日記的なモノ
徒然なるままに更新。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/29 黄金週間
2006/04/19 すっかり
2006/04/15 放置プレイ
2006/03/05 星の鼓動は愛
2006/03/03 まーち

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/01/29(日) 改変
ぼちぼち日曜朝の番組改変の時期である。
今日は仮面ライダーの新番組が始まった。
前々作のブレイドは20話あたりで、
前作の響鬼に至っては2話で断念していたので
あまり期待はせずに見てみた。
何と言うか全体的にファイズっぽいね。
変身システムとか機械っぽいとことか、いろいろ。
ファイズは個人的には結構好きだったのでいいかも。
まぁ、とりあえず続きは見てみようと思う。
プリキュアが最終回だったのでついでに見てみたが
さすがに話はまったくわからんかった。
さらに次はキャラチェンジしてプリキュア続けるのね・・・。
マジレンジャーがあと二回くらいかな。
次はボウケンジャーねぇ・・・もう何でもアリやな。

2006/01/23(月) まったくもって
暖かくなったり寒くなったり・・・。
風邪をひきなさいと言わんばかりの気候だわ。

う〜ん、これといって書くこともないから時事ネタでも。
某IT企業が大変なことになってるみたいね。
有名な社長も今晩あたり逮捕っぽいし・・・。
これであの会社ももうダメでしょうねぇ。
日本の社会では打たれちゃうんですよ、出すぎた杭は。
東証どころか平均株価にまで波及する勢いだし・・・。
今年の春闘では業績改善から一部の企業では
ベアの引き上げにも対応するところもあったが、
この有耶無耶で水に流されなければいいけどね。
まぁ、ベア引き上げなんてウチの会社レベルでは
関係のない話なんだけどね・・・。

2006/01/16(月) 購入
いまだ口内炎が治らず悪戦苦闘しとります・・・。
メシくらい楽しく食べたいもんです。

先日、MGのZガンダムVer.2.0を購入。
久々にガンプラ作りに勤しんでおります。
今までのキットと違って接合部が大幅に強化されているので
変形途中でパーツがハズれることもなく、
なおかつ変形途中でのポージングも可能なのだそうな。
わざわざ、そんなところでポージングさせる人はいないだろうが
これは結構スゴイことだと思うよ。
PGのZですらポロポロハズれてたからねぇ・・・。
あと変形機構も見直されたようでウェイブライダーの
シルエットがかなりシャープになっているようだ。
まだまだ完成までの道のりは通そうだが楽しみだ。

2006/01/10(火) 乾燥
ぼちぼち寒いのには慣れてきたけど
何分乾燥しているのがツライ・・・。
そこまで乾燥肌ってわけじゃないけど
唇とかちょっと放っておくとスグ荒れる。
なのでメンソレータムの薬用リップを購入。
1本68円、安い!
まぁ、気休めみたいなもんだが塗らないよりはマシってことで。
あと、乾燥とは関係ないけど
デカイ口内炎ができてしまった・・・。
熱い飲み物なんぞ飲もうもんなら悶絶です。
たまにツバでもしみます、軽い拷問です。
ビタミン剤飲んで早く治さねば。

2006/01/05(木) 更新
今年はちゃんと日記書いてると思わない?
一週間で三日目よ、スゴイ俺。

今日は新年一発目のお仕事。
予想通り鈍りきった体では通常の七割程度のスピードしかでない。
が、仕事も大してなかったので良しとする。
うん、今週はリハビリ週間ということで。
小売時代には考えられないことだ・・・。

MGのZガンダムVer.2.0が欲しい。
ちょうどヒマだし買おうかなぁ。
でもMGで5000円って高くない?
今はみんなそんなもんなのかねぇ。
昔は3000円くらいだったのに・・・。

2006/01/04(水) 休み納め
ちかっぱ寒いんですけどね・・・。
こたつに潜っても息が白いし。
こんな日は部屋でゴロゴロするのが一番やね。

そんなこんなでお正月休みも今日で終わりです。
官公庁やほとんどの企業は今日から仕事らしいですが、
ま、その分年末一日多く働いたからね。
それにしても見事な寝正月でしたわ・・・。
丸一日部屋にいる日はなかったですけど
ほとんどコタツに入って正月番組見てたから。

六日間も休んだので明日からが大変そうだ・・・。

2006/01/02(月) 2006年
一月二日やけど・・・
皆様、新年あけましておめでとうございます〜。
今年もよろしくお願い申し上げます。

年末に何とか正社員にもなれたことだし、
今年は公私とも充実した一年になるよう努力するか。
「公」はともかく「私」がかなり枯れた内容だから
そちらに重点をおいていこう。

皆様にとっても良い一年でありますように。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.