ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2013/03/19 絵日記からブログへ
2013/03/08 続・キッチン整理
2013/03/07 ようやく治療再開
2013/03/06 起きたら筋肉痛ww
2013/03/05 またも唐突に始まりました

直接移動: 20133 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2012/06/30(土) 土曜だけど
早起き〜

基本、土日は、適当に目が覚めるまで起きないww

痛み&体力のなさで、いろいろ支障があるけれど、とりあえず日常生活は、送れてる感じかな〜

そろそろ眼科の定期検診も行きたいんだけど、ちょいと遠出になっちゃうんで、体力的に延ばし延ばしになってるけどね。

*****************************

夕方、りーめい母、来福〜

りーめい父が作ったスイカ&トマト&きゅうりをもらう。

2012/06/29(金) 歯医者へGO〜 右下編
バスの時間までに洗濯機グルグル〜
掃除機ガーガーしてたら、あっというまに時間に。

前回、麻酔が効き過ぎたので、弱めに。
2〜3回、チクッと。



ガガガーーー、ドドドーーー、ガリガリガリーーー






(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー



( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・



どうりで痺れ感、少なかった。。。

でも、舌と内側の頬が痺れてたww
(弱めの麻酔でも完璧に覚めたのは、5時間後くらいだった)


右奥からクラウン●&メタルコア、インレー各1

今日は、出血がなかったんで、良しとしようww



帰宅後、郵便局へ行くも、ゆうちょ窓口は、間に合わず。
次回、出直し。


賞味期限が26日で切れた豆乳、なんとか使い切った。

豆腐にヽ(ヽω・`)ヘーン (´・ω/)ゞシン!! -=≡ トォー!! ヽ(`・ω・´)ノ


さらに麻婆豆腐にヽ(ヽω・`)ヘーン (´・ω/)ゞシン!! -=≡ トォー!! ヽ(`・ω・´)ノ




本日、りーめい母、来福〜



画像は、来客のモンシロ・チョウ子ちゃんですww

2012/06/28(木) 基本、寝たら朝まで起きないんだけど
今朝は、3時に目が覚めたけど、また寝る〜

長編の夢を見ているけれど、起きたらヾ(゜0゜*)ノアレアレー?



今日は、事務作業〜


画像は、朝顔&リス〜

そういえば、脱走リス、増えてたね(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

2012/06/27(水) どーどーめぐりな感
ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

昨夜は、頭痛のため、早めに寝る(´・ωゞ)

も、自分の咳で目が覚めた、時計は、3時〜



で、次に目が覚めたのは、5時〜

布団はねのけてたのに気がつくも、またも夢の中へ。



さむっ!やっぱ布団きとくんだった。


で、起きる時間になったけど、ボー(ΘωΘ)o.。o○グー


そんなこんなで、今日は、雨なので送迎〜


迎えの約束の時間までに先月の締め作業を。
家計簿締め、期限過ぎてましたww


4月にバッタリ、10年振りくらいに再会したUさん。
「手紙書くねー」って、まだ書けてませんww


DOリスト、書き出せばいろいろあるけれど、書き出せてませんww


画像は、何してるかな〜と様子を見たら・・・

2012/06/26(火) 歯医者へGO〜 右上&あなたにも届くかも?
今日は、3回目。

表面麻酔のあと、麻酔注射2本。
クラウン3はずす。(●1・部分2)

10時半から麻酔が切れたのは、夕方4時半。
約6時間。効きやすいのかも。


行きのバスの中、席移動。(強香水だったけど、これは、たぶん影響なし)

クラウンはずしたあとの、仮歯接着の際?のイヤなニオイの充填剤とか、麻酔の影響は、わかんないけど、頭痛。

早めに寝ることに。

*****************************

宅急便のにいさんが「だいぶ配達したけど〜」と両脇に抱えて。

2/248000

我が家に2個届きました♪

2012/06/25(月) きーちゃんの誕生日
なので、おめでとうメールを。

きーちゃんの仕事&おたがいの体調等で、なかなか会えないでいるけど、リクエストきいてみた。

ここ半年くらい遠出できず、(年末年始は、家事もできず、歩行にも苦労してたけど)プレゼント探しにも行けてなくて、ネットで探そうかと思ってたけど、一緒に出かけた時がいいってことなので、また今度。いつになるかなww

画像は、「あとちょいで焦げるとこだったけど、なんとか無事の牛すじ&大根の煮物」です(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

