UNKNOWABLE
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/11 ろまの。
2004/12/10 明日でラストだ…
2004/12/08 見えなかったみたい。
2004/12/06 足が痛いのですよ。
2004/12/05 お疲れ様でした…

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/05/30(日) ・・・ガーン
昨日、かなり久しぶりに近所のプールへ行ってきたのですが、あまりの体力のなさ加減にうんざりしました…
昔は●百m何本とかって普通にこなせていたような気がしたのに、もうダメです。100でヒーヒー言ってます。ダメダメです。
胃が治ったら本気で通おうかなぁ…

ところで泳いでるときに前にバッタンバッタンゆう人居たのですが、たいそう泳ぎにくかったです…それで速いならこっちがペース落とせば済むのですが…追いついちゃった時はしばらく我慢の子…はは


下のは本日の空

2004/05/29(土) 城●島
微妙に近所の城ヶ島へ行ってきました。
やたら猫が居ます。
っていうかその前に食べた(城ヶ島じゃないけど近く)海鮮丼みたいなのが、ものすごい巨大で、胃が痛い(またか)でした。
確かにちょっとお値段高かくて、でも観光地ならこんなもんかなって程度だったんですけどー…、お待たせしましたで運ばれてきた丼が巨大。で、中身もすごい量でした…自分結構女としては食べる方なんですが、その私を持っても、完食がギリギリでした…いや、美味しかったんだけど、すごく…でもあの量の2/5くらいでいい…正直…。

その後、城ヶ島で海洋深層水の風呂とか入ってきました。
しかしアレですね、温泉(?)が効くトシになってきたことにチョットショックを覚えました…。まぁ裏を返せばあの海洋深層水はいいって事なんですけどー…ちょっと微妙な心境…で(泣笑)

下の写真は城ヶ島の猫でございます。

2004/05/28(金) いーてぇー
ハラ痛いですー…女子の腹痛ですー…

余りに工事だったので、仮公開しました。
web拍手が調子悪いので、新しいメールフォームを作りました。
cgiなんで割と便利かと思います。

あとは魔人とDを何とか移動してきました。
それぞれ新しい画像が1つづつ有ります。

2004/05/27(木) こんなところで。
同人やってると、昔同じジャンルだった方とかサークルさんが、また別のジャンルで一緒だったりすることがよくあったりするのですが、そう言うのがまたあるのが「声優」さん。

昨日下の日記で「ブッカーが十二国記に」と言ったんですけど、昨日、前に買ったWA:F項略本をボチボチ見てると、あら。
こ、ココにもブッカー少佐が(いやだから中田さんだって)。ワイルドアームズアルターコードF、ナイスな敵役ブーメランの声やってらっしゃったんですね…。あああ、早く聴きたいよぅ、ブッカー少佐が「月にほえろ!」とか叫ぶシーンを…

つぅか、WA:Fってその前にアニキが…子安さんが…しかもゼットで…(笑)「ケータイなってる気がする」とか「お茶の間のアイドル」とか言いだすんですが、どうすれば。いや、どうもしないけど。

あとは有名どころだと鈴村健一氏(ロディ役)・矢島晶子氏(レディハーケン役)・若本規夫氏(ジーク役)とか、結構居るんですねぇ、私そんなに声優詳しくないけど、いちオタクとして、鈴村氏のドラドラとか、矢島氏のリリーナ様&のはらしんのすけ…なんといっても若本規夫氏のアナゴさん(メカ沢もだ)とか、おお、有名どころー。

つうか…ジーク…アナゴさんと、メカ沢…メカ沢…

2004/05/26(水) どーしよっかなー・・
と思いつつ、またWA:F(わー)
深淵の竜宮でウロウロしつつ、「攻略本誤植?」とか思いつつ、一旦回復ポイントに戻ろっかなーなんて考えて、「でもま、一回挑戦してみるかぁ?」とレディーハーケン戦。

