ウラサワサラウ 絵記
祝★HP開設の前座ログ絵アリ。徒然独り言爆走中
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/14 リハビリ、リハビリ、
2009/10/13 あ、ドモ、(寧ろ)はじめまして
2008/04/03 ルララルラ… ルララルラ…
2008/03/31 サイト改装しましたました
2008/03/30 最終的に完成すればよかろうなのだ

直接移動: 200910 月  20084 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/11/20(火) 魚人について本気だして考えてみたら
【続・どーでもいいことを考えました】

人間成分(上半身):50%、魚成分(下半身):50%

を"人魚"と仮定した場合、
"魚人"とは魚成分:上半身50%、人間成分:下半身50%ではないかと考えられる。(妄想)

神話に出てくる上半身が人で下半身馬のケンタウロスさんは "人馬"なのだ。きっとそうだ。(妄想)

じゃあ"半魚人"って何よね?って話だが、部分50%ではなく、魚成分と人成分を良く混合させた上での"成分MIX÷2"の結果なのだ。絶対そうだ。(妄s)


 ということは、その先に述べた"人魚”の名前の定義として仮定すると、部分50%ではなく耳だけだとかの、いわゆる萌えキャラ的な存在として描かれている"獣人"とは名称として"半獣人"である。ふーん…


だから何だってんでぃッ
※一人でテキトーに考えたことなので異議があっても唱えないでください(笑)。やさしい人はスルーしましょう。

2007/11/19(月) 獣人≠人獣 : 魚人≠人魚
ギィーーーMAX寒いですね。ちょっと久々に息抜きラクガキ、日記です。
  【どうでもいいことを考えました】

獣人って、獣っぽい人のことを言うんでしょうか?
人型のベースに無駄毛やら動物の耳やらの獣パーツがついていたりしたら、"獣人"と呼ぶのかしら?
 せっかくなので試しに人獣を描いてみました。

世界はこれを"人獣"と呼ぶ…の?

あれ、でも【人+魚=人魚】【人+獣=人獣】だから上半身人間で、下半身が獣のことを言うのか?
じゃあ、これは何なんだ?半獣人?…クォーター?

どっちかっていうと、これは"珍獣"と呼ぶんだぜ!!

…だから何だってんだい

2007/11/01(木) URRRRRRRRRYYYYY!!!!!!
11月になりました。
決戦が近づいてます。おおこわ。

絵が描けなかったので、先日 現実逃避で作った(!!)自負アニメドット絵ウサギライダーらを放置しときます。
増殖してます。女の子もいます。
 だんだんレゴに見えてきました。
  海賊船レゴ持ってました。
   レゴはおもしろいです。ケへへへへーーカラフル万歳!!(壊 <疲れ気味


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.