味は、美味しゅうございました( ̄∀ ̄*)イヒッ

2012/06/22(金) 帰宅後、家事もできた
本日、2回目の歯科通い〜

上の歯石取り、前回の痺れる塗布剤は、なし。
が、過去の歯医者通いの中で、今日がいちばん痛くなかった
Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

次回より改造手術が始まりますww

とりあえず、歯科での要因を取り除いても痛みから解放されないかもしれないけど、その時は、また考えることに。

2012/06/21(木) 今日も手づくりおやつにチャレンジ
っていうか、豆腐以外で何か作れないかなーー

簡単にできるやつ、りーめいにもできそうなやつでww

とりあえず、見た目は、大丈夫な感じ(* ̄m ̄)プッ



お父さん「なんか白身が。。。(; ̄ー ̄)...ン?」

*****************************

(ちびは、6/22に時間差ありで、ひとくち食べてから)

ちび「・・・・お父さんにあげていいよ」



レシピ見たけど、手順間違えたんで、材料がよく混ざってなかったようで。。。

プチプチ感のある豆乳プリンになってしまったのでしたww


しかも、カラメルソースも、分量が違った?みたいで、グラニュー糖が、全然ベツモノにゲッ!Σ(・ω・;|||

なので、カラメルソースなし、しかも、食べる時点まで、豆乳プリンも、いまいちな結果になるとは、わからず
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

これからは、豆乳は、豆腐にヽ(ヽω・`)ヘーン (´・ω/)ゞシン!! -=≡ トォー!! ヽ(`・ω・´)ノでいきますーーーー

2012/06/20(水) 台風5号に備えて
雨が降ってないうちに銀行やら郵便局やら
ダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ

庭の植木鉢を寄せたり、玄関内に避難させたり。




それにしても暑いね ...A=´、`=)ゞ

2012/06/19(火) しろりんは、ペットボトル住みです(* ̄m ̄)プッ
台風4号につき、今日は、ちびを往復送迎することにし、雨の合間に、いろいろ用事を済ませることに ダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ

*****************************

思ってたほどの大降りもなく、風も無く。


ヤモリ(かべちょろ)のちょろは、1回目の冬を越して、3回目の脱皮も済み、元気に虫を食べてたけれど、今月、★に。。。


しろりんは、ごはん食べなくても平気ですww

2012/06/18(月) 雨降りだけど
今日は、バスに乗ってGO〜

って、行き先は、歯医者さんだけどねww

で、バスを降りてーー


( ̄ー ̄?).....??アレ??


一応、印刷してきた地図を見るも、え?どこだ(; ̄ー ̄)...ン?




とりあえず、勘でww


横断歩道渡ったら目の前だった(* ̄m ̄)プッ



ドアを開けてーーーー


ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~ 薬クサーーーー


りーめい、心の声「大丈夫か(;^_^A アセアセ・・・」






竹炭と空調で、気にはならない感じに。

今日は、レントゲン撮って、下の歯石取り(痺れる薬を歯茎に塗布)

噛み合わせは、特に問題ないけど、下の親知らずを抜いた側が(上は、あるけど、下はない関係で)落ちてきてるんで(←わかりにくいww)口の中、噛んじゃうかも?


スーパーで買い物して帰宅〜

直後に、ちびも帰宅。

珍しく手作りのおやつww



今日は、疲れも出ず、晩ごはんも作って、キッチンの排水溝の掃除もしたよ、台風来るかもww

画像は、3枚目なので、ちょっとましに焼けたかもww

2012/06/16(土) ♪車でお迎え、おかしいな(*'ω'*)......ん?
↑童謡「あめふり」で歌ってみてね(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん




天気予報では、雷雨ゲッ!Σ(・ω・;|||

そんな中、学校行事のため、休みじゃない〜

なので、学校近くまで送迎することに。




帰りも迎えに。




( ̄ー ̄?).....??アレ??




