日記的なモノ
徒然なるままに更新。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/29 黄金週間
2006/04/19 すっかり
2006/04/15 放置プレイ
2006/03/05 星の鼓動は愛
2006/03/03 まーち

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/07/19(月) 漫画
久々に漫画を熟読してみる。
昨晩読み始めて気付けば朝だった。
ここまで集中して何かをするのも久し振り。
まぁ、そのおかげで昼夜がちょっと
逆転気味なんですけどね・・・。
さすがに完全逆転してしまうと
踏み越えてはならない一線を
超えてしまいそうなので
今晩で元に戻さないとヤバイなぁ。

あまりのヒマさかげんに
ペーパークラフトなるものをやってみる。
ガンダムを挑戦してみましたが
あまりの難しさに序盤で断念。
アレはプラモなんかよりムズいって。
それを設計したのが素人さんってものビックリ。
ああ、何か久し振りにプラモ作りたくなった。
いい新作でたら作ってみよっかな。

2004/07/18(日) 堕落
今に始まったことではないが
ここ最近の堕落っぷりが激しい。
実際、面接や結果待ちなのだが
クーラーつけっぱなしの部屋でゴロゴロしてると
正直、外出する気も失せてくる。
だって、見るからに暑そうなんだもん。
外出する用事も特にないので
ますますインドアに拍車がかかる。
某健康番組で「夏は汗をかいて新陳代謝を高める」
ことが健康にとって望ましいものらしい。
そういえば、今年は汗かいてないなぁ。

今日の新撰組はやっと池田屋でしたね。
多少、史実と異なってるとこもありましたが
やっぱ面白いね〜。
これからが楽しみだね♪

2004/07/17(土) 飲んだよ
今日は午後から面接があった。
内容はいつもの如くって感じかな。
お決まりの質問に答えて、最後にアンケート書いた。
手応えはあるんだけど、なにせ事務職の応募なので
やはり女性を採るのではないかと思われ。

夜は大学時代の友人と飲んだ。
その友人はもう結婚して子供もいるので
家族+オレで居酒屋で出発。
まぁ、前から奥さんとも知り合いだったのでね。
それにしても子供って可愛いものですな。
一歳半くらいの女の子です。
一番可愛い時期なんでしょうね。
オレもずっとにやにやしながら眺めてましたよw
ああいうのを見てると結婚もいいなぁ、と思う。
その前に相手がいませんがな!
さらに、その前に職もないですがな!!

あと、今回は思い切って酒飲みました。
チューハイ一杯半くらいですが、何とか飲めた。

2004/07/16(金) 出家
ここ数日で面接が結構重なるので
博多の知人宅に身を寄せるべく出家。
来月からは待ちに待った失業手当が出始めるので
それを元手に博多で転職活動をするのも
いいかと考えはじめています。
いちいち面接の度に交通費かけるのも
お金がもったいないし、
やはり博多で仕事を探すならば
博多にいたほうが何かと都合がいいんでね。
住所を貸してもらってる「ふじりん」くん、
何かと迷惑をかけてしまうがヨロシクです。
無事、何か仕事が決まったら
いつもの店で一番いい焼肉コースを
奢るので、それで勘弁してくださいw
 
しっかし、毎年のことだが暑いよなぁ。
今日も一つ面接があったので
スーツで外出したが、そりゃもう・・・ねぇ。

2004/07/15(木) 雨?
今日は雨が降ったり降らなかったりと
かなり曖昧な天気でしたよ・・・。
午後から出かけようと思っていたので
どっちかにしてくれ!って感じ。
本格的に降り始めたかと思えば、晴れあがり
晴れたと思えば、にわか雨。
結局、車で出かけましたがエアコンが壊れてたので
車内はまさに地獄絵図。
雨降ってるから窓開けられないし
上記の通りエアコン稼動しないし
湿気で蒸し暑いしで・・・。
久々に大量の汗をかきましたよ。
ちなみに私の知らない間に梅雨があけたみたいです。
今年はあんまり降らなかったなぁ。
かと思えば新潟では大変なことになってるし、
これも異常気象ってヤツの影響ですかね。

