日記的なモノ
徒然なるままに更新。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/29 黄金週間
2006/04/19 すっかり
2006/04/15 放置プレイ
2006/03/05 星の鼓動は愛
2006/03/03 まーち

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/09/30(木) 秋風
だんだん秋らしくなってきて過ごしやすくなりました。
んが、急に涼しくなりすぎたのかちょっと風邪気味。
朝から鼻をシュンシュンいわしてました。
職場もほぼ全員同じ症状っぽかったよ。
本格的に風邪ひくまえに栄養とって寝よ。

また最近になってバイク乗りたい病が出てきた。
職場のバイトが一人乗ってるので尚更。
でも、金ないしなぁ・・・。
とりあえず頭金だけでも溜めるかの〜。
後はローンでどうとでもなるしね。
とか、考えてるから何時まで経っても
金がいっちょん溜まらんとですよ!

2004/09/29(水) 台風ばっか
昨晩はなんだかんだでf-mania氏と
朝までカラオケ行ってました。
2人だったので長時間はムリかなと思ってましたけど
結局フリータイムいっぱい歌ってましたよ。
まだまだお互い若いということでw

今日はまたまた台風上陸でした。
といっても、仕事休みのため昼過ぎまで寝てたので
起きた時にはピークは越えてたっぽい。
午後から買い物に行ったけど、ちょっと風が
強いかな程度のものでしたよ、面白くねぇ。
今年の台風は数多いし、大騒ぎするわりには
結局大したことないものばっかだよね。
まぁ、強いっちゃ強いんでしょうけど。
こっちも身構えて待ってるんだから
もう一頑張りしていただきたいものだ。

明日は棚卸であります、ガンバロー。

2004/09/27(月) 保険
ハローワークの再雇用手当の手続きでてこずったりとか
私の場合、勤務時間が長いとか紆余曲折がありまして
バイトの身でありながら社会保険に加入となった。
いかんせんバイトなので収入が安定しないのが
不安ではあるが、そこそこの給料はくれる職場なので
ま、いっかなぁと思いまして。
ってか、ここで保険に入っておかないと
再雇用手当出ないっていうしさぁ・・・。
バカにならない金額なのでそこも含めてね。
その手当も所得税でガッポリ持ってかれるんだけどね、
所得で税を取られ、消費すれば税を取られ・・・
この税金の高さは何とかならんもんかね〜。

新しいシフトが出来てたので拝見。
とりあえず12、13日の連休は忘れられてなかった。
あと何気に今月頭の潰れていた私の休みが
何故か復活していた、ラッキー。

2004/09/26(日) 少ねぇ
何が少ないかって人ですよ、人!
行楽日和の日曜だってのに3人はないでしょ。
休憩にも行けないっての・・・。
5時半くらいにやっとこさ昼(?)メシが食えたが
バタバタ食ってすぐ仕事に戻る。
つか、その少ない食事時間も事務所で
電話番なんですけどね。
煙草吸うヒマもないんじゃあねぇ・・・。
東京の社員が帰ったらこれがほぼ毎日か・・・。
なんとか新人を入れて欲しいものだ。
ってか、何故続かんのだ、新人は・・・。
こちらに悪いとこがあんのかなぁ。

最近、どうも腰を痛めた様子。
どっかで痛めたのか、加齢から来たのかはわからんけど
何気に業務遂行に支障をきたす。
今度マッサージでもしてもらおうかしら。

2004/09/25(土) 栄養
ここ最近m炭水化物しか取ってないような気がする。
朝:食わない。
昼:コンビニのスパゲッティ。
夜:自家製チャーハン。
どうよ、この食生活・・・。
30あたりでガクンとキそうですなぁ。
そろそろ新しいメニューでも加えたいが
もともと料理なんぞやってなかったので
全く見当もつきませんわ。
誰か、安くて(これ大事)そこそこおいしくで
そこそこ腹がいっぱいになるレシピを教えてくり。

職場の話。(長井風に)
先日の1日でバックレたばかちんのおかげで
本当なら東京に帰るはずだった社員が
出張延期してもうしばらく残る模様。
こちらとしては有り難い話ではあるが
向こうに同棲中の彼女さんを残してるとのことだったので
本当は帰りてぇんだろうなぁ、と思ってみた。