遅いなーー、来ないよーー

家にいるお父さんに電話してみるけど、何も連絡入ってないし。



とりあえず、待ってみる。







(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー


ちびから電話「もう家に着いた」



ちびを拾う場所決めてたのに、待ってるあいだに進むもんだから、しかも、ふたりとも気づかず。



夜は、りーめい父来福してたため、みんなで晩ごはん〜

りーめい父が作ったスイカ(画像ないけど)、形は、いびつだったけど、結構、食べれたww





http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/card/707500/707331.asp


レシピの方が美味しそうだけどww

りーめいのお昼ごはんです〜

2012/06/15(金) どうやら漢方は、合わないようで
先日、注文してた豆乳が届いたので、豆腐を作ってみることに。

豆乳は、苦手だけど、豆腐なら(≧∇≦)ノ ハーイ♪

豆乳+にがりを混ぜ混ぜして、レンジでチン♪

アツアツ豆腐の出来上がり〜

本当は、豆乳ヨーグルトのための豆乳だったんだけど、食べず嫌いなんで、作るかどうかは思案中( ̄∀ ̄*)イヒッ

*****************************

今日は、頭痛も眠気もなし。

夕方、りーめい母が晩ごはんにサバ煮&カレーを届けてくれた。

数日、雨が続くみたいなので、りーめい父来福するらしい〜

2012/06/14(木) 今日もウトウト
午前中は、使い物にならない、りーめいでしたww

昨夜も11時には、眠くて眠くてネムイ(´・ωゞ)

まずーーーい、もう飲まないww



そんなこんなで、効率悪いとこに加え、今日も何も出来ず。
洗濯もしそこなったよww

2012/06/13(水) トイレの番犬に
昨日は、早くから寝てた&7時間は寝れたはずなのに、午前中は、ウトウト(´・ωゞ)

苦い「お茶」飲んでも目覚ましにはならず、まずいだけww

それでもようやく11時頃には、頭痛もちょい頭重感程度に回復したので、体重測定〜

昨日は、朝早くから出かけたので、おとといと比べて1.6kgの減量にΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

まあ、朝食抜きだったし、お昼は、自然食ランチ食べたけど、せっかく食べたのにリバースしちゃったからww


お留守番マリンは、リビング常駐だけど、だんだん気温が上がってきたので、誰かが家にいる時は、あちこちに寝そべってます。



狭い廊下、しかもトイレの前でもゴローーーン


*****************************

ネットで豆乳を注文〜

豆腐も作れそうなので、豆乳ヨーグルト、飲めなかったら、そっちでも利用してみようかな。

2012/06/12(火) 予想していたけど
りーめい母もついてくると言うので、バスに乗ってー、列車に乗ってー、タクシーに乗ってーと、今日は、乗り継ぎの時間もあって約3時間かかったけれど、帰り際に頭痛出現ww

ようやく家に到着するも頭痛悪化→ひさびさに吐くヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~


なんとかシャワー浴びてから速攻、ベッドへ。




以前、熱中症っぽくなった時みたいな具合の悪さww

横になりつつ、早く睡魔来てーーな感じで、苦しいのなんの。

体力が落ちてるとこに加えての疲れ&出かけてるあいだの空気の悪さで、予想はしてたものの、こんなに具合悪くなるなんて(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー


お父さんの晩ごはんやらの準備は、りーめい母がしてくれて。。


先が思いやられるなーー

2012/06/11(月) なんやかんやで
気がつけば絵日記も書けないままに、時間が過ぎてくーー

朝顔の種も蒔こうと思いつつ、(*'ω'*)......ん?

咲いてるじゃんww


昨年のこぼれ種からΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

庭の水やり、ここ何日かは、お父さんにまかせてて、芽が出てたのは、気づいてたけど、つるは、そんなに伸びないままに花が咲いちゃったよww


イチゴは、今日は、4粒収穫♪

2012/06/02(土) 寝るのがコワイかもww
なかなか絵日記UPできないままに6月になっちゃいました〜

今朝は、なんだか目覚めが爽やかっていうか、夢見てたようだけど、どこか草原のような気分は癒される?和んでた?みたいな感覚で。


お父さん「マリンが負けそうなくらいの咳やったよ」

りーめい「何が?」




でも、お父さんの話しによるとΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!



夜中の2時半。。。。。


「大丈夫?煤i; ̄□ ̄A 」って聞いても返事しないし。。。。


りーめい「だって耳栓してるし(^・ω・^).....ンニュニュ?」


★耳栓使用のワケは、同室の誰か(笑)のイビキで睡眠不足解消および睡眠の質を高めるってことで、しばらく前から使用して寝てます★

完全遮音ってワケではなく、豪快なイビキはマイルドになりますww



でも、5分くらいエビみたいに横向きで苦しそうだったらしいってww


自覚がないだけに不気味だ(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー


そんなワケで今夜は、夜更かししたんで絵日記かけた。

*****************************


睡蓮が開花〜


本日収穫は、イチゴ1個

ちょろのごはんは、蜘蛛1匹

マリン、8種ワクチン+アレルギー止めの注射(ワクチン前に)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.