日記的なモノ
徒然なるままに更新。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/29 黄金週間
2006/04/19 すっかり
2006/04/15 放置プレイ
2006/03/05 星の鼓動は愛
2006/03/03 まーち

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/08/31(火) きっつ・・・
今日は午後10時まで仕事・・・。
まぁ、月一の棚卸日なのでしょうがないですけど
来月からはバイトが一人減るので
必然的に私の労働時間も増えそうですよ。
たくろー君に比べれば屁みたいな時間ですがw
今は基本的に10時出勤の9時上がりですけど
もう少し帰る時間が遅くなりそうですね。
「うに君も来月からは9時上がりはキビシイかな。」だって
バカじゃない?
経費が出ないとのことで新人バイトも
当分の間は見込めそうにないしね・・・。
これで、休みまで削られてたら
ちょっと本気で考えようかなぁ。
まぁ、次のバイトが決まるまでは辞めませんよ。
ってか、本来はバイトしながら就職活動しないと
いけないのに、そんな余裕全くありません。

昨晩、台風の影響でテレビが見れなかったので
久々にイラストを描いてみた。
といっても原画の段階ですけど。
ゆくゆくは当サイトのトップにしようと思ってます。
やっぱ絵を描くことは好きなんでしょうね。
かなり楽しかったですよ。

2004/08/30(月) 台風上陸
というわけで、本日台風上陸しました。

バイトは休みでしたけど、食料品の買い物があったので
本格的に暴風雨になる昼前に出発。
チャリで行こうとおもってましたけど
10秒ほどこいでムリだと判断し、結局徒歩で移動。
途中、何度か吹き飛ばされそうになりながらも
なんとかト○スに到着。
ズボンは膝下が全滅してました・・・。
んで、帰りが結構大変だった。
そこそこの荷物を抱えた状態だったので
バランスがとりずらく、普段なら10分くらいのところを
20分ほどかかりました、帰った時にはへろへろ。

それからは部屋から全くでず、台風情報をみながら
パズルを作ってましたけど、4時過ぎに急にテレビが砂嵐。
恐らくアンテナに何らかのトラボーがあったんでしょうな。
ちなみに今も復旧はしてません。
特に見るテレビはないですけど、普段とりあえずつけてるので
無音状態は結構寂しかったり。
早いところなおってほしいもんです。

2004/08/29(日) ヒマ
今日は台風の影響なのか全く客が来なかった。
ヒマだったので、のんびり仕事してましたけど
時間が経つのが遅い遅い・・・。
イカしたヘアースタイルの店長も休みだったので
さっさと店を閉めて、さっさと帰りました。
といっても、いつもとあんまり変わらない時間ですけど
今日は従業員全員で店を出ました!
私が入ってから初めてのことですよ。
明日は本格的に台風が上陸しそうなので
今日よりもさらに悪くなるんだろうなぁ。
ま、私は明日は休みなのでいいですけどね。
また、博多駅周辺が水没しないといいけど・・・。
店が近くにあるだけにシャレにならんわ。

アキラのパズルが思いのほか早く終わりそうなので
久しぶりにイラストでも描いてみようかなと。
タブがないので着色はできませんけど
このサイトが開設した当初にしかなかった
トップ絵の下書きでもね。

2004/08/28(土) 笑うわ。
今日、出勤してみてビックリ。
長髪気味の店長がバッサリと散髪してた。
それだけなら何の問題もないのですが
何といいますかねぇ、髪型が・・・ないかなと。
すさまじいまでの刈り上げ、というかツーブロック?
それでいて髪自体は短くしていないので
カツラを被ってるような頭になってました。
う〜ん、文章だと想像できないかも・・・。
まぁ、私もヘアースタイル含めファッションセンスは
ないとは思いますけど・・・あれはねぇ
ぶっちゃけ、ありえな〜い♪
何故、他のバイトが何も言わないのか?
いや、むしろあそこまでいくと言えないのか?

どうも来週には台風が上陸するっぽいです。
月曜あたりが一番強くなるみたい。
私はバイトがちょうど休みなので無問題ですが
食料品の買出しにいけないのがちょっち問題。
バイトの日だと帰りが遅いのでト○スが閉まってるのよねぇ。
卵もあと一個しかないし、濡れるの覚悟で行きますかねぇ。

2004/08/27(金) りにゅ
今日はバイトが休みなのでちょっぴり早めの更新。

HPちょっとだけリニュしました。
コンテンツの書体変更とBBS設置です。
気が向いたら使ってやってくださいまし。

ついに私にも住民税というものが届きました。
2ヶ月で14,000円!!高くね・・・。
今になると社員の有り難味がわかりますなぁ。
健康保険、厚生年金、住民税とか半額でいいもんね。
ま、その分健康保険と厚生年金割高だけどさ。
所得税もいずれ来るだろうから
今からちょこちょこ貯金しとかないとね。
後、そろそろ来るであろう台風に備えて
少しいい傘を買いました、1,050円也。