2004/09/24(金) 映画
今日は久しぶりに会ったたくろークンと
映画を見に行ってきましたよ。
行ったのはもちろん「仮面ライダー」の映画。
もうTV版を見てないので内容がわかるか心配だったけど
TVの最終回から4年後という設定だったので
特に内容に苦労することなく見れました。

その後は天神行っていつものようにブラブラ。
アキラの新しいフィギュアが出てたので購入。
このシリーズ出来が大変よろしいのですが
今回買ったヤツは金田が微妙に似てないのが残念。
でもバイクとかの造形は相変わらず素晴らしかったので
まぁ、良しとしておく。

明日からはまた連勤であります。
週休2日も当分ございませんねぇ。
頑張って稼いできます〜。

2004/09/23(木) 飲み会。
今日は職場で飲み会がありました。
私ともう一人の新歓と東京からヘルプで来ていた
社員の送別を兼ねてということでした。
近くの大衆居酒屋で飲んでました〜。
こうやって飲みに行くのも何か久しぶりかも・・・。
ん?と言っても10日くらいか?
それくらいで久しぶりってのもおかしいわな。
明日も仕事(私は休み)だったので
日付が変わる前に上がりました。
いつものクセか何か物足りないかもw
まぁ、そんなこんなでしたよ。

んで、この前入った新人ですが
わずか1日でリタイアされました・・・。
まぁ、合わないんだったら早めの辞めたほうがいいけど
1日ってのもどうよ?根性ないんじゃない?
さらに連絡もよこさずにバックレだよ、もう最悪。
社会人として以前に人間として疑問符だね。
これで30越えてるってんだから空いた口が塞がらないわ。
はぁ〜、また人数減っちゃた♪

2004/09/22(水) エンカウント
今日は休みでしたが何かと忙しく
そして出費の多い1日でございました。
まぁ、ほとんど公金、及び請求書ですけど・・・。

珍しく朝早く目が覚めたので、いつものように
洗濯!そしてちょっとした大掃除!
まだ、ここに住んで1ヶ月ちょいなのに
汚れてる汚れてる・・・。
一気に綺麗に仕上げました。
んで、上記のお金を払って〜、腕時計の電池変えて〜。
午後からは天神行ってブラブラ。
間物の激安セールやってたのに2着購入。
その後地下街を歩いてると元同僚の
(HNはないと思うので仮に「GT」としておく)に遭遇。
向こうは気づいてなかったし、こちらも声をかけなかったので
本人かどうかは確証がないけど
遠目から見ても目立つ白とピンクのツートンカラーの
フワフワした服だったので間違いないとオレの中で確証。
先日は猫好きくんとも地下鉄で遭遇したし
(これも向こうは気づいてなかったけど)
何かとエンカウントが多いが基本的にこっちしか
気づいてないのはオレの存在感が薄いからだろうか?

2004/09/21(火) 狂った時計。
そうなんですよ、数日前から時計が狂いまして。
昨日までは何とか秒針の動きを確認できたんですけど
今朝、起きてみたら完全に息の根が止まってました。
まぁ、もともと安物だし、買ってから二年くらい
経つからねェ、しょうがないやねぇ。
明日にでも電池換えに行かないとね。
日頃から腕時計を見るクセがかなりあったようで
なにかにつけて左腕をみるのですが
時計がないと何かいつもと違う感じ。

慣れと言うのは恐いもので、最近多少の残業では
なんとも思わなくなってきてますわ。
今日も気づいたら10時前だったので
慌てて帰りましたけど・・・。
オレも徐々に洗脳されてんだろうねぇ。

2004/09/20(月) 変えたい
前からなのですが外国からのメールがウザイので
メールを変えようと試みたがメールパスワードを
忘れて、愉快なサザエさん。
う〜ん、おかしいなぁ。
基本的に私が使うパスワードは2〜3種類しかないので
それで間違いないと思うのだが・・・。
少し詳しく私を御存知の方なら、いともたやすく
この日記の管理ページに行けるくらい簡単なのに。
一応すべて試してみましたが結局ダメ。
あ〜、もうめんどくさいのでやめやめ。

明日からまた新しい新人バイトが入る。
すっかり古株になりましたねぇ、私も。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.