敵は一体だし、攻撃力つっても精々体力の半分奪われる程度でして、調子こいてアイテム節約して行くかぁとボチボチ戦ってたのですが、ハーケンの反応値、かなりあるらしくて回復が間に合わない〜!
げ、ロディのHPがやばい、まぁこっちに余裕が出来るまでHP0でちょっと放置させて貰おう…(ひでー)と決め込んでたら、「げ、げぇむおーばぁ?」…スンマセン、このゲームってボス戦で誰か一人でも死んだらダメなゲームでしたっけ?(汗)

くそー、ということで再チャレンジ。あと半分くらいかー?と思ってたら、あっさり撃破。つーか「行くぜ行くぜ行くぜ〜」って溜めまくっていたセシリアのフォースが無駄になり(笑)ちょっとフラストレーションが(笑)
で、ネタバレなんで反転ー(今更か?笑)

その後「忘れられた廃屋」-「落ちたサンクチュアリ」と進むはずなんですが、その後の「デモンズラボ」まで行くともしかしてもしかしなくてもそのまま「ゲートジェネレーター」で、例のよって例のあのイベントが待っていて、しかも前作通りなら2人でフォレストプリズン(じゃなかったっけ?)を回るハメになり、大変厳しいので(ロディの戦力は貴重だー)


今後のレベルアップの必要を感じまして、パズルとアイテム拾ってます〜。ひとまず落ちてるミーディアムは拾ったのですがー。
踏破率は24%で、宝箱は130個くらいです。

そんなわけで下がハーケン姐さん。

ところでさっき教育テレビで十二国記やってたんだけど、あれー?聞いたことのある声が、と思ったらやっぱり…
ブッカー少佐だった…そうかあの人はブッカー少佐…
今更ですが雪風のブッカー声はエロい…と思います…。零の声はOVA1巻で一番始め雪風から祈祷するときの報告の声が好き(笑)

2004/05/24(月) 癖になる
やばい。です。WA:Fが止ーまーらーなーいー。

ただいま深淵の龍宮でございますが、デュプリケーターを温存すべきか迷い中でございます。この後いずれ殺生石窟(旧:壊死の迷宮?)行くのであんま使いたくないー。

ところでこのゲーム、所謂経験値の入り方は戦闘中の活躍(とか行動如何)に応じての係数がかけられるってシステムです。で、当初レベルはザック>ロディ>セシリアっていう並びだったのですが、行動順的にロディがとどめを刺すことが多くなって、ロディ>ザック>セシリアでしばらく過ごしてました。

が、「風の海の墓標」で戦闘開始から数ターン物理攻撃が使えない敵が出てきたあたりから、セシリアのミーディアムが活躍しだし、次の「バリアシェルター」を通過し、ココですよ「フォトスフィア」。ここでダンジョン中唯一出てくる敵に対しての攻略で「全員ガード」×3回、4ターン目でセシリアのミーディアム、っていう攻め方を毎度しつつ(これだと絶対に無傷で終わる)、フォース貯めてはミーディアムでドカン、という戦法を取りまくり(ボス戦も似たような力押し・・)・・とやっていたところ、レベルはセシリア>ロディ>ザックとなっていましたとさ(笑)

ともあれ、やっぱりマザーは手強かったですよ。あの周りをうろついてる雑魚がもう憎い憎い(苦笑)このゲーム初めて本気で「こらリセットかぁ?」と思いました。

で、最初に書いたのですが現在深淵の龍宮のフロア5(超序盤)です。レベルはセシリア36、ロディ34、ザック33です。そういやこのダンジョン無印のときにものすごーい悩んだトコがあったんですよね。ブロックを指定の場所に並べるアレですが、何度やってもダメ!っていうので。で、ネット見たら「実は一マス分ずれてますからね!」っていう・・画面上では非常に解りにくいんだけど「ココだ!」って部分は実は1マスずれてたーって・・・はは・・あれだけで相当私日数費やした記憶が。
今回はどうなんでしょうかねぇ。相変わらずのややこしいパズルですが、「パズルでーす」って部屋だと敵が出てこないのが良いところです(苦笑)

