに(;^_^A アセアセ・・・
(ノド痛出現)


歩かないでバスで待機してる人もいたけどね。


ホテルAでの昼食後、隅田川舟下り(日の出桟橋〜浅草桟橋)からの東京スカイツリー(展望デッキ入場。約2時間フリータイム)


これまた、舟も燃料臭。。。。
気にしない、気にしない〜と、やり過ごしながら、舟は、到着〜
(ちょっと頭痛かも。。)

浅草から電車に乗って、東京スカイツリー駅へ。

人、多っ!ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~
時間的にも展望回廊までは、無理そうだったので、ウロウロしてたら時間きちゃったって感じに。

で、バスに乗って宿泊するホテルへ。
ディズニーのパートナーホテル、当初の予定より早く着いたので、急遽、アフター6パスポートでシーに行くことに。

きーちゃんとは、時間もだけど、疲労度によってどうするか決めよう〜ってことにしてたけど、せっかくなんで( ̄∀ ̄*)イヒッ

アクアトピアに乗って、アトラクションは、海底2万マイル。
あとは、歩き回って、花火眺めて〜って感じで、シャトルバスでホテルに戻ってきたら、同じツアーの人とバッタリ。

「強行軍ねーーΣ(・ω・ノ)ノ! 」って驚かれた( ̄∀ ̄*)イヒッ

シーには、約3時間滞在。

晩ごはん、食べそこなってたんだよねーー
近くのコンビニで調達したけどww


そんなこんなで、残すは、あと1日。


18625歩

歩行距離 11175m

消費カロリー 949.3kcal

2012/12/03(月) りーめい&きーちゃん、東京へ 1日目
朝4時起き〜ネムイ(´・ωゞ)

7時の飛行機に。

羽田からバスで東京駅へと移動〜

一番街をウロウロしてから一旦、荷物を宿泊するホテルに預けてから散策〜(チェックイン13時にしてたので)

今回は、荷物を極力少なくするため、デジイチ持参はせず、りーめい母にコンデジ、ちびにビデオカメラ&カーナビを借りて、結局、荷物減ってないしww
(しかも、カーナビにいたっては、使いこなせていない状態だったので、初日だけ、しかも出番あんまりなかった 笑)

で、ノープランだったため、気ままに歩いたみたいな(* ̄m ̄)プッ

銀座や有楽町(←適当に歩いたため、どこ歩いたかも詳細不明ww)あたりかな〜

何気に見上げたらデパートの垂れ幕に猫展って。
寄ってみたら、以前、福岡で会った作家さんに再会((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

新橋から電車に乗って渋谷に行って、ヒカリエに寄って、それからまた電車で新宿に移動〜
新宿駅に着いて、すぐ雨が降ってきたので、散策はやめて、東京駅へ移動〜

一番街経由してホテルに到着〜

コンビニで買い物して、たこ焼き屋さんで、きーちゃんとたこ焼き半分こして、ホテルへ。

そんな感じ〜



24480歩

歩行距離 14688m

消費カロリー 1206.2kcal

2012/12/02(日) 結局〜
準備もそこそこに、っていうか必要最低限?な感じのままに出発は、明日に迫ってしまいました(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー



何気にエントリーしていた懸賞の一泊旅行(ペア)に当選〜


お父さんは、たぶん仕事をしているあいだは、休めないんで(たぶん気持ち的に休みきれない。実際、休日でも仕事の電話あるし、急遽、仕事になる時もあるし。)ちびは、学校あるし。
お友達にプレゼントしようかな〜と思ったけど、三親等までってことだったので、ダメモトで、きーちゃんに訊いてみた。
(りーめい父も仕事休めないし、りーめい母は、帰ってきたばかりだし)


きーちゃん、仕事が忙しそうだから無理かな〜と思ってたけど、行けるって♪

というワケで、りーめい&きーちゃんで参加することになったのでした。

ただね、集合場所、東京駅周辺の某駐車場に朝8時40分。

さらに飛行機代は、自費。(←エントリーの時に気づいてなかった 笑)

なので、当日だと時間的に厳しいかも〜と思ったので、前泊することにして、ちびに飛行機の予約取ってもらって(←飛行機チケットは、ネットでやったことなかったし、飛行機乗るの7年ぶりくらいだし)ホテルだけは、自分で検索して期間限定の格安ホテルを予約完了〜(o ̄∀ ̄)ノ”
(マリンのホテル代の方が高いww)

そんなこんなで、一通の封書から予想外の展開が(^ー^* )

2012/12/01(土) あっというまに12月
そして出発が迫ってるのにノープラン(≧◇≦)エーーー!

まあ、なんとかなるよね?


録画のドラマを見ながら検索中〜
(もし、近くならばと思ったけれど)

やっぱ春かな〜と思いつつも行ってみたいけど、今回、日程的にもキツイかな〜
超方向音痴だし(* ̄m ̄)プッ


画像は、11/8 りーめい母、ひとり旅(向こうでは、いとこたちと行動してたそうだけど、飛行機の行き帰りは、りーめい母ひとりで)のお土産〜

お土産もらった時には、こういう展開になるとは思いもせず。

きーちゃんにようやくお返し〜、海外じゃないけど。
(ずいぶん前に、きーちゃんが懸賞で航空券&ホテルを当ててグアムに連れてってもらってたので)


さて、どこにいこうか〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.