UNKNOWABLE
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/11 ろまの。
2004/12/10 明日でラストだ…
2004/12/08 見えなかったみたい。
2004/12/06 足が痛いのですよ。
2004/12/05 お疲れ様でした…

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/05/24(月) 癖になる
やばい。です。WA:Fが止ーまーらーなーいー。

ただいま深淵の龍宮でございますが、デュプリケーターを温存すべきか迷い中でございます。この後いずれ殺生石窟(旧:壊死の迷宮?)行くのであんま使いたくないー。

ところでこのゲーム、所謂経験値の入り方は戦闘中の活躍(とか行動如何)に応じての係数がかけられるってシステムです。で、当初レベルはザック>ロディ>セシリアっていう並びだったのですが、行動順的にロディがとどめを刺すことが多くなって、ロディ>ザック>セシリアでしばらく過ごしてました。

が、「風の海の墓標」で戦闘開始から数ターン物理攻撃が使えない敵が出てきたあたりから、セシリアのミーディアムが活躍しだし、次の「バリアシェルター」を通過し、ココですよ「フォトスフィア」。ここでダンジョン中唯一出てくる敵に対しての攻略で「全員ガード」×3回、4ターン目でセシリアのミーディアム、っていう攻め方を毎度しつつ(これだと絶対に無傷で終わる)、フォース貯めてはミーディアムでドカン、という戦法を取りまくり(ボス戦も似たような力押し・・)・・とやっていたところ、レベルはセシリア>ロディ>ザックとなっていましたとさ(笑)

ともあれ、やっぱりマザーは手強かったですよ。あの周りをうろついてる雑魚がもう憎い憎い(苦笑)このゲーム初めて本気で「こらリセットかぁ?」と思いました。

で、最初に書いたのですが現在深淵の龍宮のフロア5(超序盤)です。レベルはセシリア36、ロディ34、ザック33です。そういやこのダンジョン無印のときにものすごーい悩んだトコがあったんですよね。ブロックを指定の場所に並べるアレですが、何度やってもダメ!っていうので。で、ネット見たら「実は一マス分ずれてますからね!」っていう・・画面上では非常に解りにくいんだけど「ココだ!」って部分は実は1マスずれてたーって・・・はは・・あれだけで相当私日数費やした記憶が。
今回はどうなんでしょうかねぇ。相変わらずのややこしいパズルですが、「パズルでーす」って部屋だと敵が出てこないのが良いところです(苦笑)

深淵の龍宮をクリアしたら、いよいよあの部分です。痛いことは痛いのですが(ロディがーっ)、その後に待っているロディセシ天国んおために頑張ります(笑)どーでもいいですがガーデニングの小さな花、育たねー・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.