深淵の龍宮をクリアしたら、いよいよあの部分です。痛いことは痛いのですが(ロディがーっ)、その後に待っているロディセシ天国んおために頑張ります(笑)どーでもいいですがガーデニングの小さな花、育たねー・・・

2004/05/21(金) ダイの大冒険
ダイの大冒険文庫サイズ版をチョロチョロ読んでます。リアルで読んでた頃はもうはるか昔だったんで、復習がてら。当時はポップさん好きでした。今読み返すとやっぱりポップさん好きでした。アバン先生はさらに大好きでした。で、ヒュンケルさんもちょっと好きだったのですが当時の愛情はアバン>>>ポップ>ヒュンケルでして、あんまヒュンケルさんは〜・・くらいだったのですが、今読み返すと、激しくヒュンケル(・∀・)イイ!!(某ch風に)ですね。

ああいう設定大好きなんで(笑)電車で読みながら一人悦に入っております。っていうかむしろヒュンケル受で。いきなり受攻論に入れるところが腐女子の特殊能力とでも言いますか。ええ。

で、学校帰りにブックオフで惣領冬美のMARSを読みました。15巻(たしか)くらいあるのですが、読みながら「こいつらいつドロドロのケンカすんだろ〜」などと思っていたのですが、そんなにドロドロな展開もなく、ちょっと意外(あんたいままでどんなマンガ読んできたのさ)でした。惣領冬美氏の絵、大好きなんですよ〜。同人屋として同じような絵は描きたいけどアレは無理っぽいんで、諦めてますけどー・・。

2004/05/20(木) 積み重ね
先日のナナメダッシュですが、本日あっさりとクリアしました(笑)
練習してみました。リセット2回くらいしつつ(笑)
以前某所で楽器をやっていたのですが、そのときの先輩(他パートだったんですが)にどうにも難しいフレーズが出来ないんですよね〜って言ったら、「十回繰り返して、できなかったら百回やればいい、百回でだめなら千回やればいい。さすがに千回やれば出来るようになるだろ?」その言葉を思い出しました。はは。

昨日だったかテレビで高校吹奏楽の有名校の話をやってたんですが、懐かしいですね〜!私も中学の時やりましたよ、パートのオーディション。出身校は当時は(あくまで当時…)県下でわりと有名な中学だったんで、なんか、ありましたね。ああいうのが。大人数で。(テレビの学校は全国レベルでしたけど(^_^;)あーそうそうそう、と懐かしく見ました。高校からはその某団体に入っちゃったので高校吹奏楽は数ヶ月しか経験してないんですけどね。


で、ゲームの話に戻るんですが。その場でセーブしたのは言うまでもありません(笑)次がベルセルク戦だったし、セシリアのMPが半分くらいしかなかったんだー(汗)
リタエイション掛けまくって、FP溜まった頃にドカンとミーディアム一発。そのころには既にセシリアのMPが残り僅かで、どうしようか(汗)と思っていたんですが、それであっさり沈黙してくれました。ほっ。

只今レベル28くらいで風の海の墓標攻略中ー。
ロディがセシリアを庇ったりするとかなり萌え萌えです。

2004/05/19(水) 大変だ
早めに帰ってこられた今日、テレビを付けたらセト様が。
表さんの睫毛とかはさておき(さておくのか)、セトがー。
マンガのときはキサラを助けたシーンで、キサラにすごい力があるっていうだけでなく、助けたっていう感じがしてたのに(私見ですが)、アニメだとまさにセトはキサラの力目当てで助けたっぽい雰囲気でなんとも「・・・」だたのですが、後半に意外なことが。キサラを助けた人。あれはセトに「匿え」と言われて運ばれてる最中のシーン?とか思っていまして、かつあの少年が「誰だ、オリジナルか?っていうか城之内に似てる・・か?」などと考えていたら、「セト」って・・(汗)

「え?セトって人違いなの?もしかして」と思っていたら、過去の話でしたかー!(汗)あれは子セトでしたのね。
と思ったら怒濤の勢いで子セトが大の大人に囲まれその。・・腐女子妄想がーッ!(アホ)