2004/07/14(水) 売却
今日「赤い男爵」にバイク売った。
さすがにそろそろローンが辛くなってきたし
実際、そんなに乗ってないしね。
今後も何かと資金は必要なので
前々からは考えてたことなんですけど。
出張買取してもらったんですが
来る前に最後の洗車。
ちょっぴりセンチメンタルジャーニー。
幸いにも思ったより高く売れたので
残りのローンを差し引いても
結構、手元に戻ってきそうです。
これを元手に早く仕事決めないとなぁ。

UFJと三菱東京が合併ですと!?
この前合併したばかりじゃん、UFJ !
まぁ、あれだけ累積赤字と不良債権があればねぇ。
オレが利用してる銀行は大丈夫かなぁ?

2004/07/13(火) 横縦ピ!
今更ながらの情報かもしれないけど
今年度中に新型プレステが出るみたいね。
私自身も人伝手に聞いた話なので
実際にその情報は見てないんですよ。
名前何なんだろ?プレステ3?ありきたりか。
そうなると最近急にキャンペーンを始め出した
「横縦ピ!」のCMでおなじみのPSXは
在庫処分をしたいとしか思えない。
たぶん、そうなんだろうけどねぇ。
一体、何のために発売したんだ?PSX.
ちなみに価格は45,000円らしい。

転職サイトのスカウトメールに登録してみた。
オレみたいなのはあんまり来ないだろうと思ってたけど
以外とメールが来るのにビックリ。
でも、何故私の経歴で(知ってる人はわかると思うが)
SEとかの募集が来るのかがサッパリわからない。
企業側としても数打ってんのかな?

2004/07/12(月) 受かった
1週間前に受けたホテルの1次面接が受かったみたい。
落ちたもんと思っていたので、かなり以外。
受かったと思った時ほど落ちるんだけどね〜w
ま、他にも2社ほど受けてるので
また今週末から来週頭にかけてラッシュが来そう。
どれか受かるといいなぁ。

参議院選挙ですが、結果を見てみると
それほど自民惨敗ってわけでもないね。
改選前から1議席減っただけだし、
民主は大躍進したみたいだけど
共産の議席を奪ったもんだしね。
政権ねらうなら自民から取らないと。
昨晩はフジの選挙速報が面白かったね〜。
生だったのでハマコーの発言に
アナウンサーが焦ってたのが笑えたw
自民の後藤田議員とフジの女子アナ(名前知らん)が
本気で口論してたのもヨカッタヨ!!

2004/07/11(日) 民主圧勝?
今、開票速報ずっと見てますけど
どうやら民主が圧勝しそうな感じです。
自民はボーダーラインでもある51議席を
下回ることは確実ですね。
開票始める前から阿部幹事長とかが
はやくも言い訳してたのは笑った。
仮に自民が51議席を下回っても公明との
総議席が過半数を下回らなければ
小泉総理の責任は問われないとのこと。
でも自民のご老人達が黙ってはいないと思うがね〜。
退陣はなくても党内のバランスは崩れるんじゃない?
民主政権に一歩進んだか?

この前、国民年金を払えハガキが来たw
前々住所の区役所から。
払えたら、ちゃんと払っとるっつーの。

2004/07/10(土) アキラです♪
昨日の夜中に「AKIRA」がやってた。
久々に見てみたけどやっぱいいねぇ。
さすがは大友映画!って感じ。
時代背景とかは今見ると古いですけど
アニメーションは抜群ですよ!
描き込みとかもかなりスゴイしね。
CG使いまくりの最近のアニメなんかより
全然クオリティが違います〜。
それだけ時間と手間がかかるんでしょうけど。
これぞジャパニメーションであります!
金田の乗ってるバイクが欲しい。

明日はいよいよ参議院選挙であります。
オレは行けないけどね!!(怒
投票率によっては民主の勝ちもありうるので
今からすんごい楽しみ♪
皆、投票には行きましょうね〜、オレも分も〜。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.