日記的なモノ
徒然なるままに更新。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/29 黄金週間
2006/04/19 すっかり
2006/04/15 放置プレイ
2006/03/05 星の鼓動は愛
2006/03/03 まーち

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/05/21(金) 職務経歴書
今日は午後から私の憩いの場所となったハローワークへ。
まぁ、また新しい紹介状をいただきに行ったのですよ。
数打ちゃ当たるってわけにはいきませんけど、とりあえず
数打ってみますw

今回お話させていただいた職員の方はやたら親身になってくれて
何かといろんな事を教えてもらった。
事前連絡をしてもらった後に
「それじゃ、履歴書を送ってください」と相手先。
んで、職員の方が「履歴書を送るときは職務経歴書と挨拶状を
同封して送ってください」とのこと。
付け加えて「今までのやつはちゃんと送ってますよね?」
と念を押してきたので、
もちろん一回も送ったことはなかったが
「ハイ、大丈夫です」と満面の笑みで返しといた。
急いで家に帰って書きましたよ、ええ、そりゃあもう。
・・・・再就職って難しいですねTT

2004/05/20(木) 警察署
バイクが唯一の交通手段の私にとって雨はツライです。
バス停からも駅からも遠い我が家ではほとんど軟禁状態です。
今日は曇りって言ってたじゃん、天気予報さんよ〜。

とグダグダ言っても始まらないので母上にお願いして
一番近い警察署へと行くことに。
一番近いと言いましても山を二つほど越えないといけませんがw
用件は免許の住所変更、別に何もやましいことはないッスよ。
けど、警察署って何もしてなくても行きたくないもんですね。
特に私の場合、昔ちょっとお世話になったことがあるので・・・。
それはいいとして、住所変更ですが免許の裏に新しい住所を
書き込んで「公安」ってハンコを押すだけなのに住民票はいいとして
写真だの書類だのってウルサイ、もっと簡単にならないものか。

昨日、電話して繋がらなかった会社ですが、今日改めて電話したら
ちゃんと繋がった。書類選考のうえ面接だそうな。
・・・・再就職って難しいもんなんですね〜。(涙

2004/05/19(水) ハローワーク
昼間ハローワークへと赴く。
先日インターネットでなかなかイイ会社を見つけたので
面接の応募をお願いすべく出発。
んで、担当の方から紹介状を頂いて、いざ電話をしてみると
・・・・・ん?留守電?誰も出ませんね〜。
・・・・・ん?今日、土日祝ではないですよね?
・・・・・え?会社に誰も居ないってことですか。
と、担当の方も未曾有の大事件に大慌て。(嘘
でも、こんな事は初めてだったらしい。
明日、私から直接電話かけてみてくださいと言われ、
明日も出ないようなら考えたほうがいいかもしれませんね♪
との、ありがたいお言葉も付け沿えてくれましたw
とりあえず、明日もう一回かけ直してみますわ〜。

日テレの世界が仰天をみてたら頭にナイフが刺さった場面が!
ああいう痛い画は苦手、ちゃんと最後まで見たけどね。

2004/05/18(火) ムカツク
先日、友人宅で一泊し昼間ゲーセンでアヴァロンを1プレイ。
その後は自宅へと帰宅の途につきました。
んが、帰りの特急の中で一眠りしようと思ったら
クソガキ共が騒ぎ出した。
席についてキャッキャ言ってるだけならまだしも、
通路を走り出す始末。
騒いでるガキにもむかついたが、それを真剣に注意しない
親もどうかと思ったね。
注意して親に逆ギレされたらかなわんので何も言わんかったけど。
電車にしろ、飛行機にしろ何でガキ共より高い料金を
払って乗っているオレ達が迷惑かけれらなきゃイカンのだ。
子供だからしょうがないかもしれないけど、
子供だからある程度騒ぐことは想像できうることなので
ちゃんと親が注意して静かにさせるか、
それが出来ないなら自家用車で来るなり何なりしろよ。
何でこっちだけ気を使わないと・・・・ねぇ?
向こうにも多少の気遣いをしてもらいたいものだ。