えぇ、なんかな・・工事がのびのびで申し訳ありません。
ロディセシSSとか書いてる場合じゃ(爆)

一昨日からWAが途中で止まってるんですがー。いやぁ忘れてましたよヴォルカノントラップが一回入ったら戻れないって…。WA無印は遙か昔高校生くらいの時にプレイした(確か)のですが、そうだったっけ…?
つーかWA無印は裏技にてアホのように強化したパーティーだったので結構楽々攻略したんですよねー…。でWA:Fはそのまま進んでるので、もうヴォルカノントラップでセシリアが厳しいです。はは。

つうか、相変わらずナナメダッシュが出来ない(出来なかないですが、任意の場所でストップできない…)ので、ジェーンパーティー操作後のロディパーティーで、ナナメダッシュで床のボタン押すところでストップしてます…ううう、謎解きとかパズルでなくって、こんな力押しのところで…誰か変わりにナナメダッシュで床ボタン押して下さる方居ませんか(爆)

下の絵はまさにそう言う感じで…ザック、恨まれてるよ…

2004/05/14(金) 気晴らしのつもりが
気晴らしにシムでもやるかーとスキン作ってたんですが、泥沼に陥りそしてまた肩こりが酷くなると言うアホな事をしてしまいました。ブツはとりあえず出来たっぽいのですが、頭:SimShow改造品、胴体:SimPeople改造品でして、SimShowに無理くり突っ込むと予期しないエラーがおきやがります。どうしたもんだかと困っております。
ちなみに作ったキャラはワイルドアームズのセシリアです。ふふ。これでロディ作ってみたりしたら素敵かなと。でもロディの頭どうして作ればいいのか…やはりサイトさんから頂くか…
久しぶりにスキン関連のソフト使ったら使い方わすれてました…。
つうかアレですね、カチューシャって難しい…メタセコの有料版かmilkshape使えばラクなのか…マッピング…

下画像は暫定的にできあがったセシリア…似てないけどこれ以上メッシュいじると泥沼化しそうだから(爆

2004/05/13(木) 肩こりが酷い
肩こりが酷いんです。
マッサージに行くと
「あ、キミの顔は覚えてないけどこの肩は覚えてるわ」とか言われます。っていうか肩胛骨の横に指が入らないらしいです。
40分で首〜脚までいけるコースが、腰止まりです。

慢性的なんで病院に行き、レントゲン写真を撮られると
「骨格が肩こりと腰痛になりやすいです」と言われます。アーチを描くべき背骨がまっすぐです。しかもなで肩なんで肩の筋肉がつきづらいそーで、まさに肩こりの悪循環つーか肩こりスパイラルらしいです。

ほんと・・辛いんですって・・頭痛吐き気歯痛が、こう…

2004/05/11(火) 万歳三唱
午前中大層嫌なことがあったけど、
ワイルドアームズ小説(下巻)読んで飛んでいきました。


ロディセシ万歳!

ロディセシ万歳!

ロディセシ万歳!


うお〜ロディセシ〜!

2004/05/10(月) ぐはぁ
ええ。なんというか。

膀胱炎痛っ

大分良くなったんですけどー、抗生物質飲んで胃が痛い…せっかく胃炎が治りかけてたのに…(鬱)


いやぁ膀胱炎、すっごい痛いですよ。(以下尿話にて文字色同化)

夕方頃の話、尿がでないぞー?あれー?って思ってたんですが「まぁそのうち治るかぁ」なんて甘く見てまして。夕飯も通常通り取りましたが、9時頃になっていよいよ様子がおかしくなり、つーか尿意はあるのですが、出ないのですよ。ピンチ。つうか、出ても非常に少量で、痛いんです!痛いんですよ。どこがって、エロ漫画で白抜きされる部分がー!(笑)しかも血とかでてるし、痛いし。
で、10時頃夜間診療に駆け込み。尿検査で取った色が尋常じゃない訳ですよ、人生で初めてですよこんな尿見たの(笑)カラーコードで言うとCC6633くらい。見た瞬間「おいおいおいおいマジかよーー!?」って(笑)検査結果であっさり「細菌性の膀胱炎ね」だそーで…。