今更かもしれませんが、昨晩始めて
吉○家の豚丼なるものを食してみました。
正直、おいしくはなかった。
以前の牛丼のイメージが強かったので尚更。
あのメニューじゃ確かにキツイねぇ。

2004/08/26(木) たいふーん
何かドテカイ台風が来てるみたいですね。
直撃は勘弁してほしいです、マジで。
だって、まだ傘買ってないんだもん。
明日、休みだから買いに行こうっと。

昨日の日記に書いたバイトの退職ラッシュですが
まだまだ続いていましたよ・・・。
ホント、どうすんだろ?
ま、オレはバイトだから関係ないけど。
また新人入れるみたいだけど同じ事の繰り返しだよ、これじゃ。

ADSLを24Mに上げたんですが早いなあ。
前が1.5Mで激遅だっただけに尚更。
HPが一発で表示されるのって気分いいですね。
かといって私自身、速度を必要とするネットの
使いかたをしてないので無用の長物ですがw

9/30発売のPS2新作「マグナカルタ」を
わんぱくなTVゲームショップで予約。
久々にやりたいと思ったゲームなので楽しみ〜♪

2004/08/25(水) ラッシュ?
ひっそりと復帰してみたものの
一体何人の人が気づいたのだろうか・・・。

最近、日本はオリンピックで金メダルラッシュらしいですが
ウチのバイト先では新人バイトの退職ラッシュで
騒然となっております・・・。
今日もまた一人旅だっていきましたよ。
私が入った日の前後1週間でバイトに来た
ほぼ同期と呼べる人達は5人辞めました。
っていうか残ってるのオレだけ。
拘束時間が長いので帰ってくると大体10時くらい。
でも勤務時間が8時間を越えると残業手当として
時給が×1.25されるので結構おいしい。
それでもバイト達は辞めていく。
このしわ寄せがオレに来ないことだけを切に願う。

2004/08/24(火) 復帰
というわけで、やっとこさネット復帰です。
18日には開通してたハズなのですが
何故か繋がらなかったのでNTT呼び出したりと
いろいろ格闘してきましたが結局ダメ。
んで、今日何気に繋いでみたら繋がりましたw
どーなってんだ・・・ま、繋がったからいいか。

そろそろ、このサイトもリニュを考えております。
と、いってもBBS付けたりTOP絵描いてみたり
程度のものではございますがw
TOP絵に関してはCG用の機材が全くないので当分先。
BBSは今度の休みにでも付けようと思っています。

ここ最近はバイト→飯→風呂→寝るの生活。
これではいかんざきと思ってはみたものの
これといってやりたい事もなかったので
今日、バイトの帰りにヨドバシでジグゾーパズルを
買ってみたりしてみた(パズル台も)。
まぁ、ちょこちょこを時間を潰せればいいかと
思って買ったのですが、いざ始めると結構おもろい。
当分はこれで過ごそうかと思っている今日この頃でした。

2004/08/06(金) 動いた
今日は引越しに際しての諸手続きにて
福岡市内を奔走しましたよ・・・。

不動産屋で契約書を受け取る。
区役所にて転入届と健康保険加入手続き、あと住民票。
警察署にて免許の住所変更。
家賃振りこみのため某銀行で新規口座開設。
携帯の登録住所及び請求書送付先変更。
郵便住所の変更。
電気、ガス、水道の開設連絡。

通常の5倍くらいの出力でしたよ・・・。
リッター単位で汗かいたのではないかと思われる程。
まだ電話回線の申し込み(インターネット含)と
ハローワークでの住所変更届をしないといけない。
生活用品の買出しもあるし間に合うのか!?
でも10日から仕事だから何とかしないとね。

2004/08/05(木) やせた
今日、何気に体重計に乗ってみたら
体重が2kgも減ってたのでビックリ。
まぁ、人より余分なエネルギーがたくさん
蓄積されている体型なので落ちるのも判るが
基本的に活動らしい活動もしてないのに
体重が減っていくって不安じゃないですか?
何かの病気だったらもっと一気に落ちるだろうけど。
この夏、頑張って平均体重まで落として
高校時代の体型にまで戻そうかなぁ。

いろいろと引越し準備でてんやわんやです。
明日も日帰りで博多まで行ってきます。
なんとか予定とおり8日には引越しできそうなので
一安心なのではありますが、
その後の手続き、買出し、生活費を考えると
ちょいと頭が痛いですね・・。
最初のバイト代貰うまでは頑張らないと!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.