2004/05/17(月) 博多にて
1時から面接だったので博多へと出発。
12時過ぎに到着して、時間までブラブラ。
んで、肝心の面接は30分程で終了。
しかも、10分くらいは何か用紙に書かされていたので
実際に話してたのは20分くらいかな。
何の事はない普通の面接だった。
ちなみにこの面接に受かっても二次面接があるとか。
さらに二次は広島の本社まで来てくれとのこと。
正直、萎えた。
が、よもやそんな事を言えるハズもなく
得意の営業スマイルで華麗に回避。

それからは時間が空いたので近くの銭湯でひとっ風呂。
大きい湯船に浸かるのって気持ちええね〜。
夜は友人宅に宿泊予定だったので移動。
友人宅付近のゲーセンでしこたまアヴァロンしましたとさ。

2004/05/16(日) 筋肉痛!
どうも昨日の田植え作業にて筋肉痛になったらしい。
立ったりしゃがんだりの作業だったので下半身がイタイ。
いやぁ、農業って大変なんですな〜。

昨日の午後から降り始めた雨が今日はさらに強くなったみたい。
ここまで降られると外出する気も失せるけど
家に閉じ込められるのでやることがない。
まぁ、大人しく朝からテレビみてまったり過ごしてますけどw
そういえば、今朝の仮面ライダー剣を見ていたら
また新しいキャラが出てきてたね、う〜んと桐生さん?
そういうキャラの前振りも何もなかったので正直ビックリ。
敵か味方かまだわからない状態だけど、ついこの間に伊坂が
倒され、そしてスグに新キャラが出てきたということは
アニメ版セラムンのようにクール毎で敵キャラが変わるのだろうか?

明日から就職の面接で博多へと向かいます、受かるといいな〜。

2004/05/15(土) 田植え&オリンピック
というわけで、今日は実家の田植え手伝い。
無職という極めて弱い立場にあるので断るという選択は不可能でした。
ま、どうせやることないからいいけどね・・・。

予想以上に早い時間に起こされて、朝から苗運び。
それが一段落ついたら、今度は苗の空箱洗浄。
んで、それが終わったら育苗センターに空箱返却。
何か久しぶりに労働をした!って感じかな。
それでも、早朝から始めたので昼過ぎには全て植え終えた。
ちょうど午後から強い雨になったのでヨカッタヨ。
午後からは、ボケ〜っと寝てますた・・・。

女子バレーがアテネオリンピックに出場だとか。
まぁ、スポーツにはそれほど感心がないので(結果がわかればいい程度)
正直どうでもいいんですけど
メダル目指して頑張ってほしいものですね。(^o^)/

2004/05/14(金) ゲーセン
何気に復活したものの誰にも知らせてないので、
一体何人が気づくだろうか・・・。
たくろーくんは気づいたようだけどねw

今日はいつもの如くヒマだったし、天気もよかったので
ツーリングを兼ねてゲーセンまで行ってみた。
一番近所のゲーセンまでツーリング気分というのが
おかしいような気もするが、あえて気にしない。
何をしに行ったかというと「アヴァロンの鍵」ってゲーム。
最近始めたんだけど、これが結構おもろい。
今、はやりの大きい筐体にICカードを差し込んでプレイするタイプ。
まぁ、簡単にいうとカルドセプトみたいなゲームですわ。
カード収集の魅力もあいまって楽しい。
途中で強い人が入ってきたが、こちらが初心者だとわかって
何枚かカードをわけてくれた、ありがとー。
まだまだ日本の若者もすてたもんじゃないですな〜。
明日は実家の田植えの手伝・・・雨なのに〜。

2004/05/13(木) なんとなく復活
更新停止から早3ヶ月が経とうとしております。
突然ですが、リニュも含め復活してみました。

何故かって?そりゃ、もちろん
ヒマだからサ!(泣
無職の特権である、有り余る時間を駆使してリニュしてみた。
といっても、大した事はやってないんだけどねw
とりあえず、スキャナーが逝ってしまいタブレットも売っ払い
基本的にイラストを描くことはないので、それ関連のコンテンツは削除。
掲示板もレス返すのがめんどいので削除。
本当に己の書きたいことだけを書く、素晴らしいサイトにメタモルフォーゼ。

まぁ、そんなこんなでやっていきますので
寛容な心で見守ってくださいまし。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.