駆け込んだ病院で「何がいけなかったんでしょうかねェ」って言うと「細菌じゃない?」…先生、どこに恨めばいいか解らん解答を…

で、その晩発熱。(後に風邪も引いてたらしいことが…)
平熱36.5度の女がフラフラしてたので38くらいはいってたっぽいです…ともあれ「良いから水飲め!」とのお達しがあったんで飲みましたね、水っていうか水分。

おかげさまで今日は大分良いです。あんま痛くないし。
熱も昼間に下がった模様です。ただ抗生物質の副作用で胃の調子が悪いです…更新遅れます。
細菌さんはどうやら膀胱で止まってくれた模様です(まだ経過観察が必要ですが)腎盂炎になったらそれこそシャレになりませんし。

で、家出寝ててすることもないので病院の帰り、本を買ってきました。
ワイルドアームズFの攻略本。ぐはぁ。いい!(・∀・)イイ!!
冒頭のイラスト頁でロディセシに萌え萌え!(落ち着け病人)
だめだ!もう!ロディセシ万歳!ぐっはぁぁあああ!

2004/05/09(日) たまに無性に
パト2TheMovieが無性に見たいです。

展開は既に既知なんですがー…やっぱ買おうかな…。
とことで某大捜査線の監督(?)さんはパト(劇場版?)のファンだそうです。確かにノリは特車二課というか、パト…っぽいか。
うう、近所のTSUTAYAで売ってたんだよなー買おうかなー…(悶々)

で、パトで好きなのは南雲さんと黒崎だったりする…
黒崎さんは居ないけど南雲さん大活躍っていうか(活躍?)、なにげにあれは後藤×しのぶムービーな気がしてならない(笑)ラストのあれとかアレのセリフ…でも私は後藤さんは振られたとは思ってないぜ!(笑)

2004/05/08(土) バナー・・・
未だバナー作ってます。
現在手を付けているのは雪風のバナーです…
使われるかどうかも甚だ怪しいジャンル(爆)のバナーなんだけど…ってゆーかDのバナーも作らないと…いや、アニメのは出来てますけど…
あああと魔人のオタクバナーもだー…

ということで下のは下記途中の雪風(ブッカー&零)のバナー…になるはず…

2004/05/07(金) 工事がおわんなくってスミマセン
いやいや真面目にスミマセン・・・
大した工事じゃないのに、ひとえに管理人の手際の悪さでこんな事に。
微妙に内部が見られますが、工事中ばっかなのであまり・・(苦笑

ネタはちみちみ作ってるんですがね・・
右側のも(笑)Sさん、描いてますよ私・・

ところで微妙に存在する(笑)ブツのネタなのですが。
救急隊の隊員さんって、傷病者に対して「大丈夫?」とは聞かずに「大丈夫ですよ」って言うそーです(あくまで私の周りの話ですが)「大丈夫ですか?」って聞くと本人興奮しちゃうから…と、「大丈夫ですよ」って声掛けると落ち着くから…らしい。
母の従兄弟は消防隊にいるのだが、若いころは甘粕っぽかったんだよなそういえば(笑)

そういや病院でとある検査したときに入れた薬剤が体に合わなくて真面目にヤバイ状態になったときの看護婦さんはみょーに落ち着いてたというか、医師「いまちょっと薬が合わなかったみたいで…」看護士「あらら、意識は?あ、意識は失ってないのね」とか薄らいだ意識化で…聞こえた…ような…ともあれあのとき看護婦(あ、今は看護士さん)はやっぱ頼りになるなぁと感じました。
それにしたって大学病院ってやっぱ失神とかは日常茶飯事なのか(笑)

ともあれこの年であまり体験出来ないような体験でしたなあれは。
医師「これ点滴して具合悪くなる人も居るから、もしそうなったら教えてね〜」って言う説明で、まさか自分がそれにビンゴするとわ…。やっべぇ!って状態に陥ったときにマジで本気で言いましたよ息も絶え絶えで「おねがい…お願いだから…早く薬(拮抗させる薬みたいなもんか?)…?心底「早く…早く薬(ヤク)打ってくれよぅ」と思いました。
あれくらい速効で意識が遠のく体験は初めてでした。(笑)
マジで「死ぬかもしれん!」って思ったっすよ。

今調べたんですが、テンシロンテストってやつなんかな…あれは。
そしてこれ書くと何の病気を疑われたかが解ってしまうですが(笑
いや、タダの眼瞼下垂でしたが。

2004/05/05(水) おぢゅけん
この年になって受験を再びする日が来ようとは思いませんでしたが、一応覚悟を決めるというか、ハラくくって見ることにします。
どの時点で某先生への恩返しになるか解らないですが、その日が来るように努力したいと思います。と書いて見つつ。
まぁ、心配事の種っていうのは、無くなったと思ったときにまた降って湧いて出るのは私だけだとは思いたくない今日この頃。

机の上がいっぱいになってきた・・(右図)

2004/05/04(火) ぐぅ・・
朝から鬱になるお手紙を学校からいただき、大変落ち込みつつ、まぁあの人の言うことだから仕方ないさ、そのへん差し引いて受け止めよう・・でないとまた鬱スパイラルに・・ということで。

更新っつーか、コンテンツが余りになさ過ぎで、困っております(爆)見切り発車で良いならそれで上げようかなぁ。
相互リンクして頂いてる皆様、も、もう少し待って頂けると・・その。

非オタクバナーは作ったのですが、オタクバナーがまだ出来てないです・・まごうことなきオタクサイトなので、やっぱオタクバナーは作らないことには始まりませんし(え)

とりあえず(とりあえずか?)描いた陸自(?)京がなんか気に入らなくて書き直したい気分で一杯です・・。

右は実家のにゃんこ。

2004/05/03(月) 工事進捗状況
日記設置。アイコン設置(暫定・・)リンクバナー(暫定)設置。
暫定ばっかですが、だけどまだ繋がなーい(笑)

5/2シティ行ってきました。
そんな反動からか買ってきた原稿用紙にちみっと「太陽×ジェイ」エロマンガ(っていうかエロシーン)などを描いてみたりする。リアル年齢ではちょっといかんせんアレかと思ったので(笑)設定15くらいにしてみたものの、ど、どうだろうか・・
つーかこんな原稿描いたってどこで出すんだよ。とか思いつつ。
裏でも作ってコッソリ載せようかな・・1Pしか描いてないし。

でもって真っ先に作っているlinkページなのですが、あれーバナーも新しく作らなきゃーと思って「そういやちっちゃいバナー無かったけど、あれサイズいくつよ?」とフラフラ彷徨っていると、
( ・∀・)つ〃∩ ヘェー な事が。今デフォで作っていた200*40っつーバナーサイズって日本のアニメ(関係)サイトのローカルなサイズだったのですね(汗) どうやら国際的(?)には88*31とからしい。その上となると234*60の広告サイズ・・らしい。

ということで突貫でバナー製作してみたり。作ってみたは良いけど「ウチは同人サイトですよ〜!」っていう主張をする(笑)バナーが無いぞ!そら困る!(そうなのか) ということで同人チックなバナーはまたそのうち作ろう・・

でもって本日衝動買い商品「はじめ一歩」のDVD。
宮田の出てくるやつをねらい打ち(笑)あーもーいいね、宮田。
天才と言われつつ主人公に負けて、成長していくタイプで、所謂「格好いい」キャラなくせに、口が悪い。「うるせぇな、どうせ噛ませ犬がはいつくばって・・」とか(笑)でも鷹村さんみたいな自分が認めた人にゃちゃんと敬語使ってみたりするんだけど、時々タメ口混じりになるとゆー、大変萌えキャラです・・。つーかスラダンの流川氏にはまれる人なら結構良い確率でこの宮田君にはまれそうな予感(笑)
鷹宮〜、鷹宮が好きだぁあああ

ちなみに写真は横羽線から・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.